05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
12
13
14
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うさんぽの「う」は…

今日は姪っ子ちゃんが「うさぎに会いたい」というので・・・




うーちゃんとお外で待ってました!

だって、真昼間、うさぎはお昼寝の時間。
起きて「遊べ~!」って言ってるのはうーちゃんくらいだったんだもの。
くるみなんか
「ボクしりません」
とでもいうように目をそらしましたからねぇ(笑)







お外は今うさぎラベンダー花盛り!
1本の枝だったラベンダーは今ではこんなに大株。
イングリッシュじゃないから香らないのが残念だけど。








そのかわりハゴロモジャスミンが香ってます。
今年はラベンダーに絡まった部分に花芽がなかったので競演とはならなかったですけど。


まぁ、想像通りというか・・・姪っ子ちゃんは遠巻きにうーちゃんを眺め
うさぎ・・・こわい」
と言って帰りました。
かなり控えめなバイバイしてね(笑)

なにしろましゅくんすら触れない姪っ子。
動物怖がりすぎですってね~。


ま、そのご、うーちゃんと庭んぽしましたよ。







雑草だらけの庭(笑)
うーちゃんはやっぱり春の日差しが似合うね。






うーちゃん、なにしてるのかな?
クンカクンカしてるの???



と思いきや・・・









ワイルドストロベリーの葉っぱをもしゃもしゃ。







かあちゃん、おいしいよ。

よかったね~、うーちゃん。
摘んできたのも新鮮だけどやっぱり株からもしゃもしゃしたほうがおいしいよね。






玄関前に戻ってきてなでこの催促(笑)








かあちゃん、たくさんもふっておいてください。
ボク疲れました・・・


この後玄関まで行ってドアを開けたらソッコー家の中へ!
うーちゃんは賢いよね、よいこよいこ。
ちゃんと玄関が開いたら家に入れるって覚えてるみたいです。
自分で階段上がってドアの前で待機してますもの。


でも、家に入ってソッコーケージに入るのかと思いきや・・・
こったんケージに直行してくっちゃいうんPとともにチッコまで(;^ω^)


うーちゃん、賢いよいこって褒めたのにな~。


そう、あこ家のうさんぽの「う」はうーちゃんに限っては
「うづき散歩」
ちい散歩みたいだね(笑)


暖かくなって今年最初のうさんぽはやっぱりうーちゃんでした。
あこ、うーちゃん大好きなんだもん♥

うーちゃん、きみがうちに来てくれてよかったよ。
うさぎに限っていつでもウェルカムな家だけど(笑)
これからもたくさんの子を受け入れていきたいって思ってるけど。
そういう風に思えたのもきみが来てくれたからだね。
そして、たくさんのこたちを受け入れてくれてありがとう。
あたらしいうさぎが来るのを嫌がる子も多いっていうし。
それがストレスになる子がいるのも事実なんだろうけど。
うちがこうやって受け入れられるのはきみがウェルカムってしてくれるからだよね。

へやんぽ中は保護っこ部屋のパトロールも欠かさない。
そんなアニキなきみがいるからあこ家は託児室がやってられるんだよね。

きみにたっくさんの愛情を伝えるから、
きみはみんなにたくさんの愛情があるんだよってことを伝えてね。
保護っこたちがあたらしいおうちでたっくさんの愛情に包まれることを。
あたらしい家族と幸せに過ごせることを。

保護っこの心の傷を癒すのはあこだけじゃない。
きっとうさぎ同士の会話で卯月が伝えてくれるんだよね。



来週土曜日、浜松からボラ輸送します!
バビューンと東名飛ばして浜松間往復しまっす!
箱うさぎさんにいるうさぎさんが対象です。
まだベビたちもママンも残ってます。
今なら東京まで連れてこられますよ!
ご希望の方はぜひ箱うさぎさんにメールしてくださいね。

浜松→厚木間のSA、厚木で降りてからR246、R129を通って橋本まで出ますのでその間、
また後日お迎えに来てくれるようでしたらお預かりできます。
中央道国立府中インターあたりまでお越しいただけるようなら後日対応できます。
(すいません、当日は疲れてると思うのでそこまで行くのがつらいです・・・)
希望者さん、いるといいな~。
できるだけたくさんのうさぎを連れてきたいです。


ひっさしぶりに長距離高速走ります!
2年半前の浜松の帰りは走ったかもしれない・・・(記憶は定かではない)
普段は助手席担当になって久しいのですっごい疲れそうだ~(笑)
ガソリン満タンで行かなきゃ~!
いつも走ってくれてたNさん、本当にありがとう。





にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさんぽ うさぎ

姪っ子ちゃんうーちゃん怖いなんて失礼しちゃうね(笑)
玄関で姪っ子ちゃんを待つ姿はシーサーのようですね(o^^o)
あこさん家の守り神。
これからも新しい子達が幸せ掴めるよう優しく守り神をしてねうーちゃん^_−☆

**いなせさま**

姪っ子はうーちゃんが、ではなく動物全般が怖いんです(笑)
ましゅくんも怖いから近づけない。
でもムダに怖がらずガシガシくるこどもより安心して同じ部屋に置いとけますね(笑)
うーちゃんはお行儀よく玄関前に座って待ってたのにねぇ。
父まで「犬みたいなうさぎが待ってるぞ」なんて言います(笑)
うーちゃんは1泊泊まりに行ったじいちゃんを覚えてるようで
あとくっついて行ってました。
ホントはうーちゃん連れてきたいけど・・・
さすがに長距離、車嫌いなうーちゃんにはかわいそうですよね。
会ってもらいたいな~。今のうーちゃんに。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ