ラピくん通信

更新さぼってる間にネタが溜まってしまった・・・(笑)

ちょっと重い腰をあげて更新します。
ハムさんネタは週末までお待ちください。
週末にゆっくり性別確認とかしながら記事書きます。
だんなさんは仕事だそうなのでたぶん時間あると思いますからね。



さて、そんなわけで今日は週末にもらったラピくん通信です。






すっかり甘えたうさぎの表情ですね!
一番刈りの固い部分とブロッコリーはダメみたいですが
それ以外はよく食べよく出し。
元気いっぱいなようです。

ママさんにたくさん遊んでもらっていていろんなことに興味津々。
「学習能力が高く、頭の良い子な気がします」
とママさん。
うんうん、幸せうさぎだな~♬








気になるお目々は相変わらず涙目なようです。
今度はステロイドと抗生剤のお薬を点眼。


物の配置や牧草のカス、アンモニアなどいろいろ気を付けてくれてるママさん。
ラピくん、早く良くなるといいね。




ラピくん、すっかり愛されうさぎさんですね!
紫ちゃんも続くといいね~。


現在の保護っこ

うさぎ  ラズベリー ゆかり

ハム  ジャンハム3匹(詳細は後ほど)






にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ 幸せだより へやんぽ

ハムさん、保護しました

唐突ですが・・・

タイトル通り、ハムさんを保護しました。
詳細は後日!
なのですが、とりあえずお知らせだけ。
まだ里親募集をかける子を決めてないのですが、
ジャンハムさん3匹は募集をします。






画像、ホワイトの男の子。2か月くらい。
あと生後3週目のノーマルジャン、サファイヤジャン。
(性別は後ほど確認します。)

ほかにゴルハムちゃんを保護しました。
こちらに関しては募集をかけるか決めていません。
ちょっと問題ありそうなんで、うちの子かな~?

それにゴルハムのママとベビーたち。
ベビーの中からは募集をする予定です。
(無事育てばですけど)


もともと土曜日に受け取りに行くはずだったのですが
急きょ、本日受け取ってきました。
(というか、連れてきてもらいました)

元親さん、ハムさん大好きな方なのですが、
お住まいの方でトラブルがでてしまって手放すことを決めたそうです。

引き続きかわいがっていただける里親さんを募集します。


土曜日のつもりだったし、ケージありますって聞いていたので何も準備していなかったら
ボトルない子たちもいるし、回し車は一個もないし。
夜遅くじゃなにもできないので週末に考えなくちゃ。


とりあえず隠れ家用牛乳パックでも入れよう。


ハムさんの里親を希望される方はうさぎの募集事項をハムに置き換えて記入の上
メルフォから連絡くださいませ。

本日の保護 7ハム+ベビハム7、かな?


よいご縁がありますように。




にほんブログ村

バナーは我が家のとんちゃん。

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

tag : 保護っこ ハムスター

イングリッシュマフィン

ゆっくり更新宣言したとたんに更新止まっちゃいました(笑)
ま、そんなときもあるよね~。
無理せず、自分のペースで更新していきます。



さて、あこの休日の朝食はイングリッシュマフィン率が高いです。
あこ、好きなんですよ、イングリッシュマフィン。
それか、塩パン。
最近ちびたちがイングリッシュマフィンを気に入っちゃったので
休みの日は作ったりします。
安いところに行くと150円くらいで買えるからね。










一番好きなのはライ麦のやつ。
今日はライ麦と全粒粉。
イングリッシュマフィンを半分にしてオリーブオイル引いたフライパンで軽く焼いて
レタスと両面焼きの目玉焼き、ケチャップ。
これだけなのにおいしいw


さて、そして、話題はイングリッシュマフィンの後なんです。

たまごの中身は食べますがこちら。





卵の殻、これを使うお話。





我が家の給水ボトル、うさぎのってあまり汚れないのですが
モルのってすんごく汚れるんですよ。
どんなに?って







こんなに。
飲み方の違いなのかな~?
うさぎは上手に舌で押して飲みますがモルは咥え込んで飲んでる感じ。
みんながそうなのか、たまたまうちのこがそうなのか・・・
とにかくよく水に牧草のカスが浮かんでたりするんですけど
ボトルにコケが生えるんですよね。
そして、この、フラット350は洗いにくい。
そこで活躍するのが卵の殻。










ボトルにお水と卵の殻を軽くつぶしたもの1個半くらいを入れて
シャカシャカ振ります。
上下左右いろいろ持ち替えて、とにかく全体的に卵の殻が行くように振る。


そうすると・・・






こんなにピカピカになります。
新品じゃないですよ?
先ほどの↑のボトルです。











きれいなボトルでお水がおいしいね~、ありちゃん。
ありはお水が大好きなので飲む量が半端なく、出す量も半端ない(笑)


イングリッシュマフィンでたまごを8個使ったので
モルのボトル全部洗いましたよ~。
これ、グラスでもイケます。
曇ったグラスを手でふたしてシャカシャカ~できれいになります。

ってこれ、みんな知ってるネタなのかな~?
知らなかった方はぜひお試しあれ!

毛皮っこたちのもので漂白剤を使うことに抵抗があるので
できるだけ使いたくないのです。
ちなみにたまごの殻の内側の薄膜、これをぺりっと剥がして傷口に貼ると
治りが早いんだそうですよ!
あこは薄皮とだし昆布(ちょっと)をBG(リカーでもよいよ~)に漬け込んでチンキ作ってます。
これを精製水とか入れて化粧水作ったり、石けんにいれたり。
お肌の修復作用を期待して作ったりします。

なにげにたまごってすごいんだね~。





にほんブログ村

ボトルがキレイでお水がうまいぞ~♪

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル

外モル

昨日歩いて出勤したら今日は筋肉痛なあこです、こんばんは。
さすがに往復90分、急ぎ足で歩くのはつらかったか(笑)
今日はチャリ通です。
雨だったけどね~。
さすがに2日連続で歩くのはつらくて。



さて、今日は先日、日曜にモルケージを水洗いしながら外モルしたのでそんな写真を。
たまには外気浴、気分転換かな?






女の子軍団。
もともとリリィとちーの仲が悪いのでレディたちは2つに別れて暮らしてます。

うちのモルはみんな里子。
スージーとシェラを同じ家から、ちーとありを同じ家から里子に迎えました。
今回5匹を一緒にしたらあら?気がついたらそんな組み分けになってました。

ちなみにリリィはシェラとしかうまく行きません。
スージーのことは追いまわしてケンカしましたし、ちーとはいまだに顔を合わせると
グルグルグルグル~ってお互いにね。








こちら、かわいいオレちゃんはおしゃべりさんです。
ずっと横でキュルキュルお話してました。
怖がりサンのくせにね~。








もっと怖がりサン(笑)
ラテくんはずっとずっ籠りっぱなし。
全然外気浴になってないんじゃない?








久々に顔を合わせてもやっぱり仲良しな2匹。
穏やかな2匹だから気が合うのかな~?
リリィももうちょっと穏やかになればいいのにな。
もうすぐ5歳なのにまだまだ元気で若い者には負けない。
気の強さがね。
顔はかわいいのにね。









そして、かわいいましゅくん。

「おっ!かあちゃんですか」







「なにかごようですか~?」

「おいしいものくれますか?」


とばかりに寄ってきましたよ。
一番なつっこいモルましゅくん。
やっぱりちっこいころから一緒に居たほうがなつくのかな?
性格?



里子もかわいいけどやっぱりベビから育てたいな~。





にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル

フランくん、ミエルの幸せだより

ちょっとサボり癖がつきましたかね?
なんとなく「明日でいっか~」みたいな感じで更新が滞ってます。
ま、こんなときは無理せず行こうかな?と思いますので
のんびり更新しますのでお付き合いくださいませ。


本日東京朝から雨。
Googleの天気予報であこ家地方は大雨・嵐。
あらし?
そんな予報あるんだ・・・

とりあえず、いつも開けっ放しの小窓を閉めて家は除湿をつけて、
「停電しませんように~!」
って出掛けました。
今日の通勤手段は『 歩き 』
最近会社の近くの大きなコインパーが閉鎖されちゃったので駐車場探すのがめんどうで・・・
どうせ、家出る時間もかわらないし、運動になるから歩くか!
と片道45分を歩きました。
今日は往復90分のウォーキング(笑)

あこね、会社の定期健診、オールAでした!
まったく問題なし!
うさぎと戯れる生活がきっと身体にいいんだわ(笑)
うさぎのために健康維持して、長生きしなくちゃね。
彼らが天寿を全うするまで一緒に遊んでいたいもの。
彼らを背負った責任もありますしね。




さてさて、そんなわけで?
本日は幸せだよりなどを。
↑な感じで速報ではなくて申し訳ない。
週末にはもらってたんですよ、メール。










まずはフランくん。
フランくんが巣だって1週間。
おトイレばっちりのいいこちゃんだそうです。
娘ちゃんに甘えるフランくん。
でもね、抱っこされるとガブっと来るらしい(笑)
パパさん、フランくん、たくさん遊んで、甘えたくなってからのほうがいいかもしれないですよ~。
あこは自由行動させてたらそのうちそばにきてペタンだったからね。
それにしてもホントに真っ白できれいなうさぎですよね、フランくん。




そしてこちらは・・・


1466160190457ミエル



ミエルです。
先日、パパさん病院へ連れてってくれました。
あこ家も通う病院です。
そして、レントゲンや血液検査もしていただき異常なし!
来月か再来月に避妊手術を予定してるそうです。
ミエル~!頑張れ~!
パパさんにたくさんかわいがられてるもんね。
手術の時はあこ家の毛皮っこパワーを送るからね!
保護っこ居なくてもあこ家のこたちだけでも元気玉ビッグサイズだよ(笑)



フランくんパパさん、ミエルパパさん、メールありがとうございます。
どうぞうさぎたちをよろしくお願いします。



うちの保護っこたちはというと・・・
ラズさんは最近おトイレ使用率があがり、いい子かと思いきや、
趣味のひとつにケージ内ちらかし、というものを加えたらしく
ケージ内はいつもあちこち散らかってるし、なぜか●もね・・・
それって散らかしてるのよね?って聞きたくなるような状態に。
甘えんぼさんはいつも通り。
甘え足りないのかな~?
たくさん甘えさせてくれる里親さんが現れますように!


そして紫ちゃんはというと。
最近ケージに手を入れるだけでブーっというように。
自己主張の表れなのかな?
なでこは相変わらずNG。
でもすぐに寄ってくるし手からお野菜も食べます。
ブーっとは言いますがガブっとされたことはありません。
抱っこは相変わらず力入りまくり(笑)


そんな2羽は里親さん募集中です。






現在募集中

箱うさぎ保護っこ  ラズベリー 紫



里親ご希望の方は下の質問に答えて右のメールフォームからご連絡ください。
件名は 『里親希望 お名前』でお願いします。
メールがいろいろ混じってきてわかりづらくなってしまったので。




1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス
2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
 ・生まれる環境は作っていない
 ・家に残す
 ・里親を探す
 ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.繁殖の予定はありますか? ← 申し訳ありませんが繁殖予定の方はお断りさせていただきます。
7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
 ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
 ・室内飼育していただけますか?
 ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか?
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
 負担内容
 ・治療費(治療開始した場合)負担
 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担
 ・業者経由の子達は引き取り料がかかる子もいます個々違うためお問合せ下さい
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
 こちらまでお迎えに来ていただくか、中間地点での待ち合わせを考えています。
10.希望の子(仮名でご連絡ください。)


お迎えはご相談の上決めたいと思います。
あまりに遠方の方はお断りする場合もあります。
ケージ等、飼育用品の準備は必須です。
犬猫、フェレットなどを飼育している方は完全別室にできる方のみお願いします。
もし飼われている方はどちらをどのように~など、詳しくご記載ください。

女の子ご希望の方は避妊手術のご検討をお願いします。

また、終生飼育をお約束ください。
お引越し、ご出産等ご予定がある方はご遠慮ください。

単身者、高齢者の方は、何かあった時にうさぎをどうする予定かも記載いただけると助かります。


名前は仮名です。
正式譲渡になりましたら、里親さまでステキな名前をつけていただけたらと思います。
(もちろんそのままでも構いません)


負担費用についてはそれぞれ違うためお問い合わせください。




箱うさぎさんではまだ幸せ切符を待ってる子たちがたくさんいます。
東京輸送のオレンジロップくんの兄弟、茶ライオンちゃん。
トートくんの兄弟のオレンジ系のこたちとママ。
白ロップママもまだ残っているのかな?(美人さんですよ~)
みんな幸せ切符もって新しい家族の元へ巣立ってほしいです。





にほんブログ村



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

わかれがあれば出会いもあるよね

さてさて、今日も朝から更新!
だんなさん、海行ってるし~。
午後からは仕事だそうなんで、今日はあこも休日です!(あ、今日も、か)
昨日はけっきょく保護っこ部屋の片づけで終わってしまったため
(フランくんが使ってたケージを洗ったり、ほかの子たちが使ってたケージをもう一回洗ったり)
今日こそはリビング頑張らなくちゃ?
どうかな~???(笑)




さて、春からあこ家はハムさんのお別れが続いてるわけですが。
別れがあれば出会いもあるよね
ってことでもちろん出会いがありました!(もちろん???)
先々週(?)木曜日、お迎えしました。







真っ白ボディのこのお方。






真っ赤なお目々がキレイでしょ?







ゴルハム アルビノくんです。
この子は実はうちに来るはずじゃなかった子。
でもドタキャンがあって我が家にお迎えしました。
なので名前は・・・と顔を見た瞬間に
「ブタさんみたい・・・」
と思ったので豚  →  トン  →  童(トン)ちゃんです。
字を考えていたらだんなさんが「トントンの字は?」と。
トントンは童童って書きますものね。








うまうま まいうー!
すんごく元気で脱走魔です。
食事中にぽとって音がしてみたらトンちゃん降ってきてた!
が1回目(笑)


翌朝起きていたらなんかあちこち動かされてるぞ?これはもしや・・・
と思ったら移動用ケースの中にトンちゃん(笑)
りゅうが出勤前に捕物してってくれたみたいです。
なつっこいなつっこい男の子。




そしてこちら。







この黒いお背中は・・・









えへへ、ボク、燈(ドン)ちゃん。







元気いっぱい男の子。
実は情報はブラックドミノの男の子3か月。
としかなかったんです。
名前をお迎えまで考えててブラックドミノだから
牛っぽかったら 牛  →  潮 (うしお)くん、 ちがかったら ドミノのドンちゃんって考えてました。






壁ドンだってしちゃうからね~。
全然牛っぽくなかったし。
(というかドミスポさんよね。)
というわけでドンちゃんになりました。







もう会った瞬間持ってかれました!
可愛すぎる~。







ドンちゃんもうまうま~。

ドンちゃんはビビリさんです。
といっても手乗りOKですけどね。


こんなトンちゃんドンちゃん、あこ家の仲間入りしました。




この子たちね、おそらく爬虫類のエサ用?って感じでフェアでどれでも500円で売ってた子たちなんだって。
ついつい衝動買いで何匹か買ってきてしまった、というかたから譲り受けました。

食物連鎖、これはしょうがないことだと思うし、食べなきゃ死んじゃうのはほかの生き物も一緒。

あこはそれを否定できないし、しょうがないことだとわかってる。
だから、ここにこうやってきた2匹をいっぱい可愛がって
生まれてきてよかった~♪
って思えるハム生を送ってもらおうと思います。

お誕生日は3か月ってことしかわからないのでお迎えした日、10日の3か月前、
3月10日としました。



それにしても・・・
黄・蜜姉妹からあこ家、黒率増えたわ~。
(空と睦もブラック)
黒いハム、かわいいわ~。





にほんブログ村

バナーは箱うさ出身クロクマ空くん♪めっちゃかわいい男の子♪

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

tag : ハムスター

訃報 モル友さんのモルさんが天国へお引越ししました

昨日の夜、だんなさんと夜のお散歩をして月を見たらね、
きれいなんだけどちょっとやな気分。
「なんかちょっとやな感じがする。訃報を聞きそうな・・・」
「うちの子?」
「ううん、なんか、お友達のところのうさちゃん、モルちゃんの訃報が来そうな気がする・・・」
そんな話をだんなさんにしました。

今日、お掃除おさぼりしてゆっくりいろんなところを見ていたら(PCでね)
モルモット16の冬子さんの掲示板でモル友さんのモルちゃんの訃報をしりました。

冬子さんの掲示板、書き込みしたことないのですが、
モルのシェラちゃんとスージーを飼う前から覗いてお勉強させてもらってました。
そこでよくカキコされてたママさんのブログへお伺いして覗いていたモルさん。

そんなママさんから1月にメッセいただきました。
はい、そう、あの時です。
ケージを3つ、シャトルケージを2つ、たくさんの物資をいただきました。
その際、実はblogお伺いしてますってお話からモルさん飼育や病気のこと、
病院のことなどたくさんのお話を伺えていろいろ参考にさせていただきました。
その際に、しおんちゃんのこと、梅ちゃんのことなどもいろいろ伺っていまして
頑張れ~!ってずっと応援してました。

そんなしおんちゃん、数日前にお引越ししてしまいました。

かわいいかわいいテディのしおんちゃん。
しおんちゃんがかわいかったから我が家にラテくんがやってきました。

たくさんのお薬、検査、頑張ったね。
梅ちゃんと、ママさんと、たくさんのしあわせを過ごしたね。
ちょっとお休みしたらまたママさんのところにおいでね。

かわいいしおんちゃんのblogはこちら


梅ちゃんとハルとしおんちゃん


ママさん、心中お察しいたします。
でもわが子はほかにもいますから少し救われますね。
そして、梅ちゃんとハルちんにたくさんの愛情とありがとうを。

しおんちゃんのご冥福をお祈りいたします。


あこ

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

tag : モル

あこ流爪切り

今日も暑くなりそうですね~。
あこは今日こそリビングの模様替えを頑張りたい!
あとはデグケージの改装です。
最近毎日脱走するミリ・・・
元はといえばフェリが壊したのだけど。
そして毎日カーテンを引っ張り込む。
かなり気に入ってるらしくカーテンはボロボロです。
夏用ハンモック、カーテン切って作ろうかしら…

だんなさんが週末お仕事なんだそうで不在なのでどこまでやるかは未定です。
だって、家具の移動とか重くって挫折しまくってるのですもの(笑)






さてさて、今日の話題は里親さんによく聞かれる「爪切り」です。
あこ家ではみんなあこがパチンパチン切ります。
それもけっこう頻繁なんだと思います。
白い部分が増えたな~と思ったらパチン。
だから切る爪は3mmとか。

うさぎさん初めての方にはお渡しの時にやり方を実践で見せてみたりするのですが
あとから聞かれた方に口頭で説明するのはむずかしい。
ってことでだんなさんに写真撮ってもらいました。








モデルは紫ちゃん。
ゆかりちゃんは抱っこ苦手な女の子なので仰向け抱っこで爪切りは難しい。
たいていの子はこの体勢で切ります。
ひょいっと座らせてしまえば暴れない子が多いです。
(おしりがつけば安心するからね)







引きで見るとこんな感じ。
背中はしっかり自分にくっつけて。
途中で暴れて逃げると危険ですよ。

ハサミを持たないほうの手でわきの下をしっかり支えて・・・








指を1本1本確認しながらハサミでパチン。
うさぎさんの爪は血管がありますから、赤く透けてるちょっと先で切ります。
見にくい爪の子は光に透かして血管を確認しながらね。
座る向きとか大事です(笑)


足もこの調子でパチンパチン。
爪が大きいのでこわごわ切るとうさぎさんも怯えます。
女は度胸!切る場所決めたら一気にパチンです。

オオカミ爪って呼ばれるらしい親指は切りにくいですが
ちょっと腕を伸ばしてもらってパチン。

大事なのは声掛けかな?
自分が必死になって黙々とやるより声かけながらやったほうがうさぎさんも落ち着くかと。

「紫ちゃん、いいこね~。上手だねぇ。
はい。こっちもパッチンしますよ。
えらいな~、もうちょっとだよ。
ココも切ろうね~。
ほら終わった!いい子だったね~(なでなで)」

こんな感じでずっと話しかけながら切ってます(笑)
切ってる時間はたぶん2~3分。
ささっと終わらせるのもポイントかな?


最初は1日1本とか3本とか。
うさぎもじぶんも少しずつ慣れて行けばいいかと思います。

よくテリトリー以外で切るって言いますよね。
これもありかもしれませんね。
あこはお散歩中にとっ捕まえて切るのでその場でパチンなのですけどね(笑)

さて、みなさんの参考になりますでしょうか?
この切り方は仰向け苦手の心の爪切りを試行錯誤で考えました。
唯一、この抱き方だとかなりの時間が我慢できるのです。
なので彼女のブラッシングもこの向きでおなかを反対向きで背中からおしりを。
わがまま娘のおかげでうさぎスキルが上がってるあこなのです(笑)




それにしても写真撮るのに苦労しました!(だんなさんが)

だって、あこのおなかがぽよんって写らないように撮ってもらわないとね~。
全国にぽよ腹を披露するわけにはいきません(/ω\)







現在募集中

箱うさぎ保護っこ  ラズベリー 紫



里親ご希望の方は下の質問に答えて右のメールフォームからご連絡ください。
件名は 『里親希望 お名前』でお願いします。
メールがいろいろ混じってきてわかりづらくなってしまったので。




1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス
2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
 ・生まれる環境は作っていない
 ・家に残す
 ・里親を探す
 ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.繁殖の予定はありますか? ← 申し訳ありませんが繁殖予定の方はお断りさせていただきます。
7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
 ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
 ・室内飼育していただけますか?
 ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか?
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
 負担内容
 ・治療費(治療開始した場合)負担
 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担
 ・業者経由の子達は引き取り料がかかる子もいます個々違うためお問合せ下さい
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
 こちらまでお迎えに来ていただくか、中間地点での待ち合わせを考えています。
10.希望の子(仮名でご連絡ください。)


お迎えはご相談の上決めたいと思います。
あまりに遠方の方はお断りする場合もあります。
ケージ等、飼育用品の準備は必須です。
犬猫、フェレットなどを飼育している方は完全別室にできる方のみお願いします。
もし飼われている方はどちらをどのように~など、詳しくご記載ください。

女の子ご希望の方は避妊手術のご検討をお願いします。

また、終生飼育をお約束ください。
お引越し、ご出産等ご予定がある方はご遠慮ください。

単身者、高齢者の方は、何かあった時にうさぎをどうする予定かも記載いただけると助かります。


名前は仮名です。
正式譲渡になりましたら、里親さまでステキな名前をつけていただけたらと思います。
(もちろんそのままでも構いません)


負担費用についてはそれぞれ違うためお問い合わせください。




箱うさぎさんではまだ幸せ切符を待ってる子たちがたくさんいます。
東京輸送のオレンジロップくんの兄弟、茶ライオンちゃん。
トートくんの兄弟のオレンジ系のこたちとママ。
白ロップママもまだ残っているのかな?(美人さんですよ~)
みんな幸せ切符もって新しい家族の元へ巣立ってほしいです。





にほんブログ村


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ

コスプレうさぎ メイドさん

昨日はおさぼり。
ちょっとね、炊飯器が壊れまして・・・
というか、年末くらいから調子が悪くてだましだまし使っていたのですが
とうとう寿命を迎えたのかごはん炊けなくて、電気屋さんに行ってきました。
本当は年明けにでも買い替えって思ってたけど、大量に保護っこを受け入れたので見送られていた炊飯器。
だって、いつどのくらいお金がかかっちゃうかわからないじゃない?
保護っこたくさんいるとね。病院代とかねぇ。
ちょっと節約してたんですよ、一応。
そんなわけで、昨日からストレスなくごはんが炊けるようになったあこ家。
あぁ、よかった~。

今日もおさぼりかな~って思ったけど時間がちょっとできたからUPしちゃいます。




先日の胡桃に引き続き、今度はメイド服!
これこれ!絶対かわいいと思ってたんだよね~。







ひまちゃん♪
やっぱり思った通りにかわいかったよ。
心さんも似合うと思ったんだけど、なにしろ元着てた子って1.2キロ。
うちは陽毬ちゃんが1.7キロ、陽毬でギリでしょうって思ったんだよね。
でも、陽毬、けっこうゆるい・・・
ってことで今度は心もやってみようかな~(笑)








なんか、かあちゃんがニヤニヤしてるわ・・・






ひま、なんか嫌な感じがしたのよね~・・・






上から見るとこんな感じ。

やっぱりヘッドドレスだよね!ヘッドドレス足りないよね!
いろいろ調べて作ってみるかな~。


あ、このあと陽毬さん、メイドさんのまま部屋の中を走り、
そのままケージにINしてました(笑)
さすがに脱いでよね~ってケージから出されたひま。
踏んだり蹴ったり・・・
かもね~(笑)



ひまちゃん萌~な人が多かったのか(笑)
ブログ村のポイント増えてました(´艸`*)
そんなわけでメイドさん可愛いポチっとしてってね。



にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ へやんぽ

ふろしき柄

今日は朝からじとじと雨。
きょうってくもりの予報のはずだったのに!
家の中の湿気もすごいです。
とりあえず帰宅したので除湿です。
湿度も下がるけど室温もさがるのよねー。


さて、昨日の記事のハーネス。
それぞれ写真を撮ったのでせっかくなのでUPしておきます。




くるみくん、相変わらずかあちゃんラブな子です。
ハーネスつけるためにひっくり返されても大丈夫~。






あらら、足の間にすっぽりハマった(笑)






遊んでおいで~と言ったらあっちこっちくんかくんか。




それは自分のケージでしょうに。
匂い嗅いでからすり~ん。






かあちゃんの足にもすり~ん。






ぼくはかあちゃんがすきなのさ~。
足の上でまったり。
すっかり甘えんぼの胡桃です。

ちなみに・・・

とうちゃんを見たら頭だせっ!

と決めてるらしくマッハで飛んでって頭だして待ってます(笑)




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

tag : うさぎ へやんぽ

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ