06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ナデコで撫で落とし

毎日書き出しが同じですが・・・
あつい・・・

暑い中、あこは出勤、はぁとは部活。
家でのんびりしてるのはりゅうとリオです。
まったくすっかり引きこもりになってるリオ。
今年は日焼けしないことにしたのか?
イヤイヤ、そのうち海へ連れ出しますよ~(笑)


さて、最近ちょっと話題の多いこの子。




こったんです。
なぜかココに来てちょっとなついてきまして、ツン だったのが ツンデレ くらいになってきてます。
ナデコもかあちゃんだったらOK!








そのうちだんだんトロけてきて・・・








でもおしりはあがったまま(笑)
いつでも脱兎のごとく、の準備は万端です。











最近ほっぺのナデコもOKよ~♪


最近前にもまして毛が伸びてきた心。
頭の後ろあたりも指の第1関節まで隠れるくらいですが、
ほっぺなんか第2関節まで入ります。

ミニロップだろうが、ライオンロップだろうが心は心。
可愛いからなんでもいいよね~。



心も箱うさ出身です。
彼女は難ありではなく売り物にならなかったんだと思います。
こんなにかわいいのにねぇ。

たくさんの動物に囲まれてあこは幸せです。
たぶんだけど・・・
小さいころ、動物を飼いたくても帰る環境に無く(インコときんぎょはいましたけどね)
大きくなったら今度は同居のじいちゃんが「家の中で動物を飼うなんて言語道断!」って人で
内緒でハムスターを飼ってたけど、
「見つかったらネズミだから殺されるよ~」
と母に言われ・・・
なんて環境で、ホントに動物を飼いたかったんだと思うの。

今、だんなさんも認めてくれて、子どもたちも動物に親しんで、
たくさんの子たちに囲まれているのがとっても幸せ。

ホントに嬉しそうに幸せそうにうさぎと遊んでいるらしいよ(笑)

人生いろいろあるんだろうけど、この子たちを手放さないために。
この子たちを幸せにするために。
自分が幸せでいるために。
今を頑張ってるんだと思う。

たくさんいるうちのこはみんな誰かが望んで(ほとんどあこが)ココにいる。

箱うさの里親さんになった人も、あこの保護っこの里親さんも。
みんな「その子」と幸せになってほしいな。

うちのこになってくれてありがとう。
幸せをいっぱいくれてありがとう。
愛をありがとう。


動物のお世話は大変です。
自分の時間を減らし、自分のお小遣いを減らし、動物のために使わなくちゃいけなくなる。
動物を迎える前に、自分がお迎えできる環境か、余裕があるか。
考えてみてからお迎えしてくださいね。

「動物の世話が大変」
当たり前のこと。
これを苦痛と捉えるか、楽しめるか。

これも動物と暮らすということ。
すべてをひっくるめてその子を愛してあげてほしいな。
たくさんの愛をくれるんだから。


昨日からちょっとモヤモヤです。

こんな多頭飼いのあこがいうのもなんなんですが・・・
キャパオーバーにならないように!

せっかくの幸せが苦痛になって、ツライなんて勿体無いよ。



長々とモヤモヤにお付き合いいただきありがとうございます。
今日もあこ家の毛皮族は元気です(ノ´∀`*)


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村


バナーの若かりし心と比べるとホントにふわふわになってますね~。

theme : うさぎ
genre : ペット

No title

おお、写真で見ると、一目瞭然!
伸びましたね~、マフマフだわ♪
撫でている時に、目を細められると、幸せを感じます。
『母が好きなんだね?』って(笑)

なにかモヤモヤがあったようで・・・・
なんとなく想像できますが・・・・
ここは気持ちを切り替えて!
自分が幸せじゃないと、まわりにも優しくなれないしね♪

私は実家で犬がずっと外飼いの家でした。父が単身赴任中に猫をこっそり家で飼ったけどね。すごい怒られた(>_<)
結婚したら家の中で生き物と暮らすのが夢でした(o^^o)
実現でき癒されまくりの幸せな生活です。お世話は3匹でも大変。
でも大変なのがまた幸せ♪( ´▽`)
ほんと苦になるなんて可哀想(>_<)
体力、経済力、心の余裕どれが欠けてもバランスが崩れてしまいます。
いっぱい癒されてお仕事頑張ってちゃんと最期まで。
うちの子たちは私が望んでここにいる。生きるチャンスをもらった箱うさぎさんには感謝です(o^^o)

脱兎の準備してなでこの心ちゃん(笑)

**カリンさま**

ね、もこもこになったでしょう?
ブス期も卒業したみたいでかわいいったらありゃしない(笑)
そうなのよ。
それもほかの人だとダメだけど自分にだけ、
なんてなったひにゃぁ、
「かあちゃん好きなんだね?」ってなる(笑)

あ、なんとなく想像できますか?
「押し付けられた子の世話が大変」
って、自分で引き受けたんでしょうに(# ゚Д゚)
となっております。
大人なんだから自分の行動に責任持ちないさい!ってね。

うちの可愛い子たちと遊んでいても、
というより余計?
イラッとしちゃいますよ。

まぁ、うちの中はうちの子たちが可愛いからいいんですけどね~。

**いなせさま**

そうなんだよね。
結婚したら、というより、実家を出たら、だったけど。
今もワンコを飼う夢がありますよ~。
子どもたちが巣立ったら考えます。
だんなさんには宣言してあるからね。
目指すはmh家。
犬とうさぎが共存する家です。

そうなの、大変に決まってるのだけど、
それは苦痛とは別。
家に迎えるということは、そういうこともひっくるめて責任がある。
ちゃんと考えてからお迎えして欲しかった。
その「押し付けられた子」は今しあわせなのだろうか・・・
その子をあいしてあげられてるんだろうか・・・
気にしてもしょうがないのはわかるけど心配。

心、顔はうっとりするくせに完全にゆだねてくることはしないんです。
途中で( ゚д゚)ハッ!として逃げてったり(笑)
すっかりまったりうっとりしちゃえばいいのにね。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ