09
1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

出会いと別れ

またまたご無沙汰しちゃいました(;´∀`)


本日、晴天。
リオちゃんの小学校最後の運動会でした。
100M走は僅差の1位。
でも最後の最後で赤組負けちゃいました。

昨日の夜から緊張してる組体操。
なんで緊張するのかよくわからんのだよね(;´∀`)
あこはちっこかったから組体操も騎馬戦も上ばかりだったけどね。


昨日はツバメの優勝も決まりました!
神宮行きたかったなぁ。
ここのところ夜はツバメの試合を見るのが日課でしたもの。
延長11回まで、なかなかご飯も作らず(笑)、食べるのも中断しながらTV。
結局食後まったりしながら応援しながら見てましたよ~。
浩康の1本はイッタカ?と思ったんですけどねぇ。





さて、今日のタイトルの出会い。







先週末、出会いがありました。
ある場所に捨てられてたうさぎ。
保護された方からご連絡いただきました。

日曜に遠路はるばる千葉の方までお迎えに行きました。








ブロークントートの男の子 4才。







ミルクティ色の男の子 3才。
(タマナシ)









カワイイ2匹の男の子。
ダニ付き、ガリガリ。
毛玉だらけ。
そして、臭い(笑)

こんな子たちを片道1時間半のみちのりをガタゴト揺られてお迎えしました。







ブロークントートの子。
いつもおトイレの上で丸まってる。
名前は 『暁』 あかつき。

本うさぎがこの名前に反応したから。
うーちゃん並のガリガリさ。






『陽溜』 ひだまり。
陽だまりのようなポカポカした色、ほわほわした毛の子だから。

暁よりは肉がついてる感じ。
とにかくひたすらよく食べる!
そして懐っこい。
手の上のフードも警戒なく食べる。

ケージを開けると嬉しくて飛び出してきちゃう子。




あこのかわいいかわいい子たち。

でも、暁はあまり食べなくて、心配で、毎晩野菜やペレットを口に突っ込んで食べさせてました。
でも一日の朝、ご飯も殆ど食べてなくて、夜、仕事から帰っても食べてなくて、
水も飲んでないみたいで、風がゴーゴーうなる中病院へ駆け込んで。
注射してもらって、お薬もいただいて帰ってきたのですけど
目力が全然なくて・・・
結局夜中2時までお腹に載せてなでてたり、お水を含ませてみたりしてました。
暁はお腹の上であこの腕の間に頭を突っ込んで。
元気はないけど甘えてくれてました。
たまに顔を上げて、じっと見つめて。

ケージに戻したら、いつもいるおトイレの上に丸まっていつもと同じように。



「また朝ね」

と声を掛けてから寝たのですが、
朝起きて部屋に行ったら、扉の近くで、食器の横に頭が来る形で倒れてました。

夜、80%くらい、もうダメかな?とは思ってました。
でも、夜中にご飯食べて、復活してるかもしれないって期待もしました。
(現にうちに来た次の日がそういう状態でしたから)

本当に眠ってるように安らかな顔でした。

大きさは小町と変わらないくらいなのに、体重は双葉くらい。
お腹もペッタンコで、毎日
「食べないと元気にならないからちょっとずつ食べようねぇ」
って声を掛けてたんです。


元気にしてあげたかった。
幸せにしてあげたかった。
耳をパタパタなびかせて走る姿を見たかった。
たくさん遊びたかった。


たった5日だけど、暁と濃密な時間をすごしました。

暁はあこ家の大切な家族として本日夕方、引き取りに来ていただき、
明日、火葬・埋葬としていただきます。

ダンボールにタオルを敷いて、上に寝かせて、タオルを掛けて。
暁は寝ているようでした。
とってもカワイイ顔でした。

きっと今頃虹の橋のたもとで元気に走り回ってるね。

暁  10月2日 永眠。
推定4才。



うさぎは捨てられてたら生きていけません。
暁がそうだったように、自分でご飯を見つけられなくてガリガリになっちゃう。
2羽とも、足腰が弱くなってて立ち上がるのもやっと、って感じだったんです。
ダニやノミもつくし、天敵もいます。

うさぎをその辺に捨てないでください。
こんな悲しい子が増えないように・・・



暁も陽だまりもどのくらい前に捨てられたのかわかりません。
捨てられる前から飼育放棄だったのかもしれない。

あこは抜け毛が毛玉になってるのをほぐして取って、
爪切りも2センチ位切りました。
陽だまりは後ろ足の指がもう1本あるかのように毛玉ができてました。



陽だまりは暁の分も幸せになってもらわなくっちゃね。

だんなさんも「あかつきくんのぶんも陽だまりくんを可愛がる」と言ってることだし。

「こもれびくん」って呼んでるけどねぇ(笑)

これからちょくちょく登場すると思いますのでよろしくお願いします。

マズはダニ退治とまぁるくなること!
陽だまりくんと二人三脚で頑張ります!



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

No title

確実な事は、最後の5日間は幸せだったこと!
暁さん、次に逢う時は・・・もっと長く、一緒にいようね。

なんでこんな可愛い子を捨てるなんてできるのでしょう。
せめて次の飼い主を自分で探して欲しい。外の世界に放り出され怖かったでしょうね。
最期はあこさんに大事にされて幸せだったと思います。今度は最初からあこさん家を見つけて生まれ変わっておいでね暁ちゃん。
陽だまりちゃん、もう安心な
場所だからピカピカうさぎになりますように。

**カリンさま**

暁は幸せだったかな?
うちに来なければ(移動しなければ)
生きれたかな?
考えたらキリがないんだけどね。
幸せになって欲しかったなぁと思います。

また、いつかうちに来てくれるといいな!

ありがとうございます。

No title

ホントにそう思います!
こんなにかわいい子たちなのに。
最後まで責任持って、なんて偉そうなことは言わないけど、
命を次につなげて欲しかったな。
直接譲っていただければ、捨てられるってつらい思いと、
ご飯がないって思いはしないで済んだのに。

うちに来て幸せだったかな?
次は幸せになるために生まれてきてほしいね。

陽だまりくんは可愛さ爆裂!
だんなさん曰く80点なんだそうです。
ちなみにくるみは60点、うーちゃんは50点、
心は女の子だから60点よりちょっと上なんだそう(笑)
あ、ちなみに「だんなさん的、ツボにハマるかわいさ」の点数です(笑)

No title

こんばんは。
暁ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

りんと同じ色のブロークントート。
うちのくるみと同じオレンジの子。

生きたくても生きられない命だってあるのに、人間の勝手でそれを奪う権利なんてどこにもないですよね。
このところ動物の事件が相次いでいて、本当に胸の苦しくなることばかり。

助かった陽だまりちゃん、第二の兎生をどうかどうか幸せイッパイに過ごしてくださいね。

No title

あこさん、また命を救ってくださったのですね。
暁さんも救われました。
せめて最後が、だれにも気づかれず、いつ襲われるともしれないお外ではなく、お家の中だったこと、最期の最期に、ひとの温もりを知ったこと、あこさんに感謝です。

あこさん、保護したひとから連絡がくるようになったのですか?
あこさんのエネルギーに驚いていますが、ご自愛くださいませ。

**soraさま**

ありがとうございます。

そうだよね、りんちゃんと同じ。
この子の前に助けようと思った子もブロークントートだったと聞いています。
りんちゃんから続いて3匹もブロークントートが虹の橋にいっちゃいました。

陽だまりくんは最初のブロークントートくん、
暁くんの分も元気にたのしく兎生を送って欲しいです。
しなくていいつらい思いはきっとすごいストレスになってると思うから。
見て見ぬふり、じゃないけど、自分のキャパを超えた保護はできないからね。
その分陽だまりくんをかわいがりま~す!

**mh21さま**

命を救ったなんて大げさなことじゃないです。
行き場のない子を迎え入れただけです。
暁も生かしてあげたかった。
兎生捨てたもんじゃないって思って欲しかったな。

あ、たまたま保護した方のお友達が私の知り合いだったってだけですよ~。
引き取れませんか?って連絡をもらったので引き取ったのです。
私も可愛い子がうちに来てくれて嬉しいですからね♪
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ