06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ロボ飼いさんに注意喚起! rosaのティーパーティー!より

仲良くしてもらってるrosaちゃんのブログでロボ飼いさんに
気を付けて!と記事が上がってましたので許可をいただいて転載します。




以下転載



ロボロフスキーを飼育している皆さん、
ロボロフスキーはサイレントホイールのスタンドに詰まります

ハマるロボ



サイレントホイールのスタンドには吸盤を付ける穴があります。

ハマるロボ2



ロボロフスキーは稀にここに詰まります。

うちでは去年も詰まって、夫と二人でスタンドを少しずつ切断して救出しました。
その時はもう肩まで入っていてどうやっても抜けそうになく少し衰弱もしていて緊急事態だったので写真などは撮っていませんが、今回はご報告の為撮影しました。
(この子は前から触ったら嫌がってすっと抜けて、元気にしていますから安心して下さいね)



ハマるロボ3




ハマるロボ4



発見した時はホントに衝撃的です
前回救出した後からはロボロフスキーにはサイレントホイール以外を使用するか横に倒して使用していたのですが、掃除後うっかり立てて設置してしまったようです。

この子は生後1ヶ月でまだ小さかったのでスッと抜けましたが、前回はプリプリの大人ロボロフスキーだったので本当に危なかったです。
今回も運良く早くに見つけたので良かったですが、発見が遅かったら危なかったと思います。

今の所ジャンガリアン、キャンベル、ゴールデンではこの穴にハマったり注目している子はいないようですが、吸盤を使用しない際は塞いでしまうのもアリだと思います。
どうしてロボロフスキーだけが挟まるのかナゾですけどね
ロボロフスキーの目線に本能的に通って見たくなる穴があるって感じなのかな。


こういうのって発売元とかに報告する方がいいんでしょうか。。。?
ちょっとでも多くの人に知ってもらって事故が減ると良いなと思います。








わがやのロボは静かだ輪かお花のホイールでサイレントホイールを使ってなかったので
今までこんなことはなかったですが、ロボには魅惑の穴なのかしら?(笑)
サイレントホイールお使いのロボ飼いさん、気を付けて下さいね。


rosaちゃんのブログ
rosaのティーパーティー!





にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

tag : ハムスター

衝撃!

ちょっと衝撃!でした。
小さいハムちゃんで良かった~
うちも怪我が怖いので、うさぎの遊びものや、トンネルは一切ケージにいれてないけど、専用の物はそれなりに安全性考慮してるのかと!!

にしても、あこさんブログ見るたび、またモルと暮らしたくなります。でも、命の大切さを考えすぎて踏み切れない、我が家にはモルの天敵いますし(涙)

こんにちは!

転載ありがとうございます。
写真だけちょこっと転載かと想像してたのでビックリ!
まるごと載ってて一瞬あれ?って笑
こんな方法があるのかぁ~って驚きでした( *ˊᗜˋ* )
詰まるよ、って事がたくさんの人に知ってもらって、事故が防げると良いな~。

見つけた時は、はちみつ食べすぎたプーさんが詰まったのを思い出して衝撃的でした。。。

**こぶわんさま**

ね、びっくりしましたよね。
ロボはかなり小さいのでこういうこともあるんですね~。
ハム用品は、本当にハムを飼ったことあるのかしら?って思うくらい実用性ないものがけっこう多い。
というか、これ、ハムのこと考えてるよね~っていうケージがないもの。

あ、そっか、モル飼いさんか。
ことちゃんがモルに興味がなければいいのかな~?
桃ちゃんと一緒の部屋は問題ないんじゃないかな?どうなんでしょ。
モル、かわいいですよね~。
あのプイプイ言ってるところがね。

**rosaちゃん**

うん、完全に転載(笑)
画像だけは自分のPCに保管してUPしてるけどね。

そうそう、うちのこもよくプーさん見てたからいまだに
「はちみつもってる?」
とか
「くまに、えさを、やる、なっ!」
とか出てくるわ~。
(これ、ラビットの家に詰まった時にラビットが言ってたの)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ