03
1
4
8
10
15
17
22
24
27
30
   

のわちゃんお迎え1周年とグリちゃん

今日も残業がんばりました!
昨日は11時に限界を迎え「ちょっと寝る・・・」と1時間のつもりが
起きたら2時過ぎ。
それからうさモルの世話と片づけなんかをやってそのあと
目が覚めちゃったから遊んでみたりして。
4時過ぎに再度就寝。
どうもすんごくすんごく眠かったんだよね。
今日はまた元気!(笑)
なんだろ、おととい遅くまで娘ちゃんとテレビ見てたのがまずかったのか・・・
今日はさっきまでこっちゃんのブラッシングや爪切りをしてました。
こっちゃんは長毛さんで毛の密度が高いのでブラッシングも命がけです。
いや、もう舞う毛の量も抜ける毛の量もちがうので鼻がね~、ムズムズ・・・
こっちゃんはすっきりしたのかだいぶくつろいで転がってます。
そんなかわいい姿を写真に撮りたいのはやまやまですが、
今日のところはさっさと記事あげて寝ることにします。
明日も残業だしね・・・



さて、「お迎え1周年です」とご連絡をいただいたのはこの子。





胡桃じゃないですよ。







あ、ちょっとマフ(´艸`*)

去年の3月27日に巣立ったのんちゃんです。
胡桃によく似てるんだよね。
のんちゃんの仮名はノチェ。ノチェはイタリア語でくるみって意味です。
なので名前の由来は胡桃にそっくり!だったのです(笑)

のんちゃんの写真はもらうとやっぱり胡桃に似てるな~って思うし、
胡桃の写真を載せるとさくらさんが「のんちゃんと似てる」というのです。
たぶんふとした表情が似てるんです。



そしてこちらは・・・


image(3)グリちゃん



グリちゃんです。
グリちゃん、お耳短いね~。
やっぱり平太に似てるのかな?
ノアちゃんはアイちゃんにそっくりだな~って思うけど。
相変わらずの美うさぎさんですね。
でもグリを見染めたじゅんくん、渋いのが好きなのかなぁ?
このカラーって珍しいけど、こどもが選ぶ色じゃない気がする。
ま、これも赤い糸なんだろうけどね。


のんちゃんもグリちゃんも相変わらず幸せそうですね。
里親さま方、大事にしていただきありがとうございます。

こうやってしあわせのバトンを渡せる子はほんの一握り。
ちょっとしたタイミングが合わないだけで救えない子がいる。
もどかしい気持ちもあるけど、こうやってバトンを渡せた子の幸せをみれると
「よかったな~」って思えます。




にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

もっとなでていいよ

あこ、今日も残業がんばりました。
連日の残業は疲れそうですね。
ま、今週だけのお手伝いだからがんばりますか。
自分のところじゃないから指揮とる必要がなくて気楽ってものもありますけどね(笑)



さて、あこはイトーエンのおまけに目がありません。
ちょこちょこコンビニに行くあこはこういうの見つけるの早いのです。





今回もほしかった3種はゲット。
でもこれしか手に入らなかった・・・
もう一個普段使いように欲しかった。
もうかかってないんですよね~。おーいお茶。
イトーエンさん、もっとたくさん作ってくれないですかね?




我が家のかわいいちびくろちゃん。



今日も開いた瞬間に飛んできます。

「なでとくれ~」







かあちゃんが好きな双葉はかあちゃんに抱っこされてるときにとおちゃんがくると
ぷいっと顔をそむけます(笑)







かわいい双葉はうちで一番のちびっこ。
上ネザーのピッくんよりも小さい。
顔が。
保護っこ部屋を散歩してた双葉とケージの中のピッくんを比べたけど
双葉のほうが小顔さんでした。
ま、ピッくんもやっぱり顔が小さいからどっこいどっこいなのだと思うけどね。


さてさて、あと2日。
残業も頑張りますか。



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

見たことある…

仕事・・・やっぱり忙しい(笑)
今日も残業、がんばりました。
あ、残業ね、自分のところではないのです。
自分の仕事は問題なく滞りなく進んでおります。
他の部署の仕事を手伝ってるのです。
だって、持ちつ持たれつ。
自分が忙しい時に人に手伝ってほしかったらほかが忙しい時に手伝っておかなきゃね。





あこ家にも春は来ています。
今年もティタティタがたくさん咲きました。








我が家の小町。
ロン毛が換毛期になると毛玉になります。
そしてね・・・





小町を正面から見るといつも
「似てるな~、似てるな~」
って思うわけです。
えっ?誰にって?
インスタには載せましたが・・・








こちら、ゴン太くんです。


フゴフゴ。

同じ世代の方はご存知ですよね。
でっきるっかなでっきるっかな、さてさてホホー。









ほら、小町を見てるとフゴフゴ言いそうな気がしてきたでしょ?

小町のお世話をしながら
「ゴン太くん」
って言ったらだんなさん大笑い。
大笑いした後に「ひどい」と。
大笑いしただんなさんも同罪です。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

幸せ切符発行中♪

今日は疲れたよ~。
朝は車検に車を持ってって、お昼からお出かけ。
今日はこまめの病院へ。
といってもいつもの病院ではありません。
今日の病院は駒込。
初めて駒込で降りた(笑)

こまめ、可能性に賭けてみわ先生の病院へ行ってみました。
みわエキゾチック

遠いし、電車は混むしで疲れたけど。
行ってみてこれからが開けるのならいいね。
ま、今日から学会でITALYに行かれてしまってるので、
次回、先生がご帰国されるタイミングでまた通院してCTスキャンなどの検査をしてみることになりました。

次の通院は8日。
一日こまめにあげます。
午前中に病院へ、お昼に検査、夕方結果を聞きに来院。
そしてそのあと父の病院へ行く予定にしました。


さて、そしてタイトルの幸せ切符です。
誰だと思いますか?
早々ににダッキー?
ダッキー、かわいいからねぇ。









じゃん、こまめくんです。
えぇ、今日の通院で会いました。
そして、こまめくん、正式譲渡となりました。
もちろん里親さんは短期ステイのおうちです。

あっさりご主人を制覇したこまめ。
これからはパパママと2人3脚でがんばるんだよ。

ま、とりあえずは検査まではあこも同伴します。
手術から先はお願いしようかなぁと思っています。
経過は聞くし、相談も乗りますけど。
これからの治療方針はパパママに。
手術の後のケアも大変でしょうし。
いろいろありますが。
こまめはパパが気に入ってしまったようで、
パパがソファに座ってると、ソファ前のテーブルの下に陣取って
一緒にテレビを見ているのだそうです。


今日はこまめに甘噛みされ、ホリホリされてきました( ̄▽ ̄;)

里親Sさま、これから大変でしょうがこまめをよろしくお願いします。
ちなみに名前は小さい豆でこまめ、そのままにするそうです。
ずっとこまめくんって呼んで心配してくださっていたSさまですから
あこより名前への思い入れが強いのかもしれませんね。


そうそう、こまめは2日から8日まであこ家にステイすることになりました。
8日は小豆を連れて病院へ行って、こまめはそのままおうちに帰ることになります。



こまめの3月医療費。

3月12日通院      7344円。
3月26日通院交通費 1440円。
4月8日通院交通費  1440円。

支出合計  171044円

残高   86956円。


たぶんこれで私がこまめにかけるのは終わりになるかと思います。

残ったお金はうちの保護っこ費用に少々と残りは箱うさぎさんにお振込みしようと思っています。

みなさま、たくさんの募金、こまめへの応援ありがとうございました。
こまめは無事に里親様の元へと幸せ切符をもって巣立ちました。
まだまだこれからいろいろ大変なこまめだからお手伝いはしようと思っていますが
これからはあこではなく、Sさまがこまめを見ていくことになります。
まだまだこまめへの応援は受け付けております(笑)
さらに手術ができるとなれば元気玉をたくさんたくさんこまめに送っていただければと思います。

今まで本当にありがとうございました。



さて、別件。
保護っこ会の締め切りが近くなっています。
参加表明忘れの方はいませんか?
締め切り後の受け付けはしませんのでお忘れなく~。
今のところ予定は10人かな?というところ。
みなさまと保護っこたちの幸せ話を楽しみにしております。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符

自撮り

昨晩は仕事の疲れからか・・・
ちょっとヘロっていたあこは唐突にうーちゃんと自撮りしました(爆)






うーちゃんお写真撮ろ~♪

かあちゃん、めいわくです・・・






いやいや、うーちゃん、かわいい顔して~。
はいちゃんとカメラ目線してね。


かあちゃん、そろそろいいでしょうか・・・


うーちゃんにとっては迷惑な深夜の撮影大会。
あこは満足(笑)


実は最初に撮ろうと思ったのは・・・











うーちゃんのおなか。
うーのおなかはまっちろじゃなくて、キタナイおやじの腹って感じの色合いなんです( ̄▽ ̄;)
その写真が撮りたくなって始まった自撮り大会。

インスタにはあこもうつった写真を投稿中。
夜中の疲れたスッピンですが(;^ω^)
うーちゃんと写真を撮ってしあわせなあこでした。

今日はもう眠いし、明日は大事な大事なお出かけ予定もあり。
午前中は車検に出さないといけないしってことでそろそろ寝ます。
うさぎの牧草足したら寝ようっと!
あぁ、明日雨だって~。
雪の予報まで出てるし。
おでかけに雨っていやね。
あこ、びしょ濡れになるのよね(;´・ω・)




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

ダッキーくん

今日は午前中にぶんははさんと待ち合わせ。
暖かいし、いい天気だし。
ついつい立ち話(;´・ω・)
午後にご予定のあったぶんははさん、大丈夫だったかしら?








ダッキーくん、今日も移動がドッキドキだったみたいです。
心臓バクバクでお目々見開いてました。
とりあえず持参したキャベツと白菜をキャリーにいれて。
どうも白菜の葉っぱ部分がお気に召したらしく、白い部分をきれいに残して
(枝状の白い物体になってた(ΦωΦ) )
食べてました。
キャベツは半分くらい。
移動の途中で牧草も入れてあげたんだけどこちらも食べていたみたい。




家についてちょっと落ち着いてからへやんぽしました。





まずはかあちゃんの膝の上でなでこ~。
まったりしてましたよ~。


抱っこ苦手かな~って思ったけど、自分から頭突っ込んできて
安心するみたい。
しばらくすると飛び出して遊びに行っちゃったけどね。
ほりほりうさぎのようであちこちほりほりして遊んでました。
ホリホリしてぽろんと落ちた●は・・・
あれ?うちのネザー組より小さい・・・
牧草大好きと聞いていたからもっと大きいかと。
ちょっと小さいのでたくさん食べてもらおう。







お顔の写真は嫌だったのか、すぐに顔をそむけていました(笑)
やっと撮れた1枚。

お部屋をふらふらしててリオちゃんのそばに行くと
リオちゃんにくるっと向きを変えられて帰ってきます。
リオちゃん、タブレットで遊んでたからダッキーくると邪魔だったらしい(笑)
ちなみにやってたのはナンプレ。
「あっ、ダッキーなんか押した!」
とか言いながら。
ダッキーはそこそこ子供にも問題なさそうです。

きっととても大事にされていたのではないかと思います。
さみしそうに見つめていたり、なでて、と来たり。
だから今度は
ダッキーの最期まで一緒に過ごしてくれる家族を探そうね。

おトイレカンペキと聞いていてケージ下にペットシーツを敷かないで置いたら
おトイレにした跡と、すのこにも・・・あれ?
ま、失敗は誰にでもあるか。

ケージの中ではミスバニー相手にカクカクしてます。
ふたちゃんとむらさきキャンディちゃんとの関係と一緒ですね(笑)



お土産に・・・





知美さんからと。




ぶんははさんからいただきました。

知美さん、うちには気を遣わなくていいのに。
ありがとうございます。

ぶんははさんからはなんとうさぎ!
さすが横浜、おしゃれなお店があるのね。
ピンクの方はめっちゃ好みです。
コピーして蝋引きしたいくらい(笑)



さて、ダッキーくんも里親さん募集です。



里親ご希望の方は下の質問に答えて右のメールフォームからご連絡ください。
件名は 『里親希望 お名前』でお願いします。
メールがいろいろ混じってきてわかりづらくなってしまったので。




1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス
2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
 ・生まれる環境は作っていない
 ・家に残す
 ・里親を探す
 ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.繁殖の予定はありますか? ← 申し訳ありませんが繁殖予定の方はお断りさせていただきます。
7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
 ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
 ・室内飼育していただけますか?
 ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか?
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
 負担内容
 ・治療費(治療開始した場合)負担
 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担
 ・業者経由の子達は引き取り料がかかる子もいます個々違うためお問合せ下さい
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
 こちらまでお迎えに来ていただくか、中間地点での待ち合わせを考えています。
10.希望の子(仮名でご連絡ください。)


お迎えはご相談の上決めたいと思います。
あまりに遠方の方はお断りする場合もあります。
ケージ等、飼育用品の準備は必須です。
犬猫、フェレットなどを飼育している方は完全別室にできる方のみお願いします。
もし飼われている方はどちらをどのように~など、詳しくご記載ください。

女の子ご希望の方は避妊手術のご検討をお願いします。

また、終生飼育をお約束ください。
お引越し、ご出産等ご予定がある方はご遠慮ください。

単身者、高齢者の方は、何かあった時にうさぎをどうする予定かも記載いただけると助かります。


名前は仮名です。
正式譲渡になりましたら、里親さまでステキな名前をつけていただけたらと思います。
(もちろんそのままでも構いません)



*ダッキーくんに関して
ダッキーくんは年齢不詳のマンション置き去りうさぎです。
引っ越した後のマンションにケージごと置いて行かれました。
捨てる、とか処分、に比べればましですが、それでも一度家族として迎えた子を
置いてけぼりにするって・・・ねぇ。
きっとダッキーは傷ついてます。おいてかれたこと。捨てられたこと。
だからこれからをずっと一緒に過ごしてくれる家族を見つけたいです。

おそらくミニウサギ、年齢は2~3才くらいではないかと思われます。
体重はおそらく1.2~3キロ。

希望者さんにはダッキーくんの使っていたケージを送ってくれるそうです。

素敵な里親さんが見つかりますように。



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

新顔

ね、眠い・・・
今日は残業もあったのでけっこうクタクタ。
残業して、買い物して帰ってきてだるーんってしてたらあっという間に夕飯の時間で。
慌てて支度して夕飯。
そのあとまったりしてたらもうこんな時間。
今朝はだんなさんの会社の人が朝5時過ぎに電話してきやがって
あこまで起こされました。
ふざけんなよ~(怒)って思ったんだけど。
おかげで眠くてしょうがない。


今日は浜松から輸送がありました。
今回の輸送はなんと知美さん本人。
体調が微妙であまり無理せずと言ってたのですが
本日埼玉まで来てました。





出発前に知美さんからのメールの写真。
びっくりお目々でくりくりになってるね、かわいい。






東京駅へのお迎えはぶんははさん。





ケージに入ってくつろぐよ。






ボク、ダッキー!

ダッキーはマンション置き去りうさぎです。
ミニウサギかなぁ?
年齢不詳、カクカク大魔王のようですよ(笑)

週末お迎え行きます。
それまではぶんちゃんちにお泊りです。
ぶんちゃん、ぶんははさん、ダッキーくんをよろしくお願いします。


知美さん、輸送ご苦労様でした。
無事に帰宅できたでしょうか?
たくさんの子たちのお世話もあるでしょうが、ご自身もゆっくり休んでくださいね。

また週末にダッキーの続報を載せたいな。





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

やっぱ大きい?

今日は雨。
朝から雨。
帰りも雨・・・
45分かけて歩いて行って45分かけて歩いて帰ってきましたよ。
あぁ、疲れた。
連休明けの今日は仕事もいっぱい。
気分はなかなかのらないじゃない?
疲れるよね・・・


昨日はお昼、だんなさんとランチデート。






久々に鎌倉パスタに。
WDに何食べたい?っていうから(ケーキらしい)
「いらない」って言ったらランチに連れてってくれました。



そして夜は。






前から行こうと約束していた牛タンを食べに。
12月に行こうかと言っていたけど、どうもバタバタして家族そろう日がなかなかなくて。
来週には長男は引っ越しするからね。
ちょうど家にいるという昨日の夜に食べに出たのでした。
タンシチューすきなんだぁ。

だんなさんは牛筋煮込みついたやつ、長男は牛タン尽くし。
はぁとはタンあぶり焼きとろろ丼みないなの、リオちゃんはタンハンバーグ。
みんな違うの食べましたが、みんな満足。

お料理来たら写真撮らなくちゃ、と思っていたら
お料理揃ったらソッコー食べちゃって(笑)
写真は食べかけ。

あ、写真撮り忘れたっ!って写真を撮ったらリオちゃんが
「SNS?」
って聞くから
「そうそう、インスタ」
って言ったら
「なにがSNS?」
ん?

言葉だけ知ってるだけだったらしい(笑)
ツイッターとか、FBとかね~って話したら長男が
「ソーシャルネットワーキングサービスの略だから!」
って説明始めた(笑)
こういうのもあと少しだからね。
長男がいなくなったら下の二人は少しはしっかりするのかしら・・・


さて、今日はこの子。
うちでは見た目重量級なんだけど。





サンコーのイージー80にお住まいなのですが、ただ伸びてるだけで半分以上です。
しっぽの後ろはあと5センチあるかな?ってくらい。
これでのびーんってして寝てるわけではないからね。
やっぱり大きいのだろうか・・・
でもうちのロップたちはみんなこんなくらいのサイズかな?
かろうじてひまだけもうちょっと小さいか。
庵は筋肉質だから余計重そうに見えるんだよね。








ほら、ふつうに休憩中。
庵は一人大運動会を開催したりするからね。
朝、だんなさんが起きてくると嬉しくて走り回るし。
「うるさいな~」
って思うらしいけど、庵がかわいそうだから言わないんだって。
喜んでるのに怒られたらそりゃかわいそうだよね。
あこが起きてきてもうれしくて走り回る庵。
まったく本当にペットショップでもそのくらいかわいげのある態度を取ってれば
きっと売れたのにねぇ。
(庵はペットショップの売れ残り)
庵はペットショップでケージの隅っこで
「ボクにかまわないでください」
とばかりに暗~い目をしていたのです、ずっと。
いまじゃこんなになつきうさぎなのにねぇ。
なでて~って寄ってくるし。


そうそう、今月は庵の誕生日でした(3月3日)
けっきょく恒例のりんごでお祝いだったのだけど。
ちなみにありすの誕生日も(6日)りんご(笑)
なんかバタバタ~っとしてるうちに3月は駆け抜けていきました(;´▽`A``
まだ、今度の日曜に車検を出して、そのあと、こまめの病院の予約を入れました。
セカンドオピニオンがサードオピニオン?
うーん、またこまめの写真が来た時にでもちょっと書きますね。
動物病院と人間の病院と。
あこ、体力もつかな~?

人間の病院。
4月に入ったら祖父と父が続けざまに入院、手術なんです。
付き添いはしないけど、父の手術当日は仕事帰りに病院へ行こうと思っています。
あとは週末かな?
オフ会の前も病院へ行ってるかもしれない。
祖父はここのところ体調不良らしく、輸血してからの手術なのだそうです。
2人とも無事に終わりますように。

いまから気にしてても疲れちゃうからあまり気にしな~い。

あこはあこのやるべきことをちゃんとやります。

あぁ、ダイエットしなくちゃな~。
あこの会社、5月に健康診断なんです。
1か月計画で頑張らないと(笑)





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

卯月のゲージュツ

あこの会社の近くのケーキ屋さんはあこがこのあたりに越してきた高校生のときからのあこ実家ご用達。
あこもいろんなケーキを食べたけど、ここのケーキはハズれない。
子どもたちのお誕生日、両親の記念日、お友達のおうちへのお土産。
いろんなシーンでお世話になるケーキ屋さん。
そこね、むかしっから15日はチョコレートケーキ半額なんです。
お持ち帰り限定だそうですが。
毎月ケーキ食べるわけじゃないし、タイミングが合うと食べるっていう程度なんですけど。
去年、会社で上司がおやつをおごってくれるというので、
「じゃ、そこのシュークリーム買ってきてもいいですか?」
って買ってもらいました♪
あこはここのシュークリームも好き。おいしいんだよ~。
んで、みんなで食べたのだけど、これがみんなに好評で。
いつのまにやらみんながケーキ半額を買うように(笑)
今月の15日はちょうど相棒が休みなのもあってこはお昼休みに買い物に出て、
ついでにケーキ屋さんでケーキを買っちゃった。
それがコレ。





ロイヤルミルクティーケーキ。
チョコじゃないのにこれも半額になってるの。
チョコケーキより高いけど、それでも半額なら全然安いよねってお値段。
それもね、あこポイント貯まってたからなんと250円くらいで買えちゃった♪
横から撮ればよかったかしら?スポンジに茶葉がいっぱい入ってておいしいのよ~。
ここのケーキ、甘すぎず、ちょっとお酒も効いててね。いいのよね。

たまにここでレーズンサンドとか買って持ってったりするから
あこにもらった人もいるはず(笑)
さすがにケーキやシュークリームは要冷品だから持ち歩きはできないのだけど。
レーズンサンドも絶品なんだっ!
ケーキ屋さんだからいいお値段するけどさ(笑)


さて、今日は卯月。





卯月くん、相変わらずの元気者です。
ただ、最近またお鼻が詰まってるのでは?と思う。
きっと花粉なんだろうな~、っていう時期にお鼻が詰まるのね。

そんな卯月くん、仕事から帰ってきて「ただいま~」って声かけたら
芸術品を作って待ってました(笑)






かわいすぎっ!
ハートちゃんに黒お目々がチョンチョンって2こ。
それもいい間隔で乗ってました。
心に続き、卯月もゲイジュツカだったとはっ!







ボクはゲイジュツカですし、きれい好きです。
クシクシ。
うーちゃんお気に入りのリオちゃんの座布団。
この上にごろんちょするし、チッコするし、●も量産するのです( ̄▽ ̄;)
ごろんちょまではいいけどさ。
あとはね~・・・






うーちゃんのロン毛は最近静電気でふわふわしてます。

うーん、やっぱりうーちゃんかわいいなぁ。
ピンクハートちゃんはかなり気に入っていていつも近くにごろんちょしてたり
ペロペロしてたり。

いま?いまは…






ちっぽ乗せて寝てます(´艸`*)
かわゆす~♥





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ へやんぽ

こまめ通信 part2

今日は3つめの記事(笑)
今月けっこうさぼってるから・・・( ̄▽ ̄;)
明日はそんなに暇じゃなさそうだしね。


今日も短期ステイのこまめから写真が届きましたよ。


こまめ319 DCF00004


こまめは昨日まで行動範囲がケージ周り1Mって言ってたのに
あっさりと家を制覇し、かなりの広範囲を自由に跳び回ってるそうです。
こまめは実は跳び回るのが好きなうさぎだと思ってて、
そんな風に自由にさせてもらえるおうちが理想。

そして、病院へ連れてかれると思ってるのか近づいてこないと(笑)
あたまいいな、こまめ。
写真はテーブルの下で寝るこまめ。

明日は行けたら、とのことですがセカンドオピニオンとして、
先代さんの行きつけの病院へ行ってくださるとのこと。
実はそっちへ行ってみて、そこの先生の見解を聞いてみたかった。
その病院はあこが横浜の病院へかかる前にどっちにしようか迷った病院。
膿瘍について、どんな見解があるのか。
今の状態が(投薬しながら膿出しすること)いいのか悪いのか。
そんなことの答が見えるといいなと思います。


そうそう、これはベッドかな?って言ってたアレ。
キャリーなのだそうです。
蓋の部分を外してあるってことみたい。




スリーピーポッド


これだと思うのだけど・・・
スリーピーポッド
値段、ハンパない~(;・∀・)


今日もこまめは元気に跳ね回ってますね。
よかったよかった。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ へやんぽ

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ