3月3日は うさぎの日!我が家では・・・

今日3月3日は桃の節句。
と、世間一般ではいいますが、うさ飼いさんの間ではこれですよね。

『うさぎの日』

(耳の日だからですよね)

我が家ではさらにもう一個あるんです。

それは・・・







庵珠の誕生日~!

と言っても庵珠、誕生日どころか誕生月すらわからないんですよ。
ペットショップ出身なのにね。

ペットショップ間で移動した記録が残ってて、
それには前のペットショップに移動してきた日しか書かれていませんでした。
それが4月だったのでじゃ、3月生まれってことでいっかぁ。
いつにしようかな~?
娘ちゃんの誕生日と同じって芸がないから・・・
ってことで覚えやすく桃の節句にしたんです。
だって『うさぎの日』ですからね。






庵ちゃん、お食事中を激写しました。
迷惑そうな顔してるしね(;^ω^)

黒うさぎって表情がわかりづらいと思いますか?
全然そんなことないですよ。
そりゃかわいい顔するし。
なでこでうっとりするし。









庵珠はペットショップを転々としたからか、人間怖いくんでした。
でも、今も怖いは怖いんだろうけど、なでてって来るし、手からごはんも食べます。
部屋んぽは大好き。
捕まったら戻されると思ってるから(そのとおりだけど)
猛ダッシュで逃げます(笑)
でもケージから出るまでは怖い怖いだし。

足が大きいからか足ダンが半端ない迫力で、
イージーホームのすのこはヒビ割れだらけだったんだけど
先日とうとう穴あけましたorz


写真を撮ってたら黒にピントを合わせてたからかほかがやたらにしろく光りました(;^ω^)


庵ちゃんはそれだけキラキラしてるってことだね!

キャラが薄くて登場回数の少ない庵珠だけど、元気に2歳を迎えましたよ!
願わくば次のお誕生日までにもうちょっとかあちゃんに甘えるようになってね~。



庵珠、お誕生日おめでとう!
この世に生を受けて、あこ家に来てくれてありがとう!




にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメント

おめでとう~♪

庵珠ちゃん、お誕生日おめでとうございます。すごい!おめでたい事続きですね\(^O^)/
我が愛兎は一般家庭に生まれたんですが、3月2日が誕生日で、2歳になりました♪
もうハッピーバースディの歌歌ったり、生まれてきてくれてありがとう!ママの仔になってくれてありがとう!を何十回言ったか(笑)多分愛兎は「今日はいつもよりいっぱい話しかけてくれていっぱいなでてくれるな~。」くらいにしか思ってないでしょうが、ママからしたら仔のお誕生日は特別ですよね(●^o^●)

うちも黒うさぎ(ブラックオター)なので、写真うつりが…黒とか白は写真にそのままの可愛さなかなか写らないですよね。苦労わかります(#^.^#)

庵珠ちゃん、これからも元気元気でいっぱいママに甘えっ子してね♪

**dansukaeruさま**

もうね、朝から庵ちゃん、お誕生日おめでと~って言いまくりました。
たぶん、庵珠からしたら「お誕生日って何?」って感じでしょうが。
お祝い事の好きなあこ、なんでもいいからお祝いしたいんだよね~(笑)

愛兎さんもお誕生日おめでとうございます!
本うさぎはうさぎと思ってないようですけどねぇ(笑)
猫さんたちに「お誕生日って何?」って聞いていたんでしょうか???

うちもブラックオターいますが、こっちは目の周りや首元が白いからまだ写真が撮りやすい。
庵珠は真っ黒うさぎなので、カッコかわいい感じを写真に収めたいのですがこれがうまくいきませんね。
性能のいいカメラにするか、腕をあげるか・・・
息子の一眼で撮ったらきれいに撮れるんでしょうか…
(その前に貸してくれないけどね)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ