07
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は何の日♪ 今日の主役はボクだよ~♪

12月13日。
今日は何の日?





真打ちの発売日?
(これはちゃんと予約しておいたもの、今日届いたよ、さすがLAWS●N!)


いえいえ、違いますよ。






今日はね、ボクの誕生日なのだよ、諸君。

卯月は12月生まれ。
日付がわからなかったので、家に来た13日を誕生日としました。
というわけで、今日1才になった卯月。
そしてうちに来て8ヶ月。
大きくなったねー、今の体重は2.1㌔!

この8ヶ月を振り返りながら卯月の成長をさかのぼってみたいと思います。
最初にお断りしておきます。
卯月がうちに来た時はホントにひどい状態でした。
写真で見ていた私達も実物の卯月と会って驚きました。
そんな写真が出てきます。
なので、見たくないってときはムリに見ないでください。
このまま、他のところに飛んでいってねー。





さて、では最近の卯月~うちに来た時まで、長いですよー(笑)
かわいい写真、たくさんあるからねw







最近の卯月、すっかりかあちゃん子です。
らぶらぶ~♪






ころんちょしてお手々ナメナメ。
すっかりくつろいでかわいいね。







初のお外。
お目々キラキラさせて全然帰りたがらなかった。








車が来ると危ないからかあちゃんの抱っこ。
かあちゃんにだけは抱っこされる甘えたちゃん。







ナデコだいすき。








卯月くーん、 ハーイ(^o^)/





うちの子宣言した頃。








おやつのエネコロ。







うーちゃんが元気になって遊びまわるようになった頃。
うさぎ飛びを披露してくれました。
ボケボケだけどね。










だいぶきれいになったお手々とあんよ。
このころは仰向け抱っこも平気だったなぁ。
うちに来た卯月の手のひら足の裏は塊でガッチガチでそれが取れたら毛がなかったからね。








おやさいもいっぱい食べるよ。
状態がひどくてもたくさん食べて本兎に生きる気力があったからね。
たくさんのお野菜をモリモリ食べたね。
今はこの量じゃ足りないくらい食べるけどね(;´∀`)



さて、ここからはサムネイルです。










卯月の耳が取れた頃です。

べりっと剥がれ落ちたんでした。
かさぶたが取れるように。






双葉と遊ばせてみました。
この頃の卯月は立ち上がることが出来なくてぺちょんとしてるから
開帳肢の心配もしてたのでした。







牧草入れにも届かなくて、でも自分で引っ張りだして撒いて食べてたねー。
双葉が来ると嬉しそうに寄って行ってたんだよね。







いつもぺちょーんとしてて、ずりばいみたいに移動してた。
足の力をつけるため、そんな状態でも部屋んぽしてたんだよね。
今じゃ足の力はうちで一番!
うっかり蹴っ飛ばされるとその破壊力に怪我しかねません。







うーちゃんがうちに来た日。
遠路はるばる浜松からいなせさんの車で移動してきました。
さらにそこから家まで1時間半。
長い距離を頑張ったね。
この時はわが家は預かりさん。
殺処分になるというので、保護宅さんになったのでした。

この時はあまり状態の酷さに生きていけるのか心配しました。
匂いもすごくて・・・
足が立たないからおしり周りもお腹もきちゃなかった・・・




どんな状態かわかりますか?
お水を飲んでるところです。
左に伸びてるのが鼻。
鼻の上に伸びた垢と毛の塊がピノキオのようになってます。
左の目は炎症を起こしていて目やにが大量&ガッチガッチに固まっています。
あこは毎晩、この目やにの塊を小さなはさみで少しずつほぐして取って、
目の周りをお湯で拭いて、お腹の毛玉もお湯で拭いてふやかして、ほぐして・・・

毎日4時間睡眠で仕事行ってました。

もうあれから8ヶ月もたつんだね。
今はすっかりきれいなうさぎになっているけど。
それでもたまにだんなさんと話します。

1週間保たないんじゃないかと思った。

だから、卯月が元気に走り回るのも、1才のお誕生日を迎えられたことも
本当にうれしいんです。





今のうーちゃんは心が惚れまくりのイケメンうさぎ。








ケージの窓からこんにちは~!
殺処分対象の難ありうさぎだった卯月。
今はあこ家の愛されうさぎです(*´艸`*)

まだまだたくさんの時間を一緒に過ごそうね♪





箱うさぎさんで難ありうさぎのさとおやさんを募集されてます。
どんな『難』なのか詳細はわかりませんが・・・
引受可能な方がいらっしゃいましたらご検討くださいませ。


重篤な子の医療費の募金も募っています。

・・・宝くじ買ってこようかな?





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

No title

卯月ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
お家にやって来るまで、とても辛い思いをしてきたんですね。
今の写真からは、想像もできないくらいです。
今は、とっても幸せだもんね^^
これからも、元気にみんなと過ごしてね。

**やんママさま**

ありがとうございます!
卯月は・・・うちに来る前がどんなだったか知りませんが、
とりあえず、冬でも夏でも外、みたいな業者のようです。
もしかしたら、去年の冬は外で越してるのかもしれません。(双葉も)
たぶん、ゴハンも生きるギリギリの量しかもらえず、
うちに来た時はガッリガリでした。
人間嫌いになっててもおかしくないと思うのにこんなに懐っこい卯月は
ほんとにほんとに可愛いです。
だからまだまだたくさんの時間を一緒に過ごしたいとおもいます。

No title

卯月ちゃんおめでとう。
あれから8ヶ月ですか〜
正直こんなに綺麗な卯月ちゃんに生まれ変わるなんて、
あの時はあこさんに引き渡すのが心苦しい程の状態でした。
顔がどうなっているのか全く分からず(>_<)
なんであんな状態でほっておくのか泣けてきた。
でも今、
正面のうタッチしている姿は愛されてる余裕が感じられますね(o^^o)
まだ沢山いる難ありの子達、モヤモヤして悩み中。
大将に黙って増やしてしまいたいけど…悩む(^_^;)

**いなせさま**

その節はホントにありがとうございました。
浜松は本当に遠いです(笑)
心の時の往復で思いましたもの。
でもあの時にいなせさんの輸送がなかったら
双葉も卯月もこの家に来ることはなかったかもしれない。
卯月に至ってはこの世にいなかったかもしれない、と思ってしまいます。
商品として価値のなかった卯月には治療もエサももったいないってことなんでしょうねぇ。
箱うさの『難あり』うさぎも気になりますが。
あこは近くのHCにいるうさぎが気になってます。
なんとホーランドロップで価格が6800円。他のこの半額です。
ケージの隅で動かず、床は抜けた毛がたくさんって子がいまして・・・
爪が細長いのが見えました。
それ以外の子もおしりが換毛でもっこもこの毛玉の子とか。
1匹ずつ出してもらって爪切り&ブラッシングをしてあげたかった。
ん?大将にだまって?それはあとが怖そうですー。

No title

遅れましたが
う~ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ほんとママのお家に来て良かったね!!
う~ちゃんは幼いのに辛い思いしてきたんだね・・
でも、もう大丈夫。
ママはとても優しくて、う~ちゃんの事いっぱいいっぱい愛してるよ♪
大丈夫。。。

本当に おめでとうv-315

**菫さま**

ありがとうございます!
菫さんのコメント、不覚にも涙が・・・(´Д⊂グスン
そうなのです!かあちゃんはうーちゃんのことを愛してるよ!
でもそれ以上に毎日うーちゃんに愛情もらってます。
ホントにかわいいかわいい『うちの愛し子』です。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ