我が家の働き者

今日はひさびさにうちの子の話題です。


我が家の番長で、家の見回りを欠かさない男・・・






それはうーちゃんです。
毎日♀のケージに挨拶に行き、小町にぶーっっと怒られても足しげく通う。
第一婦人(?)の心にまず、挨拶にいくんだけど、そのあとは陽毬のところに行くんだよね。
ホントマメですね。






あこのかわいいかわいいうーちゃんですが、昨日不測の事態が!!!









またまた爪が折れました~orz
傷口は見せられないそうで、おてての写真もやぁっと撮らせてもらいました。

まぁ、もともと変な爪だったのでこれで普通の爪に戻るといいなと思いましょうか。
うーちゃん、我が家に来たときはボッロボロなうさぎでした。
もう死んじゃうんじゃないかと思ったくらいにね。
そのせいだと思うんだけど爪が変な方向に出てたり、
今回折れた爪は、2枚爪?みたいに爪の上に爪がついてるみたいになってたんです。

抱っこしたら洋服に血が付いたからびっくりしたんだけど
本うさぎはまったく気にせず、血だらだらのまま遊ぼうとしてましたよ・・・
強制送還ですけどね。


ここのところ、左目が目ヤニと涙が出ていて心配してたのですが、
これも目薬で治ったようです。
この左目もうちに来た時にぐちゃぐちゃだったほう。


そして、もう一つの働き者。




これはニコちゃん(妻)
働き者はグリーンのニコちゃんなのですが、これが部屋んぽ中の●を拾ったり
こぼれた牧草を掃き集めたりあこ家1の働き者!
今は保護っこ部屋に長期出張にでちゃったので
妻に働いてもらってます。
カーペットの細かい牧草も頑張って掃きとるよ!
あこ家の必需品(笑)







そうそう、今日もサーク●Kでお買い物。
レジに並びながら
「そういえば昨日はsolくんのこと考えてたらビール当たったんだな~」
と思っていたら・・・







今日は黒ラベル当たりました!

やっぱり500缶ですよ。

今日はレジのお兄ちゃんに
「これって当たる確率高いんですか?」
って聞いてみたら10枚に1枚の確率なんですって!

これってもってるのはあこ???





にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメント

この子がお話しにでてた!

ライオンロップさんですね(*•ڡ•*)
かわゆいお顔!
やっぱりもふもふしてて懐かしいなぁなんてみてました!

サーク●K私もクジ引いてコンポタ当たりました(笑)
あこさん2連ちゃんなんて持ってますね(笑)

**優音ママさま**

そうです、この子がライオンロップのうーちゃんです。
もうかわいくてかわいくて仕方がないのです。
お顔が独特なカラーなんですが、そんなのまったく気になりませんね!
黒いほうから見ると悪兎面なんですけどね~(笑)

コンポタ!
酒ばっかり当ててくるなとだんなさんに言われ、
「酒が入ってるくじなんだからしょーがないじゃん!」
って言ったんですが、やっぱり酒以外もあるんですね~(笑)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ