10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小豆募金 ありがとうございます と幸せだより

今日は東京雨です。
台風の影響ですよね。
また川が増水し始めてるので、台風がこないといいな~と思います。
このまま太平洋へ行ってくれないかしら?


今日は小豆の検査入院の退院でした。
この話は明日ゆっくり記事にしますね。

みなさまからいただいた小豆募金、明日にでも記帳へ行ってきます。
小豆は当初より治療費がかかりそうになってきました。
まだ募集してますので、ご賛同いただける方はよろしくお願いします。


さて、小豆募金、里親さんや、保護宅の応援をしていただいてる方々からご連絡をいただいています。
里親さんはその際、かわいい写真を添付してくださる方が多く。
ぜひみなさんにも見てほしいので幸せだよりをお送りします。



image(1)グリ


この美うさぎは茨城保護っこ グリちゃんです。
グリちゃん、避妊手術後なつっこくなったそうです。
ホントにやっぱり美人さんなグリちゃん。
この角度から見るとへーちゃんとは似てないな。
アイちゃんなのかな?



のあちゃんくつろぎ


こちらはグリの姉妹、ノアちゃん。
うちでもよく見かけるおトイレまくら(笑)
なぜおトイレを枕にするんでしょうね~?

ノアちゃんはご連絡いただいたときに「うずくまってる」とのことで心配したのですが
翌日のご連絡ではごはんちょーだいしてサークルから脱出しようとしてるとのこと。
やっぱり多少うるさくても(笑)元気が一番だよね。



そして、こちら。
さて、わかるかな?



瑠菜ちゃん梓ちゃん


左のダッチが瑠菜ちゃん、右のグレーが梓ちゃんと言います。
この梓ちゃん、だれかに似てませんか?

わかったかな?
この梓ちゃんは、磐田保護っこの中でベビーを産み、箱うさぎさんで子育てをしてたグレーお母さんです。
たしか、長野のみかんくんはグレーちゃんのこどもだったような・・・
そして、いなせの源さんの姉妹。
グレーちゃん、梓ちゃんは大阪でしあわせうさぎになって先住瑠菜ちゃんとしあわせに暮らしています。
瑠菜ちゃんも保護うさぎさんのUさん。
姫たちの医療費が今月はかからなかったので・・・
と募金くださいました。


みなさん、本当にありがとうございます。
小豆の治療は主治医の先生と相談しながら、だんなさんと相談しながら。
でもできる限りのことをしてあげたいと思います。
(だんなさんにも「そうだよね、あなたはそういう人だから」と言われましたがね)
うさぎは元気です。
お薬もキャベツに包み包みしてあげると完食。
大好きなキャベツは嫌いな薬に勝つらしい(笑)



うちにきて1週間。大好きな野菜が手に入りやすいキャベツでよかった!
これからもっと「好きなもの」を発見していかなくちゃね。




にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

思った以上に大変な状況なのですね。
来月にはむさしはもっと良くなります。きっと。。
だから応援させて下さい。
梓ちゃんのことずっと気になってました。
私は源さんを希望してうちに来た訳ではないのですが、うちに来るべくして来た子だと思っています。
梓ちゃんは子どもより先に里親様が切望され関西に迎えられたと箱うさぎさんから聞いて、
源さんの兄妹のこの先を見守りたいと思っていました。
元気な姿を見られて嬉しいです。
どこでどんな形で生まれても幸せにならなきゃね。
こまめちゃんの事、むさしを生後2ヶ月で迎えた時と重ねて見ています。
こまめちゃん頑張って!

**いなせさま**

うんと、一番お金と時間がかかるパターンだった、かな?
でもその中でも最悪の事態は免れたって感じ?

梓ちゃんはれいこさんが一番気にしてるだろうな~と思ったのでUPしましたよん。

こまめ、あこもむさしと重ねちゃいます。
詳細はUPするけど。
むさしががんばったからこまめも頑張らないとね。
幸せになるための権利を手に入れたこまめ、このチャンスは生かしてあげなきゃ。
むさしもうーちゃんもそうですが、こまめも自分のハンデをハンデとしてとらえてないのでその前向きな姿勢を見てるとあきらめちゃだめだなって思いますね。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ