08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

誕生日~♪

かわいいこのかたからお知らせがあるようですよ。






あのね、今日はね、ボクお誕生日なの。


1月13日はかわいいかわいい双葉の誕生日です。
双葉は1月生まれとしかわからないので、お迎えした13日をお誕生日にしてあります。
1月13日・・・あこの幼なじみの男の子2人もこの誕生日だったような・・・(双子じゃないです)

この写真、下から覗いた娘ちゃんが「ふたばかわいー」というので下から撮ったのですが、
写真嫌いの双葉がカメラ起動して写真撮るまで待っててくれました。
そして、撮った瞬間去りました・・・
今日は最近の双葉のかわいい写真を。






自分でリメイクしたカゴに入り込んでくつろぐ双葉。
添えたお手々がキュートなのです。

あ、リメイクって、壊して分解してるってことです。
底が無くなって枠組みだけなんですが、これによく転がってます。







抱っこダイスキな双葉。
お手々ものせて「降ろさないで」としてます。

この画像を見ただんなさんが
「いつまでも自立しないな」
と。
いいのよ、うさぎは。





かあちゃんダイスキ。
いっつも抱っこされてる写真ばかりの双葉ですけど・・・
じつはあこにだけ抱っこされるのです。
他の誰かが抱っこすると体を駆け上がって逃げてきます。
小さいからとてもすばしっこい双葉。









こんな抱っこも大丈夫~。
ようはかあちゃん抱っこならなんでもいいんだよね、双葉。

お散歩したらどこまでも行っちゃうマイペースな双葉。



うちに来た日、すんごくちいちゃくてびっくりした。
あのとき3ヶ月だった双葉。
体重は600g。

双葉を迎えるにあたって、実はけっこう悩みました。
この機会を逃したら死んじゃうかもしれない。
でも、うちは心がダニ治療を終えて、そんな中にまたダニーズをいれちゃうのか。

背中を押したのはいなせさんの東京移送。
このタイミングってお迎えしなよってことなんじゃない?
だんなさんの1匹だけねってことでたくさんいるうさぎから1匹を選ぶことに。

あこはあのとき卯月がいいかな?と思ってた。
だんなさんは女の子のネザーちゃん。
そして、ちびっこ2人が双葉を選んだのでした。
多数決(?)で双葉に決めてtomomiさんに問い合わせ。
でもあのとき、あこは出来る限り助けたかった。
なので、こっそり「保護宅もします」とメールしたの(笑)

実はロップが、それも色の薄いのが好きな娘が双葉をえらんだ理由、今もあこは知りません。
たぶん直感。かわいいから。
そんな理由だと思います。
息子はたぶんリオが選んだから。
カレはどんな子であれ、動物にやさしい。動物に好かれる子なのです。

そんな感じで唐突にやって来たうさぎ、双葉。
今はEZ(病気)持ちの闘病うさぎだけど他のうさぎと同じように過ごしています。

こんな風に抱っこする子で発作が起きないならあこはいくらでも抱っこするからねー。

最近、発作が起きてません。
もしかしたら留守中に起きてるのかもしれませんが。
できれば苦しむ姿はあまり見たくないものね。









ボクの特等席はゆずらないからね。


庵珠という大きい弟兎ができてもすっかり末っ子な双葉なのでした。


双葉、頑張れとは言わないよ。
あこの家に来てよかったと思ってくれたらそれでいい。
だから生きてる間にたくさんたくさん色んなコトしようね。
幸せだなって思ってくれればそれで十分。
まだまだ1才。これから先は長いんだからゆっくり焦らず、楽しく生きよう。


双葉はね、かあちゃんがケージの前に立つだけでうれしくってぶぅぶぅ言っちゃうんだよ(*´艸`*)


可愛い可愛い双葉ッティ、1才おめでとうヽ(*´∀`)ノ




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

No title

あの輸送以来あこさん家は爆発的に増えてますね(笑)
できれば長い間一緒に過ごしたいけれど、この家に来て良かったという幸せな濃い時間にしたいですね。
白が好きな娘ちゃんが直感を感じたのは、卯月ちゃんがあこさん家に行きたかったからじゃないかなぁ〜それをリオちゃんがキャッチしたとか。
出会うべくして出会ったのだとうちの子達を見ていて感じてますし…
あこさん家も見ていてそう思います(o^^o)
双葉ちゃんおめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
特等席の争奪戦頑張れ〜o(^▽^)o

**いなせさま**

爆発的、かなぁ?
実はハムがたくさんいるのは前からなのです。
たまたま、あの時期はハムが生まれなかったのですくなかっただけで・・・(;´∀`)
まぁでもたわしちゃんまで増えましたからね(笑)

あの日、いなせさんの移送がなかったらうちには来てなかったかもしれないです。
わが家に来たからには「生まれてきてよかった」と思ってもらえるよう頑張ります。
双葉、今のところ特等席は独占です(笑)
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ