06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

さみしんぼ   と 小町の手術経過

3連休もあっという間に終わってしまいました・・・
あこはと言いますとばたばたとしておりました。
日曜は小町を迎えに行き、月曜は暁くんのお墓参りに行ってきました。
暁くんのお墓のまわりは『ペット霊園反対』の看板がたくさんあり・・・
気持ちはわかるのだけど、霊園の目の前にも立ててあって
みんな家族としてかわいがっていたペットを供養して、納骨してるのに
そんな人の気持も考えて欲しいなぁって思いました。
暁くんも落ち着いて眠れないかなぁ・・・
ま、霊園自体は静かなのかもしれませんけどね。

でも、たくさんの方がお参りに来ているみたいで、
ぬいぐるみだったり、ごはんだったり、おはなだったり。
お供えしてあって、やっぱりみんなお墓参りに来るんだなぁと思いました。
あこもちょこちょこ行こうと思ってます。

そして、PCのアダプターが壊れまして、ノートが充電できなくなっておりました。
PCデポに行ったのですけど取り扱いがないとのことで
自分でメーカーに問い合わせてくださいって。
結局A●azonでポチりまして、今日到着です。
なんとちょっと型が違うというハプニングがありましたが(笑)
そちらはもともとのが使えたので結果オーライです。
いやぁ、正規品がないからカケだったんですよね。
これでダメならメーカーに電話するか、りゅうの要らないノート
パクるか・・・と思っておりました(笑)







さて、こちら『小町ぞっこんラブ』の小哲です。
小町が入院となり、カーテンに引きこもっていじけておりました。
かあちゃんは小町がいない間に小町のケージを洗うんだから
ついでに小哲のも洗っちゃうよ~
そのついでに小哲と遊んでみました。

小哲・・・おトイレ使わないからやっぱり足の裏くさいよ・・・(笑)








ほら、黄色いし。
こんな可愛い顔してる小哲ですがなかなかにうさぎに対しては強気でうちの雄共は
双葉以外みんなキズモノになってます。
ひっかくんだかかみつくんだか。
鼻のあたまやら口やらみんな流血。
小町がブーブー怒ってるから犯人は小町かと思っていたのですけど
どうやら小哲だったようです。
でも、みんな何故か小哲のケージ覗きたがる(笑)
小町にはしないのにねぇ。
あ、ちなみに双葉は小哲のケージに寄らないのでケガしないんですねぇ。


やっと暁くんのケージを洗いましたので、小哲は暁くんのケージにお引越ししました。
これですのこがプラだから臭いが落ち着くかな?
木のすのこはおしっこ吸っちゃうからねぇ。




小町はと言いますと、お迎えに行きましたらちょっと下痢気味になっておりました。
うちに帰ってきてフードを食べないので無理やり口に突っ込んだら食べ始めました。
牧草もポリポリ食べ始め・・・
翌日からは食欲も普通どおりです。
お腹の方も翌日には落ち着いて普通になっておりました。

さらに、月曜の朝に小町を抱っこしたら、勝手に抜針しておりましたorz
4箇所留まってたような気がしたのですが、下から2番めが紛失しております。
なんか傷口が痛々しく見えたんですよねぇ。
それから、もう、何回も「小町、とっちゃダメよ」と声を掛けております。
だって、ふと見たら内臓飛び出てたりとかイヤじゃん?









小町の手術代です。
小町はこのまえに一度血液検査もしたのでプラス8000円くらい、
あと、抜針もあるので総額で6万ですね。

小町の子宮は赤味かかっていたので摘出後開いてみたら
なかは赤くタダレてぐちゃぐちゃでした。
これが進むと出血性の腫瘍となってガンになるのだそうです。
まだ1歳になったばかりの小町でこれだったので、放っておいたら小町は何歳で出血したのでしょうか?
そんなに遠い話じゃなかったのかも。
早い段階での摘出でガンになってないのでもう大丈夫。
よかったねぇ、小町。

小町がいない間も結局普通だった小哲。
実は今回の手術(入院)で一番心配だったのが小哲だったのですが
なんてことはない、普通に過ごしておりました。
食欲もあるしねぇ。
小町が帰ってきたら結局ストーカーで覗き魔なんですけどね。


偽妊娠の傾向が強く、しょっちゅう巣作りしていた小町もこれで落ち着くでしょう。

高額出費をしたので、あこは一生懸命働かなきゃねぇ。
みんなしばらく医療費かからない生活してくださいね。
健康が一番!




にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

No title

無事のご帰還、本当によかったです♪
信頼していても、心配なものですよねぇ。
普通の動物病院は、そのくらいの費用なんでしょうか?
ウチのかかりつけが、天使に思えた・・・(^_^;)
しかし!この先を考えたら、安い物ですよね!

小哲さん、、、足の匂いを嗅げるほど、慣れ慣れしいのね(笑)
膝上だっこ、羨ましいです♪

**カリンさま**

今回はなんか大丈夫って気がしてだいぶ気楽に構えてました~。
手術費は東京及び横浜が高いんだと思います。
浜松も2万だそうですので。
この辺りは普通に手術して6万超えなんですよねぇ。

小哲は逃げますが捕まると観念しますね~。
うちのこはうーちゃんが一番抱っこがニガテです。
ポイントは逃さないこと、な気がします。
逃げられないと知れば逃げない(笑)
かかあ天下ですからね、あこ家(笑)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ