08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

旅立ちと出会い 出会い編

昨日は雨の中バタバタと・・・
久しぶりに4時間ほど車を運転して疲れました~。
すっかり助手席担当と化し、自分の運転は近場くらいになってたからね。
雨で夜の運転って嫌いだ~!

箱うさでボラ輸送をしてくれてた甲府のNさま、今月関西方面にお引越しです。
もう会えなくなるからとKさまと3人、別れを惜しみ、さらに
『コンチネンタル』の話題で盛り上がっていました(笑) 



そうそう、目的はコンチネンタルで盛り上がることじゃなく、うさぎでした!






はじめましてなの~。

まだ10ヶ月の女の子。出産経験1回。
繁殖場のうさぎちゃんです。
だいぶずっしりちゃんで抱っこしたままお話してたら手がしびれてきたよ~(;´∀`)








やっぱりお爪は伸びてましたね。
おとなしく爪切りも終了。








マフマフもお腹周りもリッパです。
体格的にはこったんのほうが大きいから・・・
適正体重ってもっと少ないんじゃないかな?


茶白の女の子かと思ったらよく見るとチェスナット色も混ざってるね。




名前、メープル、マフィン、ハニー、シナモン、いろいろ考えてたけどリオちゃんに却下され・・・






ふと見ると背中に羽が!!!
というわけで名前は瑛留 (えいる)になりました。

羽  →  エール(フランス語 ailes ) → うさぎは漢字(リオのこだわり)

↪   はぁととリオで漢字を充てる   ⇒  瑛留 となりました。


こったん姉さんにご挨拶。
こったん、小町にはすごく怒ったのに瑛留は認めてるみたい。


繁殖場でお母さんうさぎとして頑張った瑛留。
これからはやさしいおとうさんおかあさんを探します。
ちょっとまだニンゲンが怖いけど、昨夜も牧草完食、ペレット完食。
今日もコマツナ、キャベツ、大葉ともりもり食べてます。
美味しいものを知って、楽しいことを知って、
これからは家族の一員として幸せうさぎになってもらいたいです。

おそらく未避妊。(ここは確認しておきますね)




そして、瑛留、ツイてるうさぎかもしれませんよ!






帰りに寄ったコンビニでくじを引いたら当たりました!
リオがいなかったらかあちゃんに
「ヘルシア」って仮名付けられるとこだったね(笑)



それから一緒に連れ帰ってきたグレー♂。






里親Hさまにお渡しです。
夜、Hさまからのメールで
「ゴロンチョして寝ています。なかなか態度が大物です。」
と(笑)
やっぱり我が家がわかるんだね~。

瑛留も放っておいたらごろんちょして寝てました。
あとは横浜Kさまの元に2才の女の子。

今回関東に来たのはこの3羽です。

Hさま、アンリちゃんのお母さんでした。
これからグレーくんもブログで見れるかな?
嬉しいなぁ。







Hさまからステキな贈り物。
見た瞬間リオが「カゴほしい!」と。
帰ってきただんなさんは見た瞬間「リオがほしがりそうだな」と。(笑)

中身はみんなで食べてカゴはリオへ。
Hさま、ありがとうございます。

Hさまとはいろいろおしゃべりしてきました。

だるまうさぎのこと。福岡遺棄うさぎのこと。保護のこと。

世の中狭いもので、実は甲府のNさま宅のりんちゃんはHさまの保護したうさぎなのだそうです。
その保護団体に所属していた方のブログを覗いてまして、
HNを下のお名前からつけてるって言ってたのを思い出し、もしかしたら?と思っていたので
会って早々に「変なこと聞いていいですか?Hさまって○○さんですか?」
とあやしい質問しちゃいました(;´∀`)


だるまうさぎ、ご存じですか?
夏前くらいに三重のお寺で多頭崩壊が起きてたんです。
今では全部のうさぎが保護され優しい家族を探しています。


だるまうさぎレスキュー


かわいいダッチ柄やイングリッシュスポット?系。まだまだ20羽くらい募集していますよ。
若い子も多いです。
11月19日に関東輸送があるそうです。
関西にいる子もこの機会なら面会できますよ!

ぺっとのおうちに募集が出ています。
ぺっとのおうちに登録ない方は右メールフォームからご連絡いただければ
関東方面を面倒見てくれてる方に連絡します。

全国でたくさんのうさぎが遺棄、飼育崩壊起きてます。
うさぎを飼う前に自分が終生飼育をできるか、飼育環境が整ったか、よく考えてください。
そして、ペットショップではなく、里親、という選択肢もあることを知ってもらいたいです。
里親さんを探してる子はつらい思いをした子が多いので
保護宅としてはどうしても飼育環境など気になります。
ペットショップで買うより気楽ではないけれどその分飼育相談なんかもできますよ。

みんなステキで楽しいうさぎライフ送りましょ。



そうそう、最後に・・・
箱うさのコンチネンタルくんは地元で里親さんが決まったそうです。
よかったね~。
これからどう育つのか、知りたかったな。
幸せうさぎ、よかったね!


みんなしあわせうさぎになぁれ!




忙しいけど実り多い1日になりました!






にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

N様、K様、あこさんいつもありがとうございます。
そして運転に輸送にお世話にお疲れさまです。
実は昨日コンチネンタルに会いました(o^^o)引き取りの瞬間には立ち会えませんでしたけど、まだ我が家の3匹よりは小さい感じに見えましたよ。堂々としていました。幸せになれるのがわかっているからでしょうね♪( ´▽`)
これからの成長がみたいですよね。
保護うさぎは問題も多いけど、ペットショップ以外の選択肢があること知ってもらいたいですね。
ゆきちゃんは念のため、後悔しないため酸素室のレンタルを頼みました。頑張るぞ(^-^)/
あこさんも大所帯のママ応援しています(⌒▽⌒)

No title

運転お疲れ様でしたー。
今度の子もまたかわいい子ですね。
まだぴっちぴちのギャルだし、里親殺到かな、笑。

コンチネンタルってうさぎが日本にいるんですね。
検索するとその大きさにびっくりです。
特殊なだけに里親さん現れたとのことでよかったですね(^^)。

**いなせさま**

ハイ、最近いつもの常連メンバーでした(笑)
いつもすごい距離を一人で走ってくれるNさまには感謝です。

コンチネンタル、触りました?
触り心地は一緒かなぁ?

成長みたいですよね~。
ぜひブログ見たいです。

酸素室、月額ですか?
私が聞いたのは1日いくら、みたいのでした。
必要な日数借りればいいみたいで。

ゆきちゃん、早く元気になりますように!

**mh21さま**

ね、雨じゃなかったらよかったんだけどねぇ・・・

カワイイよね~。
それもまだ若いからかなりやんちゃさんです(;´∀`)
落ち着いたら里親募集出します。
まだまだ人が怖いみたいで(・_・;)
もうちょっと人馴れとかしてもらおうかな?

コンチネンタル、すごいよね!
飼い主さん、いろいろわかった上での応募だと思うけど・・・
どのくらいのサイズまで成長するのか、成長を見たいよね。
ぜひmh家に迎えて欲しかったわ(笑)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ