11
1
4
7
8
10
11
15
18
21
25
28
   

うふふ、ゲットv(´▽`*)

今日は「はつ~かさんじゅうにっち、5%オッフ♪」のイオンお客様感謝デー。
休憩中に友達と
「今日、イオンの日じゃない?クレープ300円な気がする・・・」
と会社を早退してイオンへGO!
嵐の前の静けさじゃないけど、毎年この時期って仕事が少ない。
そして12月半ばからど~んっ!って増える。
今がチャンスなんです、有休とか早退とか。
ま、早退と言っても、契約上は時間外にあたる時間に帰ってるので問題ないのですけどね。
そんなわけで友達と3人、クレープ食べて帰ってきました。
「どうせなら高いやつがいいよ」とか言ってしっかりオバサンでしょ?
あこは元値が460円のもち抹茶いちご♪
うん、おいしかったよ~。


ついでにポケモンで遊んで帰ってきましたよ。

そんなポケモン、あこもゲットしましたよ!




メタモンです。
このね、メタモンvsメタモンのジムバトルで遊んでたんです。
ちょーウケました。
だって、わざが「わるあがき」(笑)



それからこれ。





新発売のいろはすなし。
発売待ってたのよ~。
今日イオンで見つけましたん♪
なし、好きなのよね~。



そしてこちらも。





これ、なんだかわかりますか?


なかみは大量の・・・・






ブロっ葉!
もうね、遠慮なく袋いっぱい持ってきます。
だんなさんが一緒なら(車なら)2袋は詰めてきます。
うちのこたち、大好きなのよね。
写真を撮ろうと広げただけでみんな大興奮!
あ、大興奮なのはたぶんビニール持ってきたから。


さて、ではでは実食!





むほ~!おいしいよ~。むしゃむしゃ。








これ、すきです~。









うま~!!!


おいしくてよかったねぇ。
我が家の保護っこたちももれなくみんな大好きです。

それにしてもうーちゃんやっぱりかわいいねぇ。






にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

グルテンフリー生活

お野菜、少しは値段は落ち着いたのでしょうか?
あまりそんな気はしないんですけど、一時期よりは落ち着いたのかなぁ。
週にダンボール2箱(キャベツとかの箱)のお野菜を消費するあこ家にとっては大きな問題ですけどね。
キャベツ一玉が半日分にしかならないのですもの。
お野菜の高騰は死活問題ですね。
数種類のお野菜を死守しようと思うのですが結局毎回おなじようなものに。
キャベツ、白菜、ニンジン、セロリ、コマツナ、カブの葉っぱ、大根の葉っぱ、ブロッコリーの葉っぱ。
このあたりがあこ家の定番。



さて、こまめの通院をずっとしていたあこですが、前回の通院で次回が3週間後になりました。
ずっと火曜日に通院してたので「火曜日は病院」という気がしてましたが
今日は通院しなくてよいんです。
そして、通院のついでに、先生といろんな話をしてくるのですが
我が家のこの子の相談もしてきました。






かわいい双葉。
発作のようなものがたびたび起きるんですが、
実際のところは起きてるところを診察してみないと「コレ」という断言はできないのだそう。
ただ、症状的には「吐く」というのに似ているのです。
吐くうさぎは珍しい。
そういわれてましたが、今、先生のところには数羽の吐くうさぎが通院しているのだそうです。
今まで『吐く』っという風に思われてないだけで実際は吐くうさぎって多いのかもしれないですね。


そして、この間はちょうど待ってる方もいらっしゃらなかったので
いろいろ聞いてきました。

前に双葉を連れて行ったときにミワさんで開腹をしてみると言われていたうさぎさん。
その後、けっきょく亡くなってしまったそうです。
いろんな検査をした結果、原因は不明。
だから治療法もなかったのだそう。
ただ、小麦のアレルギーから吐くということもあるみたいで
ごはんをグルテンフリーに変えたら吐くことがなくなったそうなんです。
(結果、最期は大きな吐く発作が来て亡くなってしまったのだそうですが)



というわけであこも・・・






USAYAMAのうさぎの食事プレミアム。
ホントはバニセレプロにしたかったんだけど、ネットで買えるところが見つからず。

調べてみたらグルテンフリーを謳っていても原材料にタピオカ澱粉が入ってると余計ダメなんだって。
小麦粉をお水で練るとネバネバする、これが詰まる原因らしい。
小麦粉を使わない代わりにタピオカ澱粉をつかってつなぎにしているものがあるのですが、
タピオカ澱粉は小麦粉より粘ってしまうんだとか。

そうやって原材料を見て探して行くとうさぎの極かバニセレプロ
(バニセレプロは調べてみたらタピオカ澱粉、入ってました・・・)
そして、USAYAMAのプレミアムも使われてないんです、タピオカ澱粉。
そんなわけでとりあえず双葉だけグルテンフリー生活をさせてみることに。


じつはこれね・・・









これを買うと300gプレゼント。
(ってわけで2種類かって600gゲット)

さらに送料無料にするためにおやつを買おう!
やっぱり・・・








パインだよね?食べ比べ用に国産ぱいんとすなっくぱいん。
って、これね、国産の方も300gプレゼントがついてたの。
これで900gゲット!

いつものおやつを買いながら双葉のひと月分のペレットゲットです。


喰いつきを心配したのですが入れたとたんにソッコー食べました。
ってことは問題ないんだね。
って、ことで初日からこれだけになってます。
おいしいらしいね~(笑)







ふたちゃん、これでラクになれるとよいねぇ。
双葉の発作は見ているだけでも苦しそうでつらいです。
だから「発作が起きない」というためにできることはしてあげたいの。
「グルテンフリーのペレットって高いんだけどね・・・」
って言ったらだんなさんが
「かわいい双葉のためならしょうがないでしょ」
とあっさり高いペレット買っていいって言いましたからね。

だんなさん、あこのかわりに通院したときにも双葉の相談を先生にしてきたり。
なんだかんだとうさぎがかわいくて仕方ないんだよね(笑)


そうそう、昨日はかわいいまろんちゃんの写真をもらったんです。
(こちらはまたUPしますね。)
その写真を見せて、
「幸せそうでしょ?」
と言ったら
「いいところに行ったね、きっとオレのことなんか覚えてないんだろうなぁ」
だって。
そりゃ何もしてないから覚えてるわけないでしょーに、と思ったけどね(笑)

あこの家のことは忘れるくらい今が幸せって方がいいよねぇ。




BBSでオフ会のお知らせ入れてます。
参加資格もありますのでBBSをご確認の上、参加希望者はBBSに書き込みかメルフォからメールください。
これ以外の参加希望(コメ欄とか口頭とか)は受け付けてません。
かならずどちらの手段でご連絡ください。
締め切りは11月30日23:59までに書き込み、もしくはメールの送信。
予約を取る関係で締め切り過ぎた分に関しては受け付けられませんのでお気を付けください。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

キキとジジ

一日掃除に明け暮れたあこです、こんばんは。
今日は半年に一度の地域清掃の日。
朝から外の掃除をして、ドブ掃除をして。
それから花壇の手入れをして(なぜかいつも地域清掃の時はスイッチ入る)
そのあとうさぎたちのケージを本格的に掃除をして(いつもは案外テキトー)
モルの掃除をして。
ついでにうさぎの掃除(抜け毛のね)もして、爪切りも。
いろんな掃除をしてたら一日があっという間。
午後から雨が降りだしたらあっという間にやる気なくなるし(笑)

ま、でも予定してたぶんは全部こなせたから万事OK!




さて、今日は久々にこの子たち。







お掃除待機中のキキとジジ。
あこのPC『ききとじじ』って書いて変換したら
『危機と時事』って変換された・・・
そんなコラムがありそうだけどさ~。






見ての通り、すごく動きが素早いのです。
動物のお医者さんではまったりした生き物っぽいイメージだったけど。
シュレッダーだしね。







この垂れ目がかわいいだなぁ。









キキはけっこうカメラ目線くれるんだけどジジはちっともじっとしてないから
写真はブレブレ(笑)
なかよしの2匹はお互いに毛づくろいしたり、
上に重なって寝てたり。
そんな姿が癒されるんだよね。
ただ、やっぱり破壊王(笑)







うちに来た日はサイズが二回りくらいちがかった2匹だけど
今では同じサイズ。
ちょっと太り気味かなぁとおもっちゃうくらいぽっちゃりしてきた。
手を入れても噛むことはありません。
ただ爪が痛い(;^ω^)

多頭飼育ができないと言われたことがあったけど
今でも2匹はなかよし。
ケンカをしたら離そうとは思ってたけどまったくケンカを見たことがない。



さて、ここでもちょっと宣伝。
12月11日、年忘れ里親会やります。
ようは忘年会と銘打った里親オフ会です。
参加資格などありますので詳しくはBBSご覧ください。
締め切りは11月30日23:59(書き込み、またはメールをくれた方まで。)
このあと仕事が忙しくなる予定のあこ。
ちょっと早い時期になってしまいますがみなさんとたくさんおしゃべりしたいと思ってます。





にほんブログ村


theme : ☆多頭飼い☆
genre : ペット

ミニロップ

今月はだいぶオサボリブログになってるのもう一個( ̄▽ ̄;)


今日はうさフェスですよね。
きっと巷はそんな話題で持ちきりなんでしょうがそういう場が嫌いなあこは参加する気もなく・・・
たくさんのおみやげとか、たくさんの新商品のサンプルとか。
そういうのに興味はありますけど。
なにしろ人込み嫌い。たくさん人がいるとこ疲れちゃう・・・

うさぎ作家さんの作品とか見に行きたいけどね。

いいのうさフェスはいろんな人のblogで見るから(笑)



さて、そういえば?我が家にもしろうさぎはいるんでした。





年を取って少しずつ落ち着いてきてるのかもしれませんが・・・
やっぱりうちで一番気が荒く女帝です。
とりあえずうちのこでケージに手を入れて攻撃かますのは心と胡桃。
胡桃はどちらかというとじゃれてる、なのだと思いますが心のは完全に殺気出てます。

ケージの外にいる分には平気だけど。
間違いなくマイメロちゃんの被り物は無理だな~。
でもココちゃんはマイメロちゃんよりクロミちゃんが似合うかも~、性格的に(;´▽`A``

そんなココちゃんは箱うさぎさんから「ミニロップ」として引き取った里子ちゃん。







ある時から生えてる仙人ひげはいまではずっと生えてます。






耳の後ろに流れるロンゲも当たり前になってます。
ミニロップ = 雑種のロップ でしょうから、どこかにライオンの血が入ってるのでしょうね。
体の毛はちょっと長めだけどふつうの長さに入る範囲。

ホントにかわいい美人うさぎなんですよ~。
写真見てるのあどけない表情のかわいいうさぎ。
本性はねぇ・・・
攻撃性がなければいいんですけどね。
だんなさんのことは怖くて、でもだいぶ慣れてきたようです。
近づきませんけどね(笑)

先日は家に帰ってきたら家の中が荒れてる・・・
それもモルたちのケージの下にもぐった形跡有り。
これはココしかしないんです。
ふと見ればココはケージINですが、小窓が開いています。
人がいない間に小窓から出て探索して、何かにビビッて帰った、ということでしょうかね~。
最近、夜中あこ一人のとき限定ですがドアを開けると自分から出てくるときもアリ。
ただ、出ちゃったことにびっくりするのかすぐに帰りますけどね(笑)



こちらは・・・




ホーランドロップとしてショップに並んでいた小町。
どう見てもホーランドではなくライオン。
毛の長さは心より小町のほうが長いです。
体もちょっと長めでうーちゃんによく似てます。(毛の感じ)

これは撫で待ちの体勢。
小町は最近甘えん坊になってなでこが大好きになってます。
手が近づくとこの体勢でなでこ待ち(笑)
きっつい顔してたけど最近は優しい目をしてます。
大人になったのか・・・オスうさぎが覗かなくなって平穏なのか・・・

夏に一時期、突然ソアホックになってたけど1週間もせず完治。
なんだったの?足ダンのし過ぎ?
彼女は足ダン王でもあります。
そんなに足ダンダンしてたらケガするよ!って言ってたらケガなくなった・・・(笑)


最近保護っこばっかりでうちの子の写真があまりないことに気づき。
うちの子写真は撮りためなくっちゃな~って思ったあこでした。




にほんブログ村

うちにきたばかりのココちゃんはこんなだったの~。
ココちゃんの兄弟たちは今どうしてるのかな?
白うさオス、茶うさオス、茶うさメス3の6兄弟だったのよ。

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

かわいいあんよ

先日、だんなさんが
「もらった~」
とLINEでお饅頭の画像。

「あこ、みどりのね~♪」
って言ったら持って帰ってきてくれましたよ。





おまんじゅう♪

・・・

・・・







ちっさっ!
一口サイズでした(笑)





さて、このかわいいあんよ。






だれのかな?













うーちゃんでした~。
うーちゃんは足を投げ出して寝てることが多いのです。
ぺちゃ~んってつぶれてね。


気が付けばうーちゃんネタは久しぶり?
ま、うーちゃんは相変わらずです。
マイペース。
パトロールも欠かしませんよ。

だんなさんが
「最近うーちゃんさみしいんじゃない?」
と。
「なんで?」
って聞いたら
「最近甘えてくる」

・・・
「「いつもじゃ~ん」」

ってあことリオ。

けっきょくうーちゃんはいつもどおりってオチになりました。

いままでうーちゃんはだんなさんにあまり懐いてなかったのかな?
しらなかった事実かも(;´・ω・)




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ

しろうさぎ めごちゃん 幸せだより

寒い、さむいよぉ・・・
雪は何時にやんだのかな?
16時半には止んでました。
帰り道はあまり雪もなく、普通に歩いてこれました。
ただ、道の端には残ってるからねぇ。
あまりはしっこを歩かないようにしながら帰ってきました。
せっかく歩きなのでポケモン起動しながらね(笑)
まだメタモンに会えません。コラッタやらポッポやらたくさん捕まえてるんだけどなぁ(;´▽`A``



さて、今日はいなせ家のゆきちゃん、ゆき丸にあやかってしろうさぎの話題。
最初はネットで見つけたかわいいヤツ。







そうそう、マイメロちゃんってしろうさぎだよね~。
マイメロちゃんが3・・・




気づきましたか?
可愛くないですか?
ぜひmh家のゆめちゃんにやってほしいです(笑)
ついついほっこりしちゃう画像でした。


続いては・・・







久しぶりに†水†ちゃんから連絡いただきました。
めごちゃんです。
相変わらずきれいなしろうさぎ。






呼んだ?って振り向いたのかな?
だいぶリラックスしてますね。
前回の連絡の時に爪切りに失敗しちゃったら怒ってるって言ってた†水†ちゃんですが
また抱っこできるようになり、いまではおなかのうえで顔を洗ったりしてるとか(笑)
仲良しさんになったね~。






今日の衣装はどれかしら?

そんな風に見える(笑)
めごちゃんはウェディングドレスとかも似合いそうね~。
七五三の3歳の子が着る着物も似合いそうだし。
ゴスロリも似合いそう(笑)


あぁ、しろうさぎの画像見ながら(話ながら)いなせでしろうさぎが吞みたいわ~。
しろうさぎ、お酒なんだそうです。
いなせに入荷しましたよ。
こんな寒い夜は熱燗で、あぁ、でも、冷でもおいしそうだ・・・



さてさて、そろそろ師匠も走る師走です。
あこもそろそろ本腰入れていろいろ準備しないとな。
年末になったらなにもできないからね(笑)


そうそう、今朝、雪をもってうーちゃんに見せたら
うーちゃんは食べちゃいました。
あんちゃんに渡したら、あんちゃんは怒って放り投げました(笑)
あ、いや、たまたま放り投げたようになっただけ。
雪一つとっても反応が違う。
おもしろいな~。
あ、ちなみに胡桃は数年前にあげたら警戒して近づかなかった(笑)





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せだより

初雪

朝から東京雪が降り始めました。

6時半前から降り始め今はだいぶ白いです。








紅葉に雪、銀杏に雪、あまり見れる光景じゃないですね。

11月に初雪は54年ぶりだそうです。
生まれてもないし。



寒いし。


暖かい冬がいいなぁ。

ハマのアルトくん

今日は寒いですねぇ。
うわさの南海トラフ、どうなんでしょうか。
あとまだ数時間ありますからわかりませんけど。
これからこちらは雪のようです。
ホントに降るの?とは思っていますが一応雪対策考えなければ。
と、ちびたちのコートを買いに行きました。
今って学生用のコートってどこで売ってるんでしょうねぇ。
楽天で探そうと思っていたら11月なのに雪ってゆうから
慌ててお店のはしご。
だって、売ってないんだもの、学生用って。
あこのイメージ、男の子、ダッフル、女の子、Pコート。
というわけではぁとにはダッフルを、リオにはPコートを買ってきました。
明日、寒いのかなぁ。
そういえば、あこのダウンを洗濯したらネットごときれいに切り裂かれました・・・
洗濯の中身に問題があるのかと思ったけど何もないし。
ほかの洗濯ものも無事。
でもネットもダウンも裂けた感じではなく、キレイに切り裂かれてるんだよね。
明日寒いのにあこのダウン・・・(´;ω;`)ウゥゥ
今日はあこのも見てきたけどいい感じのダウンなかった・・・
それこそやっぱり楽天かな?
あこのダウン、見たことある人は知ってると思うけど
裾がヒラヒラしてレース入っててかわいかったんだよぉ。



さて、そんな本日のアルトくん。






キャリーに入って出発です。
「今、キャベツ食べて忙しいからほっておいてよ」
って言ってますかねぇ。

アルトくん、ハマっこになりましたよ~。
里親Sさま、横浜からお迎えに来てくれました。
名字がね、Sさんで横浜で。
ちょっとん?と思ったんですけどねぇ。
(わかる人にはわかる、ですが、あこはこの人に会いたくないし。)
里親さんのSさまはとってもいい方でした。
今月初めに先住さんを亡くされて、やっぱりうさぎと暮らしたくて探してたそうなんです。
グレーうさぎを。(先住さんはグレーと白のダッチ柄だったそう)
グレーうさぎさんを探しててアルトを見つけてピーン!と来たそうなんですよ。
あこも里親希望者さんは何人かいらっしゃったのですがどうもピンと来なくて・・・
って思ってたところにSさまからのご連絡。
あぁ、この方だ!と思ってすぐに交渉始めたんです。
これはもうホントにアルトくんの赤い糸はSさまに繋がっていたとしか思えないですよね。






ボクは今日からハマのアルトだよ。


お名前はそのままアルトくんだそうです。
アルトくん、おうちの中は自由に遊んでいいよ、お庭でホリホリもできるよ。
と、とても素敵な環境です。
高校生のお姉ちゃんもいます。
アルトくんはSさま宅の4代目うさぎとして幸せ切符持って巣立ちました。


Sさま、どうぞアルトをよろしくおねがいします。




さて、ここでひとつ。
最近の募集で気になること。
うさぎの飼育歴はないけどうさぎ飼いたい!
って応募が多いです。
実際、うさぎはいろいろ大変です。
たしかにかわいい、かわいすぎるくらいかわいい。
でもかわいいだけじゃ飼えないのもうさぎさん。

うさぎは鳴かない。
確かに鳴かないけど・・・スタンピング、かなりうるさいです。
食器やおトイレガシャガシャします。
カーペットほりほりします。
コードかじっちゃったり、柱かじっちゃったり。

きっと想像してるかわいらしいうさぎさんとは違う一面があります。

イブさんのところにおもしろい記事のリプログがありましたので
ぜひ一読されてみるといいかと思います。

イブうさぎさんのブログ

うさぎを飼いたいな、と思ったら・・・
まずはいろいろ調べてください。
飼い方、よりうさぎ飼いのブログをお薦めします。
いろんな工夫やこんないたづら、今日のかわいいこと。
きっといろんなうさぎの魅力を感じれますから。

イブさんのところでもまだうさぎさんの募集がありますよ~。
あと5うさぎかな?
ピピッ!とくるうさぎさんがいるかもしれませんよ~。



そして、今日はいなせのゆきちゃんの命日です。
あれから1年か…
ゆきちゃんは今、ゆき丸になっていなせ家に帰ってきています。
ゆき丸はゆき丸らしさがありながら、それでもゆきちゃんの面影もあり。
でも今、自由奔放に大事にされています。
ゆきちゃんの死はあこにいろいろ考えさせた死でした。
ゆきちゃんに想いを馳せる日に東京初雪とはこれいかに。
さすがゆきちゃんだな~。



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ 幸せ切符

通院日

今朝の地震、大丈夫でしたでしょうか。
あこは地震の10秒くらい前に目が覚めました。
「なんだ、まだ暗いじゃん、なんで起きたのかなぁ…」
って思っていたらグラグラと。
と言ってもあこの住んでる辺りは地盤が固いらしくあまり揺れません。
なので、あこ家はまったく被害はありません。
だんなさんは揺れてしばらくしたら目を覚ましてましたが
こどもたちはだぁれも起きませんでした(笑)
明日は南海トラフの予言とか?東京は下から水があふれてくるとか?
南海から東京に向かって矢のようにくるらしい?
なにはともあれ、海に近い方は気を付けてくださいね。
3分とかで津波が来ちゃうんだっけ?
あこは、都内には出掛けませんよ。
田舎が安全ですねぇ(笑)



さて、本日は小豆の通院日でした。

こまめ、あこ一人の通院の時は・・・





シートベルトしていきます(笑)
こまめだけじゃないですけどね。
あこ運転でお出かけの時は助手席も一丁前にシートベルトしてくんです。







こまめさんの様子はと言いますと、
毎日軽快に膿が出ます。
あれ?表現おかしい?
でもね、こんなに元気そうな顔をしてるんだよ。
だからきっと調子がいいのね。








おなかの様子はというとこんな感じ。
先週バリカンで刈ってもらいましたが毛が生えてます。
これは組織が死んでないこと、毛をはやす元気があることなので
いいことなのだそうです。
もっさもっさした隙間にポチっと赤く見えるところが膿が出てる穴。
その下に手術跡の決壊したところがまだ少しだけ穴が空いてます。


なんか写真を撮ったらブサイクな顔ばかりだから
撮った写真を見せて
「せっかくだから可愛い写真撮ろうよ」
と言ったらこの顔。







これはかわいい顔なのか?
気合が入った顔、なのかな~?


な、なにはともあれ本兎がこれでOKというのでまぁいっか。

小豆さん、体重1キロになってました。
大きくなったねぇ。


小豆くんもも今年中に里親さんが見つかるといいねぇ。
あこは12月半ばからの通院がつらいのでそれまでにバトンタッチできるのが理想。
今のこまめはかなりいい状態だと思います。
このままいってくれるといいんだけどね。

次の通院はなにもなければ3週間後。
状態も安定して、体重増加もして、体調もよいからね。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

tag : うさぎ 保護っこ

きのみくん

今日はきのみくんの巣立ちの日でした。
双子で生まれたきのみときのこ。
きのこは生後2週間くらいで、仕事から帰ってきたら亡くなってました。
きのみは小枝に大事に?育てられ、生後2か月弱で小枝とわかれ
1人暮らしをしてました。
ずっと悩んだのですがやっぱりうちにもう1匹の雄モルは多くて、
里親さんを探してみました。

若いモルなので応募も多かったのですがどうもしっくりこなくて、
お断りし続け・・・







10月の末に里親さんを見つけました♪
お渡しまで日数かかってしまったけど。
今日お迎えに来てくれました。

見てください!この幸せそうな顔。
まったくおとなしくしてないきのみなのに
ずっと撫でられ、うっとりです。

やっぱりこの方だ!って思ったのは間違ってなかったよ。

あ、ちなみに20代前半の若いきれいなおねえちゃんです。
きのみくん、よかったね。


お土産に・・・



こんなものたちをもらいました。




フロレスタのドーナツです。

チェブラーシカのは50周年のコラボらしい。
めっちゃかわいくておいしいドーナツ!







あこ、なにげにチェブラーシカ好きなんだよね(笑)

ちなみに動物ドーナツはうさぎもあるんだよ。
(´艸`*)
実は近くにお店があるので今度買いに行こう!と思ったのでした。


きのみくん、幸せにおなりね~。



にほんブログ村

バナーはオレちゃん。

theme : モルモット
genre : ペット

tag : モル 幸せ切符

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ