10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

保護っこ到着! 支援物資ありがとうございます。

支援物資への呼びかけにたくさんのメールありがとうございます。
本日取りに伺ったり、送っていただいたりと物資、届いております。

全部紹介しきれませんので一部だけ。


うさケージ。








小物類。






キャリー。




キャリーと牧草。




この他にもたくさん!
爪切りやトイレ、給水ボトルなどなど・・・
みなさまありがとうございます。
唐突の保護だったにもかかわらず、
保護っこたち、何不自由ない状態でお迎え出来ました!


ちびちゃんたちも遠路を無事たどり着き、あことKさまでリレー状態で無事にお迎え出来ました。
あこの車、キャリー7つ(笑)
それをみて
「すごいね・・・」
と言われてしまいましたよ(笑)

お迎えは今日の夕方だったのですが、さて出発!
と車に乗り込もうと思ったら目の前にクロいネコさんトラック。
「あこちゃ~ん!夜間指定の荷物だけどいい?」
って。
グッドタイミングで来ました!
もうちょっと遅かったら出発してましたもの。
あ、ちなみに「あこちゃ~ん」って呼んできたのはね、親戚だから(笑)
親戚の気安さもあって時間指定物も前を通って居そうだったら寄ってってくれます。
そんなわけで無事に牧草とキャリーを受け取ることができました~!

携帯メールの方なので、まだ到着連絡出来てません。
ブログで先にご報告(笑)
ちゃんと明日にメールさせていただきますね。



さてさて、到着の保護っこちゃん。
状態はちょっと・・・と聞いてましたがこりゃたしかに(笑)
チラ見のだんなさんが
「これはしばらく様子見だな」
と。
さすが伊達に夫婦ではないですね。
行動読まれてます。
この子たち、しばらく我が家で様子見します。
健康状態もなんですけど、普通こんなになるの?というくらいの状態。
ご飯モリモリ食べてるから大丈夫とは思うけどね。

それと、女の子たちは妊娠の疑いもあるとのことですので、
それも含めて、ね。







まずは6番ちゃん。
この子は仮名 ルネちゃん。
字は・・・おいおい考えます。
名前の由来はフランス語のle nez  鼻。
鼻が白いからね。










横から見るとこんなん。
毛が毟られてるというか、食われてる???
あちこち短かったりハゲだったり・・・

毛玉も半端ないです。

足裏は知美さんも言ってましたが赤い。
というか、赤茶。
糞尿の上で生活していたらしいです。


●もたくさん出ましたが、水分多め、形いびつ・・・
様子見ですかね。

アルファルファと3番刈りを入れておいたら3番モリモリ食べてます。
そっか、3番好きか~。
母ちゃん、3番ポチっちゃおうかな~。

おなかがぽっこり・・・
これは・・・?柔らかいのとたべてるのとで拡張ではないのではないかと思いますが
ちょっと心配なんですね~。









こちらは4番ちゃん。
片耳タレ気味。
このさきロップちゃんになる、のかな?

ご飯モリモリたべて●もたくさんしてますね!
よいこよいこ。
牧草は・・・食べてませんね~。
ここはオーツで釣るか?
様子見。


身体にたくさんのカサブタらしきものあり。
らしき、というのはかさぶたなんだけど、手に刺さる?
これはなに?っていうのもあるから。












こちら3番ちゃん。
かわいいよね~。
小哲に似てると思ったけどちょっと違う。
そして小さい。
小柄さんなのか、ご飯食べれてなかったのか。
一番人懐っこいというか、怖いもの知らずなのかも。
3番モリモリ。
おトイレでちっこ!えらいね~。小さいのに。
身体のチェックは明日にでも。
とりあえずは細い。










最後は7番ちゃん改め8番ちゃん。

人が怖いの?
逃げるというよりは怯えてるかも。
でも、ナデコされると目を細めてうっとり(*´ω`*)
きっと甘えたさんになるね~。
あこ的にはうさぎさんと親密にしたい方にはオススメな気がします。







こんなにかわいい顔してるし。
状況は、おしりが毛があまりないです。
これは確実に齧られてます。
カサブタたくさんだし。
齧られ、ひっかかれ、じゃないかな~と推測。

無事毛が生えてくることを祈ります。


と、とりあえずは4うさ。

皆さまに頂いたケージやおトイレ、さっそく使わせていただいてます。
本当にありがとうございます。

磐田の保護宅さん、今週中にさらに保護に行かれます。
どのくらいを連れてくるのかわかりませんが・・・

まだ東京に来るかもしれません。
そしたらケージ、足りないかも???


またしおはむさんのUPがありましたらご紹介します。


とりあえず、みなさまへのお礼と保護っこのご紹介。

あこ、もうすんごく眠いです。
今日からはぁとがスキー教室で朝早かった → 日中はケージを頂きにでかけ、
セットし、夕方はお迎えに、で、夜帰ってきてからみんなのご飯して、
保護っこのチェックとケージのレイアウト。
もうくったくたです。
明日からはいつもより早起きして保護っこたちのお世話してから仕事行きます。

という状況なので本日はもう寝ます!

落ち着いてきたら続報載せますのでお待ちくださいませ。




にほんブログ村

ぼくも保護っこ出身だよ~。
ネザーで抱っこ好きって珍しいんだって!
しおはむさんのましろちゃんと一緒にいたんだよ。
byふたば
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

いなせさんの所からお邪魔しました。

初めまして。こぶわんと申します。
この度は、たくさんのうさちゃんを救ってくださり、なにか少しでも物資を送らせて頂ければなぁと思っていたのですが、なにか必要なものはありますでしょうか?
お忙しい中すいませんが、宜しくお願い致します。

No title

お疲れ様ですm(_ _)m
うさちゃんたち、無事到着、良かったですね。
みんな可愛い(*^^*)
大変な環境にいた子たちなんですね。
元気になって、幸せな家族が見つかりますように!
あこさん、お身体くれぐれもご自愛くださいね。

**こぶわんさま**

はじめまして!
といってもあんまりはじめましてな感じがしませんね(;^ω^)

救っていただいたのはわたしではなく磐田の保護宅さんですよ~。
私はお預かりしただけですから。

物資は今は足りてるようです。
来週に大量の引き取りをするそうで、その際もまたお預かりを考えています。
その時に足りないものがありましたら図々しくお願いしてもよろしいでしょうか?
お気持ち、ありがとうございます。
この子たちはたくさんの方に見守られてきっと幸せになりますね♪

**梅ハルしおんのママさま**

はい、無事に連れてきました!磐田の保護宅さんが(笑)

これからは幸せいっぱいになってもらいたいです!
まずは健康管理ですよね!
頑張りますァィ(。・Д・)ゞ
きれいなうさぎになって幸せ家族さがすぞー!
みんなかわいいから大丈夫!
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ