08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

保護っこ 瑛留 エイル

やっぱり更新サボってしまいました~(;´∀`)
うん、今週もよく働いた!疲れた~・・・
今日から3連休!
週明けの仕事の忙しさは置いといて、連休ゆっくりしたいなぁって思ってます。



さて、今日はこの子。





先週きたばかりの保護っこ瑛留です。
なかなかの美人さんでしょう?







ご飯もこのとおり、毎日完食するくらいよく食べます。
2~3日はあまり食べなくて心配しましたが、この子の食べ方のようで、
ごはん、牧草、お野菜、三角食べじゃないけど、一気に食べないタイプみたい。

ふたちゃんと一緒だ~。







牧草はとても好きなようでもりもり食べます。
そりゃもぅ嬉しそうに。







こんなにがっついて食べちゃうよ~!
あこ家、今は1番刈りなんだけど、もちろん葉っぱが好きだけど
茎の部分もポリポリちゃんと食べますよ!







えいるちゃ~ん!

持ち上げるとなぜか左のお耳が残ります(笑)
これって個性よねww

ま、イイことばかり綴ってもいられないわけで。

瑛留、人間が怖いようです。
興味もあるけどね。
美味しいものをくれる認識はあるので近寄ってきますが手が怖いです。
撫でられて嬉しいことも覚えたようでケージの中に手を入れていると自分で頭を入れてきます。
(邪魔しに来るってことよね~w)
でも入れた瞬間は恐怖のほうが出てしまうようで「ブーッ」って言います。
口が出てくる時もあります。噛まれたことはありませんけど。

お野菜は手から受け取るようになりました。
コマツナ、水菜、キャベツ、白菜、ニンジン、大根葉、明日葉、タァサイ、カブっ葉どれもよく食べます。
バナナ、みかんも美味しそうに食べました。
今のところ嫌いなものはないみたい。
ホントに嬉しそうな顔して食べますよ~。


毎日、ケージ内の模様替えに勤しんでいます。
トイレのネットが外れてることもしばしば・・・
これは遊びなのかなぁ?
あこはこういうのを気にしないタイプなので見つけるたびに直すだけですけど。
(トイレを掘ることは今のところありません)









まだ10ヶ月なのにこの立派なマフマフ(笑)
あこ家はマフありがいないのでエイルのマフを触りまくって遊んでます。
抱っこは全然OKです。
ただ、ケージから出すのは苦労します。
噛み付こうとしたり、蹴ったり、逃げたり・・・(笑)
足を広げてケージから出ないようにがんばっちゃうので
最近は後ろ向きに出してます。(笑)









瑛留の名前の由来、背中の羽。
その名前のように、幸せに向かって羽ばたいて欲しいです。

だんなさんが「かわいいなぁ」と言い出したのでね(;´∀`)


まだ若い瑛留、お転婆さんで写真もブレブレ多くて大変(笑)


瑛留、繁殖業者の繁殖引退うさぎです。
H27 1月生まれ。出産1回。
これからは「我が子」と可愛がってくれる里親さんをさがしています。
業者からの引き出し料が発生しています。
引出し料およびフード代のご負担をお願いします。
(うさぎさんはご飯が変わることがダメです。お腹の負担を考えて500gほどお渡ししますので
今後あげるフードを少しずつ混ぜて慣らしてください。
同じものを買われる場合はフード代の負担はありません。)


里親ご希望の方は下の質問に答えて右のメールフォームからご連絡ください。



1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス
2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
 ・生まれる環境は作っていない
 ・家に残す
 ・里親を探す
 ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.繁殖の予定はありますか?
7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
 ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
 ・室内飼育していただけますか?
 ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか?
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
 負担内容
 ・治療費(治療開始した場合)負担
 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担
 ・業者経由の子達は引き取り料がかかる子もいます個々違うためお問合せ下さい
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
 こちらまでお迎えに来ていただくか、中間地点での待ち合わせを考えています。
10.希望の子


お迎えはご相談の上決めたいと思います。
ケージ等、飼育用品の準備は必須です。
この子は生体引き出し料がかかります。
犬猫を飼育している方は完全別室にできる方のみお願いします。


女の子うさぎなので避妊手術の検討をしてください。


名前は仮名です。
正式譲渡になりましたら、里親さまでステキな名前をつけていただけたらと思います。
(もちろんそのままでも構いません)

寒くなる前に瑛留に暖かい家族ができるといいなぁ。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

瑛留ちゃん幸せの天使の羽根つきなのですね(o^^o)素敵な家族が見つかりますように。
いつか我が家でお預かりした子は黒と白の羽根つきでした。
「うさぎtoしあわせ」のもにちゃんも箱うさぎ出身の白とグレーの羽根つきで皆んなロップちゃんです。
きっと同じ繁殖場の身内かもしれませんね。
私の会った羽根つきもにちゃんと黒ちゃんはかなり大きな子でした(笑)瑛留ちゃんもそうなのかしら〜

性格も体型も大物になりそう(o^^o)

**いなせさま**

羽つきうさぎ、結構おおいですよねぇ。
でも、我が家には初の羽つきです。

瑛留、本日計ったら2.4キロでした。
来た時よりは少しは減量成功した気がします。

性格は・・・多少キツイ(笑)
口が出るので初心者さんにはきついかもですねぇ(;´∀`)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ