02
4
5
6
9
13
15
17
20
22
24
   

あんたろー

今日で2月もおしまいです。
あっという間に2か月たってしまった。
でもまだ冬がおわらないね。
早く終わるといいのに~。
ってあこは送ろうと思ってる郵便をまだ送ってないのよね。
年明けから思ってるんだけどなかなか荷造りしなくって(笑)
いい加減頑張らなければ。
とかいいつつ、活字中毒者になってますけどね。



さて、今日はかわいいあんたろーの話題。
あんたろー → 庵珠です。
庵珠は警戒心の強いうさぎなのでなかなかゆったりくつろぐ姿を見せません。
というか、ケージが閉まってるとくつろぐけど開いた瞬間に起きちゃうんだよね。
そして頭のいいうさぎでもあります。
牧草入れの箱をね、立てて上手に頭で押すと牧草入れを中心点にくるくる回れるらしいのです。
これを飽きもせずにやるんだよね。
がっちゃんがっちゃんうるさいけど(笑)かわいいから許すっ!ってだんなさんもなってるみたい。
頑張って立てて、押して、倒れて、立てて、押して、倒れて・・・
うまい場所を押さないと倒れるみたい。
上手に押せるとくるくる回れる。
庵珠の考案した遊びのようです。
これをやるのも庵珠くらいだし。
動画を撮りたいな~って思ってるんだけど、なかなか上手に押せてるときに立ち会えない。
(障害物にぶつかると倒れちゃうしね)
やってるのに出くわした時って手ぶらなんだよね~(;^ω^)


さて、そんな庵珠。






写真を撮る前は寝てたんですけど、気づかれて目が開いてしまいました。
でもケージのドアが閉まってるのでごろんちょしたまま。
でもね、撮りたかったのは顔じゃなくて・・・





↓ 










わらえた(笑)

あんはくろうさでタマがきれいな濃い目のピンクだから余計目立つんだろうな~。

「そんな写真をさらさないっ!」

ってだんなさんに言われたけどこんなブログネタ、放っておけないよねぇ。

あんは飛びチッコも落ち着いてしなくなったのでやっぱり去勢はしません。
あんなに飛ばしまくってケージも汚れ放題だったのにどうして落ち着いたんでしょうねぇ。
どちらにせよ、飛ばさなくなったあんはえらいね~。
えらくないのが小哲です。
飛ばしまくりで、小哲のケージの前はモケモケマットとペットシーツを敷いてますが・・・
それ以上の飛距離だし。
マットがしっとり湿るくらいに飛ばしまくります。
トイレは使うようになって、ほめちぎってるのですけど、なにしろケージが汚い・・・
小哲も落ち着かないかな~って思ってたけどあこの我慢の限界が来そうです(笑)
というわけで夏前くらいに手術を考えてます。
ただな~、こては神経質だから手術の後にまた食べなくなっても困るんだよな~。
これが手術に踏み切れない最大の理由なんですよね。
うさぎは難しいな~。



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

茗ちゃん

今日は寒いっ!
昨日は暖かかったのにねぇ。
そして仕事が忙しい・・・
月曜だからしょうがないけど・・・つかれた~。
月曜の夕飯はいつも手抜きと決めています(笑)

昨日の昼間に帰ってきた長男。
飛行機12時間?疲れてましたねぇ。
今日は一日家でゆっくりするのかと思いきや、帰ってきたらいません。
あらら、おでかけ?
お土産話はまだ聞けてません。
どこにいって、何を見てきたのか。
出掛ける前も「まだ決まってない」とか言ってるくらいだから(笑)
4月からは社会人。しっかりするのかなぁ。
入社式は3日のようです。(留守中に届いた書留を透かして見ただけ(笑))


さて、今日はハムちゃんの話題です。




この後姿は?





先々週の事。
ご近所でジャンハムさんの里親さんを探されてる方がいらっしゃったので
もらってきちゃいました。
ルチノーですよね?
男の子希望だったのですが、性別の見分けがつかないとのことで
お任せで連れてきてもらったら女の子でした。
うちはジャンハムは女の子率高いなぁ。






かわいい、かわいすぎる。
ブレてるけど。
かわいい顔してるのだけど動きが俊敏すぎてすぐブレます。






ブレた時のお約束。
食べ物で釣る(笑)
名前は『茗』としました。
読みは「メイ」お茶の意味があるのだそうです。
お茶っぽい色してていい感じでしょ?



もう2月も終わりますね。
早いな。




にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

tag : ハムスター

すやすや~

今日も暖かい一日になりそうですね!
あこは昨日はいろいろ洗って~、って思ってたのですが
けっきょく水洗いすることないものばかり掃除してしまったようで・・・(;^ω^)
今日はだんなさんが海に行ってる間に水洗いものを外に出してしまおうと思っています。
とか言いながらこんなことしてます(笑)
あこ家のうさぎはみんな元気です。
今年の冬は体調崩すこともなく、通院の必要もなく過ごせそうです。
ま、基本双葉が元気ならほかの子は具合悪くなることはないのかも・・・
よく食べよく出しよく遊び。
たくさん甘えて元気元気!

さて、そんな双葉くんは日々を謳歌するかのように
平和に過ごしています。
ほら。






すやぁ~。
これは幸せの図ですよねぇ。
あの双葉がこの時期にこんなに平和な顔してぐっすり。






ん?かあちゃん、ボク寝てるの~。
薄目開けて確認だけして起き上がりもせず(笑)

このベッドは本当にお気に入りのようです。
暑くなるまでは入れとくけどさ。
こうやって寝るのはもちろん、下にもぐったり掘ってみたりペロペロしたり。







こぉ~んなに近づいても起き上がらない(笑)
よっぽど眠かったんだねぇ。
双葉の牧草消費量は3~4倍に増えました。
だんなさんが双葉を見るたびに笑います。
「太ったなぁ~」
おなか周りがたぽたぽしてきて(笑)冬毛もあるんでしょうが。
気になる体重は1㌔のキッチンスケールでは計れない体重になりました。
ただね、買いなおしたあこ家の人間用ヘルスメーターはどうも人間の足が乗っからないと計れない。
というわけであこが抱っこして乗ってみましたがどうも1.2㌔?
そんなに200g以上も増えるのかな~?
って感じなので今度2㌔のキッチンスケールを買おうと思います。
モルさんたちも計れてないしね。

なにはともあれ、双葉の長生き希望ができそうでよかった。
最初の発作に気づいた8月、我が家に来て4か月目。
あの時から双葉とのお別れはあこにはリアルなものになりました。
双葉にいいように、と考え。
双葉が好きなものを買ってきて。
どうせ短いのなら好きなものをたくさん食べさせておこう。
しあわせだった思い出を持っていけるように。
双葉の思い出をたくさん作ろう。
残される方が辛くないように。
そんな風にしてたからか、双葉は甘えたうさぎになりました。
抱っこ大好き。かあちゃん大好き。
苦しい時に助けてくれるって思ってたからなのかな?
そんな双葉にも10才うさぎの望みが見えました。

だからこんな姿をたくさん見せてくれるのがとってもうれしい。


ボクいまちょうしいいんだよ~!
たのしいたのしい!くるしくないよ!

そういう双葉の気持ちが伝わってきます。
あぁ、本当によかったな~。

うさぎの発作にお悩みのかた、一度グルテンフリーの生活をしてみては?
あこがあげてるのはUSAYAMAのうさぎの食事premium。
あとはピンクのパッケージのうさぎのきわみ。
双葉と平太がグルテンフリー生活してます。
うさぎのきわみはあこ家ではちょっと不人気。
しょうがないから食べるよ・・・って感じ。こっちのほうが高いのにねぇ。

グルテンフリー、バニセレプロにも書いてありますが、こちらにはタピオカ澱粉が入っています。
タピオカ澱粉は小麦粉よりネバネバ成分が強いそうで、
そのネバネバが発作の引き金かもと考えると怖い・・・
ということであこ家の食事からは除外しています。
タピオカ澱粉も入っていないものを探してみたら見つかったのが上記の二つ。

心配してるようなら試してみる価値ありますよ!
大切なうさぎと長くいられるように。
それでダメなら次の手を考えるだけだしね。

グルテンフリーを検索してみて、あまり記事を見かけませんでした。
双葉の状態と一致するようなものは特に。
なのであえて何回も書いておきます。
いつかどこかで心配で検索されている方がHITしてグルテンフリーを試すチャンスが来るように。

双葉の発作は苦しくて苦しくて跳ね回ってると見える発作でした。
発作後は鼻の下がビショビショに。(口の下もですけど)
これが苦しい原因が鼻から出た合図?
これが出るまでは何回も跳ね回っていました。
そりゃもうケージ内をガッツンガッツンぶつかりながら。
目が充血したり、鼻をぶつけたのか真っ赤になってたり。
いつみてもかわいそうでした。
発作が始まる合図は足ダン(いつもより全然強い音)とこわばった体。
耳までピーンとこわばって。
この状態になると発作が始まります。
見つけたら即ダッコ。(縦抱っこで足は自由に動くように)
強く抱きしめちゃうと骨折の可能性もあるので脇をしっかり固定して。
こんなことを特に換毛の時期に何回かやってました。

そんな時に獣医に聞いたのがグルテンフリー。
小麦粉のアレルギーを疑い、また、ネバネバが詰まってることを疑い、
グルテンフリーを始めることにしたんです。

うさぎの医学ってまだ発展途上でだからこそネットでの情報って大事。

ダニのこと、カビのこと、双葉の発作の事。
わかること、実践したこと、情報発信しておきます。
いつかだれかの役に立つように・・・

うさぎさんの小麦粉アレルギー、けっこうあるみたいですよ?


さてではお掃除はじめようっと!
双葉のケージは水洗いしたいかも、かあちゃん(笑)


にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

波止場の心次郎

明日はフランスから長男が帰ってきます。
あっという間だったな。
居ないから気楽だった(笑)
ごはん作んなくていいし、帰ってこないのわかってるから玄関閉めちゃっていいし。
でもやっぱり帰ってくるのはうれしいね。
無事の帰宅を待ってます。
ま、いつもの事ですがまったく連絡ないからね。
連絡ないから無事だと思えとかいうしね、アイツは。

さて、本日はもうひとつ、こんな記事を。
ふと見たらこんな感じに・・・







ココちゃん、それは港で足を乗せてるアレですね?








こんなやつ(笑)
波止場の裕次郎って検索したらこんなに。

波止場の心次郎だねぇ。

ここちゃん、また換毛が始まりました。
暖かくなってきたから冬毛を脱ぐのでしょうか。
落ち着いたと思った換毛、また始まるの?
ひまちゃんもまたまた抜け初め。
あこは花粉と換毛で目がかゆい(笑)





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

八(ハチ)のケージ

あぁ、やってしまった・・・
かなり長編に記事を書いていたのに・・・
保存失敗して写真残して消えました。
あぁ、ショック・・・1枚写真を足したがために・・・
というわけで、書き直しはテキトーに(;´・ω・)


昨日は久々にPC開けずに寝ました。
そして爆睡10時間!ひっさびさに長時間ねました~!
というのも前日の睡眠が3時間だったから(笑)
最近変なサイクルができちゃってて、11時ころ眠くなって寝落ち→
2時ころ起きてうさぎとモルの世話(ハムは子どもたちがやってくれるから)→
こまめの膿出し→3時半ころ再び就寝。
こんな感じだったんです。
それがおとといは再度就寝ができず。
なので・・・




これを読んでました。
今松坂桃李くんが主演でドラマやってます。
楽しみにしてたんです。
この諸説のほうが知ってたから。
でも、ドラマやっぱりおもしろくて、やっぱりやっぱり小説も読みたいってことで
リオちゃんが図書室から借りてきてくれました。(もちろんリオちゃんが読むためにですけど)
この続きをどうするか・・・
図書館は予約がいっぱいなんだよね。
それでも予約しようかな~?

そうそう、あこがずっと楽しみに読んでるビブリア古書堂もやっと最新刊(完結編)が出ます!
って、今日発売日だわ!これも予約しなくっちゃ!

また活字ジャンキーになりそうです。


さて、そんな本の話題は置いといて( ^^) /□

今日はこの子の話題。
記事にしようと思っててうっかり忘れられてる画像を発見しちゃったの。








この子はハチ。
本名は八。(元の名前はハチザ)
キンクマらしくおっとりおっとりした男の子。
でもね、問題行動がありまして・・・















コレ。
ケージに大穴・・・
深夜にガリガリと頑張ってるようですが、
うちのルーミィたち、けっこうみんな頑張るけどこんな大穴開けた子ほかにいないのだけど・・・
だんだん穴が大きくなってきたので昨年末に穴をふさぎました。
さて、ルーミィの穴、どうやってふさぐと思いますか?
というか、みなさん、こんな穴が空いたらどうします?
買い替え?
ルーミィ、けっこういい値段するのだけど・・・

あこはね、こうやってふさぎます。
(というか、ミニデュナの給水ボトル穴をカジカジする子にはこれがオススメ)




用意するのは・・・






うさぎのかじり木フェンスのウッドネジ。
これね、2個で300円ちょっとで買えます。
たぶんケージかじかじのうさぎさんがネジもかじってしまうのだと思うの。
なのでこれだけでも売ってるのよねぇ。

これを・・・





穴につけるだけ。

ミニデュナの穴もピッタリサイズでハマります。
衣装ケース改造のケージもプラをカジカジされるのでこれを付けておくと破壊がとまります(笑)

(この画像を入れたら、書いてる記事の保存が出来てなかったから消えてしまった・・・)





ちなみにデグさんのケージにはこちらをつけました。





1週間もちませんでした・・・orz
ただ、これの取り付け用のネジが役に立ってまして。
アルミのネット(100均)を留めるのに利用中。

だって、15センチの穴をあけてくれたのだもの・・・


さてさて、我が家は破壊王だらけ。
毛皮っことあこの知恵比べはどっちも今のところあこの勝利!
人様の脳をあなどっちゃいけませんよ、毛皮っこたち。

あこはおとなしい子が好きなのに(笑)
あこ家のこたちはいたづらっこだらけ。
これはあこの責任なんだろうか・・・(ΦωΦ)




ちなみにハチはウッドチップのアレルギーだったのか?
おしり部分が丸ハゲになりまして、
牧草も足して床材にしてました。
今ではすっかりきれいに生えそろい。
アレルギーではなくてストレスとかだったのかな?
心配なので広葉樹チップと牧草カスとをまぜまぜの床材で暮らしています。




にほんブログ村
バナーは麦。

theme : ハムスター
genre : ペット

tag : ハムスター

お怒りですか?

今日は疲れた~・・・
最近木曜は疲れるんです。
というのも、仕事が日替わりになってるからです。
いや、仕事自体は同じなのです。
なのですがね、メンバーが日替わり。
仕事できる人と組める日は楽。
予定通りに仕事が進むから。
そうじゃない時がね、その人の分まで仕事しなくちゃいけなくて仕事量がねぇ。
今日は上司にクレーム入れてきました。
このままじゃ木曜が辛すぎるって。
ま、来週から変わるようなので期待します。
お願いだから一人分の仕事を一人でこなせる人と組ませてよ~。


さて、仕事の愚痴はこんなもんにしておいて。






お怒りですか?胡桃くん。

って実はコレ、爆睡してるんです。
胡桃はよくこうやってまんじゅうになって寝ます。
ごろんって寝るのはあまり見ません。





近くにやってきてもまた寝る(笑)
普通は「寝顔は天使」って言いますけど胡桃の場合「寝顔は狂暴」(笑)

それでもやっぱりかわいい長男うさぎ。

本当の胡桃はかわいんだけどなぁ。
どうして写真撮るとかわいくないんだか。
って、変な写真ばっか撮るからか(笑)





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

牧草いただきました  と  かくれんぼピッくん

今日は、というか、昨日はというか・・・
だんなさんにPC取られてて記事のUPどころかメールチェックもできんかった・・・
こんな時間(今夜中の2時半)なのでさっくり更新。
というか、こんな時間にメールもできないしねぇ。





北海道のこぶわんさんから牧草をたくさんいただきました。
こぶわんさんは北海道で保護活動をされている若い方で、
自分も保護活動のかたわらあこの支援もしてくださっています。
愛兎、ももちゃん(ダッチ)の飼い主さんでもあります。
お互い保護活動もしてるから愚痴の言い合い(笑)もしてみたり。
保護活動、保護主さんによっていろいろ違うな~って
お話聞いていて思います。
いろいろ大変だけどやっぱり根底にあるのが「動物が好き」なんだと思う。
いろいろ思うことがあっても、動物が好きだから結局保護活動をするんだよね。

ももちゃんは「食にうるさい男」なので(笑)食べないと決めたら食べないらしく・・・
食べなかった牧草を送ってくれました。
あこ家は、これだけ草食動物がいるので、だれかが食べてくれるからね。
誰も食べない、ということは今までないの。
牧草は本当に誰も食べなければ最終手段としてはハムの敷材という手もあるけど。
牧草のカス以外そうした使い道になったこともなく。

人間用にお菓子まで!
だんなさんが
「これは誰の?」
と・・・
あこに荷物が届くと、全部うさぎ用だと思うらしく(笑)
人間用が入ってるとは思わなかったんだって。
なんじゃそりゃ( ̄▽ ̄;)


こぶわんさん、ありがとうございます。
メール、PCでしてて、お礼メールが送れなかったのでココで・・・
ごめんねぇ。




さて、そして。
今日はかわいい画像など。








保護っこピッくん、先日わらのトンネルを贈呈。
絶対すきだろうなぁと思って。
ダッシュでくぐって遊んだり、中でくつろいだりもしていたけど
あっという間に破壊活動に入り。
ただ、かわいいことに少しずつ破壊してます。
ま、床はわらだらけになりますけど、こっちゃんみたいに藁の海につかるっていうほどには(笑)

写真を撮ろうとしたらトンネルに隠れてみたけど・・・







頭かくして尻隠さず。
隠れてるつもりなのかもしれないけど・・・
トンネル、もうこれしかないから(笑)
頭だけは入ってるから本兎は満足なのかもしれない(´艸`*)
かわいいピッくん。

ピッくんもオンリーワンな柄なのかしら?
おもしろい感じに三毛のうさぎ。

欠損の足の指は、爪らしきものがあたる?と思い様子を見て2か月・・・
まったく進展がありません。
もしかして爪が生えてきた?と思ったけど実は骨ってこともあるのかなぁ。
指欠損のうーちゃんは、そういったものがあたることがなかったので期待したんだけどなぁ。

元気なピッくんは一人大運動会を開催していることがよくあります。
ダッシュはけっこうなスピードです。





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

まろんちゃんの手術とねねくん幸せだより

今日は仕事の休憩中に・・・






うさぎのチョコもらいました~。
ま、あっさり食べてしまいましたけどね(笑)



さて、先日避妊手術だったまろんちゃんから無事退院のご連絡をいただきました。



まろんちゃん、主治医のD病院での避妊手術となりました。
D病院はT先生で有名ですねぇ。



IMG_0086マロン手術跡



手術跡はこんな。
あこはS病院でしかしたことないので興味津々。
まろんちゃんは手術跡を気にしてないみたいなので
エリカラなしでいけそうなんだそうです。




IMG_0089まろん


まろんちゃん、もうモリモリ食べてるかな?
早くいつもの元気なまろんちゃんになってね~。



続いては去年のバレンタインにお迎えだったねねくん。
ママさんから写メいただきました。





だいぶふっくらしましたね。
そして毛のボリュームが!
ついでにまっちろ!
うちにいるときは絶対黄ばんでたよね?





耳がふっくら大きいのもねねくんの特徴だね。
お迎えの時にもままと
「どんなカラーに変わるのか楽しみだよね」
って話をしましたが、ねねくんはオンリーワンな柄だよね。








これはホリホリマットだっけ?
おふとんかけてもらってるみたいだね~。
いつもね、アイちゃんやねねくん、のわちゃん、インスタを覗いてるんだけど
コメができないじゃない?
だからコメのためにインスタのIDを作ろうか迷ってるあこ(笑)

ねねくん写真もインスタで見てるんだけど
この間インスタから写真保存するのめんどくさ~っ!って言ったからか(笑)
ままが写真を送ってくれたのでした。


さて、来週初めくらいはぶんちゃん、ノアちゃんあたりがお迎え記念日迎えますね。
みんな、どんな記念日を過ごすのかなぁ?

この1年を思い返して、わが子がいる幸せを再度感じてくださいね。


あこは怒涛の1年前を思い出し・・・
マジ大変だった~!
って思う、辛く、楽しい、幸せな思い出(笑)
またいっぱいいるときは大量保護をするかもしれないけど・・・
できればキャパ内の保護数がいいよねぇ。
あこのキャパはうさぎが20。
これを超えたら体も精神も悲鳴あげました。
今はこまめとぴっくんだけなので余裕でうさぎと遊べますけど(笑)





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 幸せだより

今日のお出掛けと物資いただきました

今日はだんなさんが食べたいというので・・・





こちらへ。
あこ家お薦めはこの第2駐車場。
すいてるし。
でも歩いてすぐです。15秒くらい?
お店の前は混んでるからね~。
お店の北側?すぐなんですよ。







これをね、食べたかったそうで。
コッペパン、本当においしいらしく、だんなさんハマってます。

あこは給食で食べたりしてないからなつかし~ってのもないんだけどなぁ。




さて、今日の午前中はお荷物が。
だんなさんが受け取ってくれたのですが
「りゅうの荷物?」
って聞いたら
「雑貨って書いてあるけどすごく重い。
何入ってるんだ?」
って。
見に行ったら差出人は「うさハウス」
って
「知美さんからだよ~」
ってことで、箱うさに届いた物資を分けていただきました。








牧草と・・・







ペレット類。
その他、モルフードもありまして。
ありがとうございます。
モルフードは袋をもって部屋に入ったとたんにうちのこたち
「ピキーッ!」
って鳴いてました。バレたんだ?(笑)


ペレット類は早速保護っこたちがいただきます。
みなさま、物資ありがとうございます。

その他、古いカレンダーを分けていただきました。
うさぎ、モル、ハム、リス、パンダなどなど・・・
思った以上に、というか、2~3札って思っていたら10個以上入ってました!
びっくり~。
何にするかというとポスターのようにしてあちこちに貼ろうと。
かわいいのを厳選してね。

うち、おトイレの壁とかさみしいからさ~。
階段とかね~。
というわけで娘ちゃんと厳選しながらいろいろ貼っていきたいな~って思ってます。
それにしてもうさぎってかわいいよね~。
どのカレンダー見ててもかわいい。
それもね、だれそれさんちの○○ちゃんに似てるな~とか
あ、この子はだれそれちゃんっぽい!とか思っちゃう(笑)


そうそう、今日はだんなさんが変なものを見つけて、
半額だから買ってみたけどサイアクだった・・・
あれはありえないっ!ってヤツです。
あこ家でめずらしくゴミ箱行きです。

なにって、チョコレート味のヤキソバです。

あぁ、ありえなかった・・・




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : 保護っこ

しあわせ切符は誰のもの?

今日は予定があるある~。
ってことで午前中、午後と予定が入っていたため普通に早起き。
といっても久々に7時間爆睡した!
朝起きた時に「寝たっ!」って気がしたのは久しぶり~。
んで、午前中のお出かけの帰り道、10時ころにふと前を見れば東の空に・・・







めっちゃ地震雲?
わかりますかね?右側2本目の電柱のあたりから真上に延びてる1本線。
曇り空なのにしっかりくっきり見えたんだよね。
左折した瞬間に目の前にコレ。
信号で止まった瞬間にパシャリ。



さてさて、本日はひっさびさにしあわせ切符が♪
だれかなだれかな~?







このおちり。
だれかな?





それは~っ!







あたちっ!

紫ちゃんなのです~!

ゆかちゃんは4月に来てから10か月、ずっとずっと家族を待っていました。
突然舞い込んだしあわせ切符。
2月中旬生まれのゆかちゃんに一番うれしいプレゼントになりました。

ブーブーうさぎのゆかちゃんだけど、パパとママと、獣医学部に通うお姉ちゃん、高校生のおにいちゃんができました。
うさぎさん初めてのファミリーだけど、ご連絡いただきた時に、「あ、みつけたっ!」って思いました。
途中すれ違いもあったけど、無事、今日の午後にお迎えです。

お姉ちゃんは大の動物好きなのだそうで、ハリネズミなんかも飼ってるそうで(笑)

きっとゆかちゃんと幸せな生活をおくってくれることでしょう。







お迎えがドキドキのゆかちゃん。

最近ではゆかちゃんを捕まえるのは至難の業。
ブーブー言ってパンチまで繰り出します。
ケージから出てしまえばまったくそんなことはないのですけど。
ケージから出すのが大変。
それも頭いいから遊びに出るのと、爪切りとかで出るのとの違いを
しっかり見分けてます。
遊ぶときは自分から飛び出すくせに捕まえようと思ってるときは
ケージの隅っこでブーブーパンチ。
今日もゆかちゃんと20分にらみ合い。
取っ捕まってキャリーに突っ込まれてお怒りでしたが
お迎えに来たママとおねえちゃんの前ではしっかりしおらしく。
女の子らしいうさぎさんになってました。


里親Sさま、ゆかちゃんをどうぞよろしくお願いします。
お名前はおにいちゃんが考えるそうです。
先日からたくさんの候補を考えてるようで、どんなお名前になるのか楽しみですね。
おねえちゃんは「ゆかりちゃんって名前、かわいいんだけど」って言ってたけど(笑)
どうなるかな~?


とうとう、ゆかちゃんが切符を手に巣立ちました!
おめでとう、ゆかちゃん、しあわせにね。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ