10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

篤姫?いえいえ…

穂と直につづいて更にもう1匹。

というより、こっちのこの方が先に予約を入れてあったのです♪







ダウサテン長毛の女の子です♪

あこはkiyoさんちの銀時くんを見てからずっとダウ長毛サテンが欲しくって。
とうとう、予約までしちゃったのです。









女の子だからさほど長毛にはならないと思いますが、
十分かわいいw
ふわふわと巻き毛っぽいのもまたカワユス(*´ω`*)








バックに写り込んでるのは・・・はぁとの上履きです。
入学準備中に撮った写真なもんだから・・・









この子は厚木までお迎えに行きました。
あこは実は先週末からずっと体調が優れず・・・
だんなさんに車を出してもらってお迎えに行ってきました。
なので命名権はだんなさんに進呈しました。







だんなさんの命名のセンスは半端ないです。
その辺の看板を見て『檜』やら、女の子だって言ってるのにおとこのこっぽい名前だとか。
まぁ、いつもその辺の看板の字を見て名前を考えてるのだそうだからそんなもんか。
結婚する前に飼ってたリスはたーちゃんと妹とお義母さんが呼んでたようですが
本名はだんなさんがつけた『タレ目』。
兄弟の中で一番タレ目だったからそう呼んだから覚えちゃったとかっていう・・・(;´∀`)


そして、今回の名前は『篤』と決まりました。
あつし、と読んじゃダメですよ?
あっちゃんですから。







篤ちゃん、ダウサテン長毛3月1日生まれの女の子。

名前の由来?
それはね・・・


お迎えが『厚木』だったから。
あつぎの あつ →  篤姫のあつ に変換したのです。

生まれが寒川だからさむちゃんになっちゃうとこだった・・・

あ、でも あつちゃん、じゃなくて あっちゃんです。

元気というか、飛び上がって逃げる篤ちゃん・・・
おうちも使ってないし、なかなか個性的な子になりそうです(*´∀`)




さてさて、明日は4月12日。
東海地方で地震があるとの予言。
どうなるかはわかりませんが、備えあればなんちゃら。
あこはお水を買い込みました。

わが家の備蓄が2箱。
さらに今日は4箱を買ってきてもらって。
合計6箱。
東北の地震はお水がなくなっちゃったからね。
食べ物はなんだかんだ言いながらスーパーに並んでましたので
わがままを言わなければなんとかなる。
お野菜もなくてもなんとかなるもんね。
うさズ、モルズ、ハムズと人間。
1週間分くらいはお水を確保できたかな?
ホントに明日、東海で地震があったら・・・
1週間後は東京ですって。
こんな予言は外れてほしいものですね。
夜はポリタンにお水を汲んでおいてもらおうかな?
ペットボトルにもお水の汲み置きしておこう!
家族が多くなったからいろいろ心配も増えたよ(;´∀`)



にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : ハムスター
genre : ペット

予言の日は過ぎましたね(o^^o)
薄れる地震の恐怖を忘れていたので、改めて考えるいいきっかけにはなったかな(^◇^;)
いつきてもおかしくないのでまだまだ注意は必要ですが。
また新入りちゃん!(◎_◎;)可愛い!色んなカラーがあるのですね。
今何匹?お世話をするあこさん尊敬するわ〜 o(^_^)o

カブトムシ味がすごく気になる〜
見つけたら買ってみようと思います
(^-^)/

**いなせさま**

和歌山で地震があったみたいですけど・・・
12日は無事に終わりましたね~。
でも、たなにこうやって「考える」ことも必要ですよね。
わが家は大家族なので食料はともかくお水の確保はしないといけない!と思いました。
(動物の食料に関しては東北の時から在庫を置くようにしてるのでね)
篤姫、カワイイでしょう?
ダウというカラーなのですがあまり見かけないと思います。
今は・・・リオ曰く48匹。(グッピーの赤ちゃん含む)
まぁ、ハムのお世話はお掃除以外は2人がしてくれるのでね。
手がたくさんあるのは助かりますね~。
ちなみにだんなさんはお水だけやってくれます。(笑)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ