10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かっらいラーメン と オレオ

本日、末娘ちゃんの学校のため有給を取ってるあこです♪
といっても・・・
学校の用事はいいところ20分なんですが、なにしろ13:40と
時間が微妙。
なので有給♪



ひっさびさの昼間1人な時間。
お昼用にこんなの買ってきました♪






あこ、辛いもの大好き!
とんがらし麺とかから~いやきそばとか。
全然食べれちゃうのね~。
今回はコンビニで見つけたコレっ!
結果的に全然普通に食べれました。
ま、上に乗ってる粉末スープは全部入れてないんですが、
ほぼツッコミ食べちゃいました。
ひとつ言いたいのは・・・
やっぱりカップ麺の麺が物足りないっ!
ちゃんとラーメン屋さんの麺で食べたい(笑)




そうそう、先日カラスに襲われましたっ!
通勤途中、後ろから頭に重たいものがぶつかった!
と思ったらカラスに攻撃されてました。
あぁ、びっくりした。
カラスも恋の季節、木がたくさん茂ってる会社の中にきっと巣を作ったのです!
そのまわりでカラス被害が多発してる模様。
あこ、けっこう生きてきたと思うのですがカラスに襲われたのは初めてでした。



そして、黒つながり?
こちらの方です。
スージーに似てるけどスージーじゃないよ?





白黒アビのオレオです。
これは初日の様子。
うーん、かわいいねぇ、オレオ。








違う角度で見るとこんな感じ。
ちっちゃっ!









わが家に来た中で一番状態が悪いような気がします。
なにしろどこを触っても骨。
あばらも触れちゃうし、おしりも骨。
モルってこんな?
我が家の6モルみんなふくよかだし。
骨っぽいって思ったことがないよ。
でもすっごいおしゃべりさんでよく食べる良い子ちゃんですよ。











ほぉら、顔もカワイイ。
口元が笑ってるようにみえるんです。

体の黒い部分がほとんどカビに侵されてます。(ほとんど黒い部分なのに)
耳も左の耳がすごいことに。







状態のひどかったおしりの現在です。
だいぶカビカビくん退治できたようです。
垢?フケ?みたいなのがだいぶなくなってきてますし、
ポロポロ落ちています。

現在、ヒバ水を揉み込んでから塗り薬をつける、を毎日しています。
ヒバ水効果なのか、お薬効果なのか・・・
どちらにしても、結果オーライなので良くなればいいのです。

この子、たくさんいる中で弱い存在だったみたいで噛傷たくさんあります。
耳の欠けもあるし。


ちなみに毛の油っぽいのはたぶんお薬です。
ラテくんは自分で掃除してしまうのか、毛の質なのか不明ですが
テカテカしないんですが、オレオは毛が油っぽくなってます。











あこの指がくるっと回ってしまうくらい細い胴体・・・


この子は募集はしません。
今はわが家でカビと闘いながら健康モル体になるようにお世話することにします。
まるっとモルらしくなったら・・・
考えることにしましょう。


ラテとチロルは1週間でだいぶまるっとモル体型になってきました。
ラテくんの記事はまた今度( ´ー`)ノ 




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

theme : モルモット
genre : ペット

No title

からそぉ。。。
この前グリーンカレーのヌードルをもらったけど、びっくりするぐらい辛くて断念してしまったよ。。
このラーメンもからそうだなぁ。

オレオとっても可愛いね!
早く治療が終わってのびのび過ごして欲しいなぁ。

モルモットやウサギってとっても保護される子が多いんだね。あこさんのブログに出会っていろんな事情を知ったよ。もっとたくさんの人がこの事を知って、保護される子が減って欲しいなぁ。

**rosaさま**

うん、辛いの大好き!
グリーンカレーも大好き♪
このラーメンは上の赤い粉がもうめっちゃ唐辛子の臭いで(笑)
汗だくになる予感がしたので気持ち残してみました。

オレオ、かわいいよぉ。
ヒバ水擦り込んでる時も、お薬つけてる時も
ずっとキュッキュ喋ってるの。
こんなに小さな体でひどい環境といじめに耐えてきたカレ。
早く元気になってヌクヌクして欲しいなぁ。


動物愛護法が変わった今でも小動物って扱いが違うみたい。
だって、犬やネコは保護されるけど、うさぎとかって拾得物なんだよ?
そして、犬やネコみたいに野良では行きていけない。
繁殖業者さんの在り方、も、今後変わるといいな。
でも、こういう経路をたどって我が家にやってきたうさぎがいるんだから・・・
全否定ってできないんだよねぇ(;´∀`)むずかしい。

No title

再びコメントごめんね。

どうして保護に至るのかがよくわからないんだよね。。。
ブリーダーさんが増え過ぎた子達をどこかに置き去りにしちゃうの?
だとしたらもっとどうにかして欲しいなぁ。

ショップの全てが悪いかはわからないけど、厳しくしたら飼育しにくいし緩くても生体がかわいそうだし。

もっといい方法がないのかなぁ。。。読むたびに私の世界が狭いなって考えさせられちゃうよ。
あこさんちの保護っこちゃん達がみんな幸せになりますように(^_^)

**rosaさま**

うーんと、メールします(`Д´)ゞ
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ