10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

銀杏と鼻

先日の日曜日。
出かけないで模様替えの準備~、なんて言ってたのですが
けっきょくだんなさんとドライブに出かけました。
なにしろ、雨が降ると嫌なので(;´∀`)
久々に相模湖~津久井湖コースを走ろうか、と。
むか~し、まだ結婚する前によく走ったコース。
子どもたちがちいさいころもドライブしたコース。


まずは20号を高尾に向けて走っていると・・・







銀杏が紅葉始めてます。
道路が混んでるなぁと思ったら八王子いちょう祭りでした。







ただねぇ、銀杏、まだもうちょっとだね。
来週ならいい感じなのかもね。


そこから相模湖に向かって大垂水峠を抜けるのですが・・・
圏央道ができてからいつ行っても混むんだよね~。
あこ家的には圏央道、迷惑・・・(´;ω;`)

あきる野から埼玉方面へはめっちゃ便利なんだけどね。
反対のコースはまったく使わないし、道が混むようになっちゃったし。
高尾のインターまで1本道(1車線)で、入り口まで混んでるから
通過したいだけの人にとってはね。
来週以降はきっと紅葉も始まるからもっと混むね。

高尾から相模湖のあたりの紅葉はまだまだ。
ホントにただ、ダベって走るドライブでした。



こんな銀杏だけでもなんなので・・・








さて、この鼻はダレでしょう?
あこはうさぎの鼻が好きで(ヘン?)よくどアップ写真を撮るのですが
だんなさんに
「そんな写真いらない」
とよく言われるのです。
だって、うさぎさんの鼻っておしゃべりじゃない?
それもこんなかわいいのにねぇ。


ホントはもっとケージの隙間に鼻を突っ込んでめり込んでて
面白かったのだけど、写真取ろうとしたら逃げられたんだよね。



さて、この鼻の持ち主は・・・









胡桃でした~。


胡桃ってば撫でてもらいたくて必死だから
人間が近づくと鼻をむりやり突っ込んで撫でろアピールするんですよ。

リオちゃんなんかおざなりにTV見ながら撫でてたりしますけど
それでもいいらしいです。
ちょっとでもケージの前を手が横切ろうものなら・・・


突っ込んできて撫でてもらう体制とります(笑)


小さい頃は抱っこ嫌いですっごい逃げまくってたのに
いつのまにやら抱っこ大好きうさぎ。
それもひざ上抱っこじゃなくて対面抱っこ。
反対向けても器用にくるっとひっくり返って胸に来ます。

抱っこうさぎなのに・・・みんなになかなか抱っこしてもらえない胡桃。
みんな小さくて抱きやすい双葉がお気に入りなんだよね~(笑)
胡桃、成長しすぎたね。




にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

No title

くるみくん抱っこ好きなんて貴重なうさぎさんですね〜^o^
なのになかなか抱っこしてもらえないなんて切な(T . T)笑
大きいですか?
うちのビッグなうさぎたちからしたら小粒にみえます。
ネザーちゃんかな。
鼻かわいいですよね〜、わたしも好き。
うさぎの鼻は特別ですよ❤︎

**mh21さま**

胡桃、1.6㌔なんですよ。
そして、たぶんみんな過去のトラウマ(笑)
胡桃に蹴飛ばされ、噛みつかれた記憶が残ってるから。
うちは抱っこうさぎ、多いですよ~。
ふたちゃんも小町もひまちゃんも抱っこ大好きです。
うーちゃんも少し抱っこしてもらいたいうさぎ(笑)

鼻、めっちゃ可愛いですよね~。
コレクショ~ンってみんなの鼻撮って
LINE送ったらうざがられたんです(´;ω;`)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ