08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

野うさぎ ではなく  小哲です

今日、朝会社に行ったら・・・
仕事が増えてました・・・

まぁ、もともと私がやってた仕事なのですが、
去年の新入社員(ってなんていうんだろうね、2年生?)がやることになってた仕事が
丸々戻ってまいりました。
もともとやってた仕事とはいえ、今はそれ以外の仕事が増えてて2倍になってて、
そこに元々の仕事が入るって・・・
仕事2.5倍?
めっさ忙しいっす・・・(´;ω;`)
ま、こなすけどねぇ。
ハイ、やりますよ、できますよ、やればいいんでしょって感じ?
でも私ばっかり仕事が増えるのはなんざんしょ。
給料上げろ~!
と思うのは悪いことなのだろうか・・・



さてさて、続きは寝て待て。
みなさん寝ましたか?

そう、続きはネザー 2000円です。
さてこのネザー、人見知りでなでられるのがダメ。
という、人懐っこさのかけらもないうさぎでございまして、
さらに、野うさぎカラー(チェスナット)なのがダメなのでしょうか・・・
でも、庵珠を連れてきた時にいたベビーうさぎの1匹。
まだちょっと若い。

それで、小町を連れて帰ろうと思ったのですが・・・

ふと見ると、牧草入れからこっちをじぃーーーーーーっと見てます。

あ、あれ?
ネザーくん、何か訴えてるの?
というか、置いてかれる空気読んだ?

・・・・・・・・・・・
「両方連れて帰ります・」

と言ってしまったのは、ネザーくんの視線に負けたから(笑)




さて、そんなネザーくん。




あっという間にあこに抱かれております。
なんと抱っこはOKなのです(笑)
足がすんごく緊張してるけどね。






話をよく聞いていて鼻が高速ピクピクしてます。


カラーは『マホガニーレッド』って書かれてたけどチェスナットよね。



小町なんか初日から気にせずごろんちょして爆睡してたけど・・・






こちらも普通にごろんちょしてます。
緊張感あるごろんちょだけど・・・


家に帰って気づいたのだけど、あこ家の7月のカレンダー。





チェスナットネザーでした。
きっとうちに来るべくしてきたんだね~。
ちなみに8月は赤ちゃん胡桃と心なんです。(勝手に)


そして、名前。
今回は昔ながらの、ちょっと古風な名前にしたくて・・・






こんなに考えました。
(ティッシュの箱のゴミだけどね)

あこのオシは「小鉄」 「佐助」 「福丸」 「千之助」

で、笑っちゃうのが、本うさぎに聞いてみよう、と名前を呼んでみたら
「虎之介」
と呼ぶと後ろ振り返り
「虎之介どこ?」というようにキョロキョロすること(笑)
それも何回かやったけど、毎回やるの。


虎之介ではないんだね~。
とリオと笑っちゃいました。

結局、はぁとの「こてつがいいんじゃない?」の一言で名前は「こてつ」

さて、字を、と思ったらだんなさんが「わだちみたいな字がいい」
っていうので、○のついてる小徹になったはず。
なったはずだったのですが・・・


この「こてつ」くん、あこ家初の繊細なハートの持ち主で
お水は少し飲むもののご飯たべない・・・
牧草も食べない・・・

で、病院行きとなりまして、残暑見舞いの写真の状態になったわけです(笑)
歯も、お腹も問題なくて、たぶん、環境が変わったせいだろうとのことで
お腹を動かす(食欲を促す)薬が出ました。

それからしばらくあんまり食べなかったのですが、
今ではモリモリと牧草とフードを食べるようになってます。
ただ、お野菜は好きではないようで食べないんですよね。
そんな子もいるんだな~、ってカンジですけどね~。

で、この病院へ行った時なのですが、「字は小徹でいいんだよね?」ってLINEしたら
だんなさんからの返事は「哲がいい」
あぁ~?だって自分で轍みたいなのって言ったじゃん?

と、ココで唐突に小哲となったのでした。










この姿が野うさぎっぽいから売れ残り?
それとも、なつかないから?(こっちのほうがそうかもね~)




そして、もう一つの大きな問題。
おトイレ使いませんの・・・(´;ω;`)

と、飛ばチッコすごいの(笑)
ま、そのうち収まるかもしれないし。
こっちはしばらく様子見~。





で、病院へ行った時に先生と小哲がうちの子になったわけを話していたら
とても驚かれ・・・
さらに、会計の時にも
「そんなことあるんですね~」と会計の方にまで言われました。
小哲、有名兎になった(笑)


と、そんな経緯でうちの子になった小哲。
12月半ばくらいに入荷のということで、お誕生日は11月12日にしました。
今まだ9ヶ月の男の子です。

小哲、おトイレ使ってくれると嬉しいなぁ。
足の裏、チッコ臭いんだよね。



そんなわけであこ家の小哲も小町同様よろしくお願いします。


よこでリオちゃんがうるさくて・・・
文章まとまらなくなっちゃいました(;´∀`)スマソ




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ええ、野ウサギっぽいから、売れ残り?
フジさんにそっくりなんだけど~(笑)
お腹の白いのも一緒♪
実は女子かもしれないですよ(爆)

小町さん・小哲さん、終の住処は賑やかですね♪
皆と楽しく暮らしてね♪

**カリンさま**

病院行ったら女の子?(笑)
いえ、しっかりたらこさんがついてますからね。

そうなんです、大家族で賑やかに。
小哲は里親さんを探そうかと思いましたが
こんな風に体調崩すんじゃもう移動なんてさせられないですよね。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ