06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

なっとーの日

さてさて日曜日!
今日は外があっついよ~。

週末は朝のんびりしようと思っていたのにまさかのはぁと試合で土日両方普段より早起き。
5時起きすると夜がもたないんだよね(笑)
朝、送った後、涼しいうちに外モルしながらケージ洗おうなんて思っていたら
まさかの7時台に外ムンムンであきらめました。
夕方、気持ちの余裕があったらって思ったけどやっぱり無理~。
ってことで今週は普通のお掃除で終了。



あこは最近仕事帰りに駅前の●オンによることがちょこちょこあるのです。
お目当てはパン屋さんの塩パンと・・・






ブロっぱ。
キャベツの葉っぱを捨てるところにね
『ご入用の方は声かけて下さい』
みたいなPOPがついているんですよ。
それで、ブロの前にも葉っぱ捨てるところがあって・・・
「ブロッコリーの葉っぱもらっていいですか?」
って声かけたんですね~。
1回目は「何するんですか?」って聞かれました。
さらにレジでお兄ちゃんにも「キャベツはよくいるのですがブロッコリーは初めてです」って(笑)

2回目からは有名になってるのか???どうぞ~ってあっさりもらえるように。
レジも何も言われず普通にスルーできてます(笑)
イ●ンの中で
「ブロッコリーの葉っぱってうさぎが食べるんだって~」
って話題になったりしてるのかな?

袋にたくさんもらってきてみんな思う存分食べます。
傷んじゃうから食べきりだしね。



今日はさすがに日曜だから行けないけどね。


今日はなっとーの日です。
あこの車のナビはその日初めてエンジンをかけた時にしゃべります。
「今日は○月○日 ○○の日です」
おもしろいところで「女子高生の日」(あれ?女子大生だったかな?)とかありましたよ~。
今日は朝エンジンをかけたら「納豆の日です」って。
知ってる知ってる!今日はなっとーの日。
特別だもの。









彼、胡桃くんはなっとーの日生まれ。
今日で3才です。
「くうちゃん、お誕生日おめでとう!」
って朝から声かけられてるけどまったく普段通り(笑)








誕生日ってなんだ?
おいしいものかな?
それより遊びに出たいぞ~?

ちょっと写真撮ってからにしましょうね。
相変わらず落ち着きなく、外で写真が撮れない胡桃(笑)



うさぎの七五三。
これから続々3才が増えるから体調面も気を付けないとね。

なにはともあれ、くるみくん。
3歳になったのだからもう少し大人になってください。
とりあえず、チッコは飛ばさない方向で成長してください・・・
あと、コードも噛まないように・・・


ちなみにちょっと早く5日に3才になった心ちゃん。
もう少し温和な女性になってくださいとお願いしましたがまったくいつもどーり。

ま、そんなもんだよね~(笑)

ココちゃんのお誕生日はニンジンさん1本プラス。
胡桃くんはどうしようかね?

なにはともあれおたんじょうびおめでとう!





にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

海くん頑張りましたね。
癒しをありがとう。

そして心ちゃん胡桃くん3歳おめでとうございます(o^^o)
7.5.3は厄年ってあるなぁと感じます。イタズラして落ち着きがないくらいの方が安心ですね。
健康で3歳を迎えられてなによりです。
毎日⚫︎オンに行くのでキャベツの外葉もらってみようかな~

一回目は勇気がいりそうだけどね
(*^^*)

下僕もよく行くスーパーでは、キャベツ外葉を貰います

先代茶葉くんは1枚を丸ごと出しても食べてましたが、茶々丸くんはある程度刻まないと食べません(^。^;)

冬場は農家さんに頂けるブロ葉ですが、ここのスーパーだと国産ブロッコリーの特売時くらいしか葉付きではないので、茶々丸くんには1回献上したくらいかなぁ

あっ、心ちゃん、胡桃くん3歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/
暑さに負けず、御長寿うさぎ目指そうね

**いなせさま**

ありがとうございます。

胡桃は相変わらずやんちゃ小僧です。
こんなやんちゃ小僧が元気がないと心配になりますね。
と言ってもあの時以来元気がない胡桃を見たことないんですけどね。

今狙ってるのはとうもろこしのひげです(笑)
まだ「ください」っていえてないのよね(笑)
まぁ、うちで3本も買えばけっこうついてるのだけど。

うさぎの七五三、なにかあるかな~?ドキドキ。

**パピコさま**

うちは丸々一枚のほうが喜ぶんですよ~。
「おっきいのもらった、ヒャッホー」って感じ?
うちは大家族だからキャベツにしてもブロにしても
「このふくろごとごっそりください」
って言いたいくらい(笑)
普通に買ったら大してついてない葉っぱだから
たくさんもらえてラッキ~♪
ちなみにカリフラワーの葉っぱも好きだよ~。
(これはおいてないよね)

茶々丸くんも夏を元気に越そうね~。
通院すらつらい季節ですものね。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ