10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大好き

なんか今週は疲れました(;^ω^)
今日は残業断って帰ってきちゃいました。
なんか頭使い過ぎ?頭痛いんだもの。
というわけで今日はさっさと寝ます。
帰宅も早いからね。


さて、あこの大好きな大好きな・・・





  
うーちゃんの鼻口。

つぶらな瞳もかわいいし、なによりこの鼻口のライン、ほおのライン。
どれをとってもかわいいうーちゃん。







うーちゃんのリップサービス~。
もううーちゃんはかわいいな~。






こちらから見るとロップちゃん、
チャームポイントは耳の後ろのストレートロング。







こちらから見ると立耳さん。
半分以上取れちゃった方の耳。
もともとうちに来た時に垂れてたのはこっち。
反対は上向いてました。
耳が取れたら逆になりました。
まだ耳があったころに獣医さんに聞いたら
「こっち(取れちゃったガッチガチの塊のほう)の耳が重いから垂れてるんだろうね。」
と言われましたがその通りだったみたいです。
バランス悪くて転げたりするのか心配しましたが我が家で一番元気に走り回っています。

耳が重かったときは肩凝ったりしたのかな?


ちなみにこの写真たち、たっくさん撮った中から採用となったもの。
ほかの写真はというと・・・








こんなブレブレ写真ばっかりでした。
うーちゃん、これじゃ心霊写真だよ(笑)


もうすぐうーちゃんと双葉がうちに来て2年目の記念日です。
この時期が近づくとあの時を思い出します。
うーちゃん、うちで1週間生きれるかしら?と思ったのでした。

うーちゃんの命は知美さんといなせさんが繋いでくれました。
助けてくれてありがとう。
あのとき助けてくれなかったらあこの愛兎うーちゃんはどうなっていたのか。
考えたくもないね。

あんなにガリでチビでボロボロだったうーちゃんは元気に2.9キロになりました。
こんな元気に跳ね回ってる姿を見てもらいたいね。




あこのスマホはうさぎの写真ばっかりです(笑)





にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

あの時は…あまりにもボロボロな双葉ちゃんとうーちゃんを見て心が苦しくなりました。
あこさん驚くだろうな。
大丈夫だろうか。
2匹は生きていけるだろうか
と心配でした。
今ではこんな可愛い姿になるなんてあの時は想像できませんでした
(>人<;)
あこさんありがとう。
うーちゃん益々可愛くなりましたね♪( ´▽`)表情がなかったうーちゃん今幸せですって顔に書いてありますね。
可愛くて画像勝手にいただいちゃいました(≧∇≦)

**いなせさま**

箱うさぎブログで見てたより状況ひどくて(想定よりもっとね)預かったものの助けられるのか、と思いましたよ、あの時は。
きっと、運と本うさぎの気力、そしてみなさんのお力添えのおかげ。
あのとき、ラビトリーの奥さんが「痩せてる子はとりあえずカロリー取って太らせなくちゃだめよ」と大麦、燕麦、そのたもろもろ送ってくださり、ふりかけのようにフードにかけて食べさせてました。
あの日の移送がなかったら、知美さんが保護してくれなかったら、
ココにはいない命でした。
今、またたくさんの保護っこを抱えて、この子たちにも幸せになってもらいたいと思います。
そして、里親としてお迎えしてくれる方々に感謝!

画像、どぞどぞ(笑)うーちゃん、かわいいですからね~。(どこまでも親ばか)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ