なんか疲れちゃった

しばらくblogはお休みしようと思います。
いろいろあって疲れました。

今blog書いても毒吐いて終わりそうな気がします。
だからお休み。
コメ欄も閉じます。
スポンサーサイト

春のめぐみ

先週のこと。
だんなさんから「たけのこ持って帰ります」ってLINE。




もうむいた後だけど・・・
たけのこ3本ゲット。
深夜にたけのこのあく抜きをしましたぁ。
翌日は早速たけのこごはん。
春のめぐみが毎年タダで手に入ります。
ありがたや~。
めんどくさがりのあこだけど、毎年たけのこだけはちゃんとやりますよ!
タダだからね。(笑)




そして、コレもゲット。






毎号買ってる唯一のうさ本。
これはなんとなくあこと合うんだよね。
特集とか。
今回は中を見てたらん?っていうのがあってね。
それというのもうさ飼いさんたちがでてくるページなんだけど。
都内のエキゾチック専門病院へ就職ってこれって・・・?
って思ってこまめの病院のスタッフ見てたらやっぱりいました。


今回はね、どうしてもTSUTAYAで買いたかった!
というのも・・・






お目当て。
ピンクのがたぶん付録。
茶色のがTSUTAYA限定の付録。
どうせなら両方ほしいんだもん。
というわけでまだの方はTSUTAYAに急げ!(笑)






うーちゃんはかわいくピンクハートちゃんと寝てますよ。
さて、今日はもう掃除もごはんも全部終わってるんです。
(仕事から帰ってきてからゆっくりせずに全部を済ませたからね)
今日は早めに寝室に行くことにします。
今週頑張ればGW。
と言っても土日だけで月火は仕事だけど、そのあとは5連休ですよ。
連休は家の掃除をがんばろうかな~。
とりあえずは今日はさっさと寝よう。
ここのところまた蕁麻疹すごくてねぇ。
あちこちかゆいんだな。

そうそう、こまめママと相談しまして。
きっと膿瘍で検索してくる人は手術代も気になるだろうということで
手術代は公表することにしました。
そのたもろもろ、麻酔や検査、培養検査、入院費、通院費、点滴、薬代などなどもかかりますよ~。
って感じで。
今こまめの傷口は壊死してしまったようで、2日に1回、通院して消毒などしているそうです。
この壊死したところから菌が入ってしまうとまた膿瘍になってしまうので
それを阻止すべく先生が手を尽くしてくれています。
今日は入院中。壊死した部分を切り取り、皮膚の再生をさせていくのだそう。

ま、そんなわけで手術代等はもうちょっと小豆が元気になったら
こまめママからの写メと一緒に載せますね。
こまめ自体はごはんももりもり食べ、待合室に来てるママたちに
愛想ふりまきまくってるらしいです(笑)




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ

どんだけ…

ちょっと前に実家の母に
「相談があるので帰りに寄ります」
とLINEして、仕事帰りに実家へ。
着くなり父が
「相談ってなんだ?金か?離婚か?」
って(笑)
あこの実家での立ち位置ってそんなところなのでしょうか。
うーん・・・それも問題だなぁ。

最近あこ家にはいい気が流れてない気がするので明日は気分転換にお出かけしようと思います。
3月末から忙しくて全然家族でゆっくりしてない気がするしね~。
どっかで悪い気の流れを断ち切らなきゃね。


さてさて、今日は久しぶりにハムちゃんです。







わがやのアイドルなんなちゃん。
いつもおもしろポーズで家族の笑いを誘います。

この一枚はよくよく見ると・・・
キャベツに乗っかり涼をとりつつ、水分補給、おなかの補充(笑)
どんだけ・・・(笑)

ホントにこの子はうちの子だな~。
かわいいなんなはダイエット成功で今はちょっとぽっちゃりジャンハムになってますよ。
あぁ、あこも5月は健康診断。ダイエットせねば・・・
と思いつつ、明日は何を食べてこようかと楽しみにしてるのです(笑)



にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

tag : ハムスター

物資支援いただきました

今日はイ●ンの日!
ってことでイ●ンの中にあるクレープ屋さんは全品300円でした。
なもので、ちびーずたちに「クレープ買ってきてあげるね♥」って約束したあこ。
ホントは友達とクレープ食べに行って(仕事早じまいして)ついでに買ってこようと思っていたの。
でもね、新入社員が今日来てて、仕事おわらず・・・
早じまいはできずでクレープ食べに行くことはできず、帰りによりみちだけして買ってきました。
もちろん買ってきたのは3こ。
だんなさんには内緒です。
なもんだから
「さっさと食べて証拠隠滅するよ!」
って言ったのにちびたちごみをテーブルの上に放置していこうとする・・・
「証拠隠滅なんだからちゃんとゴミ箱につっこみないさい!」
そう、突っ込むのです。
上にあったらバレちゃうでしょう?(笑)
ひっさびさにクレープ買いに行きましたよ。
だんなさんはまだ帰ってきてないので余裕でしたね( ̄ー ̄♢)




さて、先日うーたの母さまからの物資支援のお話のすぐ後に
もう1件、物資支援のお話をいただきました。


昨日着で届いたのですが・・・







どぉ~んっ!
おもちゃたくさん。









どぉ~~んっ!
おもちゃたくさん。








どどどぉ~んっ!
おもちゃたくさん!

ってことでおもちゃ類をたくさんいただきましたよ。

年末に愛兎ライムちゃんが虹の橋へ行ってしまったIさま。
ライムちゃんは「仔うさぎの貰い手さがしてます」の張り紙を見て里親さんになったのだそうです。
Iさまのおうちにはライムちゃんのほかにもインコちゃんやモルちゃんもいるそうで、
そのほとんどが里親としてお迎えした子なのだそうです。





細かい内訳も書いてくれましたよ。
便箋2枚にわたるのです、量の多さがわかるでしょう?








小さい目のおもちゃたち。
まずはこの辺からダッキーとピノくんにあげてみましたよ。






ダッキー、ふんふん、カジカジ・・・
ってダッキー、なんで紐?
そこはぶら下げて遊んでよ~( ̄▽ ̄;)











ピノくん、カジカジスリスリ。





クンカクンカ。

やっぱりこういうのは好きだよね。


ってしばらくして覗きに行ったら2人ともボールは落下。
ぴっくんはひっぱり落としたみたいですが、
ダッキーは想像通り紐を噛み切ってありました。
(´Д`)ハァ…


Iさま、たくさんのおもちゃや牧草、ペレットなどなど遠く京都からありがとうございました。
いただいた物資はありがたく使わせていただきます。
きっとボールの寿命も一晩です(笑)

また、素敵な出会いがIさまにありますように。
我が家の保護っこの幸せを願っていただきありがとうございます。
きっときっと素敵な里親さんにつなげたいと思います。

最後になりましたが愛兎ライムちゃんのご冥福をお祈りいたします。



あこ



にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : 物資支援 うさぎ 保護っこ

レンくんにあったよ  と  物資支援ありがとうございます

さっさと次の記事を書く予定でしたが・・・
どうもバタバタしてしまい、けっきょくすぐには書けなかった・・・
そして、今日は寝不足です。
昨晩は風がすごくてうるさくて起こされ、起きたからとだんなさんのズボンのすそ上げしたら
今度は寝れなくなり、やっと寝付いたと思ったらだんなさんのめざましに起こされました。
ねむい、ねむいよぉ。
ってことで今日は早く寝れるように準備しようと思います。



先日の保護っこ会の時に、金曜に手術、土曜に面会に行きますとお話したら
ちょうどレンくんが同じ日に通院とのこと。
時間合わせて会いましょうという話になり。
(というか、ちょうど行けるな、って時間帯にレンくんが予約取ってました)






待合室でレンくんとご対面!
レンくん、小柄さん!
体重は1.7㌔とのことでねねくんと変わらないと思うのですがサイズがね。
レンくんスレンダーさんなのかなぁ?
うーん、体長がレンくんのが小さい気がします。

レンくん、一年ぶり~。






あとちょっとでペロ写真だったのだけど。

レンくんは1年前に箱うさぎさんから輸送してきました。
去年の3月に箱うさぎさんでおかあさんであるあきちゃんが出産したこうさぎの1羽。
今あきちゃんは横浜で里親さん募集中です。(オレンジの女の子)
兄弟のトート、さらちゃんは横浜保護宅さんで幸せ切符発行されました。

あの時はちっちゃいちっちゃいベビうさぎでしたがすっかりたくましく成長。
先住りんちゃんにアピールが忙しい恋するうさぎになってます。








鼻の下のポチ。
レンくんと茶々丸くんの血のつながりを感じさせるのですけどね。
茶々丸くんがパパでなくてお兄ちゃんって可能性もあるしねぇ。


レンくんは去年の暮れに去勢手術の予定でした。
術前の血液検査で白血球の値が多く、手術を見送りました。
その後2度目の検査で上限8000の白血球が万単位にまであがり、
ステロイド治療を開始。
その後、数値が正常値まで下がったのでステロイドをやめて、
今回で2回目の検査でしたが今回も正常値でした。
来月正常値だったら去勢手術ができるようですよ。
若いオスの一時的なものだといいのですけどね。
原因は不明なのだそうです。

レンくん、よかったね。
このまま来月もいい結果になりますように。

年末の保護っこ会でお話を聞いてから心配してたので
数値が正常になってて本当によかったよ~。



レンくんママさんからお土産をいただきました。
いつもありがとうございます。






庄之助の・・・







お菓子詰め合わせ。
この手前の箱がちょっと気になって裏を見てみたらね。







原材料、『みじんこ』???
この言葉にだんなさんとリオちゃんが反応しましたよ(笑)
次男坊は冷静でしたね~。
きっと「そんなわけないだろ」って思ってるから。

みじんこ  →  微塵粉 らしいですよ。
漢字で書けばいいのにわざとひらがななんですかねぇ。

ちいこさん、ありがとうございました。



それから、物資支援をいただきました。

先日お話をいただいて、少しお話させていただきました。
愛兎うーたくんが先日虹の橋へ行ってしまったそうで、
うーたくんのために買いためておいたものを送ってくださいました。










牧草たくさんと。
(底まで見てないですけどたくさん入っています!)






ペレットおやつ類、たくさん。


うーたくんは、うーたの母さまがお仕事で伺った先で、飼い主さんのいなくなった部屋で
畳を食べて生きていたうさぎさんなのだそうです。

うーたくんはたくさんの愛情を受けて幸せな兎生を送りました。
頑張り屋さんで、強烈な個性なうーたくん。
うーたくんはたくさんの愛情を受けてたくさんの愛を残して出発。

こんなしあわせうさぎさんのおすそ分けをしてもらったダッキーやピノは
きっときっと幸せうさぎさんになれますよね。

うーたの母さま、うーたくんを幸せうさぎにしてくれてありがとうございます。








かわいいメッセージもいただきました。

小さなことからコツコツと。
ひとつひとつ、しっかりとしあわせ切符を発行していきたいと思います。
とりあえずはダッキー!
うーたくんに境遇が似てるからうーたくんの幸せのおすそ分けをガッツリもらって
幸せうさぎになろうね~。



うーたの母さま、たくさんの心遣いをありがとうございます。
大切にたっぷりと(笑)使わせて、食べさせていただきます。





大切なうさぎさんを亡くされた方へ。

うさぎさんがいなくなってさみしいですよね。
後悔もありますよね。
でもね、忘れないでください。
あなたがうさぎさんにたくさんの愛情を注いだことを。
あなたがうさぎさんにたくさんの愛情をもらったことを。
そして、その時間は否定しないでください。
確実にその時、あなたとうさぎさんとの間にしあわせな時間がありました。
ゆるぎない事実です。

そして、いつかまたうさぎさんと暮らしたくなった時。
その幸せの時間は消えません。
その上にさらに幸せの時間として積み重なっていくのです。

先代さんはあなたの中から消えません。
そして、あたらしい子は先代さんと暮らして幸せをしっているあなたとのあいだに
新しい幸せな時間を作るのです。



たまたま最近続け様にこんなお話をさせていただく機会がありました。
あこは別にアニマルコミュニケーターでもないし、
ヒーリングをする人でもありません。
でもね、保護っことかかわって、里親さんたちとお話して。
また、大事なうさぎが虹の橋へ行って。
自分の中でこう思うのです。
そして、苦しんで苦しんでる飼い主さんを見てるとつらいのです。

あこは今だって泣きます。
思い出して。
もっとしてあげたかったこと。もっともっと一緒に過ごしたかったこと。
思うことはいっぱいあります。
だから今目の前にいる命を大事にします。
かわりではなく、目の前の命を大事にすることをきっと喜んでみていてくれてると思うから。
それはうちの子でも保護っこでも変わりません。
そして、保護っこは真のおうちを探してあげたい。
本当のパパママに会ったときが本当の幸せを手に入れる時だと思うから。


そしてね、一人で泣いてないで、人にしゃべってみるのもいいと思いますよ。
愛しい子の思い出を。


あぁ、今日はちょっと語ってしまった(笑)




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

こまめの手術

今日はお天気ですねぇ。
あこは朝から半袖です。
さて、昨日の夕方はこまめの入院してる病院へ行ってきましたよ。
電車、満員でした・・・
ツライ・・・






病院の入り口はイースター。
かわいい。
かわいすぎる。
あこはリアルこれがやりたかったけど。


さて、こまめですが、手術の様子を院長先生に説明してもらいました。







まずは始める前。
これは外から見える膿瘍部分。
これから切開して膿部分がどうなってるか・・・


ということで手術の様子を撮った写真をずっと見せてもらいながら説明を受けてきました。

あこ、こういうの全然大丈夫。
そういうの見ながらでもたぶんホルモンとか食べれる人(笑)
なのでカメラの画像を写真撮らせてもらってますがココに載せるのは自重します。(∀`*ゞ)エヘヘ
どうしてもみた~いって事であれば、ご連絡いただければ写メで・・・



とうのこまめはというと、待合室に面会で連れてきてもらった瞬間。
やっときた!早く!早く帰ろっ!
ボクかえるよ。

ってやってたよ。
というわけで説明してくれてる院長先生に
「もう連れって」
って強制送還されていきました(笑)









もう看護師さん?に押さえつけられてるこまめ。


こまめの膿瘍はおそらくおへそから菌が入ってできたのではないか、と思われます。
CTやレントゲン、エコーでは癒着はしてるけど小腸の巻き込みはなさそうでした。
(腸からの菌が原因だと腸とつながるのだそうです)
開けてみて、癒着はあるものの、やはり小腸の巻き込みはありませんでした。
が、膀胱の巻き込みが少々・・・
ってことで膀胱を少し切除しました。

膿瘍は全部きれいに取り除いてくれました。
再発の可能性は1割程度、とのことでホッとしました。

ホンうさぎはけろっとしていて、点滴して、機械につながってるくせに暴れるという、ね。

これからしばらく通院が必要ですがこれでこまめは膿瘍とサヨナラです。
よかったねぇ、こまめ。



追記にこまめの摘出した膿瘍を載せます。
記事だけを見るとでちゃうんだよね。
嫌な人は見ないでね。




そうそう、いなせの4うさぎがこまめの手術の日にエールを送ってくれましたよ。


いなせのがんばれ


プーチン、むさし、ゆき丸、源さん、応援ありがとう。
こまめは飄々と生還しております(笑)

BBSでも応援いただき、ありがとうございました。

病院でレンくんに会いましたよ。
その記事はまた次でね。







続きは閲覧要注意!






にほんブログ村

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

HPAH

今日はやっと週末!
今週はどうも背中が痛くて、疲れやすいというか。
友達には憑かれた?って言われましたが(笑)
年だね、きっと。
疲れが溜まりました。
週末に気持ちと体のリフレッシュがしたいな~。
でもだんなさんに外出禁止を食らってますから(ここのところずっと出ずっぱりなもので)
ゆっくり週末を過ごします。
あこはあまり体の強いほうではないので疲れがすぐに体調不良や蕁麻疹なんかにでちゃうんですね。
心配されてるんです、一応。
(ちなみに持病が疲れやストレスで悪化する可能性もあるのでそちらもね)




さて、うさ飼いさんはあの例の流行った歌を聞いて絶対思ったはず!
なこと。(そんなことない?)
あこはいまだに遊んでるんです。
この時期のUPなのは流行りに乗りたくなかっただけ~(笑)


ではいってみよ~。





アイハバへー。(I have a HEITA)







アイハバアッポー。






ん~、アッポーヘー。






アイハバヘー。






アイハバパイナッポー。






ん~、パイナッポーヘー。





パイナッポーヘー





アッポーヘー。





んっ!ヘーパイナッポーアッポーヘー。



えっ?やらない?
りんごもパイナップルもうさぎの大好物じゃない。

こう歌いながらあげてるんだけどな~。

うーとくーとりんはイケます。
(要は延びる呼び方してるとイケる)
はっ!ピッくんですればよかったかしら?
それこそPPAPだったわ(爆)


夜中にこんなことしてうさぎと遊んでます。


さて、今日は夕方からこまめに会ってきます。
もしかしたら磐田うさぎのレンくんにも会えるかもしれないの。楽しみだな~。



その前に『#うさまみれ』探しに行こう~。
春のうさ本が発売中ですね。
もう1冊は楽天セールで買いそびれた(忘れてた)ので次の楽天セールで買おうと思ってます。
#うさまみれ、イブさんのところにいた保護っこちゃんが載ってるんだそうです。
うーちゃんそっくりさん&主治医が同じ先生(H先生)なので親近感とともに勝手に慕ってます(笑)





にほんブログ村
へーはりんごもパイナッポーもパパイヤもすき~。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

大切な日 4.13

今日、4月13日はあこにとって大切な日。
この間いなせの玲子さんとLINEしてた時にも言ったけど。

「13にちは特別なんだ」

れいこさんからはすぐに来ましたよ。

「うーちゃんとふたちゃんの日ですね」

そうなんです。4月13日はいなせ便にて卯月と双葉があこ家にやってきた日。
2匹に会える楽しみと。これからどうなるのかの不安と。
それでも楽しみのほうが大きくて。
早く会いたいな~って家族で迎えに行った日。
あの日の二人の姿は衝撃的で。
うさぎってこんなになってしまうのか・・・と思ったのでした。

毎朝、まず一番初めにすること。
2兎の生存確認。

そんな生活を送ってましたっけ。

双葉よりも卯月のほうが状態はひどくて。
今では名残は欠けた耳だけですけど。
3㌔級のうさぎですけど。
ガッリガリで骨と皮だけで手足に力が入らなくてずり這いであこを追い掛けてました。

その次の年も去年もこの日はこんな記事をあげてますから
今年はいろいろ割愛して。

かわいいうさぎの話をしよう。








ボク双葉。あこ家のトップアイドルだよ。







とおちゃんにユウカイされたらそこにはかあちゃんがいたんだ~。
カワウソじゃないよ。
いつも違う動物っぽいって言われるけど。











ボコボコ道を超えたらそこには・・・







とおちゃんのシャツを見つけたよ。
その向こうにあるのがとおちゃんのサーフボード。
ボクはこれによじ登って遊んでたんだぁ!










テッペンとったど~!!!

ホントはとおちゃんに乗せてもらったんだけどね。
もっと上もあるから目指そうと思ったらかあちゃんにとめられちゃったよ。


かわいい双葉。
耳のはじのギザギザが名残です。
実はね、爪も変形してるけど。

グルテン澱粉フリーな生活にしたら本当に調子よい。








卯月もいるよ~!


今日は卯月と双葉が来てくれた大切な記念日。
かあちゃんはきみたちと家族になれて本当によかったよ。
ありがとう。

来年も再来年もその先も。
今日という日を一緒にお祝いしようね。

卯月と双葉に興味があったら・・・
去年、おととし、3年前。
4月13日の記事を見てみてください。


彼らがいたからあことうさぎの時間が濃密になったし。
保護っこたちを受け入れるきっかけを作ったのも彼ら。


知美さん、いなせさん、彼らを助けてくれて本当にありがとう。

あこの大事な家族、卯月、双葉。
ずっとずっと大好きだよ。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

毎年桜を堪能するあこ。
会社がね、きれいなんですよ。
敷地内じゃなくて会社前の道が桜並木。会社横の道が銀杏並木。
会社のね、2階のゲート前が一番きれいだと思うんですよね。







ゲートから出ると目の前の窓一面のさくら!
やっぱり青空バックの桜がきれいです。
写真は青空も入れようと思って座って撮ったら目線が低くなりすぎた(笑)
前を通る人がみんな遠慮してくれちゃったから1枚しか撮らなかったんだけど。
この窓の並びに以前はリフレッシュルームがあって、
そこで会社のお花見という名の宴会をやったりしてたんだけどね。
夜桜はライト当ててないときれいに見えないからね。

毎年、この窓から見る桜はきれいだと思うの。
この設計をした人、計算してるんだろうなぁ。
仕事で煮詰まった頭もほわんとするんだよね。



さてさて、インスタではあげましたが昨晩のこと。






ふと見ればひっくり返るうさぎかな。(あこ蔵)


小町さんです。
ふと見たら足が2本上に!
びっくりして覗いたらなんと爆睡してました。
小町のロン毛は見事でしょう?
サラサラストレートヘア。
それにしてもこんな転がった途中みたいな寝相。
野生のやの字もないよね。
写真撮ったらびっくりして
「えっ?なに?こまち寝てたの?えっ?」
って顔してました。
爆睡した自分にびっくり?

こまちはおしり周りがまだ換毛終わってません。
そのモフモフしたおしり周りの毛を抜かせてくれ~!


ブログ、UPしたいのになかなか時間が追いつきません。
というわけで写真はなくちょっとここで。

8日土曜日。
朝からもう旅立ちだろうと思っていたけどロボロフ碧が虹の橋へ。
娘の椎と見分けがつかないくらい元気だったからおそらく老衰。
4月末で3才になるところで、あこ家初の3才か?ってみんなで楽しみにしていたのだけど。
碧、安らかに。

10日月曜日はモル紗々の1才の誕生日。
先日のちーとシェラとすじこの誕生日の時に一緒にお祝いしちゃったのだけど(;´・ω・)
怖がりサンで怖がりサンでなかなか写真を撮れないさーちゃん。
さーちゃん、もうちょっと懐いてくれるといいのにね。



さて、明日も仕事かー。
最近毎日4時間睡眠なあこ。
眠さもピークです。
土曜日は少しゆっくりしよう。



にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ

保護っこ会

今日は桜が満開!
お天気だったらきっときれいな写真が撮れたろうに・・・




曇り空だから残念。
この桜は会社の敷地内の桜。
帰宅時に撮影しました。




昨日は新宿で保護っこ会。
今回の参加者は14名。

イブさん、横浜保護宅Kさん、いなせさん、ねねまま、ノアちゃんママ、ぶんははさん、アイちゃんママ、さくらさん、ちいこさん、あやちん、風太くんパパママ、みほさん、そしてあこ。
個室でわいわいとうさぎ談義しました。







今回は特製スパグラ。
だってバジルソースだったのだもの(笑)


いろんなお話をしてきたよ。
うさぎ談義、保護っこちゃんたちの今の話はもちろんのこと。
保護宅の話、保護うさぎの話、病院の話、近況報告。
うさぎを連れて会いたいのはヤマヤマだけど。
なかなかそうはいかないね。
なにしろあこのところの里親さんたちだってだいぶ散ってる。
集まりやすいのが新宿かな?ってことで新宿でやってるのだし。









へーちゃん、アイちゃんやノアちゃんのママにあって来たよ。
いつか君たち家族が会えるといいねぇ。
茨城っこたちだったらどっかで会えるのかなぁ。
きみのお嫁さんとむすめちゃんたちは幸せに暮らしているよ。
よかったねぇ。




さて、今回はあこはたくさん荷物を持って行って帰りは軽くなるのよ~♪
なんて思って頑張っていったのだけど・・・


たくさんいただいてしまいました。







いなせさんからバームクーヘンとラスク。
さすが、食に携わる方が選ぶだけあっておいしい。
うちのだんなさん、
「今までで食べた中で一番おいしいラスク」
と。
うちの親がラスクすきなんで今度買ってあげようとお店を調べたら
なんと会社から二駅の駅ビルに入ってました。
ちなみに父と祖父が入院してる病院の最寄り駅でもあります。
父が退院して来たらラスク持って実家に行こう。







こちらはアイちゃんママから。
奥のは鎌倉半月のお店ですね。
このうさぎは本当にかわいいよね。
手前のは・・・








開けたらこんなにかわいい(´艸`*)






こちらは風太くんママから。
コス●コとかに置いてる商品なんだとか。
こういうのをたくさん持ってきてくれたからきっと重かったよね。
風太くんママから耳寄り情報です。
六本木にある『小動物診療所』、医療費がかなりお安いのだそうです。
場所は六本木ヒルズの近く。
うーん、去勢手術、そこに行こうかしら?と考えてます。
ちなみに場所柄か、口コミを見ようとしたら片っ端から英文・・・(;・∀・)
解読に時間かかりすぎます。
英語、すらすらっと読めたらよかったのになぁ。






こちらはねねままから。
保護っこたちのおやつです。
いつもたくさんありがとうございます。


あこからはそれぞれにちょっとずつの詰め合わせを。
変わらないのはみつろうクリーム。
深夜3時ころ作りました(笑)
大好きなラバンジングロッソの香りのクリーム。
いなせさんのはあことおそろいのクラリーセージのクリーム。
みなさん、ぜひ水仕事あとなど手がガサガサするときに擦りこんでおいてくださいね。
寝る前などがおすすめです。
(ちなみにあこは洗顔後、このクリームを塗るだけなのです(;´▽`A``  )











アイちゃんママからのおぉ抹茶。今日職場で友達といただきました。
中もうさぎでかわいいのだ~!


次回は9月~10月くらいを予定しています。
参加資格は今回と一緒。

またたくさんのうさぎ談義をしたいですね。

今回はあこが知ってるより突っ込んだ衝撃事実を聞いてしまった!
えっ?そんなになってたの???って事実。
びっくりだよ。



みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
また次回を楽しみにしています!


さて、今日はあこ家、紗々の誕生日です。
さーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ