06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

犯人は…( ̄□ ̄;)!!

みなさま、連休満喫されましたでしょうか?
あこはなぜか、暁くんとなっちゃんに会いたくてしょうがないのです。
もうすぐ会えるってことかな~?(前向きに考えてみた)

なんか陽毬も元気がありません。
だんなさんがしょぼんとした陽毬を見て
「ひまちゃん、暁くん探してるのかな~?会いたいのかな~?
いなくなったのをわかってないのかなぁ・・・」
と心配しております。
ひまちゃんは暁くんが亡くなってしまったことをわかってると
あこは思います。
それでも仲良しだった2羽は寂しくなるのではないか?と思います。
そして、ひまちゃんが会いたがってるからあこも会いたくなったのかな?とか・・・


あ、陽毬、元気が無いと言っても調子が悪いわけではありません、たぶん。
なんかしょんぼりしてる感じなんです。


そんなひまちゃんがリビングにやってきて、総勢8羽のうさぎが集結してるあこ家のリビング。
お散歩も忙しそうですよ。








ひまちゃんが遠くを眺めてます。






シャッ!







かあちゃん、あれなの、あれ。
なんかひまのところに来るの!
不審兎かしら?









ひまり~、うーちゃんだよ~。







さぁ、忙し忙しっ!


うーちゃん、お散歩のご挨拶コースに陽毬が増えました。
ここちゃんのとこはソッコー飛んできますが、その後、
陽毬のところにも足繁く通います(笑)







あたしも出る~!

ひまりさん、ガジガジはダメですよ。


普段おとなしい陽毬もうーちゃんが遊びに来ると一緒に遊びたいのかな?
避妊がよくわからないひまちゃんは雄とは遊ばせられないもんねぇ。









そんなうーちゃんは相変わらず我が家の末っ子。
遊び放題甘え放題です。
みんなに挨拶して~、お部屋のチェックして~。
かあちゃんに甘える!
そしたらまたみんなに挨拶して~、匂い付けして~。
かあちゃんに甘える。

この間はお風呂場の前に2粒の黒豆。
縄張り?まさかみんなお風呂入っちゃダメ?
面白いからそのまま放置しておいたらだんなさんが捨ててました(笑)

「ダメよ~、うーちゃんがぼくのとこって2粒おいてきたのに~」
って言ったら
「うーちゃん、お風呂入れないと困るからダメだよ」
と注意してましたよ。


ひまちゃんのお散歩は・・・

ちょっと動く。
フローリングすべる。
うーちゃん覗く。
フローリングすべる。
心に近づいてみる。こわい・・・
かあちゃん・・・(甘える)

全然お散歩になってませんよ、ひまちゃん。

陽毬は足裏の毛の量が多く(毛足が長く?)
よく滑るようです。
それでもなぜかフローリング部分に行きたいらしく、
1歩出て滑って戻ってきて甘えます。
抱っこ大好きうさぎ、人間大好きうさぎです。



我が家の♀うさぎ、今回の換毛期で変身してます。
心はまたもやほおひげを伸ばし(笑)小町はなんか黒くなってます。
特に顔!鼻の部分が黒くなってどろぼうさんのよう。
身体も黒みが増してます。
ひまちゃんは、ミルクティ色だったのに、新しい毛は茶色。
胡桃より更に赤みの強い茶色うさぎに変身しつつあります。

♂うさぎはまったく変わらないのに、我が家の♀うさぎはおもしろい。




にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ