11
1
2
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

こったんのおなか



うーちゃんの元に行ってごきげんな心さん。
でもね・・・






カメラの音でこんな顔~。

そんな顔してないで!






捕まえて指チェックやらなんやら・・・
と思ったら・・・






こったんの手術跡、こんなふうになってた!
面白い毛の生え方~。
すこしずつ生えそろうのかと思ってたら
『チョビ』になった!





換毛が始まってるこったんは抱っこするとこんなになります。
あこにはガムテープが必須アイテムとなっております。






ちょっとなに恥ずかしいとこ晒してるのよっ!!!
って言ってそうなこったん・・・
こったん、レディースはいっちゃったの?
紅一点なんだから可愛らしくおしとやかに頼むよ・・・
こったん、換毛でぼっこぼこになってます。
なぜかお尻の下だけ残っててぼっこりしてるんだけど
そこは触らせまいと頑張ってます。
ブラッシングは気持ちよさ気なのにねー。

あとでまたとっ捕まえて抜くかなー?
つながりうんちは出てないものの、自分で毛づくろいすると大変だからね。


もう1匹換毛してる黒いの。







おなかは白いよ。
おトイレの奥に頭を突っ込むのがマイブーム?
よくココに隙間を作って入ってます。
あ~ぁ、おトイレにわらマットの残骸のっけて・・・
双葉はしょっちゅう模様替えをしてます。
唯一動かさないのは下に敷いてあげたマット。
お気に入りなんだよね。

双葉の発作は相変わらずです。
2週から1月に1回位?たまに連日あったりしますが。
癲癇のお薬を使ったほうがいいのか・・・
悩むところです。

数日前に食べなくて病院か?と思ったけどまたもりもり食べだしました。
お腹もぽっこりしてるし、大丈夫ね。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村




theme : うさぎ
genre : ペット

うちも後半2匹が自由奔放最初の1匹が内弁慶です(^-^)/
卯月ちゃんと双葉ちゃんはボロボロ状態から生まれ変わり、助けてもらったあこさんLoveなんでしょうね。

術後の毛の生え方はうちもミステリーサークルに密林みたいになってました。
双葉ちゃんの痙攣心配です。
エンセってなんなんでしょうね。
まだこれといった治療が確立されてないのかな。プーチンもまだエンセの抗体反応があるからいつなってもおかしくない状態です。
クルクル回ったりはしないのですか?痙攣が治まる薬が副作用なくあればいいのに。

**いなせさま**

人間の子どもとおなじですね!
後ろのほうが自由にするカンジ(笑)
かあちゃんLOVE♪だと嬉しいなぁ。
ふたちゃんはきっとそう♪
近くに行くとすごーく匂って満足気です。

エンセの寄生虫、うさぎさんのほとんどが持ってるとか?
先生の話だと、そのまま虫にならなきゃ問題なく、
ストレスがかかると虫にしっぽが生えて???
そうなると発症するとかって説明だった気がします。
あこの中では『たまごがおたまじゃくしになる』と変換されてますよ(;´∀`)
発症して3日なら虫を退治できるそうですが、3日過ぎると退治できる薬がないんだそう。
首が曲がるってわかりやすい症状が出てればよかったんですけど
『走り回る』ってよくわからない症状だったので治療間に合いませんでしたね。
双葉は体が硬直してその状態のまま円を書いて走ります。
耳がすんごく立つのでそれが一番の目印かなぁ?
走り回り始めたら捕まえるのが大変ですが、
耳が立って硬直してる時ならだっこもし易いので、
だっこして暴れる双葉をずっと抱きしめてます。
しばらくして落ち着くとぐったりして腕の中で丸まってますよ。
かわいそうに・・・と思ってしまいます。
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ