08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

トートくん幸せだより

今日ははぁとが大会です。
いつもは友達と待ち合わせたりして行くのに今回は待ち合わせ無し。
なんで???
どうも最近部活があまりない。
顧問が忙しいらしく、大会の付き添いも別の先生だったり。

ま、そんなわけで仕方ない。
早起きしてお弁当作って大会会場まで送っていきました~。
といっても大会の会場になる学校、あこの実家のすぐ近く、さらにもっと近いのは職場(笑)
はぁとを送っての帰り道、ふと反対車線側の歩道を一生懸命走ってる見覚えあるジャージ。
あら、はぁとの学校の子だよ!集合時間まであと5分、そこからはおそらく歩いたら20分。
・・・やっぱり!!!
Uターンして戻りました。
○○部だよね?
声をかけたらびっくりされて(そりゃそーだよね、知らないおばさんに声かけられて)
「乗っていきな、送ってあげるから」
って言ったら最初は遠慮してたけど「あと2分しかないよ」って言ったら「すいません!」と乗りました。
乗ってすぐに、「すいません、お名前は・・・?」あ、名乗り忘れてるし(笑)
話してみたら先輩でした。
会場の前に到着したのがピッタリ集合時間。とりあえず、なんとなく遅刻は免れたかな?

しっかりした先輩がいるんだね。これならはぁとも安心。はぁとも来年はしっかりした上級生に・・・
なれるか心配だな~。

さぁ、今日の試合、はぁともあの先輩も頑張ってるかしら?
今しかできないこと、今、一生懸命頑張ってほしいな~。



さてさて、それで本題。
日曜にママさんにお迎えに来てもらったトートくん。
すっごいビビリでケージの前に立つとビビッて腰が引ける感じの子だったのに・・・



_20160501_162026.jpg




おうちについてケージに入ったら早速探検!
あちこちにおいを嗅いで一通り見て回って、わらマットかじったりニンジン葉食べたり・・・
クシクシしたり!
おぉ!かわいいね~。
顔が長いからカンガルーみたいとママさん。



DSC_0009_20160503150300b2e.jpg


お名前は先住おねえちゃんうさぎが 『りん』ちゃんなので 『レンくん』となりました。
あたらしいおうちは80サイズ。広々たくさん遊べるね。
りんちゃんと仲良く遊べるかな?
ママさん、多頭飼育の心配をされてました。
絶対はないからこればっかりは「やってみなくちゃわからない」
なんだけど「案ずるより産むが易し」ってこともあるよね。
実際あこ家も2羽目の心をお迎えするときにうまく行かなかったらどうしようか、と思いましたもん。
ママさん、あこがBBSで書いた「やって後悔するのとやらないで後悔するの、どっちがいい?」に背中を押されて里親となってくれました。
うちの父の言葉が幸せうさぎを1羽作りましたね!うれしいなぁ。
やってみたら案外何んとなかったりするものですね。




ママさん、たくさんのお土産を持ってきてくれました。








うさぎ用。







人間用。
人間用、だんなさんがだいぶ気に入って食べてました。
「さすが、いいとこに住んでる人は違うな~」って(笑)
ごめんね、あこ、こういうの買ってこないもんね。
レンくん、浜松からバビュンと長距離移動を頑張って都会のセレブうさぎです!
あこ家は東京都は名ばかりの田舎ですから。



里親Sさま、レンくんをよろしくお願いします。
そして、ぜひBBSは書き込みしてくださいね!
うさぎの輪を広げましょ。




そうそう、一緒に浜松からやってきたオレンジロップくんはお名前がみかんくんになりました。
意外なことにパパさんの意見が通ったようです。
2番目のお姉ちゃんが「パパはきなこかみかん、わたしたちはりあんがいいの」って言ってたんです。
りあんくんになるのかな~?って思っていたのですが。
でもみかんくん、ぴったりです。
きっとこの連休中はみかんくんが主役ですね。
すてきなうさぎライフを堪能していただきたいです。







現在募集中

磐田保護っこ   ミエル
茨城保護っこ   グリ(募集一時停止)
箱うさぎ保護っこ  フランボワーズ ラズベリー 紫 ラピス



里親希望のかたは過去記事をご覧になり、必要事項明記のうえ、
右のメールフォームからご連絡くださいませ。

磐田保護っこをご希望の方は → ちびっこたち
茨城保護っこをご希望の方は → 茨城保護っこたち
箱うさぎ保護っこは詳細(金額)がまだわからないため、予約受付のみとさせていただきます。
ご希望の方は茨城保護っこのページの設問事項にお答の上、ご連絡くださいませ。


箱うさぎさんではまだ幸せ切符を待ってる子たちがたくさんいます。

5月14日は関西輸送です。

あこの仲良くしていただいているNさん(元甲府保護宅さん)がボラ輸送です。
うさぎ、モル、リス、その他いろいろ飼育してらっしゃるベテランさんですので
いろいろ安心ですし、うさぎの飼育相談もできると思います。

箱のうさぎがかわいいけど、浜松遠いんだよねっていう関西方面の方、この機会にぜひどうでしょうか?
東京輸送のオレンジロップくんの兄弟、茶ロップちゃん、チェスナットロップちゃん。
トートくんの兄弟のオレンジ系のこたちとママ。
白ロップママもまだ残っているのかな?(美人さんですよ~)
みんな幸せ切符もって新しい家族の元へ巣立ってほしいです。





にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ