06
1
2
3
5
6
8
9
11
12
13
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
   

いただきものたち

まだバタバタが続いていますが。
今日は週末、ってことで少し気持ちに余裕があるかな?
とりいそぎ一つ記事をあげますね。


バタバタし始めたあたりのことですが、うれしいお届け物が!






箱の中身~。
ニンジンさんのはっぱがもりもり!







ニンジンさんもしっかりついてます!







そのほかにもブロッコリーやきゅうり。

これ、湘南産のお野菜です。
去年もたくさん送ってくれました。
保護モル ピピくんのお父さん(元チェス)が作ったお野菜です。
ニンジンさんはあっという間に無くなりましたが(;´▽`A``
きゅうりさんはうさぎとモルと人間がいただきましたよ。
新鮮なのでいつまでもトゲトゲがありました。
スーパーにならんでるきゅうりって本当に鮮度が悪いのね~。

ピピくんのお父さん。ありがとうございます。
保護っこピノもじゅんももりもり食べました!




それからもう一つのお荷物。







中身はおトイレやペレットや牧草、その他サプリなんかです。
うさぎのチカラやアリメペットなどなど・・・
じゅんにほしかったものもたくさん。









じゅんは今、うさぎのチカラとアリメペットをあげてますがこれがまあ好きで・・・
飛びついてきますからね。
おでこも頭の後ろもちゃんと毛が生えてきましたよ。







ペレットや牧草もこんなに。
本当にいろんな種類が入っています。



こちらは関西のKさまが福ちゃんの遺品を送ってくれました。
以前にもキャリーなんかを送ってくれたのですが、今回はペレットやサプリを。

福ちゃんは去年の年末にお話を聞いたときに、酸素室を使って生活していました。
たくさんたくさん大事にされて、いっぱいいっぱい頑張って。
先日虹の橋へ・・・

きっと今は自由に動ける体になって、苦しくない、痛くない体になって。
たくさんたくさん飛び跳ねていることでしょう。

そして、福ちゃんの残したサプリは今じゅんがもらっています。

Kさま、たくさんの物資をありがとうございます。
福ちゃんのお冥福をお祈りします。


最後にかわいい福ちゃんの写真を。



DSC_2990福ちゃん


福ちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったね、えらいね、いいこ。





ピピくんのお父さん、Kさまたくさんありがとうございます。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ モル 物資支援

おしらせ

身内に不幸があり、バタバタしています。

しばらくは更新も出来なさそうなので申し訳ないですがまたまたお休みします。



あこ

りんちゃんの通院

更新できるときに一生懸命しておきます。
前に箱うさ知美さんも言ってたのですが、病気の記録もあったほうがいいと。
保護宅のblogということもあって、閲覧数もちょっとあるので、
あげておいた方がいいよ、と。

あこもうちの子になにかあるととりあえずネットで検索!派なので
やっぱり情報はほしい。だからあったほうがいい。


というわけでうちのこの通院記録。
あこの記録にもなりますしね。
あの時、どういわれたんだっけ?ってならないためにもね(笑)







じゅんぺいと一緒に通院したのは琳太朗。
琳太朗は5才すぎのうさぎを里親として昨年末に迎えました。
年齢がいってるからなのか、なかなか里親さんの決まらなかった琳太朗。
それならば、と問い合わせてみて、わが子になりました。






初めての通院の琳太朗。
それまでもキャリーでお出かけはしてたみたいだから心配はしてなかったけどやっぱりケロっとしています。








琳太朗の通院の原因。
わかりにくいんですが、左わきの下(背中側の方)にオデキみたいなのがあります。
うちにきて1週間くらいして撫でまわしてるときに見つけました。
大きさは1センチくらい。
引っ張ると下につながってないのがわかります。
完全に皮膚が盛り上がってる感じ?


これがね。
なんか大きくなって固くなった気がしたんです。
もともとこれを見つけた時に腫瘍だろうとは思ったのです。
それでやっぱりネットで調べて・・・
ちょうど年末年始の病院お休み期だったのもあって様子を見ていたのですが
本兎元気。サイズも変わらず。
ということで、これが大きくなってきたら通院しようと決めました。

それから一冬、サイズ変わらず、本兎元気で過ごしてきました。
それがちょうどサイズが気になったので、じゅんぺいと一緒に通院することにしたんです。

通院の結果

やっぱり腫瘍。でも良性。なので、なにもする必要なし。

ではどうなったら通院したほうがいいのか?と聞いてみたら
「大きくなって歩くのに邪魔になったら取ってあげたほうがいい」
とのこと。
その程度のものなようです。
ま、あこもすっきりしましたよ。
琳太朗も5歳半。できれば手術もしたくないし。
でも先生の口ぶりは手術は簡単ってかんじだし。
心配するほどのものじゃないってことだよね。

あ、ちなみに気になったサイズっていうのは1センチくらいの腫瘍が1.1センチくらいになったってくらいの差で。
今まで触っても引っ張っても気にしなかった琳太朗が嫌がるな~とか。
それも、どっちも『気がする』ってくらいなのよね。

ま、あこってば心配性なほうだから(笑)
心配してるくらいなら通院しちゃえ~って感じで行ってきました。

結果、ホッとしたし、心配する必要もないみたいだし。
これからも琳太朗の体調と様子を見ながら腫瘍の様子も見守っていこうと思います。


先日BBSでアイちゃんママさんに答えたやつ、コレです。
通院の結果もこんな感じで、アイちゃんママさんの参考になればいいかな?と思います。

ついでに健康診断も。
歯は全く問題なし。
おなかがちょっと張り気味なのが気になるとのことで飲む量が多い琳太朗。
お野菜をもっと増やして、牧草もいっぱい食べて繊維質をとるように、と言われました。
実はね、前々日に「病院へいくよ~」と言っておいたら前日あんまり食べなかったのよね(;´▽`A``
緊張してたのかなぁ?
帰ってきたらモリモリ食べてモリモリ出してますので問題なしです。
ちょっと斜頸気味とのことですが、それもおそらく昨日今日に出たモノではないのでこのまま。
他は問題なしの優良児でした。


りんりん、通院おつかれさま~。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : 治療 うさぎ

通院したよ じゅんぺい編

すっかりまた放置・・(;´▽`A``
最近ね、まただんなさんと夜のおさんぽが復活したので
(寒さがなくなったのでね)
なかなかblog更新の時間がないのです。
インスタでUPできちゃうようになってるのもあるんだけどね~。
うちのこなんかはそっちにpostされてるのです。
こっちも写真(ネタ)が溜まっていくのであげていきますね。


というわけで先週通院したじゅんぺい。
お目々の様子と性別と、歯とおなかのチェックをしてもらいました。






水分補給用にキャベツを少し入れて行ったのだけどやなうんちがでてますね~。

おなかが少し張り気味とのことでした。

お目々の方はもう視力に問題がないそうで、お薬使い切りで終了となりました。
歯は全く問題なし。

性別は「うーん、微妙だね~。男の子っぽいけどなぁ~」なんて診てもらって。
そしたらちいさなちいさなたらこさんがこんにちは!
というわけで男の子確定です。
ホント、微妙な見た目だったんですよね。

お野菜についてはもっとたくさんあげてくださいとのこと。
その分しっかり牧草も食べさせて。と。

その日からお野菜をガッツリ増やしたのですが、なんとうんちはいい状態で保ってます。


要は、水分が足りない  水飲む 脱水気味なので牧草の量が少ない。
っていう悪循環になってたのかと思います。

お水もまだたくさん飲んでますが、お野菜をガッツリ食べて牧草もしっかり食べてるようで。
一応念のため、うさぎのチカラと乳酸菌は毎日あげていますけどね。






じゅんぺい、上から見るとどうしても『クルエラ』を思い出します。
クルエラっぽくないですか?


かわいいかわいいじゅんぺい。
医療費の負担がかなりおおきいですが・・・
それでも!という里親さんがいらっしゃったら右のメールフォームよりご連絡くださいませ。
また指無しネザーのピノも里親さんを募集しています。




里親ご希望の方は下の質問に答えて右のメールフォームからご連絡ください。
件名は 『里親希望 お名前』でお願いします。
メールがいろいろ混じってきてわかりづらくなってしまったので。




1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス
2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
 ・生まれる環境は作っていない
 ・家に残す
 ・里親を探す
 ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.繁殖の予定はありますか? ← 申し訳ありませんが繁殖予定の方はお断りさせていただきます。
7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
 ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
 ・室内飼育していただけますか?
 ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか?
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
 負担内容
 ・治療費(治療開始した場合)負担
 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担
 ・業者経由の子達は引き取り料がかかる子もいます個々違うためお問合せ下さい
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
 こちらまでお迎えに来ていただくか、中間地点での待ち合わせを考えています。
10.希望の子(仮名でご連絡ください。)


お迎えはご相談の上決めたいと思います。
あまりに遠方の方はお断りする場合もあります。
ケージ等、飼育用品の準備は必須です。
犬猫、フェレットなどを飼育している方は完全別室にできる方のみお願いします。
もし飼われている方はどちらをどのように~など、詳しくご記載ください。

女の子ご希望の方は避妊手術のご検討をお願いします。

また、終生飼育をお約束ください。
お引越し、ご出産等ご予定がある方はご遠慮ください。

単身者、高齢者の方は、何かあった時にうさぎをどうする予定かも記載いただけると助かります。


名前は仮名です。
正式譲渡になりましたら、里親さまでステキな名前をつけていただけたらと思います。
(もちろんそのままでも構いません)




じゅんぺいは浜松で4度の手術を行っておりますので、医療費が高額になっています。
里親さんに負担をお願いしておりますのでご了承ください。
(あこの託児室で今までで一番の高額になっております。)

ピノは医療費はありませんが、上ネザーのため、引き出し料がすこうしお高めです。



**おねがい**

じゅんぺいにうさぎのチカラをあげています。
ちょっとお高めのサプリですが、じゅんぺいの調子が良いので
このまましばらくは続けてあげたいと思っています。
おうちで余ってるうさぎのチカラがありましたら送っていただけないでしょうか?

サプリっていつ切るか、も難しいね~(;^ω^)



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

FOREVER AGAINST ANIMAL TESTING

うさ飼いさんのインスタであがっています!

THE BODY SHOPで、化粧品の動物実験廃止の請願書に署名を募っています!
あこももちろん署名しました。

うちのかわい子ちゃんだけでなく、世界中のうさぎさんが幸せになりますように・・・



動物実験廃止




署名&詳細はこちらのリンクから!


THE BODY SHOP FOREVER AGAINST ANIMAL TESTING



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

しあわせ新幹線切符

先週末、あこ家にやって来た保護っこ。
新幹線に乗って、浜松からコロ蔵さんが連れてきてくれました。
そんな中の1羽はしあわせ切符も新幹線でした。




しあわせ切符はきょうちゃんに。
かわいいきょうへいはハゲしいヒトメボレをされまして。
今回もだんなさんを押し切って(笑)お迎えとなりました。









こんなにかわいいもんねぇ、きょうへい。
きょうへいはだっこ大好きうさぎなのです。



そしてきょうちゃんの新しいおうちは・・・






ユパねえちゃんがおります。
ユパちゃん、かあちゃんに会いに来てくれましたよ。
ねこかぶってたけどね(笑)








両さん眉毛だったユパちゃんはおとぼけ眉毛になってました。


そう、きょうちゃんのさとおやさんはあやちんです。
あやちん、ユパちゃんは小さいって思ってたそうで
(先代テトちゃんは3㌔越えのうさぎでしたので)
それよりさらにさらに小さいきょうちゃん。
それも初男の子。
ってことできっといろんな違いがまた、どちらも愛おしい存在になることでしょうね。


だんなさんと一緒に来てくれたあやちん、
きょうちゃんを見て、だんなさんも好みの顔って言ってたのだけどね。

「まだ認めたわけじゃないから」
とか言ってた(笑)
迎えに来たくせにね。


お二人をみて、うちのだんなさん。
「かわいいご夫婦だね。
あそこなら間違いなく幸せにしてくれるね」
とのこと。

きょうちゃんのこと、かなり気に入ってたからね、うちのだんなさん。
はぁとと2人で
「ちっさい胡桃がいる!」
とかなんとか言いながらさ~。
「うちには胡桃がいるでしょ」
って言ったら
「胡桃が2羽になったっていいじゃん」
とかなんとか・・・変な屁理屈こねまくってた(笑)




あやちんから・・・







結婚式の引き出物。

じゃなくて。


(向こうから覗いてるのはかわいいぴっくん)






オーツさんやら。








ペレットさんやら物資支援いただきました。
ありがたく、ぴっくんとじゅんが食べています。

ユパちゃん同様、きょうちゃんのこともよろしくお願いします。

ちなみにきょうちゃんは新しいお名前はルイくんです。

ユパちゃんがナウシカのユパさまから。
今度のルイくんは?というと・・・
ラピュタのドーラ一家の次男坊のルイから。
あこ的にはやっぱりドーラさんの「シャルルや」のほうが印象深いんだけれど(笑)

ユパちゃんやルイくん、あやちんのインスタに上がっていますよ。
かわいい姿はそちらでどうぞ。




この日はこのあと、じゅんと琳太朗の通院をしました。
こちらのことはまた別記事で。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符 物資支援

琳太朗のうさんぽ

今日は東京暑かった~!
あこは今日は頑張った!
エアコンのフィルターを洗って、小町と庵珠の引き出しを水洗い。
小哲のケージ前のマットを洗って。
うさぎトイレも水洗い。

さて、琳太朗のケージの掃除を・・・
琳、お爪切ろうかね~。
って外に連れ出して・・・







りんとうさんぽ。






5才うさぎだってまだまだ元気です。
ぴょこたんぴょこたんと跳ね回り。





いい顔をして楽しいのね。








琳のお目々はきれいだね。
薄い色をしています。

インスタにはうさんぽ動画もあげてますよ。
琳ってば嬉しそうに跳ね回ってます。
楽しそうでよかったわん♪


https://www.instagram.com/p/BVJqfeHAfa4/?taken-by=akorabbi





明日は琳とじゅんを連れて病院行ってきます。


行きは3匹連れて出ますよ!

むふふ。



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ うさんぽ

きょうへいとじゅんぺい おやつのはなし

昨日から涼しくなって過ごしやすい東京です。
涼しいの通り越してちょっと寒い。
週末はまた気温が上がるみたいですけどね。

さてさて、最近またもや寝落ち激しいあこ。
なかなかblogにたどり着けませんでした。
というわけで今日は寝落ちする前にさっさと更新!
インスタではたまにちょこちょこpostしてますがねぇ。


さて、週末やって来たきょうへいとじゅんぺい。
なんときょうへいはヒトメボレされまして、ただいま交渉中となってますよ。
99.9%決定ですけどね。
かわいいきょうちゃんはなかなかビッグなおねえちゃんのいるおうちに行きます。
きっとさとおやさんはきょうちゃんの小ささにびっくりすることでしょうねぇ。
そんなきょうちゃん。




人に興味があるようで、ケージの前に行くとすぐに寄ってきます。
寄ってきますが去るのも早いです。






秒で動きまくってて写真はなかなか撮れませんわ・・・
ケージ内も、セットした瞬間から散らかします。
牧草はいれたらひっぱりだす。
お皿は動かす。
まだこどもだから全部遊びなのでしょうねぇ。
あこは気にしないんですけどね。そういうの。
お野菜もペレットも牧草も。
ちゃんと食べてますよ。
歯、このまま揃うといいのにね。







今日は白菜うまうま~。
手前のピンクのお皿がお野菜用なのですが、
いれてあげたらまずお皿から出して、それから食べます(笑)



きょうちゃんの小ささを伝えたいんだけど…
なかなかいい写真が撮れませんね。

あこの手のひらよりちいさいです、お顔。
二回りくらい小さいかも・・・



じゅんぺいは生野菜を食べると下痢します。
ってことで・・・






目のこともあるしで、うさぎのチカラをあげてます。
最初から警戒することなく、手の上から食べます。

それから・・・





乳酸菌も。
ポリポリとかなりおいしいらしく。

でもこのおかげなのかわかりませんが、ちょっとの生野菜とコロ蔵生オーツをあげてても
ちょっと柔らかそうなやつしか出てませんよ。
このままおなかが安定するとよいのだけどね。







こちらもかなりのアクティブさんでケージ内もかけまわっていますよ。
食べてるときくらいがシャッターチャンス!ってことで。
乳酸菌食べてるじゅんを撮ってみた。







ふわふわ感を伝えたいのよね。
本当になで心地は絶品ですよ。






こちらがまだ白濁してる目。
どうかなぁ?まだダメなのかな?



じゅんはケージに手を入れると突っ込んできます。
歯なのか鼻ツンなのかはわからないくらいに素早い動き。
でも手が冷たいから鼻ツンなのかなぁ?


ごはんはモリモリ大量に食べてますよ。

牧草もたくさん食べるよいこちゃんです。


ヤバイ、そろそろ眠気が・・・

てなわけで保護っこの主食以外のおはなし(写真)でした。





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

きょうへいとじゅんぺい 保護っこ6月生到着

今週末はお天気いい東京です!
昨日も暑かった・・・
最近ではゆっくりできる週末がなかなかなくて・・・
お疲れモードを引きずりまくってるあこです。年だな( ノД`)シクシク…

昨日も朝から予定あり。
朝4時に起きて(これは最近の睡眠サイクルが4時間だから目が覚めちゃっただけ)
午前中はリオちゃんのお出かけなので一緒に準備。
といってもいるだけだけどね、あこ。
リオちゃんは秋口にある「作家さんとの懇談会」に向けての準備です。
各学校から代表者が2~3名出て、企画するらしいです。
主催は図書館なのかお役所なのか。
あこはよく知らないのです。
ただ、この作家さんはちびーずが小学校の低学年のころから好きな作家さんで、
あこもほぼ読んでます。
(新作は読んでないので)
むか~しドラマにもなっててTVも観てたんだよね。
最後にサインがもらえるんだとリオちゃん張り切っていますよ。
何にサインしてもらうんだろうねぇ。
初版の本なんか持ってたかな?


午前中はもうひとつ、はぁとの病院へ。
その間の時間でうさぎケージを水洗いして乾かします。

午後、病院から帰宅して、お昼を食べたらまた出発!
今度はぶんははさんと待ち合わせ。
あこの予定があったので、今回はあこ家に近いほうで待ち合わせしてくれました。
そこだとあこ家から30分くらいで行けちゃうので(裏道使うと)ラクチンなのです。








今回のお供、ローソンのグリーンスムージー。
最近のお気に入り。
お出かけの時はたいてい買っていきます。


さてさて、初対面!


 



ちっさ!ちっさ!
ネザーランドの男の子です。
仮名は『きょうへい』






「きょうちゃん!」
って呼んだら振り向きました。





キャリーとの比較で小ささがわかりますでしょうか。
おそらく800~900gの間かと思われます。
今日、落ち着いたら体重はかってみましょうか。








生足シツレイ。
お爪も切ったよ。
きっと兎生初の爪切りですね。
あこは腕をざっくりやられましたよ。
こうさぎの爪は鋭いので要注意です・・・

足裏もキレイな子です。


気になるお口。







歯はきれいになってますね。
切るとこんな感じなのでしょう。
まったく問題ない子みたいに見えます。
もっと変な形に(向きが)なってるのかと思ってた。
様子を見ながらですが月一くらいで歯のカットに通う予定です。


ネザーランドドワーフ オレンジ2017年3月生まれ 男の子(間違いないですね~)
引き取り料など詳細はまた後日。

この子は上ネザーなのかな。
顔が整ってますよね。将来有望!

うちではだんなさんとはぁとが
「胡桃の小さいころそっくり!」って言ってます。
そう、胡桃は我が家に来たころはこんな感じでした・・・
1か月ちょいだったけどね。


きょうちゃん、いろいろぶん回して遊んで、なかなか好奇心旺盛さんです。

ごはんはウーリーのウールフォーミュラ。
歯を削るためにハードペレットにしています。
問題なくポリポリ食べてます。
お野菜もだいぶ食べてましたが、ニンジンさんを塊のまま入れてもガリガリ食べてましたので
しばらくはニンジンの塊をあげるようにしたいと思います。
前歯、削れた方がいいものね。



つづいてはじゅんぺいです。







ライオンラビットの男の子(まだ未確認)
きょうへいと同じく2017年3月うまれです。






動き回ってわかりづらい写真になってしまいましたが、耳の後ろがおもいっきりと
おでこのあたりが指1本分くらいおハゲです。
この子はツメダニさんがついてまして、治療しました。
おハゲは治ってくるかと思うのですが、今は様子見のようです。






おしり周り、足回り、お股のあたり、おなかと毛玉がフェルトのようになってましたので
それはおうちに入る前にほぐして取りました。
今はほとんどないかな?
毛足が長く、細く、柔らかい子なのでちょっとケアを怠るとすぐになってしまうのだと思います。
足の裏もきちゃないねぇ。
早くきれいになるといいね。

このあと、首回りや背中もクシで梳きました。






目の白濁があり、4度の麻酔をかけての手術をしています。
今回で治ってるといいねぇ。
来週の土日に通院したいと思います。

毎日の点眼、3回。
生野菜を食べると軟便になります。

少しずつ様子を見ながらあげていきたいと思います。
食欲は旺盛でペレットも牧草もモリモリ食べてます。
半乾きくらいのキャベツをあげてみましたが、それも軟便・・・
今日は完全ドライのキャベツあげてます。
じゅんぺいのためにドライキャベツを一生懸命作らねばね。
買うか?ドライを作る機械・・・

ちなみにうちもひまちゃんは軟便になりやすく(こっちはお年のため、かも)
ドライニンジンをあげたり、乳酸菌やうさぎのちからをあげたりしています。

じゅんぺいも今日うさぎのちからをあげてみましたがポリポリたべてましたよ。

じゅんぺいは医療費がかなりかかると思うので里親希望者さんはユキチが数枚飛ぶ覚悟でお申し込みください。
(引き取り料と医療費は里親さん負担です)



今回ボラ輸送のコロ蔵さんから・・・







生オーツヘイをいただきました♪
これ、一箱でもうれしいヤツよね。
うちのこたちもほごっこたちもウホウホいただきました。
きょうへいもじゅんぺいも嬉しそうに食べましたよ。

じゅんぺいはこれでも軟便になるのか・・・
様子見です。

前に種をもらってお庭に蒔いたのですが、どうも全部鳥にたべられたようで・・・(;´・ω・)
今度は蒔いた後に筵でもかぶせておかないとダメかもですね。

コロ蔵さん、輸送、ありがとうございました。
いいもの、買い付けられましたか?
また次回もよろしくおねがいします(笑)


そうそう、稲坂なし園さんでは今年もニンジン葉が販売されてますよ。
関東圏、ニンジンの葉っぱ(ニンジン2個付き)1㌔送料込みで1000円。
葉っぱ付きニンジンさん、500gで送料込み1000円。
今年はチルドもありで、1350円だったかな?
ニンジンさん好きなうさぎさんにどうですか?


稲坂なし園FB
今年はネットショップもありますって!
稲坂なし園ネットショップ

関東圏の方、いかがですか?




にほんブログ村
バナーはぴっくん

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H22生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ

にほんブログ村 小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ