08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

祭りの余韻

信じられない!
全部書き終わって保存する直前に
「このページに問題あるので開きなおします」
って!
全部消えたわ~!!!
もぅ!



というわけで気を取り直して。
っていっても何書いたんだか(笑)



今日はだんなんさんの会社のバーベキューです。
今年は行かなくてもいいかと思っていたのですが
(娘ちゃんも中学生になったことだし)
だんなさん、勝手に参加者4人って書いてきました・・・
長男りゅうは毎年不参加。
彼は彼の生活があるだろうし、無理にだんなさんに付き合う必要ないからね。
そんな彼は今『教育実習中』です。
母校(高校)で教鞭取ってます?できてるのかな~?
授業参観に行ってみたいバカ親です。
昨日は体育祭だったそうで真っ赤になって帰ってきました。
来年、本当に先生になるのかな?
ま、その前に免許取れるかとか、採用されるか、という問題があるのですけど。


さて、まつり。
わがやのたくさんのうさモルたちがあっという間に食べつくすので
もう終焉です。
というわけでわがこで余韻を。






うほー!と食べるうーちゃん。
うーちゃんかわえぇ~!







うーちゃんはたいていの物は食べるお利口さん。
なんでも食べるから健康だし、大きく育ったんだね~。







うーちゃん、おいしいね~。
よかったね~。









むしゃむしゃ、もしゃもしゃ。










ドッタンバッタン、ダンッ!ダンッ!ガシャガシャ、キュィーキュィー!

そんなまわりの騒音も気になりません。
うーちゃんとかあちゃんのラブラブ時間。





さて、そんなドッタンバッタン、ダンッ!ダンッ!
の犯人。






庵珠です。





庵珠はゆっくり食べる派(一気食いしない)
そんな庵珠がもっしゃもっしゃ食べてます。
ニンジンひげがかわい~。







あ、庵珠さん・・・
トイレ、トイレにチッコ飛ばした跡があります・・・
どうして、どうしてトイレで飛ばすのでしょうか。
トイレの上でおとなしくしてくれればいいのに。




前回は女の子だったので、今回は男の子にしてみました。


さて、ここからちょっとグチ。

フランくん、我が家に来てから数件のお問い合わせがあります。
ありますが、どうもお話まとまりません。
どうして、5月に申し込んでお迎えは7月になるのでしょうか?
普通、お迎えできるから里親希望じゃないんですか?
予定が入ってるので7月入ってからって連続なんです。
ココはペットホテルじゃありません!
予定があるからそれまで預かってっておかしくないですか?
そんなんじゃ安心してお任せできません。
この先どうなるのかって思ってしまいます。

うー、もやもやする。

というわけで今日は飲んで帰ります。
うさぎたちもごはんがちょっと遅くなるから朝ごはんも少し遅めにしました。
帰ってきたらごはんにするからいい子にお留守番しててね~。



にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

No title

うーちゃんかわゆい(*ノωノ)
もしゃもしゃ夢中になって食べてくれると嬉しいですね!
うーちゃんのおめめが優しい!やっぱりうさぎ最高ですな。

庵珠くんは艶がはんぱない!
黒い子は光ってしまってなかなかうまく撮れないですけど、キレイに写ってる!
庵珠くんはマイペースなんですね(笑)

あこさんうさーずに喜んでもらえてよかった♪

フランくんの件。
やっぱり里親希望で問い合わせしてるのに、なぜに7月なんでしょうね。
初めてのうさぎさんでうさぎさん用品揃えるのに多少お時間かかることはあると思いますが、そんなに・・・って気がします・・・

こんにちは…にんじん祭りのお写真見て、のんちゃんの為に買ってあげようと思います。
1キロの葉っぱはおおいかな?仕事が休みの日にメールしてみようと思っているので、数日考えようと思います。

5月に問い合わせして7月って。 うーん。
我が家の様に49日過ぎたらとか引っ越し決まっているからなどの納得いく理由ならばまだしも(汗)
そういう方には、お渡ししたくなくなりますよねぇ…そういう想像力はないんでしょうかね?
うむむ(´・_・`)

**ネネままさま**

うーちゃんは優しいイケメンなんです!あこ的にはね。
触り心地はバツグンです!
懐き度も、自分を持ってる度も半端ない。
いろんな意味で魅力的!
庵珠は長いことペットショップのケージの中だけで暮らしていたからか、マイペースというか、時間を気にしないみたいです。
外に出たらハッスル!
この艶は連れてきたときはなかった気がするから。
こんなにきれいうさぎさんでこんな風にしていたらきっと売れたであろうに、と思ってしまいますね。
今回の写真はおそらくですが、ニンジンの緑が対照的できれいに映ったかな?と。
お野菜をおいしく見せるには背景を黒にすると緑が映えるそうなんです。
その逆バージョン?

フランくん、なんなんでしょうね?
予約したかったってこと?
それでも、自分が迎えられるときにその子がいたらご縁があったって思ってほしいよ・・・

**さくらさま**

ニンジンさんは今の時期限定ですからね!
ぜひに~。
まだちょっとやってるみたいですしね。
ニンジンって根っこしか出荷しないから葉っぱってもったいないですものね、
この調子でブロ葉もあるといいのにな~(笑)

うん、ミエルの時みたいにお引越しの予定があったから、終わって落ち着いてまだミエルがいたからお問い合わせ、みたいな方のほうが多いのですが今回は連続で・・・
ご自分の都合があるのならそれが終わって迎えられるときに考えてほしいと思います。
引き取ってあげるって意識が強い方なのでしょうか・・・

No title

ニンジン、明日お休みなのでお願いしようと思います。
どうやらのんちゃんは本体も食べてくれるので(ちょっとだけあげた事あり)どっちのセットでもいいから買ってあげます。 

我が家も、問い合わせしてからお見合いまで1ヶ月くらいありましたけど、ちゃんとのんちゃんは待っていてくれました。そういうご縁というか、運命というか、あこさんセンサー?があると思うんですよね。
なので、お返事するのも大変だとは思いますが、何か気になる・引っかかる事あったらお断りしていいと思います。
BBSで保護宅のあり方を伺っていましたけど、保護宅・保護うさぎが里親を選ぶように、里親も保護宅を選んでいるはずですので。 早くお家がみつからないのはうさぎにかわいそうだけど、ちゃんとわかって待っていてくれるはずなので、私はあこさんのやり方は賛成です。

**さくらさま**

ニンジンさん、頼んだかな?
本体は人間が食べてもいいから、半々のほうがいいかもしれませんね~。

さくらさんの場合は。
お見合いまで時間がありましたけど、募集止めてるわけではないし。
この子っていうんじゃなくてその時に残っている子で、という感じだったので。
それならあれだけいれば残ってる子もいるでしょうってね。
それにのんちゃんの里親さんだと思ったしね(笑)

そうなの、BBSで聞きたかったのはまさにそれ!
里親さんが保護宅を選ぶ基準というか、
どんな保護宅だと申し込みやめちゃうか、とか、こういう保護宅だと安心できるとかってところをね。
妥協はしないけど、里親になろうと思った人に申し込みしやすい環境を考えたいかな~と。
里親になりたいと思って、その壁が高くて断念するってもったいないかな?
むずかしいけどね~。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ