02
3
9
15
26
   

さっそく幸せだより♪

昨日巣立ったノアちゃんからさっそく幸せだよりが届きましたよ~。

ノアちゃんママさんは先代さんも箱うさぎにご縁のうさぎさん。
保護っこ、たくさん幸せにしてくれてありがとうございます。



のあ01


ケージINのノアちゃん。
あ、そうそう、お名前はそのままノアちゃんになったそうです。
ん?ひらがな?
画像の名前はひらがなだったな~。

これはイージーホーム80?我が家の黒うさ庵珠もイージーホーム8-の白!
黒うさは白いケージのほうが映えるでしょってただそれだけの理由で白にしたけど・・・
♂のうさぎを甘くみてたんだよ、あこ・・・
おっと余談でしたね。

ついてしばらくはおとなしかったみたいだけど、夜からは元気に探索してるみたいですよ。
ママさん、お姉ちゃん、ノアちゃんを甘く見ちゃいけません。
彼女の運動能力はかなり高い!
あっという間にあちこち征服されますよ。




のあ02

そして、ママさん、お姉ちゃん、妹ちゃん、パパさんも心も征服されますね!
ノアちゃんなかなか甘え上手だと思うの。
ママのアイちゃんに似てね。


アイちゃんはというと、呼んだら来てくれることもあるんだそうで。
少しずつ少しずつ、アイちゃんとアイちゃんママは距離を縮めてますね。
ノアちゃんはたくさんの家族ができたから甘え放題でよかったね~!


姉妹のグリはそういうタイプではなく・・・
淡々とした感じ。
でもたまにちょっと甘えてくるのがかわいいんだよね~。
そんなクールなうさぎがいい方、いませんか~?



現在募集中

磐田保護っこ   ソル、ノチェ、ミエル、ルネ、ヴァニーユ、ビコロール
茨城保護っこ   グリ

横浜保護宅 キウイくん


里親希望のかたは過去記事をご覧になり、必要事項明記のうえ、
右のメールフォームからご連絡くださいませ。

磐田保護っこをご希望の方は → ちびっこたち
茨城保護っこをご希望の方は → 茨城保護っこたち

横浜保護宅さんは犬猫飼育のおうちはお断りさせていただいています。

ましろさん以外の保護ブログのリンク貼ります。
浜松、東京に保護宅があります。


浜松 箱うさぎさん


にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

今日の幸せ切符は2枚♪

本日日曜日!
風は冷たいけど、お天気は良好!
そんないい感じの日に幸せ切符が2枚!

まずは・・・
今日の午後のお迎えのこの子。






ドッキドキのぷっちゃんです。
あんなに甘えんぼちゃんだったぷっちゃんはこのところ突然冷たく・・・
もぅ
「かあちゃん他人でしょ、ぷーはもう行くんだからね」
と言ってるかのようにねぇ。
たぶん、ひっくり返してチェックされるのがイヤだったのよね・・・

今日はもうドッキドキだったぷっちゃん。
あたらしいおうちはどうかな?
ばっちりセッティングされたお部屋の写メもいただきました。
ぷっちゃんがあそこで遊んで、お帰り~、なでこして~ってするのね~
ってほっこりしちゃいますね。







里親Sさまからたくさんの牧草と・・・







たくさんのおやつをいただきました!
保護っこたち、よかったね~。
みんなも幸せのおすそ分けで、1歩幸せに近づいたんじゃない?


Sさま、ぷっちゃんをよろしくお願いします。
ぷっちゃん、名前はぷっちになったのかな?



さて、もう1枚はというと・・・

今日の午前中に予定してあったお見合いです。
ママからいただいたメールは
「私はノアちゃんが、上の娘はグリちゃんが、下の娘はルネちゃんが・・・」
と、3羽とのお見合い希望でした。

もうね、面白いご家族でお姉ちゃんの冷めた突っ込みがおもしろい。
さらに、しっかりいろいろママのことを暴露してくれて、あこも楽しい時間を過ごさせていただきました。

結局、
「最終決定権はママ」
とのことで、悩みに悩んだママが選んだのは・・・







茨城保護っこのノアちゃんです!
ノアちゃん、お姉ちゃんの上でまったりくつろぎ、妹ちゃんに鼻チュー。
『ノア、幸せになるのよ~』とノアちゃんが言っています。

お名前はどうなるのかな?
楽しみですね~。





ママさんから、「これは人間用」といただきました(笑)
そう、よくある「人間用」「うさぎ用」
うちもよくあります~。
お野菜を買ってるときに「それ食べるの?」「うさぎ用~」みたいな。
ちなみに今日のお野菜は芹。スーパー行ったら安かったからさ~。
これは人間は食べないけど、うさぎは好きだからね。




それから・・・
昨日のお見合いですが、お迎えのご連絡をいただきました。
これから新品をご用意いただけるそうです。







昨日いただいた芋けんぴ。おいしかったです、ありがとうございます。
幸せ切符は誰の手に???
それはお迎え報告までのお楽しみ。


余談ですがパパさん、すっごく背の高いイケメンさんです。


今週は3枚の幸せ切符。
来週は発行できるのかな~。


現在募集中

磐田保護っこ   ソル、ノチェ、ミエル、ルネ、ヴァニーユ、ビコロール
茨城保護っこ   グリ

横浜保護宅 キウイくん


里親希望のかたは過去記事をご覧になり、必要事項明記のうえ、
右のメールフォームからご連絡くださいませ。

磐田保護っこをご希望の方は → ちびっこたち
茨城保護っこをご希望の方は → 茨城保護っこたち

横浜保護宅さんは犬猫飼育のおうちはお断りさせていただいています。

ましろさん以外の保護ブログのリンク貼ります。
浜松、東京に保護宅があります。


浜松 箱うさぎさん



昨日今日と2日も連続で道を間違えたあこ・・・
疲れ?
んー・・・
いや、昨日はナビ通り。ただ、あこが使おうと思ってた近道じゃないほうへ思い込みで走ってしまった・・・
今日は久々に使ったルートが今まで直線レーンだったのが右折レーンになってた・・・
ってやつなんですけどね。
最近自分で走ることが少なくなってるから気を付けないといけないね~。





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

今日の幸せ切符

土日のお休みのあこに合わせて・・・
里親さん、お見合い希望者さん、土日の対応にしていただいてます。
皆さま、ありがとうございます。
今日もお見合い1件、お渡し1件の予定でした。
お見合いの方は決まりましたらまた記事にしたいと思います。
とっても感じのいいご夫婦で仲の良い感じもうかがわせてくださり。
安心してお任せできる方でしたのできまるといいな~。


さて、幸せ切符はといいますと・・・







こちら、ティーくんです。
ガッリガリだったティーくん、よく食べよく出し、よく遊び。
すっかり元気な少年うさぎに育ってます。
そして、ティーくん、なんと同時に3件のお申し込みがあったというモテっぷり。

このところ、おトイレの網を外しておトイレにすっぽりハマるという、
へんな遊び?にハマっていたのですが、
里親さんにこの件をお伝えしたところ・・・
その日からこの遊びをやめました。
(里親さんも汚れてもいいですよ~とおっしゃっていただいたんですけどね~)
そして、昨日の夜から緊張してたティーくん、本日無事里親様宅へ。

パパさんに抱っこしてもらったのにまた写真撮り忘れちゃったよ・・・(;^ω^)








ママさん、喫茶店にパンをおいてるのだそうで、あこにも焼いてきてくださいました。
チョコとくるみの酵母パン。
スライスしてご家族で~って言われたのに、あこってばひとりかぶりつきで食べちゃいました!
ティーくん、パン食べ放題・・・ってわけにはいかないね。








さらに保護っこたちにとたくさんの牧草まで!
至れり尽くせり♪
ちょうどそろそろ保護っこ牧草が切れるとこでした、ありがとうございました。

とても素敵なご夫婦、我が家のむすめちゃんと同い年のお子様もいて
ティーくん、これからにぎやかな生活が待ってるね。
さて、お名前、どれになるのかな?
候補は聞いてるのですが、まだ決まってないようです。
ティーくん自身が決めるのかもしれませんね。
あこ家でティーくんにお名前、何になるかね~?
って候補の名前をあげたら元気にブンッと首を縦に振ったんです。


今、里親さんからのメールでお名前が決まりました。
「ぶん」ちゃんです、と。
朝、元気に頭を振ったお名前が付きましたよ~。
やっぱり自分で決めてたね~。




Iさま、ティーくん改めぶんちゃんをどうぞよろしくお願いします。



このところ、カメラのレンズの中にゴミが入ってしまったようで、
写真になんか写りこんでます、見難いですよね、すいません。
3月に買い替え予定なんでそれまで申し訳ない・・・


そうそう、ましろさん以外の保護ブログのリンク貼ります。
浜松、東京に保護宅があります。


浜松 箱うさぎさん
浜松 いなせな女将の太腕日記 グレーうさぎ源さんがいます。
東京 なーたんの部屋 25番とこくんがいます。
    寺うさぎシプちゃんの保護宅さんでもあります。
    シプちゃんも絶賛募集中です。

浜松うさぎは磐田~厚木間の輸送の際に一緒に連れてくることも可能です!


明日もお見合いと、お迎え予定!
今週はお天気よくてよかった♪
少しずつ幸せ切符発行されていきますね。



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

みんなの幸せだより

今日は今年に入ってからもらった幸せだよりをご紹介。
バッタバッタとしてるうちに2月も終わっちゃうし・・・





先日お誕生日を迎えたジャロくん。
おねえちゃん手作りの王冠をかぶってお祝いだって。
お誕生日はおにいちゃんと同じ日になったみたい。

すっかりきれいになってよかったね~。









続いてお正月にいただいたツーショット。
チロルとマロンです。
この子たちもお誕生日だよね~。
お父さんのお膝に2匹仲良く並んでますね。
実はお母さんはドキドキしながら撮ったみたい。
男の子モルはケンカするもんね。

この写真の保存がうまくできなくて・・・
やっと保存できたよ~。




20160209_082916.jpg

続いて磐田保護っこのゼーレくん。
グレーのダッチくん、ドキドキボーイだからやっぱり里親さんの元でもごはん食べなかったか・・・
きっと慣れてくればごろんちょとかできるようになるよね。



20160209_205732.jpg

こちらは同じお宅に行ったエルフィくん。
女の子と言われていましたが、病院では男の子の確立が高いとのこと。
まだタラコはでてないのかな?
ママさんは前うさぎさんも男の子だったからそっちのほうがいいのかな~?

2羽ともピカピカうさぎになってね~。




20160217_195750_001.jpg

こちらも磐田保護っこネネくん。
もうあたらしいおうちにもすっかり慣れたかな?
お兄ちゃんの上に乗って遊んでるみたい。
お兄ちゃんも弟ができたからよかったね。
たくさんたくさん遊んでもらえてうれしいね~。
ネネくんも換毛始まったでしょうか?
生え変わったらきれいな白うさぎになるね~。



DSC_0209.jpg


こちらは茨城保護っこのアイちゃん。
すっかりなじんだようですね。




DSC_0211.jpg


このお嬢様なお顔!
やっぱりアイちゃん美人さん。

ママさん、やっぱりうさぎとの生活は楽しいですよね。
あこもうさぎがいない生活、考えたくもありませんね。

保護っこノアちゃん、アイちゃんによく似てます。
ノアちゃんは真っ黒ちゃんですけどね。



里親の皆さま、お写真ありがとうございました!
やっぱり幸せに暮らしてるのを見るとほっこりします。
それと同時に、我が家の保護っこたちもこうやって幸せに暮らせるおうちを見つけてあげなくちゃと思います。

何件かお問い合わせもいただいています。
このままご縁がつながるといいな~。

大人うさぎも懐きます。
我が家の庵珠、小町、陽毬、みんな大人になってから我が家に来ました。
赤ちゃんの時からいようと、大人になってから来ようと、
どちらも変わらず我が家のかわいいうさぎさんです。

なつかないこともないです。
というか、赤ちゃんからいてもなつかない子はなつかないのかもね~。

さて、週末です!
お仕事休みでやりたいことはたくさんだけど。
明日、明後日と里親さんのお迎えです!
幸せ切符、だれのものかな~?
お楽しみにね。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

おやつタイム

今日は保護っこたちにお野菜をあげつつ写真撮ってみました!
あこ家、お野菜は手渡しが基本です。
(だからケージに近づくとみんな寄ってくるのだと思うのだけどね(笑) )
今日のお野菜は白菜。





茨城保護っこのノアちん。
最近ますますママのアイちゃんに似てきたな~と思います。
ライオンちゃんだしね。
ガッツリくるタイプじゃなく、そっと寄ってくるタイプ。
牧草大好き娘ちゃんです。










こちらは磐田保護っこ1月輸送のルネちん。
最近のルネはだいぶ元気になりまして、ガッリガリだった身体もちょっとは肉付きよくなって、
控えめに寄ってきて「ナデてくれる?」ってかんじに頭だしてくるようになりました。

時間をかけてルネちんとの距離を埋めてくれるような里親さん募集。
最近すっかり少女っぷりに磨きがかかりましたよ~。
ルネちんはアルファルファが嫌いで、2番刈りをもっしゃもっしゃ食べてます。
フードはアルファルファのベビ用食べてるのになぁ。











最後は先日来たばかりのビコくん。
なつっこいなつっこい男の子。
ごはんタイムは何より楽しみ!
ガリガリでちびっこだけど元気いっぱいなのですぐに男っぷりのいいうさぎになりますね、きっと。
ティーくんみたいな柄で、性格もティーくんに似てます。
兄弟かな~?
なんでも食べるところもティーくんそっくり(笑)



とりあえず、今日は3羽。
というか、みんな食べるのに必死でブレるとか、頭のてっぺんしか写らないよ、それじゃぁ・・・
とかやめてくれないかな~(笑)



現在募集中

磐田保護っこ   ソルくん、ファーネ、ノチェ、ミエル、ルネ、ヴァニーユ、ビコロール
茨城保護っこ   ノア、グリ

横浜保護宅 キウイくん
東京Nさま保護宅 25番くん


里親希望のかたは過去記事をご覧になり、必要事項明記のうえ、
右のメールフォームからご連絡くださいませ。

磐田保護っこをご希望の方は → ちびっこたち
茨城保護っこをご希望の方は → 茨城保護っこたち

横浜保護宅さんは犬猫飼育のおうちはお断りさせていただいています。
Nさま宅の保護っこはお話がまとまりましたらNさまよりお渡しさせていただきます。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

新しい家族

今日は保護っこではなくうちの子の話。

我が家に新しい家族が増えました。




くまさんです!
ガォー!







違います。
クロクマの空くんです。
箱うさぎさんで募集に出ていたお父さんハムさんです。
前回の磐田保護宅さんの移送の時に我が家にきました。
土壇場で決まった里親だったので名前も何も考えてなくて。
顔見てからでいっか~、と思っていたらケージに名前がついてました。
『クー』
そっか、君はくうくんなんだね。
じゃ、いいや、空くんで。
って感じでなんとな~くなかんじに名前も決定。
なんか今回はうちのこを迎えた、って感じがしない・・・







最初こそ引きこもって全然出てこなかった空くんですが、
我が家に来て2週間、すっかり慣れ切って、ケージを開けるとすぐに出てくる。
なんと、うちの娘ちゃん(動物を撫でるのはいいけど持てない)が
普通に「空くん、出ちゃダメでしょ」とケージに戻したりできるくらいおとなしい。
ま、うちの子の半分以上がそうなんだけどね。
怖がり娘ちゃんはできなかったのに。







ケージの網をかじりますと聞いてましたが、うちにきてあまりかじってるところは見ません。
指定のエサは高カロリーでおデブ街道まっしぐらな感じだったのであっさりあこ家フードに移行。
初日から普通に食べてるから問題なし。
箱うさぎさんからたくさん買ったフードもまったく手つかずにしてあります。








うさモルと一緒に毎晩おやつのお野菜。
これを楽しみにしてるようで、時間になるとすぐに出てきます。

空くん、健康的に、長生きしようね~。

あこ家ではハムさんのおやつはあまりあげません。
お野菜は欲しがる子が多いのでたいていあげますが。
健康のことを考えたら甘いものや、高カロリーの種子類はあげないほうがいいんだよね。
だからなのかわかりませんが、あこ家は寿命で亡くなる子が多いと思います。
ただいま2歳越えは海くん(2歳3か月)と連々(2歳1か月)。
春にはロボの紅と碧が2歳になります。
そのあと6月には瓜と銀と苺が2歳。
ちょっと高齢化してきたな~(笑)




あ、話がそれたね。
あこ、あこがれのクロクマくん。
白チャックも白手袋もめっちゃかわいい。

空くんも長生きしてね。


にほんブログ村 ハムスターブログ ハムスター 多頭飼いへ
にほんブログ村

theme : ハムスター
genre : ペット

磐田保護っこ 第3弾

日曜日、だんなさんと都心デートは実はお迎えでした。
箱うさぎさんのところに出てた品川輸送を使っての保護っこ受け入れ。
今回はあこと、保護宅Nさまとで待ち合わせ。
輸送ボラのKさま、大変重い荷物になってしまいましたね、すいません。

Nさま宅に来た保護っこは実はあこはよくわかってないため(;´・ω・)
後日続報をお伝えできるといいな。

Nさま宅の保護っこは25番くんでした。(2/24追記)







そして、あこ家に来た保護っこは・・・






18番ちゃん。
5~6か月の女の子。
でもかなりの重量級です。






物おじしない性格のようで、ついてすぐにケージの中の探索をはじめ、
なでて~、ごは~ん、もっと~!

仮名は vanille ヴァニーユ フランス語でバニラ。
バニラビーンズの入ったアイスみたいな色合いだからね。
愛称はヴァニちゃん、怒るときは「ヴァニーユ」って呼びますけどね。











我が家に来たばかりのヴァニなのに、何度か怒られてるくらいなんですよ~。
ケージ開けたら出てきちゃうし。
だっこしててもバタバタ暴れて放せ~だし。
我が家の子たちのケージ前をお散歩させてたら
全然気にせずケージ覗き込んで、挙句に女帝 心のケージ前で
2度もチッコしていきました。
心にケンカ売ってるんだよね?ヴァニ・・・
しっかりお尻降りながら大量の放尿って・・・

ヴァニちゃんは先住♀うさがいないおうちが良さそうだね。




さて、こちらはティーくんの兄弟なんでしょう。





ティーくんより黒が多めですね。
22番くん。3か月の男の子。
仮名はBicolor ビコロール。
フランス語で2色のって意味です。
英語で言うとバイカラーですね。
愛称はビコ。もしくはビッくん。







なでなで大好き~。
ケージの前に行くとすっ飛んできます。
ちっこくてやせっぽちですが元気ですよ~。
磐田から品川へ新幹線で、さらにそこからあこ家まで電車乗り継いで、
さらに駅から歩きで帰ってきましたが全然元気に到着でしたよ。







抱っこはまだ苦手なり~。
身体ガッチガチです。
力入りまくり。







ビコくん、まだまだ子うさぎです。
あ、男の子はしっかり確定(笑)


この2羽も里親さん募集してます。



2/24追記


磐田うさぎ

東京Nさま宅保護っこ25番くんも募集してます!
気になる方はぜひどうぞ~。







現在募集中

磐田保護っこ   ソルくん、ファーネ、ノチェ、ミエル、ルネ、ヴァニーユ、ビコロール
茨城保護っこ   ノア、グリ

横浜保護宅 キウイくん
東京Nさま保護宅 25番くん


里親希望のかたは過去記事をご覧になり、必要事項明記のうえ、
右のメールフォームからご連絡くださいませ。

磐田保護っこをご希望の方は → ちびっこたち
茨城保護っこをご希望の方は → 茨城保護っこたち

横浜保護宅さんは犬猫飼育のおうちはお断りさせていただいています。
Nさま宅の保護っこはお話がまとまりましたらNさまよりお渡しさせていただきます。




にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

ん?だれ???

今日はだんなさんと都心デート。
ひっさびさに二人で出たよ(笑)
あこは保護っこのお渡しで新宿やら渋谷やら行ってたけどね。


電車は混んでるし、渋谷は混んでるし。
人込み疲れしました~。
バッグ、全然見れなかったし。
いいや、そのうちどっかで買うからさ~。




ランチにカキフライ食べました。
おいしいイタリアンがいいなぁって思ってたのだけどついついカキにひかれちゃった(笑)

和食屋さんだけあって、店内はおばちゃんだらけ。
あっちもこっちも話に花が咲いてるのを見てだんなさんてば
「だんなはどうしてるんだろうな~」
って。
そりゃ、家でTV見てるかゴロゴロしてるか。
ねぇ。


んでんでこちら。






ん?






だれ???


続きは後日ね。

今日は電車で疲れちゃったし、明日はリオちゃん国会議事堂だから朝早いんだって。
んで、お弁当。
あこ、もうちょっと兎の世話したらさっさと寝ることにします!

あ、そうそう、今日お会いした保護宅Nさま、メルアド交換忘れました・・・
もしご覧になったらメールフォームからでもご連絡いただけると助かります。



にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

幸せ切符 つかんだよ🎵

昨日の午後は里親希望者さんファミリーと待ち合わせ。
あいにくの雨・・・
っていうか大雨!
急きょ待ち合わせを変更してお見合いでした。

女の子希望の里親娘ちゃん。
希望の子が男の子だったため、その子も含めて女の子たちとお見合いになったのでした。


でもね、前の晩から
「もう僕は明日行くよ!」
と言っていたこの子。
自分がお迎えされるのがわかってたんだね。


というわけで幸せ切符をつかんだのは・・・




image1.jpg


本日『じぶんのおうち』でくつろぐコニーちゃん、改め ラビくんです。

娘ちゃん、やっぱり最初っからこの子だって決めてたよね。
ママと「やっぱりね~」って笑っちゃいました。

パパとママと娘ちゃんとで抱っこレクチャーなどして一緒に買い物とかしちゃって
なんだかんだと1時間半(笑)
ラビくんはすっかりお姉ちゃんに懐き、ずっと抱っこされてました。
このトサカがかわいいよね~。
初うさぎさんだから全部新品で揃えてくれましたよ。



image2.jpg

表札もできました!
紙は食べちゃうかもしれないから気を付けてくださいね~。
後ろにプラスチック貼ると(というか、プラスチックに表札を貼ると)いいかもしれませんね。

おしりハゲハゲだったラビくんもすっかりきれいに生えそろい、
幸せうさぎになって託児室を巣立っていきました!
よかったね~、幸せにね~。


そして、里親様からたくさんのいただきもの。






ご自宅で採れたブロ葉、コマツナ、パパさんのご実家の七味唐辛子、金柑のはちみつ漬け、八街の落花生。
あこは七味が楽しみだ~。
大好きなの(笑)今は七味納豆にはまってます。(納豆に七味たくさん入れただけ)
ブロ葉は昨日の夜に、コマツナは今日の朝に、我が家のうさモルとほごっこたちとでいただきました。
ブロ葉はやっぱりすごいね!
みんなあっという間でしたよ。
ラビくん、これからたくさんのお野菜食べ放題!
暖かくなったら畑デビューだそうですよ、たくさん掘って、たくさん食べて、楽しみだね。


里親Kさま、どうぞよろしくお願いします。
Aちゃん、ラビくんとたくさん遊んでね。


さぁて、今日はあこ、延びに延びてただんなさんとデートに出かけてきます!
1月の誕生日に合わせてデートしようと思ってたんだけど、毎週予定が詰まってたからね。
動物園に行きたいと思ってたけど・・・都心デートに変更です。
いい加減新しいバッグもほしいし、おいしいもの食べてフラフラしてきますね~。


箱うさぎさんでは「赤ちゃんうさぎ」の里親募集がはじまりましたよ。
黒ちゃんとチェスナットちゃん。
庵ちゃんとこてちゃんだ・・・なんでもうちのこに変換しちゃう親ばかです。
浜松での募集です。お近くの方、浜松まで行けちゃう方、ベビちゃんもいかがですか?
ベビだから遠距離の移動はつらいんじゃないかと思っちゃうから近場でみつかるといいね。
ママうさのグレーちゃんもきっと募集されてますよ~!





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

うさぎのかわいいあるある

今日も我が家のうさぎの話。
だって、あこは我が家のうさぎがかわいくて仕方ないんだも~ん。
保護っこたちもそりゃぁかわいいですよ。
でも、あのこたちはあこのように
「この子がかわいくて仕方ない」
と言ってくださる里親様に託すまでお預かりしてるんです。


きっとみんなパパ、ママに会えますね。
そんなパパママを見極めるのはうさぎです。
あこ家の保護っこはみんな自分で出発決めてます。
僕のパパが迎えにくるよ!私のママが見つかった!
それを教えてくれるのは本うさぎなんです。
信じられない?でも本当だもの。


さて、そんなわけで我が家のうさぎ。
ちっこいちっこい双葉です。
いまやすっかり保護っこたちにも抜かされてますよ、サイズ(笑)





双葉の定位置はかあちゃんの腕の中。
ここで満足するまで包まって、撫でられて奥歯カリカリして、ぷぅぷぅします。

これはとおちゃんでもリオちゃんでもダメ。
安心しないんだって(勝手に決めてるだけだけど)

満足したら探検に出発!
双葉にとってあこ家のリビングは怖いところがあります。
まずは胡桃のケージ。
ここはある程度の距離を取って素通り。
覗いてるときもあるけど、胡桃がガォってくると
「かあちゃん、怖いやつがいる~」
と逃げ帰ってきます。



そして、ココは双葉がだいすきな・・・





うーちゃんケージです。
うーちゃんにはすりんしていきます。
お互いにおいの嗅ぎあいもします。
一番小さな双葉(1キロ)と一番大きな卯月(3キロ)
体格差もすごいですが、仲良しな2羽。
(でも同じ空間にいると卯月が双葉に乗っかりますから一緒に放牧はしません)







そして、ここがうちのうさぎの人気スポット。
このドアの向こうは階段なので、人の出入りがある場所だからあまりいてほしくないのは事実ですが
人気スポットなのだもの。
人間が気を付けるしかないんですね~(笑)

ここでバスタオルをホリホリしたりするんです。
というか、人気スポットだからバスタオル置いたらさらに人気急上昇なんですけどね。








ほら、双葉もホリホリ始めましたよ~。
ホリホリ、フリフリ、ポロンな感じです。
わかる???

ここのカベはしみだらけですが、興奮して遊んでピッと飛ばすのはしょうがないか。
壁紙はそのうち耐えきれなくなったら張り替えればいいもんね。



そして、これ。
うさぎかわいいあるあるだと思うの。






めっちゃかわいくないですか?
この足からお尻にかけてのライン、ぷりっとついたしっぽ(それも裏の白いとこ)
足裏のふさふさ。
特にこの双葉のがたまらないんですけどね~。

このアングルで撮るためにカメラ持ってお尻を追いかけまわす怪しい母(笑)

これはうさぎでしか味わえないかわいさだと思うんですよね~。
いや~、もう、双葉かわいすぎです。

ケツフェチなのか、しっぽフェチなのか、足裏フェチなのか、
もうすっかりわかりませんが(笑)
たぶん全部のトータルでのフェチ(/ω\)

あぁもう、うさぎ、かわいいよ~。

だんなさんがよく言います。
「うさぎと暮らしてみるまで、うさぎがこんなにかわいいと思わなかった。
こんなに感情豊かで甘えんぼなんだ」
と。
鳴かないし、ひょうひょうとして見えるのはふれあい動物だから。
実際のうさぎさんは感情豊かで、あまえんぼで、愛情もたっぷりあふれてます。

あこはすっかりうさぎまみれの生活してますが(笑)
うさぎの魅力にはまる人がもっと増えて、メジャーな家族になってほしいなって思います。
そして、知識や医療もしっかりしてほしいな。



あこ家、今月の牧草はカナダ1番です。






ドドンと段ボール入り20キロ!
もうすぐなくなるんですけどね。
ちょっとカスが多いですが、細かくなってるし、モルも食べやすいみたい。
みんなの食いつきもよろしい。さすがカナダ!
ちなみに今月はカナダ2番20キロもあります(笑)
保護っこもいるから消費量が半端ない(笑)
US産よりちょっとお高かったりしますが、食べない方はちょっと試してみるのもいいかもしれません。
ちなみにあこ家、北海道産はあまり人気がなかった。(カナダに比べて)
国産だし、良さそうな気がしてたんだけどね。
お高いからこれしか食べないとなるとうさぎ的エンゲル係数が半端ないことになるので
お財布にやさしいうさぎでよかった。ということにしておこうっと。





にほんブログ村

theme : うさぎ
genre : ペット

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ×うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ