05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

浜松へ いなせ家編

1日挟んでまたお休み!
今回の3連休はゆっくりしたいなぁ。
この前の3連休はバタバタ。
挙句に日曜にトートくんのお渡しをしたあと、眠いな~ってお布団入ったら爆睡(笑)
めっちゃお昼寝しちゃいました。


さて、浜松紀行はまだ続きます。
箱うさぎさんを出発してからいなせさんと待ち合わせ。
今回の保護が決まった時に慌ててかき集めたケージ。
いなせさんのところからもおふたつお借りしてました。
午前中にご用事があったのに、バタバタとお昼過ぎに落ち合っていただきました。


ずっとずっと会いたかったプーチン!




思ってた以上にずっとかわいくて美うさでしたよ~。
すぐに寄ってきてくれたので「なでていい?」って聞いたら「いいよ」。
ナデナデしたらホントに毛並みよいのです!
同じブラックオターの双葉とも毛並みが違う。
双葉はするんとした感じ。プーチンはふわんとした感じ。
「プーチン抱っこしていい?」って聞いたら「いいよ」。
あ、意外!抱っこさせてもらっちゃいました~♪
わぁぃ!念願のプーチン抱っこだ~♪
いなせさんが「プーチン変な顔」って言いながら写真撮ってました(笑)

「なんだ、プーチン抱っこ好きなんじゃん」って言ったらハッ!として跳んできました。
そうだよね、プーチン気位高いお嬢様だから抱っこはダメだよね。
ありがとね、プーチン。

「あ!写真撮り忘れた!」って言ったら出てきてポーズを決めてくれたプーチン。
写真はその時のです。それもこんな写真を2枚撮ったところでケージに帰っていきました。

プーチン、ホントに人の言葉をしっかり理解してる賢いうさぎでした。
会えてよかった!



お次はむさし。







怖がられちゃいましたよ(笑)

「あやしい人が来た・・・」

むさし、元気になったよかったよ~。
まだ本調子ではないそうですが、お土産の明日葉は食べてくれたようでよかった。
職場近くの産直コーナーにあるんですよね、アシタバ。
と言っても毎日あるわけではなく農家さんの都合だと思いますが。







源さんは、思ったより小さくて全然馬面じゃなかったです。
実はソルくんより小さいかも?と思いました。
突然の来客にびっくりしてケージの隅に逃げられちゃいました。
このあとはサークル越しに寄ってきてくれたのですが写真ないです、すいません。



そしてそして。






こんな姿まで披露してくれたゆき丸!
ミニサテンといううさぎを初めて知りました。
毛並みはふわっとしてテュルって感じ(どんなだ?)

さすがこうさぎ、元気いっぱい!
末っ子感たっぷりのゆき丸。
近づいてきてツンツン、すりんってするのに触ろうとすると逃げてく(笑)
自分でひっくり返して驚いて逃げたり、勢いあまって滑ったり。
見ていて飽きません。懐かしいな~、胡桃もこんなだったっけ。
走りながらヒュンヒュン言ってたり、プーって言ってたり、ゆき丸はおもしろいな~。




きれいな紅い目。




なつっこい、けど全然じっとしてないから写真は全部ブレブレ(笑)

牧草ジプシーになってらっしゃったのでお土産にカナダ2番を少し持っていきました。
いろんな牧草をあげて、どっかでなにかを食べれればねぇ。
といってもカナダ2番はいつでも手に入る牧草じゃないから・・・
今は在庫あるのだろうか?







牧草大量にご支援いただきました。
今回はレッキスたちが半端なく食べるためホントに助かります。
カナチモ1番が20キロ届いたばかりなのにあっという間になくなるところだった(笑)

支援金までいただいてしまいました。
たくさんのお気遣い、ありがとうございます。
レッキスくんたちの飼育費用に充てさせていただきますね。








箱うさぎさんからも牧草いただきました。
こちらも大量~!
事前に「足りない物資ありますか?」と聞いてくれていたのですが、みなさんのご支援のおかげであこ家はある程度大丈夫!
「しいて言えば牧草です」と言ったのを覚えていてくれて準備してくれました。
ありがとうございます!



今回の大量の保護、ホントにたくさんの方のご厚意でみんなを預かることができました。
今までご縁のなかった方々が、見ず知らずのあこに物資を送ってくださいました。
今回里親さんになってくれた方からも、たくさんの物資や支援金、そして人間用おやつ(笑)もいただきました。

たくさんつながった素敵なご縁。
これからもずーっと繋がっていられるといいな。

うさぎってすごいですね!



磐田うさぎ、茨城うさぎ、たくさんの方の愛情に支えられ、愛されうさぎになって
幸せ切符を持って巣立っていく。
本当に幸せなことです。

見守ってくれた方々、本当にありがとうございます。

今度は箱うさぎのうさぎです。
この子たちも愛されうさぎになって幸せ切符持ってほしいです。


箱うさぎさんではまだ幸せ切符を待ってる子たちがたくさんいます。

5月14日は関西輸送です。

あこの仲良くしていただいているNさん(元甲府保護宅さん)がボラ輸送です。
うさぎ、モル、リス、その他いろいろ飼育してらっしゃるベテランさんですので
いろいろ安心ですし、うさぎの飼育相談もできると思います。

箱のうさぎがかわいいけど、浜松遠いんだよねっていう関西方面の方、この機会にぜひどうでしょうか?
東京輸送のオレンジロップくんの兄弟、茶ロップちゃん、チェスナットロップちゃん。
トートくんの兄弟のオレンジ系のこたちとママ。
白ロップママもまだ残っているのかな?(美人さんですよ~)
みんな幸せ切符もって新しい家族の元へ巣立ってほしいです。



今回のあこのお土産。





鎌倉半月です。
あこの好きなお菓子~(笑)
うさぎ好きにはたまらない、うさぎの包みの鎌倉半月。
中のお菓子もこのうさぎがいます。

これは新商品?杏味。おいしかった~。
お花をつけたうさぎがこれまたキュート!
あ、もちろん自分ち用も買いました(笑)
包み紙はリオちゃんが持っていきました(爆)
いなせんさんも知美さんもお口に合うとよいのですが・・・
まぁ、目にうれしいのでいっかぁ(笑)


いなせさん、すっかり長居でお邪魔しました!

またゆっくりうさぎ談義しましょうね~♪



にほんブログ村
これは我が家の双葉。
スポンサーサイト

こんにちは(^-^)/
あれから毎日「プーチン抱っこしていい?」って聞いてますが私には駄目といいます。なんでだろう(ノ_<)
あこさんみたいにサッと手際よくやってみるけど、「ダメって言ったでしょ!」とプーチンに蹴られます。
よく喋るでしょ~
アニマルコミュニケーションでも言われるわけだε-(´∀`; )
抱っこして!はむさしだけ。
プーチンを抱っこしたあこさんが羨ましい〜
こつはなんですか?(>人<;)

**いなせさま**

プーチンは賢いうさぎだから遠いところから会いに来たのがきっとわかったのね。
わざわざ来たからいいよって言ってくれたの、きっとね。

うーん、コツ・・・考える間を与えずに包みこむ???
うっとりしちゃえばこっちのものだよね(笑)

大丈夫!
プーチンが飼い主と決めてるのはいなせの玲子さんだからね。
あこだって、玲子さんが連れてきたから警戒せず受け入れてくれたのだと思うし。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ