06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

本日こまめは決戦です

おはようございます。
さっきから記事をあげて、最後の部分を書き上げているところで・・・
記事が全部消えました・・・orz
もうやる気ゼロになったあこです。


といってもやる気ゼロになるわけにいかないので今日は頑張りますよ。


さて、本日東京はいいお天気。
あこは早起きしておべんと作って今日ははぁとが試合に出かけています。
はぁとを試合会場に送って行ったあとこまめと遊んでおりました。
今日はこまめも決戦です。
当のうさぎはケロッとしたもので、ランちゃんのケージの飛び乗ろうとして失敗し。
牧草の塊の飛び乗ろうとして失敗し(笑)
元気に跳ね回って遊んでいます。


大きくなっていた膿の袋はと言いますと・・・
昨日の夜はほとんど排膿されずうおなかの袋がぽっこりになっていました。
『このままだと手術がたいへんになるよ・・・』
と心配していたのですが、なんと今朝たくさん排膿されました。
大きくなっていた袋はほぼつぶれたようなので膿はほとんど排膿されたのだと思います。
昨晩、こまめと外でお月さまを見ていたのがよかったのかな(笑)
心配していた膿がでたので手術は予定通りに行えそうです。







朝日を浴びて元気に遊ぶこまめ。
朝からあこは入院の準備。
ごはん、牧草、おやつ、ドライフルーツ、お野菜、お薬。
とにかく麻酔から無事覚めて、なんでもいいから食べたいもの食べて。
無事に帰ってきてね。

本日はこのあとお昼くらいに病院へ行って診察と入院、手術の申請。
午前中の診察が終わったら手術なので1時半から2時くらいに開始になるのかと思います。
その後、病院から連絡をもらえることになってます。
あこは本日予定が目白押し、夕方までバタバタしてる予定なので
おそらく連絡も出先で受け取ることになるかと思います。
速報がBBSに載せられるかな~?というところ。

こまめの膿はかなり大きく、手術で摘出するのですが、問題は腹膜です。
腹膜に癒着してると腹膜も切除しなくてはいけません。
うさぎさんの腹膜はとても薄いそうで、針を通しても裂けてしまう可能性がある。
こまめの膿のサイズからして癒着の可能性は高いそうです。
なのであこ的に一番怖いのが腹膜の縫合です。

どうかどうか手術が成功しますように。

一番はもちろん完治なのですが、いまはとりあえず成功を祈って。

こまめへの応援メール、コメント、ありがとうございます。
また、BBSで元気玉を送っていただいた方、ありがとうございます。
こまめは本日、みんなの毛皮っこパワーをもって、みなさんの応援の気持ちをもって。
そして、あこ家のみんなの元気パワーをもって。
決戦に挑みます。
負けられない勝負です。
神無月だから、出雲にいらっしゃる神様に願って。

どうか無事手術が成功しますように。
もう先生に託すしかないのですけど。
無事生還しますように。
祈るしかないのですけど。

こまめの未来に明るい道がありますように。


どういう結果でも夜にはまたUPします。
どうかみなさま、こまめの無事を祈ってください。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

北海道も!

いいお天気です。
絶対うまくいきます!!
頑張れ、こまめちゃん。
絶対元気になって、幸せに暮らせるよ。
こんなに可愛いんだから☆☆

あこさん。こまめくん。
今日の青空! 
こまめくんの大きな一歩を応援しているみたい。

だから・・・絶対に大丈夫!大丈夫!

朝からウミをを出すなんて。
こまめくんはやっぱりエライ子だね。 

あこママ。ぼく頑張るね!
朝日を浴びたこまめくんは、頼もしく見えますね。

ずっと応援しています。 s


**こぶわんさま**

応援ありがとうございました。
けっきょく手術はできなかったけど。
こまめが元気に帰って来たからよしとします。

この先はどうこまめと、こまめの膿と付き合っていくかですね。
願わくばこまめが苦しむことのないように・・・
祈らずにはいられませんね。

**Sさま**

実際こまめはたくましいです。
おなかをめっちゃ切ったにもかかわらず元気に過ごしてます。
先生と笑ってしまったくらい。

いつも応援ありがとうございます。

Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ