10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

うさぎのかわいいあるある

今日も我が家のうさぎの話。
だって、あこは我が家のうさぎがかわいくて仕方ないんだも~ん。
保護っこたちもそりゃぁかわいいですよ。
でも、あのこたちはあこのように
「この子がかわいくて仕方ない」
と言ってくださる里親様に託すまでお預かりしてるんです。


きっとみんなパパ、ママに会えますね。
そんなパパママを見極めるのはうさぎです。
あこ家の保護っこはみんな自分で出発決めてます。
僕のパパが迎えにくるよ!私のママが見つかった!
それを教えてくれるのは本うさぎなんです。
信じられない?でも本当だもの。


さて、そんなわけで我が家のうさぎ。
ちっこいちっこい双葉です。
いまやすっかり保護っこたちにも抜かされてますよ、サイズ(笑)





双葉の定位置はかあちゃんの腕の中。
ここで満足するまで包まって、撫でられて奥歯カリカリして、ぷぅぷぅします。

これはとおちゃんでもリオちゃんでもダメ。
安心しないんだって(勝手に決めてるだけだけど)

満足したら探検に出発!
双葉にとってあこ家のリビングは怖いところがあります。
まずは胡桃のケージ。
ここはある程度の距離を取って素通り。
覗いてるときもあるけど、胡桃がガォってくると
「かあちゃん、怖いやつがいる~」
と逃げ帰ってきます。



そして、ココは双葉がだいすきな・・・





うーちゃんケージです。
うーちゃんにはすりんしていきます。
お互いにおいの嗅ぎあいもします。
一番小さな双葉(1キロ)と一番大きな卯月(3キロ)
体格差もすごいですが、仲良しな2羽。
(でも同じ空間にいると卯月が双葉に乗っかりますから一緒に放牧はしません)







そして、ここがうちのうさぎの人気スポット。
このドアの向こうは階段なので、人の出入りがある場所だからあまりいてほしくないのは事実ですが
人気スポットなのだもの。
人間が気を付けるしかないんですね~(笑)

ここでバスタオルをホリホリしたりするんです。
というか、人気スポットだからバスタオル置いたらさらに人気急上昇なんですけどね。








ほら、双葉もホリホリ始めましたよ~。
ホリホリ、フリフリ、ポロンな感じです。
わかる???

ここのカベはしみだらけですが、興奮して遊んでピッと飛ばすのはしょうがないか。
壁紙はそのうち耐えきれなくなったら張り替えればいいもんね。



そして、これ。
うさぎかわいいあるあるだと思うの。






めっちゃかわいくないですか?
この足からお尻にかけてのライン、ぷりっとついたしっぽ(それも裏の白いとこ)
足裏のふさふさ。
特にこの双葉のがたまらないんですけどね~。

このアングルで撮るためにカメラ持ってお尻を追いかけまわす怪しい母(笑)

これはうさぎでしか味わえないかわいさだと思うんですよね~。
いや~、もう、双葉かわいすぎです。

ケツフェチなのか、しっぽフェチなのか、足裏フェチなのか、
もうすっかりわかりませんが(笑)
たぶん全部のトータルでのフェチ(/ω\)

あぁもう、うさぎ、かわいいよ~。

だんなさんがよく言います。
「うさぎと暮らしてみるまで、うさぎがこんなにかわいいと思わなかった。
こんなに感情豊かで甘えんぼなんだ」
と。
鳴かないし、ひょうひょうとして見えるのはふれあい動物だから。
実際のうさぎさんは感情豊かで、あまえんぼで、愛情もたっぷりあふれてます。

あこはすっかりうさぎまみれの生活してますが(笑)
うさぎの魅力にはまる人がもっと増えて、メジャーな家族になってほしいなって思います。
そして、知識や医療もしっかりしてほしいな。



あこ家、今月の牧草はカナダ1番です。






ドドンと段ボール入り20キロ!
もうすぐなくなるんですけどね。
ちょっとカスが多いですが、細かくなってるし、モルも食べやすいみたい。
みんなの食いつきもよろしい。さすがカナダ!
ちなみに今月はカナダ2番20キロもあります(笑)
保護っこもいるから消費量が半端ない(笑)
US産よりちょっとお高かったりしますが、食べない方はちょっと試してみるのもいいかもしれません。
ちなみにあこ家、北海道産はあまり人気がなかった。(カナダに比べて)
国産だし、良さそうな気がしてたんだけどね。
お高いからこれしか食べないとなるとうさぎ的エンゲル係数が半端ないことになるので
お財布にやさしいうさぎでよかった。ということにしておこうっと。





にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

わかります!

しっぽ、おしり、足の裏、普段見えないからこそ萌えるみたいな!
私は顎下からのアングルもツボです。

うちも昔はカナダあげてました。今はUS3番ですが、北海道産は実家うさ、桃太郎、三匹とも嫌いでした~。
またチモシー送る機会あったら、次はカナダにしますね~!

**こぶわんさま**

なかなかうまくおさまらないんですよね~、このタイミング!
ほんとはもうちょっとしっぽが上がってるとなおいいのですけど。
このはねてる瞬間なんですよ~。

顎下もいいよね~。

あれれ、北海道に住んでるのに北海道産がダメとは(笑)
うちはUS2番とカナダと交互に買ってる感じかな~。
保護っこたちはいろんなものを食べて慣れてもらって
行った先でなんでも食べれるようにしておいてあげたいの。
チモシーありがとね~。
今みんな2番食べてるよ!
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ