10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

保護っこたちと こまめの通院

本日はあこ家、お墓参りでした。
父が
「昼にはやむから!」
って言ってたけど結局一日雨だし(笑)
あこの母方の祖母と、叔父のお墓。
毎年春秋には行ってはいますが、なにしろ埼玉、遠いんだよね~(;^ω^)
今年は今日でよかった!
22日だったらはぁとの試合であこ家はいけないとこだった。
あこはおばあちゃん子だったので、埼玉のお墓参りは行きたいんだよね~。
ちなみに父方のお墓は法事の時しか行きません(笑)
一緒に住んでたのはそっちなんだけどね・・・

さて、今日はずっと放置になってるわが家の保護っこたちなどを。





澪ベビのロロ君とビビ君です。
これがまたかわいらしいイケハムに育ちました。
顔立ちがね、黒くんに似てる気がしますね。
特にロロくんは優しい顔をしていますね。
とはいえ、見上げてるのはビビくんのほうです。
額のイナズマがチャームポイントですね。







上から見た背中の模様はこんな感じ。







こちらロロくん。








こちらがビビくん。






こちらは娘のポポちゃんです。
毛色はこの写真が一番近いかと思います。
茶交じりの黒。






まだ若いからかよく動きまくり、写真はブレブレばかりです(;^ω^)
澪ママと同居してますが、なかなかよく食べるお嬢さんでちょっとむっちょです。






3匹とも抱っこOK。
手を怖がりません。
なでててもおとなしいです。
もうすぐ3か月のこの子たちをかわいがってくれる里親さん募集中。







こちらは斜頸 紫ちゃんです。
最近首の角度がだいぶ曲がってきた気がしますが、
本うさぎは至って元気です。
だっこも慣れてきたかな?
前よりは力入らなくなった気がします。
ま、基本抱っこは嫌いなのでブーブー怒ってますけど。







へーちゃんちに自分であいさつに行くのはOK。
へーちゃんが来るとブーって怒って噛みつきます。





へやんぽ中は全然じっとしてないおてんば娘。
あっちこっちと動きまくり、かぎまくり。
なにが気になったのかと思ったらこのあとその隙間に置いてあった未使用ペットシーツを引っ張り出してました。
ゆかちゃん、何しようと思ったんだか(笑)

あこの膝にすりーんしていったり、ごはんつまみ食いしようとしたり、
元気いっぱいのゆかりちゃん、7か月になりました。
斜頸はありますが、その他は問題ないように感じます。
この子を家族に迎えてくれる里親さん、いらっしゃいませんか?

おトイレ使用率は高いです。
ほぼ使っていると思います。
牧草もよく食べ、いい●してます。





さて、小豆の写真はなしです。
最近たくさんUPしてるからね。

昨日の小豆の通院、問題なく、膿も小さくなっているような気がします。
このままの状態を1か月保てたら1か月後に手術です。

今回の医療費は前回のお薬もらったのとおなじ、5076円です。

次の通院は問題なければ2週間後。
朝晩の膿の塊の除去と投薬、あと1か月がんばります。
小豆はだいぶ食べるようになったので投薬もラクチンです。
今日は青梗菜にお薬を振りましたが問題なく完食。
レタスはイマイチのようですが、キャベツのほかに青梗菜、セロリの葉っぱなどが好きなようです。
最近はお野菜がとても高くなって・・・(;^ω^)
お財布に厳しいですね~。
あこ家はお野菜たっぷり派なので、みんなモリモリ食べれる量を買うとなかなかいい値段になります(;´・ω・)

明日は台風のようですね。
こちらは明後日のようですが、みなさま、気を付けてくださいね。



にほんブログ村
スポンサーサイト

tag : うさぎ 保護っこ ハムスター

Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ