08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Euphorbia 'Winter Rose

Merry Christmas!  


昨日はイブでしたね
わが家にもサンタさんは無事に来ました!
長男はDS クリキン
次男はWii スーパーマリオギャラクシー
長女はDS プリキュア5

全員ゲームっす・・・

ま、それでもお遊戯会頑張りました!で、おもちゃを、
おばあちゃんからもおもちゃを買ってもらってるのでサンタさんはゲームでもいいかー

りゅうは終業式終って帰ってきてからずぅっとゲームです、まったく=3



さて、今日は昨日衝動買い?
思わず買ってしまったポインセチアー



Euphorbia'Winter Rose



ポインセチアのウィンターローズです
去年から可愛いなーと思っていたのですよ
この丸まった葉っぱといい、ころんとしたフォルムといい
お値段がよいし、ある程度大株でないと見ごたえないなと思ってたのですけど
昨日ガーデンショップに行ったらね・・・


見切り200円でしたー♪


それもね、普通のポインセチアより強くて育てやすいって♪

実はポインセチア、冬の間もったことがなくってねー(つへT)
私にとっての鬼門なのですけど
なんとなくクリスマスシーズンにはポインセチアが欲しくなる(^^;


ま、見切りなんで下葉も落ちてるし、はっぱもちょっとキチャナイのですけど
まぁ、全然OK!
なんてったって200円ですからー♪
ポインセチアの育て方アドバイス、お待ちしています
なんとか来年、短日処理とかしつつ楽しみたいもの


みなさん、プレゼントはもらいましたか?
私は自分に買いました
ベネトンのスニーカーとバレエシューズ、
そしてミニバラ2種とこのポインセチア
ま、しめて5000円ほどですけど

だんなには、ありませーん
こどもたちは・・・
ナイショですけどサンタさんは親ですのでね
クリスマスは大出費ですよー
まぁ、こどもたちが喜ぶからいいのです(≧▽≦)ゝ


さて、これから年末に向けて仕事も大忙しです
皆さまもお身体に気をつけてくださいね
スポンサーサイト

theme : サボテン・多肉植物・観葉植物
genre : 趣味・実用

新品種なんだ

てっきり、布で出来た造花かと思いました。
にしちゃーリアルだしー?
新しいのがあるんだねー、で200円!
これにもびっくりでした。

ウィンターローズって言う名前もいいね♪
なんか買ってしまいたくなる名前だわ(^・^)
ポインセチアはクリスマスの時期に衝動買いしてしまうこと多いんだけどね私もすごい苦手なの!
なんかいつもダメにしてしまうんだよね
最近はうちに連れて来てもかわいそうだと思って見るだけで我慢してるんだ~(><)

ふふふ、子どもたちまだサンタさんの存在を信じてるんだね♪
可愛いな(^^)


**kobachiさん**

新品種と言っても・・・去年もあったよね?
去年は高かったし、なにより苦手なので手が出ませんでしたけど(爆)
今年は見切られてたし、いっかなぁ、って
やっぱりポインセチアはクリスマスのお花ってイメージなのか
クリスマス過ぎるとダメなのかな?

200円、すごいでしょう?
これはkobachiさんも買っちゃいそうでしょ?

**梨花さん**

可愛いでしょう?
名前もね、ローズって付くと弱いワタシ・・・(^^;
えぇ、意外!梨花さんも苦手なの?
苦手なものなさそうなのにー
今年こそ育てられるんじゃないか!って思っちゃう自分が怖いわー

サンタさんね、りゅうはもう3年くらい疑ってるわ
毎年、「今年こそサンタを写真にとってやる」って言ってる
でも寝ちゃうんだよねー(爆)
3年前はそれでも枕元に靴下(自分ののなかでも大き目のヤツ)置いてあって
夜中に写メを送っちゃったわー(≧ω≦)ミ
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ