06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

磐田保護っこポムとミエル  物資ありがとうございますの巻

今日は東京いい天気!&かなりの暖かさだったので
保護っこケージをお外で掃除しました~。
掃除ついでに自然光で撮影。




ポムです。
ポム、かなりのおてんば娘です。
そばに立てば服の裾を引っ張るのでケージを上段に移動しました~。





ほわほわの頭の毛がライオンさん混じりなのかなぁ?
それともベビーファー?







このおとなしそうな写真の前は大暴れしてあこの腕はまた傷がふえた・・・(笑)
お風呂、しみるんだよね~。
だっこもすぐにカジカジ。
カジカジはだめよ~って教えてるけど、今までしつけのないフリーダムな生活だったろうと予測されるので
これからいっぱい学んでね。

磐田保護宅さんで毛並み悪いと紹介されてますが、たぶん自分でお手入れが苦手なの。
毛玉ができてたり、換毛がまばらだったりでそう見えただけだと思います。
ごはんもしっかり食べるし、ちゃんとブラッシングしてあげたらキレイうさぎになります。

ポムちゃん、ただいまお話しいただいてますので募集停止中となります。





こちらはミエル。
ミエルは写真だと茶色ですが、実物はけっこう黄色みが強いです。
だた、今換毛してるのでどんな色に落ち着くのか。




ミエルはちょっとおしっこに色がついていて、血尿ではなさそうなんですがちょっと様子見です。
食もね、波があります。
食べてるときと全然減らないとき。
お野菜もとりあえず最初はちょっと食べるけど・・・って感じで今様子見中。







というわけで、ミエルは自分で様子見れるよ!というベテランさんで募集中。
初心者さんの場合はお渡しまでお時間いただきたいと思います。

ちなみに、だいぶ人なれしてきてだっこOKです。
だっこしてると・・・カジカジ、ナメナメって毛づくろいしてくれます(笑)
ミエルー、カジカジは余計だよ~(;・∀・)
ちょっとお痩せなミエル、おひげも全然ありません。
おそらく・・・かじられてるんだと思います。
早くキレイな愛されうさぎになりたいねぇ。




牧草をね、いただきもの1番にしました。
そしたら、みんな食べが悪くなった(笑)
やっぱ2番が好きかー。
1番を食べるのが一番いいんだけどね。
牧草なしな生活をしていた磐田保護っこは牧草よりフードが好きみたいだね。



先日磐田保護宅さんに届いた物資をいただきました。







大人フード類。

グロースも1袋。
よかった!実はポムがフード入った袋によなべで大穴開けましたorz
グロースと混ぜてしまってこれを袋にしよう!

と思っています。
GEXの袋、使い勝手よかったのに~、ポムったら。









こちら東京Wさまからマット類やフリース類。
愛用させていただいてます。
ノア、グリ、ネージュのケージにマット。
上にくつろぐうさぎ。
めっちゃかわいい~♪
ノアとネージュはたっぷりチッコしてくれたので、本日お外に干されてます。
でも洗い替えの分までたっぷりあったので全然OK!








こちら、先日お会いしたハム里親のYさまより。
アルファルファが不足しているようなので、と3キロもいただきました!
ありがとうございます。
プティが一番喜びますね!
アルファルファ大好きっこですからね。
やせ気味のグリ、ネージュ、ミエル、ベビ期のポム、ティグル、ファーネ、プティ、ルネ、コニー。
9羽も食べてるんで消費すごいんですよね~(;^ω^)


コニーとプティは里親様決定しています。
ポム、平太一時停止中。
募集見合わせ中はグリ、ルネ、ミエル、ティグル。(こちら4羽はお渡しまでお日にちいただきます。)

絶賛募集中  ソル、ファーネ、ノア、ノチェ、ネージュ。

里親希望のかたは過去記事をご覧になり、必要事項明記のうえ、
右のメールフォームからご連絡くださいませ。

磐田保護っこをご希望の方は → ちびっこたち
茨城保護っこをご希望の方は → 茨城保護っこたち

磐田保護っこ  ルネ、ファーネ、ネージュ、ソル、ティグル、ノチェ、ポム、ミエル、横浜保護宅7番くんキウイ
茨城保護っこ  ノア、グリ、平太

この子たちを生涯愛情たっぷりに育ててくれる里親さまを募集しています。



にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ