08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日はひまの日

今朝は外に出たら金木犀の香り。
むすめちゃんも笑顔で登校。
お隣の家は何本あるんだろうと思うくらい金木犀がいっぱい。
でも、金木犀ってお掃除大変なんだって。


一年前の今日、公園捨てうさぎだった暁くんとひまちゃんは我が家にやって来ました。

お誕生日のわからない彼らは今日がお誕生日。






ひまちゃん、うちに来てくれてありがとう。
生きてくれてありがとう。








かわいい陽毬。
相変わらずとおちゃんは怖いけど。
あこ家にはだいぶなれました。
まだまだいっぱい一緒にいようね。




暁、きみは今どこ?
帰ってきてくれるのをひまと一緒に待ってるよ。




にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

こんにちは。
9月27日は、ひまちゃんがあこさん宅に来た記念日(お誕生日)なんですね。うちののんちゃんも、日を同じくして、お迎え半年記念日となりました!

でも今日は、姉兎ふぃあの事を思い出して泣いてしまいました。
買い物にでかけたら金木犀の香りに気づき、2012年の10月1日はその年初めて金木犀の香りのした日で、その日から5月31日までの間、ふぃあは毎日お膝に乗ってくれました。「お互い暖かいね」って。 そしてまた金木犀の香りがする頃から膝に乗り、その後は夏場でもちょこちょこ乗る様になって、我慢大会がはじまりました。
のわに「ごめんね」って断りましたけど(汗)
でも、のわも最近かなり甘ったれになってきて、私の足の付け根に頭を乗せ、太ももに体を挟まれてまったりうとうとする子になりました。 泣いた後もそうしてくれたので、のわに慰められました。

いろいろ考えた1日で、でも、ふぃあものわもいてくれて幸せだなって思いました。 お迎えまでお待たせしちゃったけど、待っていてくれたのわには、本当に感謝しています。

**さくらさま**

そっか、のんちゃん半年なんですね。
なんかまだ半年?って気がします。
みんなにお会いしてうさぎをお渡ししたのは1年以上前のような・・・(笑)
それだけみんながそれぞれの家になじんでるってことだよね。

金木犀はふぃあちゃんの思い出とともにあるのですね。
そう、去年ひまちゃんと暁くんが来たころも金木犀だったんだな~。
大丈夫、のんちゃんはふぃあちゃんを思うさくらさんの事もすべてひっくるめてわかってるよ。
泣いてるときにそっと寄り添ってくれるよね。
去年、暁が星になった夜、さみしくて泣いて泣いて。
そしたらひまちゃんがひとりさみしさに耐えてるのが見えて、ひまちゃんがすごく寂しがってるからひまちゃんと寄り添って乗り越えられました。
あの時はだんなさんでもほかの子でもなく、ひまちゃんがいたから乗り越えられた。
だから、ひまが暁が来るのを待ってるから一緒に待ってるんだ~(笑)

ひまちゃん、暁くんお誕生日おめでとうv-223
金木犀の匂い大好きです。
この季節は一番好きかもしれません。

さくらさんのお気持ちもあこさんのお気持ちも痛いほど伝わってきます。
私も毎日のあちゃんに話しかけてます(笑)
パソコンの写真をみると亡くなった日のことを思い出すこともあります。
大事な家族ですものね。
ねねくんとの大事な時間ものあちゃんのおかげで今があります。
素敵な出会いに感謝ですv-352

きっといなせさんのゆき丸くんのように生まれ変わってきてくれることを願って・・・☆

皆さんのコメントみて泣けました。
それぞれに思い出を抱えて今の子を大切に想う気持ちに。
金木犀の香りと共にやってきたのですね。花の香りや開花の季節は亡き子を思うと私は今、楽しかった素敵な時間を思い出します。
サボテンの花今年も咲いたよ。
あの時ゆきちゃん頑張ってたよねって。
いつかあこさん言ってくれましたよね?探さなくてもゆきちゃんはいなせ家に帰ってくるんじゃないって。
私はあの言葉に救われましたよ。
あこさんならきっと見つけられます。ひまちゃんちゃんも待ってるもんね。
今でも泣ける日はあるけれどゆき丸が、ガザガザ騒いでいると
もうっ(-。-;って思いながら笑ってしまうのよね。
暁ちゃんはやり残したことがあるから戻ってくるんじゃないかな。

**ねねママさま**

金木犀、よいかおりよね~。
なんかほっと和むというか。

そうなの、大事な家族だった。
みんな失う痛さも知ってるし、新しい宝物も知ってる。
思いは人それぞれだろうけど、痛さを知ってるからまた愛おしさも知ってるのよね、きっと。

暁くんもいつか来るべくしてあこ家へ来てくれると思っています。
早く来ないかな~(´艸`*)

**いなせさま**

この冬にお預かりした保護っこたち、前うさぎさんを亡くされた方をメインにお譲りしました。
もちろん、初めてさんもいるのですが、なんとなく・・・
悲しみの痛みを和らげてくれる、新しい喜びを与えてくれるそんなお互いがお互いを補えるような関係になってもらいたくて。
みなさん失う悲しみを味わったからこそ、濃い時間を過ごしてくれるのじゃないかな?と期待も込めて。
今までの兎生が喜びのなかった子たちなのでこれからはたくさんの愛情をもらってほしくて。

うんうん、ゆきちゃんも暁も血眼になって探さなくてもきっと見つかるって思っていました。
きっと見つけられるって。
ただね、暁は普通には来ないって思っています。
心に傷を抱えた状態で来るのか、なにか病気とかを持ってくるのか。
どんなことだったとしても受け入れ、一緒に生きていきたいな。
れいこさん、ありがとう。

あこさん、優音ママさん、いなせさん、お返事ありがとうございます。 みなさんの、うさぎを思う気持ちがとても温かいです。

実は、まだふぃあがいた頃にツイッターのうさぎ飼いさんのリツイートで公園に捨てられたうさぎのFBを拝見しました。その時はふぃあがいたので諦めましたが、次にうさぎをお迎えする時は里親になろうと決心しました。 なので、その時から全て繋がっているのかな?と。
里親になれたし、うさぎに我が家を選んでもらいたかったし。のわも我が家を選んでくれたせいか甘ったれに育っし、本当に願ったり叶ったりです。

人もうさぎ幸せなになれて、本当にうれしいですね(*^_^*)

**さくらさま**

ねねママさんもいなせさんも、ユパちゃんちもぶんちゃんちもノアちゃんちも茶々丸くんちも、セサミくんちも、アイちゃんちも、はるおくんちも、風太くんちも、ちくわちゃんちも。
みんな先住さんを亡くされた里親さん。
きっとみんないろんな思いを抱え、みんなの気持ちが痛いほどわかるんだよね。

我が家もたくさんのうさぎが里親になった子たち。モルはみんなそうだし。
行き場がないならうちにおいで。
というのもあるし、うちに来たいと言ってくれるなら全然受け入れますよ~っていう気持ちもある。
でも、実は癒され、愛され、幸せをもらってるのは私。
そして、うちを巣立った保護っこたちの幸せそうな様子にまた癒され、私も幸せを分けてもらってます。
みんな、保護っこを家族に迎えてくれてありがとう!

みなさま

いやぁ涙腺弱くなってダメですねぇ。
お見合いにさせてもらったのもうさぎさんに選んでほしかったと言う思いからです。
うちでよかったらおいでと思って。

きっといろいろな縁が重なってであっているんだなぁと改めて感じました。
こうしてあこさんをはじめ里親さんのみなさんともお話できることとても貴重だと思ってます。
この輪が広がって保護っ子みんな幸せになってほしい!

みなさんの嫁いだ子たちも幸せいっぱいですものね!

**ネネままさま**

やだ、涙腺弱いなんて年かしら?(笑)
でも私も今日は泣いていい日です。

我が家の託児室を通過地点に、幸せつかんでほしいね。
だって、この通過地点ないと殺処分な子たちばかりだから( ̄▽ ̄;)
幸せになるためのSAだと思っていくらでもここにきていいのよ~って思います。
た・だ・し!ここは通過地点なので、ちゃんと永久就職してもらわないとねぇ(笑)

ネネくんもおにいちゃんとなかよしさんかな?
大きくなったんだろうな~。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ