10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

保護っこ到着!

本日、箱うさぎさんから関東へ向けて輸送がありました。
今回は大量のうさぎ3、モル10!

今回の輸送も甲府のNさん。
相模原で待ち合わせをして、Kさんがうさ2を、あこがうさ1、モル5を受け取って来ました。
今回は前回より状態ひどいかも・・・
1ヶ月もたてば悪化するよね。







茶、オレンジ、白のクレ。
仮名  チェス。
すんごく怖がりさんで、あこ家で脱走し、タオルに包まって隠れていたという
初日から飛ばしてる男の子。








こちら、黒、オレンジ、白のアビ。
仮名 セサミ。
かわいいのぉ。
でも、あこの腕にミミズ腫れ作った張本モルだよ。






こちらも黒、オレンジ、白のアビ。
仮名 マロン。
だってさ、顔に栗があるじゃない。

この2匹、名前の由来は児童文学、
カルガモのくりとごま から取りました。






こちらは 茶と白、なのかな?のクレ。
仮名 ジャロ。
キリマンジャロのジャロです。
珈琲っぽい色だから。









こちらは白黒クレ。
仮名 オセロ。命名だんなさん。
白黒でどうしようかな?って言ってたら「オセロ」と。たしかに!

オセロが決まって、白茶をどうしようかな?と思ったらリオがチェス。
いいねぇ、それってことで決まりました。

撮影ははぁと。
はぁとったら顔を撮ってほしいのに下半身撮ってません?って写真なんだけど(笑)



さて、この子。







連れてきたうさ1です。
チェスナットの男の子ミニウサギ。
こちらは 白雪ちゃんちのおねえさんが保護宅さん。
あこの最寄り駅で待ち合わせ。
1年ぶりの再開のおねえさん、1年前の話とか弾んじゃいました(笑)








なつっこくって、好奇心旺盛な男の子で、
初対面のあこにこんなかわいい写真撮らせてくれましたよ。
最初に写真見て気になってた鼻のハゲ。
ケンカでむしられたってことでしたが抱っこしてすぐにあれ?と思ったのが
体にある違和感。
この感じはカサブタ?と見てみると確かにハゲとカサブタ。
そして白いカサカサ。
うーん、これはこれは・・・

おねえさん、月曜に検査フルコース行ってくるそうです。







爪切られたよ~。

ちびっこうさぎ、いいのぉ。



白雪ちゃん、アメーバにてブログありです。
去年、双葉と卯月と一緒にいなせカーでやってきた片耳のロップの女の子。
あのときは1キロしかなかったお嬢さん、今では2.6㌔ですって!
うーちゃんよりダイナマイツボディだわね(笑)



さて、おまけ。
輸送していただいたNさまからいただいたおいしーおいしーもの。









うちのうさにもおすそ分けって思っていたのに、うちの人間がたべちゃいました。
まぁ、主にちいさいのが、ね(笑)



そして、さくらんぼといえば・・・









あこの得意技(笑)
1分かかりません。



さてさて、あこ家では本日やってきた5モル、里親募集します!
病院は明日ですが、ダニかカビか・・・
とりあえず治療最優先です。
でも治療を続けてくれる里親さまがいらっしゃいましたらお引き渡しいたします。

生体代は・・・じつはまだ連絡なく(笑)
それもまた後日。

チェスナットくんも里親さま募集です。
お希望がありましたらおねえさんとつなぎますよ!


里親希望の方は右のメルフォ、もしくは鍵コメからご連絡下さいませ。





本日、末娘ちゃん、無事帰宅しました。
よくしゃべることしゃべること。
あこ家、いつもどおりのにぎやかさになりましたとさ。




取り急ぎの第1報でした!


後日、今度は甲府の保護モルさんの写真もいただいたらUPしま~す!

Nさま、今回もお世話になりました。
長旅、ご苦労様でした。
お互いステキな里親さまを探しましょうねっ!




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : モルモット
genre : ペット

No title

大輸送だったんですね!
あこさん5モル!(◎_◎;)!(◎_◎;)って頭が下がりますm(__)m
Kさんにおねいさん、あこさん。関東輸送でお会いした方々が継続して幸せ切符の発券のために動き回っていることに感謝です。
私も何か出来ることをしなきゃだわo(^▽^)o
みんなが幸せ掴めますように。

**いなせさま**

ね、あの時より多い輸送です。
今回はNさまの希望により大量輸送をしましたよ!
だって甲府から1月2回も往復、頭が下がりますよ。

今回はNさんと、「あと12モルだから全部引き取ってもらおう」と動きましたが
なぜか13モル???
知美さんが3モル引き受けてくれたみたいで、箱うさぎにも4モルいることになっちゃいましたね。
知美さんが大丈夫か心配。

はい、なんか同窓会みたいな感じがしました(笑)
結局常連だけかよ!と言ってましたが(笑)それでも幸せ切符発行できればそれで万事OKですよね♪
来年が私ができるかわからないから・・・
今年は出来る限りやろうかな?と思っております。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ