07
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いただきもの

さて、今日も暑そうですね。
東京は蒸し蒸し度がすごく・・・
朝から除湿ガンガンです。

うさーずがバテてしまいますからねぇ。

こんな状態で外置きの業者とか大丈夫なのかな?

とか、いらん心配をしてしまいますね。
今は完全室内飼いのお嬢様心ちゃんも夏に生まれてお外放置だったのか・・・
とか思うと、生きてわが家に来てくれたことが奇跡かも?とか思っちゃう。



さて、今日はすっかりすっかり放置されてた画像。

保護モルくんや、ハムの里親さんからのいただきものです。
すっかりもう、人間&ハムのお腹ですけどね(笑)






こちらピピくんのところから頂いたおいしいおいしいミルフィーユ♪
ありがとうございます。
お抹茶はあこがたくさん食べれました。
抹茶だいすき~♪



ピピくん、無事治療が終わっておじいちゃんの元へ行ったそうです。

ピピくん、幸せにね。







こちら、ハムの里親さんからいただきもの。
この真ん中のチーズのやつはあこがオヤツであげてるいちごやマンゴーと同じシリーズだね。
先日ロボが食べてた黒ヒマタネはこの右のやつ。








こちらは先日ジャロくんのお渡しの際に頂いたチョコたち。
ちびーずのお腹に収まっていくはず。
まだ全部食べてませんよ?
あこ家、おやつはちょっとですからね、人間。
うさモルハムはたくさん食べてるけど(笑)









ボクのオヤツは???


キミはいいの!
なかなかに好き嫌いの多い胡桃なのです。
(胡桃、友情?出演)




皆様、ありがとうございました。
幸せにしていただけるだけで十分なのに、
人間や、うちの子にまで幸せのおすそ分けですね。


ピピくん、ジャロくん、ともに幸せそうにしています。
また、画像載っけてご紹介したいと思います。


わが家ではまだ保護モルの里親さまを募集しています。

オセロ、マロン、セサミ。
『わが家』ができるのを心待ちにしています。


実はセサミにお話がきたのですが・・・
セサミに話したら全然乗り気じゃないんです。
むしろ落ち込んだみたいに・・・
ちょっと心配な部分もあり、
「セサミは引き出し料と医療費のご負担~」
みたいなメッセを送ったらキャンセルになりました。
セサミン、わかってたんだね、違うって。

里親って、タダで手に入る、じゃないんだよね。
行き場の無くなった子をかわりに育てるのが里親。
そして、連れてきてからも食費に消耗品費に医療費。
かなりかかるよね。

飽きたからまた誰かにあげよう、とか、
そういうのってどうなの?と思うし。
終生飼育をする覚悟で動物をお迎えしてほしい。

前に本で読んだのですが(外国のお話です)

男の子が犬が好きでペットショップによく来てたんですって。
ある日入荷した子犬が気に入って毎日のように会いに来るようになったんだって。
その子犬はなかなか売れなくて、そのペットショップにずっといました。

何ヶ月もして、男の子がお金を持ってきました。
お小遣いをずっと貯めて貯まったお金でその犬を買いたいって。

店主のおじさんは
「キミはいっぱい会いに来たし、この子は売れ残ってるからあげるよ」
と言ったら、男の子は
「ボクはこの子を自分のお金で買いたいんだ。
タダで貰っちゃうとこの子は『もらった子』になっちゃう。
自分のお金で買えば、『自分が頑張って貯めたお金』で買ったからずっと大事にできると思う」
と言って、代金を支払ったそう。


あこはこの話に納得したの。
タダがいけないって言うのじゃなくて、この気持を持ってないといけない。

家族に一員に迎える。
これは、その子を幸せにする責任を持つってこと。

タダで手に入れてモル飼いたい~。
じゃなくて、この子をうちに連れてきて幸せにする。
最後のときまで可愛がる。

これをちゃんとしてくれそうな人じゃないとうちの保護っこはお渡しできません。

動物好きに悪い人はいない。
だから、根っからの動物好きな人ってメールの文面にも
「いい人オーラ」がでるじゃないですか。

何回かメールのやりとりをさせていただいて、大丈夫と思える方にお願いしています。

チロル、チェス、ジャロとお渡ししましたが、
そういう方ばかりです。
オセロ、マロン、セサミもそういう方が現れるのを楽しみに待っているところです。
彼らにも「うちのこ」としてかわいがってくれるパパママができますように。

そして、甲府保護宅、ヤングテディくん、白クレくん(まっ白じゃなくなってきてるらしい?)も
パパママ、待ってます。

箱うさぎにも白ペルビアンと白オレンジのクレくんいますよ~。

みんな家族ができるのを待ってます。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
今日のバナーはピピくん(元チェスくん)元気でね~♪
スポンサーサイト

セサミくん感じたのですね。
箱うさぎさんは売り物にならないような子を助けるために、お金を払って引き出しているんですもんね。
生涯飼育となれば引き出し料の数十倍もお金が掛かりますもん。
最初に迎える時の覚悟をするためには大事なことですね。
むさしは6.200円だったことを思い出し、迎えた日を懐かしく思います♪( ´▽`)
お金が発生しない状況まで放置されたと思うと夏だしゾッとします(>_<)
みんな着々と素敵な家族が見つかって嬉しいです(o^^o)
セサミくんも喜んであこさんにさよならできるお家が見つかりますように(^人^)

**いなせさま**

そのようなんです。
セサミ、キャンセルになってからまた元気ですし(笑)
むさしは6200円ですか。
心は・・・6000円だったかな?
お迎えに行く交通費が30000円くらいだったので合わせて36000円。
たっかいうさぎです(笑)
さらに手術代とか医療費とか・・・
心1匹で1年で10万以上使いました。
むさしもそうですよね~。
セサミもステキな家族が見つかるまで
「しょうがないからここにいてやる」
っていてもらいます(笑)

一度行き場を失った子ですから、
この先は一生いる場所を見つけなくてはね。

同感です

預かりして思うのは、うちにいるよりも幸せになれるお家に行ってもらいたいなぁ、ということ
うちでも面倒見ることはできるけど、この子がいい!と、大切にしてもらって、愛情たっぷりかわいがってもらってね、と送り出したいですよね

ピピちゃん、皮膚病治って良かったですね♪
モコちゃんは治ったのかな?
モコちゃん、皮膚病が結構ひどかったし、小さかったから

うちの白クレ君、身体は真っ白だけど、今プロポリスもつけてあげてるから、そのせいでベージュっぽいです
ヒバ油かと思ってたけど、そんなに色つくはずないですよねf(^_^;
顔はグレーっぽいところが、大リーガーみたいになってきましたよ
なんにも眩しくないですけどね(^_^;

テディ君も、クレ君も毛が生えてきて、完治間近!

保護っ子みんなにいいご縁がありますように(^o^)

**甲府保護宅さま**

そうなんですっ!
うちでお世話はできるんです、だって、今してるからね。
でも、絶対うちより幸せになれるところがあるから・・・
幸せにするためにうちに保護したんですからね。

モコちゃんも治ったんじゃないかなぁ。
もらったメールは3匹を抱っこした娘さんたちの写メ付きでしたよ。

大リーガーってことは・・・
目の下が黒い?
夜行性なのにね(笑)
早く良くなりますように!
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ