10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

幸せ切符はだれのもの?

昨日、湘南へいってだんなさんと「花水のラオシャンにいこう!」と行ってきたのですが・・・
食べられませんでした・・・
なんだろ?5時半からって張り紙がありましたが、仕込みなのかな?
どうもラオシャンと縁がありません。
けっきょくいつも通り汁力でラーメンとなりました(笑)
汁力、おいしいんだけどね?
今回はカリンさんが素麺にたとえるラオシャンが食べたかったんだよね~。
汁力は油がたっぷりのラーメンだからね。
ま、またの機会に・・・
せっかくコインパー突っ込んだのに。







さて、そして久々にあこがだんなさんにくっついて海に行った理由は・・・





幸せ切符です!
この背中、だれでしょうか?
まぁ確率は1/2。
だけどどっちが幸せ切符を手に入れたか当ててみて?








まぶしいし、暑いね~。






お顔で区別がついたあなたはきいちご通(笑)







車の中では凍らせたペットボトルにくっついてごろんちょ。
相変わらず慣れるの早すぎ(笑)
暑かったからペットボトルにくっつきっぱなしだったね~。




というわけで幸せ切符はフランくんです。

元はといえばラズさんにいただいたお話。
というか、ラズさんの募集記事を見てご応募いただきました。
それもね、なんと奇遇!(なのか?)
1年前にモル、オセロくんにご応募いただいた里親さんでした。
というわけで、以下省略って感じにいろいろ詳しいことを聞く必要もなく、
お話はトントンとお引き渡しの方法へ進んでいたときに
「男の子もいるんですね~」
ってご連絡いただき、悩まれた末にフランくんのお迎えになりました。
たぶん決め手はおトイレ使用率と避妊。

フランくんパパさん、多種多頭飼いさん。
うさぎさんとモルさんのほかカメさんやハムさんやチンチラさんまでいらっしゃいます。
そしてフレミッシュもお飼いになったことがあるそうで。
フランくんも
「思ったより小さい」と。
大きさも全然OKでクリア!
アルビノうさぎさんを探していたんだそうです。

実は、「男の子も~」のくだりあたりからラズさんは反抗期に入ったかのようになり、
フランくんは行く気満々という状態になっておりまして。
「フランくんが行くの?」
って聞くと
「うんっ」って大きくうなずくフランくん。
「フランくんに決まるといいね~」
と話しておりましたので、ホッと安心したのです。
今度はフランくんがいじけるのかと(笑)

ラズさんは「わたしじゃないもんっ!いかないもん!」って感じになっておりまして。
今朝はけろっと反抗期も終わり、元気でございました。
ま、でもあこの予想通り、6月前半にフランくんの切符が発行されましたね。
それも予想通りの『うちから南』。

モルのオセロくんも元気とのご連絡をいただき、
ホントに今回は幸せ倍増切符です。

お名前は・・・
「フランボワーズ」のままとなりました。
愛称はフランくん。
フランくんパパさん、フランくんもどうぞよろしくお願いします。






現在募集中

箱うさぎ保護っこ  ラズベリー 紫



里親ご希望の方は下の質問に答えて右のメールフォームからご連絡ください。
件名は 『里親希望 お名前』でお願いします。
メールがいろいろ混じってきてわかりづらくなってしまったので。




1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス
2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
 ・生まれる環境は作っていない
 ・家に残す
 ・里親を探す
 ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.繁殖の予定はありますか? ← 申し訳ありませんが繁殖予定の方はお断りさせていただきます。
7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
 ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
 ・室内飼育していただけますか?
 ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか?
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
 負担内容
 ・治療費(治療開始した場合)負担
 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担
 ・業者経由の子達は引き取り料がかかる子もいます個々違うためお問合せ下さい
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
 こちらまでお迎えに来ていただくか、中間地点での待ち合わせを考えています。
10.希望の子(仮名でご連絡ください。)


お迎えはご相談の上決めたいと思います。
あまりに遠方の方はお断りする場合もあります。
ケージ等、飼育用品の準備は必須です。
犬猫、フェレットなどを飼育している方は完全別室にできる方のみお願いします。
もし飼われている方はどちらをどのように~など、詳しくご記載ください。

女の子ご希望の方は避妊手術のご検討をお願いします。

また、終生飼育をお約束ください。
お引越し、ご出産等ご予定がある方はご遠慮ください。

単身者、高齢者の方は、何かあった時にうさぎをどうする予定かも記載いただけると助かります。


名前は仮名です。
正式譲渡になりましたら、里親さまでステキな名前をつけていただけたらと思います。
(もちろんそのままでも構いません)


負担費用についてはそれぞれ違うためお問い合わせください。




箱うさぎさんではまだ幸せ切符を待ってる子たちがたくさんいます。
東京輸送のオレンジロップくんの兄弟、茶ライオンちゃん。
トートくんの兄弟のオレンジ系のこたちとママ。
白ロップママもまだ残っているのかな?(美人さんですよ~)
みんな幸せ切符もって新しい家族の元へ巣立ってほしいです。





にほんブログ村




箱うさぎさんの愛娘、まろんちゃんがお月さまに旅立ちました。
ご冥福をお祈りいたします。
まろんちゃん、たくさん幸せだったね。
そして、知美さんもまろんちゃんにたくさんの幸せをもらったんだよ。
お月さまであんずちゃんやたくさんの箱のうさぎたちと遊んでいてね。

合掌

スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符 モル

フランくんおめでとう!

フランくん旅立ちおめでとうございます!
フランくんを見て、思ったより小さいだなんてたのもしいですね〜
あこさんの人脈でベストな里親さんが見つかりましたね(^ー^)ノ
たくさん甘えて幸せになってほしいです!

No title

フランくんおめでとうございます!
多種多頭飼い!すごいですなー。
でもフランくんが「うん」ってうなずくなんてかわいい(笑)
やっぱりうさぎ本兎が行く気があるないはちゃんと意思表示してくれるんですね!

フランくん小さいなんてすばらしいヽ(´ー`)ノ

**mh21さま**

ありがとうございます!
フランくんが巣立ってあこ家のエンゲル係数も普通になります(笑)
そうなの、思ったより小さい、とか、フレミッシュいたから食費も大丈夫、とかホント心強い方です。
それも「かわいい子をありがとうございます」って言ってくれるんですよ~。
いや、実際フランくんはかわいいのですよ。
今回も中型犬用キャリーで移動なんです。
うさぎ用と思うとフランくん普通サイズっぽく見えるけどね(笑)

**ネネままさま**

ありがとうございます!
ね、たくさん動物いて、いろんな経験積んでいらっしゃる方で
ついつい暑い中立ち話(笑)
フレミッシュさんのことやミニレッキスのことなどなど。

そうそう、行き先はうさぎが決めてますよ~。
ねねくんだってあの日
「ボク行くね」って言っていましたもの。
ちゃんとあこは
「言っていいんだよ」って答えましたよ。
ネネくんもすっとキャリーに入りましたがフランくんもすっとキャリーに。
自分ちに行くのをわかってますね~。

フランくんおめでとうございます。
強心臓だから移動も楽々ですね(o^^o)
あこさんの第三の目視る力は凄いですね~方角から時期までわかるなんて!私はここに残るか巣立つかの直感みたいなもんしかないです>_<
フランくんが小さいなんてさすが元フレミッシュ飼い(笑)

**いなせさま**

実はフランくん、けっこう小心者です。
ごろんちょは安心してくれてるのか
バクバクしすぎて疲れちゃうのか(笑)
でも、車中ずっと緊張してたみたいだよ~。

フランくんはね、連れてきた日に「この道を戻る気がする」って思っていました。
大磯だからやっぱり戻ったんだよね~。
フレミッシュ、やっぱり食べる量もすごいって!
月に牧草20キロ(ほかの子も込みらしいけど)だって。
うちは予算オーバーだなぁ。
フレンチロップが気になるけどね(笑)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ