11
1
2
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おなまえもらったよ

さて、年末にUPしたあの子。
あの子はというと・・・





ダンボールに入ってますねぇ。

えぇ、連れて帰ってきましたよ、年末最後の土曜日に。
元はといえば、だんなさんが
「年明けてもまだ残ってるのならうちに連れてくれば」
「ただし、男の子だったらね」

と言っていたのです。
なので、あこは会いに行きがてら性別を聞いてこようとペットショップへ行ったわけです。
いつも小動物コーナーには店員さんがいないペットショップで、勝手に見て触って(良い子はマネしちゃいけません)
帰ってきてたわけですが、今回は朝行ったからケージの掃除してる店員さんがいました!

「この子の性別は?」
と聴いてみたところ・・・
「どっちだったかな???」
と・・・(笑)
あのね、いくら商売っけがないにしてもね・・・

そして、違う店員さんを呼んできて・・・
「どっちだったかなぁ?」って2人で(笑)
あげく、ケージから出そうと手を入れて「おいで」って。

あのさ、ケージの隅に丸まって逃げてるうさぎが「おいで」って言われて来る?
そんなのなついてるうさぎじゃないと来ないでしょ。

ついつい、
「問題なければ私が出しましょうか?」
と(笑)

そして、ケージから出してひっくり返したらちゃんとたらこさんがありましたの。

いやぁ、それでよく小動物扱ってるなぁっておもっちゃったわ。



ま、そんなわけでだんなさんに「おとこのこだったよー」って送ったら
「連れてこれば?」て返事。(だんなさんはくれば?じゃなくてこれば?と言います。どっかの方言?)
あれ?年明けてないけど・・・?と思ったけどOKでたし、いっかぁって連れて帰ってきました。

店員さん、捕まえられるのかなぁ?と思いつつ、スーパーでお買い物してからお迎えきます!
とお願いしてたくさんのお野菜とりんごを買ってお迎えしてきました。

おうちに帰って一番にしたことは・・・







爪切りです(爆)




見えますかね?爪が尖っています。
そして1センチくらいは切りました。





爪切り未経験だったのかなぁ。
なんとね、ひっくり返して暴れた時に爪がジーンズに刺さって抜けなくなったのよー((((;゚Д゚))))
ペットショップにいたうさぎみんな爪切ってくればよかった・・・

ペットショップから連れて帰ってくるときに
「この子はブラッシングが好きなんですけど用品はありますか?」
と聞かれました。
あのね?ブラッシングすきなのにどうして毛玉だらけなの?
ライオンさんのおしりなんてもっわもわだったよ?










今回はとおちゃんが「命名権は俺だ!」
と言っていましたので権利はあげました。
ただし、考える権利なので選ぶ権利は他の家族にあります。(あこ家ルール)

とおちゃんが考えた名前は 『庵』
これで『あん』か『いおり』と読ませたい、と。

子どもたちはあっさり「あんのほうがいいなぁ」
ってことであん・・・おにゃにょこみたいね?
ってことで、だんなさんの名前から樹をとってよみかたを「じゅ」に変えて
「じゅ」の字の漢字を考えて・・・

ってことでお名前は
『庵珠 あんじゅ』となりました。
体重はおうちに帰って測ったところ2.3㌔。うちで一番重いうさぎになりました。

ペットショップで一度も触らせてくれなかった黒うさぎ、庵珠。
あこ家でなついてくれるのか?ココちゃん2号になるのか?
次回に続くのであります。


ちなみに・・・
お誕生日を聞いたところ「わからない」と(笑)
4月3日が入荷日なのでその2~3ヶ月前ではないか、と。
たぶんペットショップ、生まれて1ヶ月もしないうちに仕入れてるでしょってことで
お誕生日は3月3日にすることにしました。


この子、ロップだから最初の値段はおそらく1万円前後はしたんだと思います。
あこがペットショップの小動物コーナーに気づいた時には一葉さんのおねだんでした。
それが、年末に会いに行った時は漱石3枚になってました。

年が明けたら「里親募集」になるのか「いなくなる」のか・・・
それが心配で連れて帰ってしまったのです。

というわけであこ家のくろうさ2号、庵珠もよろしくお願いします。






にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

No title

庵珠くん!
いいお名前貰ったね~
そしてパパ、ママに出逢えて良かった。。。
ペットショップによったらお手入れもされないままほったらかしのお店ありますからね・・

庵珠くん、沢山の兄弟がいて嬉しいね~
これからも宜しくね♪

**菫さま**

庵珠、字がちょっとお寺さんとかみたいなのですけど・・・(;´∀`)
アンジュって名前の響きがいいので気に入ってます。
フランス語で天使ですよね、アンジュ♪
ペットショップでどんな扱いだったろうとわが家では天使だよって意味も込めてます。
庵珠、なかなかおもしろいうさぎです。
どうぞよろしく!
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ