10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

きのこいす

はぁととリオがまだ小さいころ。
テーブルが高いから、きのこのイスを買いました。
今でも使ってるけどね(笑)
我が家では動物もよく使う。
というか、乗っけられる、あこに(笑)





今日のモデルは双葉くん。
双葉くん、絶賛換毛中となっています。
くろうさぎ、実は毛の先だけ黒くて、下は白。
よーくわかるよね、換毛中だと。







左目の下の毛が茶色いのはたぶん涙やけです。
双葉、1年半前の処分対象って言われてうちへ引き取ったころから
目のトラブルはあって、ちょくちょく涙、目やにでます。
ひどくなると目薬さすんだけどね。
そんなことを繰り返してたら目の下の毛が茶色になった。
この換毛でまた黒に戻るかな~。







双葉、実はまた発作です。
この写真も発作が起きて抱っこして、落ち着いて「ボクあそぶ」って膝から降りたから
きのこいすに乗っけたの。
まだちょっと体が緊張してるんだよね。

双葉の発作はおそらく、『吐く』から。
特徴は発作後に鼻の下がびしょびしょになること。
これがでないと、まだ吐けてないからまた発作が起きる。
最近の双葉は元気になって体力がついたからか、発作の時のジャンプ力、
走る速さ、最初のころに比べたらすごいのです。

今回は・・・
鼻の頭をどっかにぶつけたようで、たんこぶできてます。(´;ω;`)
さらに、顔の毛が大量になくなってます。(画像は顔の毛がなくなる前)
ケージの中にないし、どこにやった???
はげたところには血がにじんでるからぶつけたかこすったかしたんだと思うけど・・・

そんな双葉、部屋んぽ1時間くらいを満喫し、ただいまお休み中のようです。
今の双葉の表情は・・・
1年半前にうちに来たころみたいな顔してます。
ツライからなのかな~。

双葉は食べる量もむらっけがあるし。
心配の種は尽きません。
でも、まだまだかあちゃんと一緒にいてね。
毎日双葉に話しかけるあこなのでした。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

双葉ちゃんすごい抜けっぷりですね!プーチン背中が白になったことはないかも!(◎_◎;)
おデブで毛が密集しすぎだからかな〜
発作心配です。
1年半前の表情だなんて悲しい。
吐くなんてよほど辛いんでしょうね。うさぎ達を苦しめるEZなんて大嫌い!双葉ちゃんの体から出て行けー‼︎

**いなせさま**

ふたば、2歳にして大換毛期?
ってくらい今回の抜け方はすごいんです。
んで、いやな予感がしたら案の定・・・

新しく生えてる毛は全部黒いのに、抜ける毛は生え際が白い。

発作はたぶEZではないです。
状況を説明したら可能性は「吐くこと」だと。
EZでは絶対ないとは言えないけど、違うっぽいらしいです。
日本での症例もほとんどない吐くうさぎ。
実際の発作が起きてるのをみないと何とも言えないみたいですが。
ま、早く言えば奇形のうさぎですね。
うさぎは本来吐けない体の構造。
それが吐けちゃう双葉は奇形児です、きっと。
それでも双葉は我が家のアイドルですからなんでもいいです。
すこしでも双葉の苦しみがなくなりますように。
双葉の喜びが増えますように。
飼い主はそれしかできません・・・
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ