08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

心、退院しました(*´ω`*)

本日午前中、無事心が退院してきました。

1才3ヶ月の心ちゃん、結局、卵管と子宮と両方の摘出となりました。







あたし、かえってきたの。
置いてかれてさみしかったの。




お迎えに行ったら、置いてかれ、お腹切られで怒ってるかとおもいきや・・・
いじけてました。

そして、車に乗ったら近づいてくる。

家の近くまで来た頃にはやっとくつろいでお水も飲み始めましたー。








あたし、がんばってえらいの~。




帰ってきたらダイスキな卯月をじっと見つめるここちゃんです。

おうちに入ったらソッコー牧草を食べて、おトイレでくつろいでます。
食欲は2~3日はないかもしれませんが、今がゲンキだから全然OKよね。

傷口、ココにも写っちゃったけど・・・
追記でUPな写真を載せます。
思ったよりキレイで痛々しくない。
そして、よっぽど気にしない限り、カラー生活はいりません。
帰ってきてから一度も傷口を気にしてないのでカラーはいらないでしょ。

来週、抜糸、というか、抜針、行ってきます。


卯月もちょっと心配事項があるので、卯月と二人連れて通院したいんだけど・・・
だんなさんがお休みだといいなぁ。


帰ってきてからずっと心に見つめられてるあこなのでした。





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村







昨日の4時過ぎ、埼玉のスーパーの駐車場から病院へ電話して、
手術が無事済んで麻酔からも冷めてること。
ゲンキにしてることを聞いて安心しました。
(りゅうの学祭があったので、埼玉まで行ってたんです)


その際、子宮があかく爛れていたため子宮も摘出しました、と聞いてました。
まぁ、画像みても、正常なウサギさんの子宮と、今回の心ちゃんの子宮との違いがわからないのですけど。
とりあえず、病気予備軍だったみたいで、やっぱり1才になる前に考えたほうがいいんだな、というのが感想。
いつも行ってる病院の先生にも6ヶ月過ぎたら考えたほうがいいって言われてたし。
心ちゃんの子宮は内膜炎になってたみたいです。

筋腫は転移もあるみたいだし、早く摘出できてよかった。
欲を言えば、卯月双葉でバタバタしてたけど、春に強行しておけばよかったなってこと。
でも、心を無駄に苦しますことがなかったので、結果オーライ、と思うことにします。


女の子のウサギさんは子供を考えてないのであれば早い手術がおすすめのようです。
相談した動物病院の先生は2人ともそうおっしゃいましたから。


今回の心の手術費用





血液検査代          6480円

避妊手術代         33480円(麻酔、入院費、お薬代含む)

追加手術代(子宮摘出)   10800円

合計            50760円






ここちゃんよく頑張ったね!
まずは10歳を目標に!ご長寿うさぎを目指しましょう!
かあちゃんはここちゃんの追加手術代分のための質素な生活と、やりくりを頑張ります(´;ω;`)
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

No title

無事退院おめでとう(o^^o)心ちゃん。
毎回手術の度に思うのですがうさぎって本当に強い生き物ですよね。
人間なら激痛で術後すぐに起き上がるなんて不可能なのに(>_<)
1歳3ヶ月でも炎症があったのですね!
普通の避妊手術の2倍強の手術費用!(◎_◎;) でも何かあってからでは遅いのでほんと結果オーライですね。
エリザベスカラーなくて良かったね(o^^o)
プーチンは見事な技で自分で抜糸しましたけどね(^◇^;)
早く元気になって卯月ちゃんと仲良ししようね^_−☆

**いなせさま**

ありがとうございます!
傷口も思ってたほど痛々しくなく、
かえって剃られたおハゲ具合が笑えるくらい。
ただ、傷口が引きつるのか、タテ抱っこを嫌がります。
丸まってたほうがラクみたい。

東京の避妊手術はこれでも安い方みたいです。
全部を調べたわけではないけど、8万とかみたいなので・・・
さらにこのあたりでは避妊手術をしてる病院がなく、
片道1時間かけて通ってますよ。
3万くらいで終わるんじゃないかと探したんですけどね。
一番大事なのは信頼できることかな、と。

傷は糸じゃなくて針なので、ほとんどのうさぎさんが気にしないそうです。
心もまったく気にする様子がなくて、
普通に牧草やお野菜を食べてますよ。
食欲もたいして落ちてないし、よかったよかった

ホント、卯月と2人まったりくつろぐ姿をみたいです(*´ω`*)
胡桃がヤキモチやくんだろうけどね。

心ちゃん、手術おつかれさまでした☆
無事に終わったようで良かったです☆
傷口、意外と気にしてないんですね!

**ももラパンさま**

ありがとうございます。
そうなんです、なぜか、傷口はまったく気にしてないんですよ。
先生の腕がよいのかな?
神経質な心なのできっと気にしちゃうんだろうなと思っていたので
ちょっと拍子抜け、でもよかったw

No title

ご無沙汰しております。
お元気ですか?
最近寒くなってきましたので、風邪などひかないようにお気を付けください。

心ちゃん、無事に避妊手術が終わったようで安心しました。
やはり早い段階での避妊手術はうさぎさんへの負担も、お財布への負担も軽くて済むのですね。。。
うちは2うさ共に6歳での避妊手術だった為、リスクも大きかったです。
そして子宮せん癌という結果。

腺がんの場合でも殆ど自覚症状が出ずに過ごしてくるので、血尿が出た時には結構進んでいるとのこと。
痛みや苦しさを我慢するうさぎさんですが、出来れば我慢させたくないですよね。

心ちゃんの避妊手術への早期決断、あこさんお見事でございます。

**soraさま**

soraさんお久しぶりです!
私、いつも読み逃げです、すいません。
soraさんもうさずもお元気ですか?
まぁ、便りがないのは元気な証拠。
と思いますけど。

ありがとうございます。
心は無事手術が終わりました。
結局、横浜のすすきのさんへ行きました。
いろいろ相談にのってくれてありがとうございました。
soraさんの所以外でも、出血→手術を見ていたので・・・
心は早く手術しなくちゃ、と思っていました。
ただ、もうちょっとお財布にやさしいと
女の子うさぎを迎える抵抗も減るのにな、と思っちゃいますね。
女の子 = 避妊手術、と思うと、つい男の子を迎えちゃいますものね。

soraさんもうさずもお風邪を召さぬよう。
お互い元気に冬を越しましょうね!
Secret

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ