10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手術の結果

本日は小豆の手術の予定でした。
お昼に病院へ行って(すごく混んでて待合室に入れないくらい!
いつもは家に帰ってる時間にやっと診察が回ってきたくらいに混んでました)
お預けして予定通り手術開始。

と開腹をしたんですが・・・
こまめの膿は取れなくくらいに根が深かったのです。

ここに書くのは先生が私にわかりやすいように説明してくれて、
さらにそれを自分なりに解釈したことを書いていくので
違うことがあるかもしれません。
専門用語も使えません。
私なりにこまめの現状を理解し、今後の事を考えていかなければいけません。

とりあえずわかってること。
こまめの膿は腹膜を突き抜け、消化器官、小腸までつながっていました。
小腸は手術で切除することができない器官なのだそうで
そのまま縫合して手術は終了。

この先は、膿を輩出しつつ、薬を飲み続ける生活をしていくことになります。

当の小豆はと言いますと・・・

先生からお電話をいただいた時点ではまだ麻酔から覚めていない状態でした。
出先で電話を受けて、頭の中で時間の計算をして、
空いてる時間内でなんとか移動して病院へ行って
その次の予定にはなんとか滑り込めそうだったため
慌てて帰宅して病院へ。
病院へ行って、診察室を覗くと耳がぴょこぴょこ見えます。
あ、麻酔から無事覚めたんだ~。
って思ってほっとしました。

診察室で画像を見ながら説明を受けてる最中、
「シャリシャリシャリシャリ・・・」
「ゴリゴリ・・・」

こまめったら持参したお野菜をモリモリ食べてました。
ブロッコリーの葉っぱ。
1本丸々たべちゃう食欲。
普通開腹したら食欲って無くなるんじゃない?
看護師さんに聞いたら
「お野菜はあげたらすぐに食べてくれました。
チモシーじゃないはっぱも(アルファルファのことね)あっという間に食べちゃいました」
とのこと。
とりあえずほっとしました。

あげく、給水ボトルからお水も飲んで、全然いつも通りなこまめ。

手術はできなかったけど、おなかとにかく無事に生還してくれました。
明日からは2人3脚でがんばろうね。


ちょうど出先では・・・






先生にお礼と思ってこちらを買おうと寄り道したところでした。
手術がどんな結果になろうとも、先生がベストを尽くしてくれることに変わりはないからね。
ちょうどそちらのほうに出かける予定があったので途中下車していたのでした。






なにしてるの?
こまめく~ん。






かあちゃん何?








可愛い可愛いこまめ。

保護主、知美さんには夕方、結果をメールしました。
よい報告ができたら一番よかったのですが。
これからのこと、まだ考え中ではありますが、
こまめの里親さんは募集していきます。
この膿とも一緒に戦ってくれる方がいらっしゃるのなら
こまめにとってはたくさんいるうちより幸せであるはず。
ただ、この膿との戦いはこの子の寿命が尽きるまで付き合っていかなきゃいけない。

だんなさんとは最初から相談していました。

もし、最悪の時はうちの子に。

これは決めてました。
最期を見送るのであれば保護っこではなくうちの子として。

今回のこのパターンも相談はしてました。
ただ、答えは出ていませんでした。

なので、今のところは里親様募集、もし現れなければうちの子として最期の時まで一緒にいよう。
と考えています。
募金いただいた金額が尽きる時までを期限としようかな?と考えています。
もし、返して、という方がいらっしゃればご連絡いただければ返金します。
今回の手術は開腹のみだったのでおそらく摘出手術ほどかからないはず。
(支払いは明日なのでどうなるのかはよくわかりませんが)

保護主知美さんからは「辛ければ遠慮なく返してください」とご連絡いただきましたが
私がお預かりし、一緒に通院し、排膿、投薬と頑張って来たこまめです。
こまめが頑張ってる間は私が見捨てることはできません。
こまめは諦めてません。
まだまだ生きる気があふれてます。
きっとこまめは幸せをあきらめていません。
だから幸せ切符の発行も諦めずにいこうかな?と思っています。

こまめを応援してくださった皆様、ありがとうございます。
みんなの毛皮っこパワーはしっかりこまめに届きました。
無事生還したこまめはひょうひょうと、
エリカラすら邪魔な様子もなく普段と変わらずいました。

明日のアサイチ、病院が始まる前に迎えに行ってきます。
また明日、かわいいこまめの様子をUPできたらいいなと思います。



にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

あこさん。
 
長い1日でしたね。
おつかれさまでした。 

私はこうおもいます。
今日の結果も 一つの通過点。
こまめくんにとっての 次 に 
もう繋がっています。
 
だって 術後 モリモリご飯食べて
エリカラも受け入れちゃう こまめくんでしょ。

『あこママ。終わったよん』って言っているこまめくんの目は・・・
無限の未来を見ているはず。

あこさんの気持ちは計り知れないけれど。。。
でも 大丈夫! 
きっと大丈夫です。

また、こまめくんと一緒にお会いできる日を 
楽しみにしています。 
 
真夜中に失礼しました・・・  
今日はゆっくりやすんでいますように。 S


 





**Sさま**

手術は一番いい結果にはつながらなかったけど、
元気に帰って来たのでそれでよしと思っています。
しばらく、傷が治るまではおとなしく過ごしてもらわないといけないのですがきっと元気に走り回るこまめがみれますね。
それだけでも十分ですね。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ