10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

浜松へ うちの子編

うぅー、もう連休終わっちゃう。
3連休なんてあっという間だね。
あれもこれも・・・と思ってるうちに終わってしまいそうだよ。
一番大仕事のリビング模様替えがまだ残ってます。
我が家はリビングに毛皮族が暮らしてますのであまり動かしようがないのですが、
どうにも動線が悪く、うさマンション増設することにしました。
したのはいいのだけれど、そのためにはあちこち片づけて場所作って、
うさケージやらモルケージやらハリさんやらを動かそうとしてるのですけど
かなりな大仕事になりそうでどうしたもんかな~・・・って思ってます。
ついでに小哲の飛ばチッコ対策と、胡桃の対策もせねば。

胡桃は保護っこが来てからまた盛大に飛ばします。
ラズちゃんか紫ちゃんかに反応してるんだよね、きっと。
でも胡桃ケージに近いのはフランくん・・・
まさかフランくんに対抗意識???
やめときな~、絶対にかなわないから(笑)



さて、先日の浜松行き。
コロ蔵さんにいただいたニンジン葉は我が家の子たちもいただきました。





そりゃもう大好物だからね!





庵ちゃんラーメン食い(笑)
このままするすると口の中に吸い込まれていきました。
おいしくってよかったね~。








うーちゃん一気食い。







もしゃもしゃもしゃもしゃ・・・


かわいすぎるのよね、うーちゃんてば。





ふたちゃん、一心不乱に食べておりました。
双葉もすきだもんね~。
この子は食べむらがあるから(体調思わしくない時があるから)
たくさん食べてくれるのは良いこと!
今は食べてる時期だからきっと1キロはあるね。









ふたちゃん、すましてるけどお口に緑汁ついてるし(笑)






あんなにあったニンジン葉はあっという間に完食しました。
コロ蔵さん、ありがとうございました。









さて、ここからは買ってきたもの。
箱うさぎさんにて。






リオちんバッグ。
「えぇ~、リオ別に要らないし」
とか言ってたくせに中にひもがあるのを見つけたとたんニヤニヤ。







こっちはあこの。
bag in bag で持ち歩く用。
あこのばっぐっていつもでかくて物がたくさん入ってるから
ちょっと・・・・に持ち歩くのって大変。
(もうなんでも入ってるかもってくらい入ってるから)
なのでスマホとハンカチと小銭入れくらいが入るのが欲しかったんです。





リングメモ。
つい、ね(笑)
あこ、好きなんだよね~、こういったこまごました文具。






クリアファイル。
こんなふざけた感じのってすき(笑)
レイクスワン踊ってるって笑えてかわいくないですか?






ちびたちにお土産。
ついね、『静岡県民のソウルフード』のうたい文句に惹かれました(笑)
前から気にはなっていたんだけど。










家のみんなにお土産。
あこ家、いつもお土産は渋い(笑)
温泉まんじゅうとか、おせんべいとか。
魚好き一家だから干物とかでもよかったんだけどあまりの暑さに危険を感じ(笑)
おせんべいにしました。



近くて遠い浜松。
でもうちに来るうさモルはこの距離を移動してきます。
みんな幸せつかむためにね。

次に浜松行くのは・・・
また2~3年後かな?






箱うさぎさんではまだ幸せ切符を待ってる子たちがたくさんいます。

5月14日は関西輸送です。

あこの仲良くしていただいているNさん(元甲府保護宅さん)がボラ輸送です。
うさぎ、モル、リス、その他いろいろ飼育してらっしゃるベテランさんですので
いろいろ安心ですし、うさぎの飼育相談もできると思います。

箱のうさぎがかわいいけど、浜松遠いんだよねっていう関西方面の方、この機会にぜひどうでしょうか?
東京輸送のオレンジロップくんの兄弟、茶ロップちゃん、チェスナットロップちゃん。
トートくんの兄弟のオレンジ系のこたちとママ。
白ロップママもまだ残っているのかな?(美人さんですよ~)
みんな幸せ切符もって新しい家族の元へ巣立ってほしいです。






にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

静岡県民のソウルフード(笑)
さくら棒はメジャーなお菓子じゃないんですね〜
子どもの頃駄菓子屋でよく食べましたね。久々買ってみよっ(o^^o)
関西で里親さん見つかるといいですね。元甲府のN様ありがとうございますm(__)m

**いなせさま**

伊豆方面にはよく行くあこ家。
今までも何回か見かけたことはあったのですが、でかさで買ったことなかったのです(笑)
ふ菓子と同じなのかしら?
残念ながらほかの色は売り切れでした。
売ってたら3人分買ってきたのに(笑)

前回の関西輸送も希望者さんはいなかったそうで・・・
今回も実は日付を合わせてって話だったそうですが希望者さん現れないだろうからって遅らせたそうです。
Nさま、元気だよね。
浜松~兵庫間ってどのくらい時間かかるんだろう?
その前に大分の輸送もするそうです。
ホントに彼女はすごいです。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ