05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ふたベッド

最近換毛が始まり、またまた調子のよくない双葉。
換毛期になるといつもダメ。
うっ滞をおこすわけではなく、起こすのは発作。(と呼んでいるもの)
先週も何度か暴れていて苦しいんだよねぇ、きっと。
それが落ち着いたと思ったら食欲不振。
自分でペレット食べないってどういうことかな?
一粒ずつ手渡しすると食べるし、リジャーブは食べる。
ドライフルーツももちろんパクパクと。
お野菜も少々は・・・
という、小康状態って感じです。
昨日の夜はペレットを完食しました。
今朝もちょっとずつですが自分で食べてる。
牧草もちょっとつまんでるし。
様子見ますが、プリンペランあったほうがいいのかな?ラキサトーンかな?
左目の涙も気になるところ。
いつもはリジャーブですぐによくなるんだけどな。
環境が悪くて保護した子は免疫が弱いみたい。
こういうところもうまくお付き合いしていくしかないのかな?と思います。
それもすべてひっくるめて双葉だし、卯月なんだもの。







さて、双葉は相変わらずお気に入りのむらさきキャンディちゃんと暮らしています。
もうクッタクタだから交換しようと思うんだけどこんな姿を見ちゃうとね~。
取り上げられない(笑)







ちょっと白目剥いてる(笑)
これ、爆睡してます。
自分で赤いマットにむらさきキャンディちゃんを持ってきてこの状態で寝るの。
人間がお昼寝マット準備するのに似てるよね。





先日、HCで犬用のじんべえが安くなってるのを発見!
60%offくらい?
衝動買い。(1号サイズ)









本当はうーちゃんに着せたかったんだけど断固拒否されました。
そんなわけでふたちゃんに来てもらったらやっぱりブカブカ。
袖があるものはダメだね。
うさぎの前足の動きに対応してない。
胡桃にも着せてみたんだけど、動いてみたら前足が引っかかってずっこけた(笑)
これを改造してハーネスタイプにしようかと思ったけど
袖を取ったらじんべえじゃなくなりそう。
来年までの課題だな(笑)



いつもかわいい双葉。
少しでも彼が平和に暮らせるように・・・



さて、まだまだあちこちで飼育崩壊、業者引き取りの保護うさぎさんが
温かい家庭を探しています。
一番近いところでは、あこ家でも冬に里親募集していた静岡飼育崩壊うさぎの
残った子たちが横浜で募集中。
白ロップおかあさんと、オレンジちゃんのこどもかな?

箱うさぎ横浜代理 里親募集中。

横浜保護宅Kさんが保護宅です。
犬猫を飼育していない方、煙草を吸われない方。
ご自宅までお届けして、ケージに入るところまで見届けます。

半年以上里親さんを待ってます。



関西ではだるまうさぎさん、うっとこのこさんがたくさんのうさぎさんを募集中。
こちらはペットのおうちでさがしてね。


あこ家では斜頸紫ちゃんと膿瘍小豆が保護っこです。
(小豆に関しては、今通っている病院へ引き続き通院できることが条件とさせていただきます)


みんな飼育環境のわるいところから保護されてます。
これからは温かい家庭で、清潔なケージで、ペレットや牧草をしっかり食べて
幸せうさぎの仲間入りさせてください。


双葉は業者保護のうさぎだけど、保護当時はくさいし汚いし、ダニだらけですごい状態でした。
適切なケアと日々のお世話でつやつやきれいなうさぎになれます!
保護宅さんはうさぎの飼育経験者さんばかりですから、相談もできます。
ペットショップから連れてくるのと違う利点はココです。

保護っこを迎えるということに悩まれてる方がいらっしゃったらぜひBBSで相談投げかけてみてください。
(PC版でみるとリンクがあります)
保護っこの里親さんたちが自分の経験談を交えて相談に乗ってくれると思います。

うさぎさんのお迎えを考えているのなら・・・
ぜひ保護っこを迎えるということも視野に入れていただけたらと思います。


さて、今日はこれから小豆の病院です。
うちに来て1か月、何回病院へ行ってるのやら(;^ω^)


みなさまのおかげでお金の心配なく通院できています。
1か月後の手術に向けてまだご支援お願いしたいです。
ご賛同いただける方は簡単な自己紹介を入れて右のメールフォームからご連絡くださいませ。




にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

横浜kさんもあこさんも沢山の数の子たちをペットのおうちで繋げているのですね。
関東にはお会いしたお二人がいることほんと心強く思っています。いつもありがとう。
昨日は関東行きたかったなぁ~(u_u)
うーちんとふたちゃんにも会いたかった。
双葉ちゃんその後どうですか?
免疫力は弱いですよね。うちもむさしがいつぶり返すのかヒヤヒヤしています。
でも可愛いんだよね~ 生きててくれて温もりがあるだけで幸せ感じてます(^-^)
こまめちゃんも体力つけてねp(^_^)q

**いなせさま**

遠いからこんなお手伝いしかできないからね。
私も近くにKさんがいるから頼もしいです。
彼女とは共通点もあったりで、この間も長々橋混んじゃいました(笑)

うーはきっと見たらびっくりだよ!
サイズがね(笑)
双葉は、もう本調子に戻りました。
目ヤニが出てるのでリジャーブはあげ続けてますがごはんもがっつくようになったし(;´▽`A``
小豆の元気はこうさぎだからなのか、小豆の性質なのか。
とにかくアクティブ、元気なうさぎです。
早く難がなくなるといいな~。
そしたらチョー自己中うさぎになりそうな気もしますけどね(笑)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ