06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

こまめの手術が決まりました。

日付が変わってしまいましたが・・・
日曜はこまめの通院日でした。
こまめ、今週膿の出る量が減ってきて、週半ばでほとんどでなくなり。
金曜の夜には穴も埋まってしまいました。

今日は病院で針を刺してもらったけど穴のあった位置からは膿が出ず。
膿瘍の脇の方に『病院で一番大きな針』という、かなり太い針も刺してみたけど
針の先に膿はつくものの排出されず。
とりあえず、お薬飲みながら様子を見ましょうということになりました。

というのも、小豆は今月半ばで4か月。
4か月になったら手術をしようと先生とお話してるからです。

ちょうど3連休が入ってしまうのでそれを避け、翌週、15日以降の都合の良い時、とのことで
前回は土日は手術をしないと言っていらっしゃったけど、
今回は15の土曜日はいかがですか?と先生が言ってくださったので
お言葉に甘えて土曜手術の日曜お迎え(うまく行けば)という日程にしました。

というわけで15日、こまめは手術に挑みます。

みなさまのおうちの毛皮ちゃんの元気玉、たくさん送ってください!



可愛い小豆が膿瘍治って里親さんの元へ巣立てますように。

そんな小豆さん、今日はよっぽど痛かったのでしょう、あこを避けてます(笑)





本日こまめの体重、900gに増えてました。
よく食べるようになったものね。
換毛が始まっておもしろい模様に(笑)
先日まで頭のてっぺんが浮いて立ってて『はなわヘアー』になってました。









膿瘍さえなければ普通のこうさぎと同じくらい好奇心旺盛だし、やんちゃなうさぎ小豆。
早くおなかのその邪魔なのが無くなるとよいね。




ご支援ありがとうございます。
9~10月初めまでの収支報告です。

こまめ募金のご協力ありがとうございます。


日本      HHさま(ご住所、聞いてない気がして、すいません)
神奈川県   YIさま
東京都    SSさま

収入計 58000円

収入総額  170000円

支出 9月18日通院分  5076円
    10月2日通院分  2808円

合計  7884円

支出合計  47736円


残高 122264円。


こまめの手術とその後の毎日の通院でまだしばらく支出がある予定です。
もう少し募金のお願いをさせてください。
ご賛同いただける方は右のメールフォームより、簡単な自己紹介を載せてご連絡くださいませ。
ゆうちょへ振り込み、または現金書留でお願いします。



こまめの次の通院は土曜日です。
今日、もともと穴が空いていたところから少しだけ膿が出ました。
また、穴が空いて出てくるといいのだけれど。
うさぎの神様、こまめをよろしくお願いします。

とはいえ神無月、神様に願いとどくかな?




にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

おはようございます。  
うみ!ウミ!膿み!U-M-I!!
少しでも出てくれて良かったですね。
 
衣かえ?!が始まっても
こまめくんは凄く可愛いです。

あこさんも、新しい子も増えてますます大忙しだとおもいます。

季節の変わり目。ご自愛くださいね。

こまめくん。頑張ってね。

**すみさま**

こんばんは。
小豆の膿ですが・・・
帰ってきてから見ていたらちいさ~い穴からちょっと出始めた膿が・・・
もうでるわでるわ!
パンパンに張ってた膿が中身無くなるくらいにでました!
よかった~。
すみさんが応援してくれるからですね。

小豆は今、顔に変な模様が入ってますが(笑)
小豆のかわいさはそんなものでは変わりません!

小豆の手術まで、小豆と二人三脚で頑張ります!
きっときっと!無事に帰ってくるよね。
うさぎの神様は出雲におわしても小豆を見守ってくれてます。

あこさん。  
よかったあああああ(涙) 
こまめくん。がんばったね。

二人三脚で走り抜けちゃってください!!
応援しています。

こまめくんの模様。。凛々しいデス。

**すみさま**

このままあと2週間。行けるといいな~。

そう、変な模様でもかわいいのがうさぎ(笑)
うさぎに魅せられて、蕁麻疹が出ようともうさぎとの生活はやめられません(笑)
あ、一番刈りのアレルギーなんです。
今も一番刈りの仕分けして腕に蕁麻疹がたくさんです(;^ω^)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ