10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ひまちゃんとおさんぽ

きのうは唐突な残業???でした。
ないかと思っていたら突然残業でびっくり。

さて、巷で噂の「金時人参」

にんじんを食べないうさぎもこれなら食べる。
とか、
すごいがっついて食べる。
とか・・・

せっかくのお正月ですから(もう違う?)
あこ家でも買ってみました。






中が真っ赤な人参。
って照明暗くて青っぽくなっちまったぜ。


これをうさずに進呈してみましたら・・・



我が家みんながっつきませんでした。
普通の人参のほうががっついてるかも・・・
あれ~?お高いのに期待はずれ。
ま、お正月だからいっかね。


そして、この方とうさんぽしてみました。






ひまちゃん、お外に捨てられてた経歴があるからどうかな~?と思ってたのと、
ダニーくんだったのもあってお外に連れ出してなかったの。






すんごいへっぴり腰。









かあちゃん、あたし、こわいの。


とばかりに全然動かなかったため、結局ほとんどを抱っこで過ごしました。

小町と一緒に出したんだけど、小町は好き勝手に遊ぶし、
陽毬に攻撃しかけるし(やっぱり小町はくそうさぎですね~)
陽毬は動かないしでした。

陽毬、内弁慶ちゃん?
おうちの中は最近は好き勝手にあちこち探索してるんですけどね~。
ま、寒かったのもあるのかな?


少しずつ、お外で遊んだら一緒におうちに帰るを繰り返して
おうちに帰れるから大丈夫って覚えてもらえるといいなと思います。

やっぱり陽毬の中で捨てられたのは残ってるのかな?

陽毬の心の傷は少しずつでいいから『家族と一緒』にいて
癒えていってくれることを祈ります。

とりあえずあこにできること。

「かあちゃんはひまちゃんがだいすきだよ~」
「ずっと一緒にいようね」
「陽毬のおうちはここだよ」
「みんなひまちゃんの家族だよ」

いっぱいいっぱい言ってあげる。

ひまちゃんが満足するまで言い続けるからね~!




暁くんも一緒にいれたら良かったのにね。



にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

お外が怖いってあるでしょうね。
お腹ペコペコで放浪したんだもん
(>_<)
うちは3匹のアニマルコミュニケーションをやってみて、うさぎは言葉を理解し聞いていると感じます。
だから言葉と思いで変われると思いますよ(o^^o)
うちはただの散歩嫌いですが(^◇^;)
あと、うさぎは今が幸せなら嫌な記憶は忘れてしまうポジティブな生き物のような気もしますε-(´∀`; )
ひまちゃんお顔がまん丸で可愛いすぎです♪( ´▽`)

**いなせさま**

ひまちゃん、なかなか難しいですね。
外に連れてったらまた捨てられると思ったりするのかなぁ?
と思っていままでお外のお散歩はしなかったのです。
でも、我が家に来て3ヶ月たったのでそろそろお外遊びもいいかなぁ?って。
きっとネコやカラスに追い回される恐怖も味わっただろうし、ご飯もないし。
ひまちゃんはかなり重度の甘えんぼちゃんです。
そうやって愛情の飢えを充填してるんだろうと思ってるのですが。
抱っこしてても口元まで登ってくるんです。

陽毬はめっちゃホーランドっぽく顔が丸いですよね。
あこ的にはこれがいいんですよ!
だんなさん的にもツボにはまってる顔らしいです(笑)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ