やっちまった( ̄▽ ̄;)

昨日のお出かけの帰り、コンビニに寄りました。
寄ったコンビニはLaw●on、だってミッフィーのが欲しいからね。
通ってますよ~(笑)
駐車場に車突っ込んだら真後ろに見つけちゃった。





がちゃがちゃ(笑)
これは見てみなくちゃって思ったらさ~、あるんだよ!これはっってのが!
やらないわけがないじゃん?
お買い物して、おつりをひゃくえんだまでもらっていざっ!

中をのぞいたらがちゃがちゃのこり5?
大人だからね(笑)
おとながちゃがちゃ(n*´ω`*n)








ほら~、これってばやっちゃうでしょ?

てまえはうさぎアイス(そのままのネーミング)




後ろでめっちゃ目が合うのは『ロコモコハムンバーグ』
その横は『カレーニャイス』
どうよ?このネーミングセンス!
あこ、好きだわ~(笑)







そして、コンビニではこんなものも買っちゃったのでした。
これ、嫌いじゃないし、なによりねぇ、このパッケージはね。








中はこんなでした。
ほかのパッケージにはハリネズミもいて期待したんだけどな~。
でも、お花つけたダッチ、めっちゃかわいいよね~。

ハムやモルはないのだろうか・・・




昨日おとながちゃしたから、今日はガマンのあこなのでした。
(今日もがちゃっちゃおうと思ったんだけどね~)




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

恥ずかしがりやさん?

今週はホントに保護っこのお世話で終わった週でした~(;^ω^)
みなさまのブログはお仕事の休み時間とか読み逃げさせていただいてるので
ちゃんと見てるんですが、コメ残せずすいません。
さらにこちらのブログの更新も止まってます。
これもさらにすいません~。

保護っこたちは我が家に来て約1週間。
地が出たというか、慣れてきたというか、それぞれ個性が出てきてますので
写真撮りながらそちらも載せたいと思いますが、とりあえず今回は我が家の子。




箱うさぎ保護モル テディのラテくんです。
なぜラテくん?っていうのは・・・
実は今日、モル飼いさんとお会いしたんです。
きっとモルブログ界では有名な方!
あこも読み逃げしたことあるブログの方なんですよ!
今回の保護っこへの呼びかけでケージをいただきました。
本当にありがとうございます。

彼女の家にはテディちゃんがいまして、じつはあこがテディちゃんに惚れた原因ちゃんなんです!
いや、もう、かわいいんだから!

本日寒空の下、長々とモル談義をかましてきまして、その際テディの種類の話になりました。





テディは アビシニアンタイプ  と  アメリカンタイプがいまして。
ラテくんはアビシニアンタイプの毛質ごわごわさんです。
お風呂の体洗うタオルのちょっと柔らかめ、みたいな感じ?
とりあえず、見た目のふわふわ感とはちがいごわごわしてます。
ラテくんで体洗ったらきっといいかんじだろうな~と思われる感じでございます。

ラテくんはといいますと、すぐに逃げるんです(´;ω;`)
もう、シュッシュもお薬ぬりぬりもしないのにねぇ。
写真は白く映るんですが、実物はちょっとクリームがかった白で
それもまたきれいなんですよ。

かわいいかわいいラテくん。
やっぱテディはかわいいよぉ!



モル飼いさんとのお話は参考になることがたくさん。
情報が少ないモル、やっぱり現場(飼い主)さんの経験は大きいよね。
今日もいろんな情報いただいてきましたよ。
まだまだ試行錯誤、手探りのモルライフ。
「わがやのモルの一工夫」とか「モル飼育にはこれ、おすすめっ!」
みたいな情報、ありがたいです!

それにしても我が家の巨モルたち、食欲旺盛ですよ!
たくさん食べて元気でいてね。

あ、ラテくんはまだ若いし大丈夫だね。


ママさん、今日はありがとうございました。
ホント、ファミレス行けばよかったね(笑)


それと・・・
昨日我が家のジャンハムみゅうみゅうが亡くなりました(´;ω;`)
最初は手を出しただけで  ジッ  と鳴いて怒っていたみゅうみゅうですが、
1歳を過ぎたあたりからおとなしくなっていって抱っこはやっぱりだめだけど
おうちに手を入れても大丈夫。指のにおいを嗅ぎに来るように。
2歳が見えてきたころからやっぱり老いが見え始め、2歳はむりかな~なんて思いながら
年末無事2歳を迎えました。
最近では回し車もしなくてよたよたはしてたのですが毛艶はいいし、冬越せるかな?
なんて淡い期待を抱いていたところに突然。
おうちの中で丸まって亡くなっていました。

みゅうみゅう、安らかに。

幸 (みゆき) ジャンハムプディング♀ 享年2歳1か月。


にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ちびっこたち

注! 希望者さんが多いため、募集一時中断いたします! 



まずはじめに。


この子たちは、保護する前、衛生的にも、食事事情的にも
びっくりするくらい悪い所にいました。
糞尿はそのまま、ごはんはなにを食べてたのかは知りませんが
少なくとも牧草をもらってなかったそうです。
そして複数のうさぎが同じ場所で生活。
女の子たちばかりですので、もしかしたらおなかに新しい命が宿ってるかもしれません。
そして、ケンカはすごかったようで、どのこも体に傷があります。
毛も毟られてるのかかまれてるのか、きれいに生えそろってはいません。
食事もきっと足りてなかったのだと思います。
ガツガツした食べ方をします。
足裏は・・・●とチッコが混ざり合ったうえで生活していたからだと思いますが
赤茶色に染まっています。
これはたぶん、換毛しないと元の色にならないと思います。
体は毛玉だらけです。
だいぶほぐしてとりましたが、おそらく生まれてから
爪切りもブラッシングもしてもらったことがないと思います。
人間に愛され、かわいがられ、飼いうさぎとしての生活をこれから覚えていくのです。

もしかしたら、ですが、インブリードの可能性もあると思います。
里親さんになっていただいた後、なにか障害が出るかもしれません。
また、牧草を食べてなかったことにより、病気が出る可能性もあります。

里親さんを希望される方は上記をご理解の上、
何かありましたらすぐに動物病院へかかってください。
そして、障害がでても最後のその日まで惜しみない愛情を注げる方を希望しています。
また、インブリードの可能性も含め、避妊手術は必須とさせてください。




ちびっこたちがやってきて3日目。
あこは昨日は残業で帰宅が遅くなり、ちびっこの写真撮る暇がありませんでした。
今日は定時に帰ってきましたのでおやつタイムで写真撮ってみました。

仮名も決まって、あっさりみんな覚え、
呼ぶと来たりする子まで!
若いってすごいね。
これはきっと里親さんのこともすぐ覚えちゃうんだろうな。

さてではさっそく。





4番ちゃん 改め 仮名 ファーネ。(3~4か月 ♀)
Fahne  ドイツ語で『旗』
片耳立ってるのが手旗信号みたいだからね。






あっという間に手からごはん。
これはきっとすぐに慣れるね~。

ファーネの名前も覚えてるみたいです。

ごはんもモリモリ。
牧草もよく食べます。

ファーネは左足にすごいカサブタがあります。
大きいのではなくて、最初はとがってて指に刺さったんです。
それで毛をかき分けてよく見てみたら毛がからまったカサブタ。
これをよく見てみたら・・・
深い傷のようで穴が空いていました。
膿んだりはしてないようですが、これはきっとケンカ傷ですよね。








こちら、3番ちゃん 改め プティ。(2か月 ♀)
Petit フランス語で 小さい。
この子はほかのこと比べても体が小さいです。
2番ちゃんも小さくてガリガリ。
栄養の高いものを取らなければいけない時期なのに栄養を取れてないのだと思います。


小さくて細っこいため、少し心配ですので、こちらの子はしばらく募集対象外とさせてください。
今現在、ごはんはモリモリ食べますが、ちょっと軟便気味のようです。
プティ、小哲色(チェスナット)かと思っていましたが、グレーに茶混ざり?
不思議な色です。
体中にかなり大きな毛玉あり。
首の後ろの毛玉ってどうしてできるんでしょうか?
体中にちいさな傷あり。こちらは問題ないレベル。








こちらは6番ちゃん 改め ルネ。(4~5か月 ♀)
先日も書きましたがフランス語で鼻。

かなりのこわがりさんで、すぐに逃げます。
お気に入りはおトイレの上(ベッドのようです)とひっくり返した牧草入れの上(笑)





でも今日はサラダ菜につられて出てきましたよ。
大掃除前に撮ってるため●がたくさんすいません。
見ての通り、形が不ぞろい。
ってことはおなかの調子はイマイチだよね~。





この子は最初にあった時からおなかがポンポンです。
これはちょっと気になるんですよね。
おなかは柔らかいから胃拡張ではなさそうですが。
もしや赤子???と。
ほかは細くて体も傷が多いのにおなかだけポンポン。
でも抱っこしたらずっと腕の中に頭突っ込んでます。
撫でられるときもちよさそ~に目を細めます。





こちらは8番ちゃん 改め コニーちゃん。(5か月 ♀) 里親さま決定!
Cony  英語で うさぎ です。まんま(笑)
一番うさぎっぽいうさぎだから。
コニーちゃんはもう名前を覚えまして、呼んだら飛んできます!
なつっこいし、ケージを開けたら出てくるんです。







おしりがケガだらけで毛もだいぶまばらですが、
一番難がありません。
よく食べ、よく遊び、一番健康な気がします。

なつっこいし、うさぎさん初心者の方や、いつも一緒に居たいってタイプの方には
この子をおすすめしたいっ!
って性格。
だっこももちろんできますよ~。


と、4羽こんな感じです。


とりあえずプティは抜いて残り3羽の里親さんを募集します。
(ルネちゃんはお引き渡しまでお日にちいただきたいと思います)


里親ご希望の方は下の質問に答えて右のメールフォームからご連絡ください。



1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス
2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
 ・生まれる環境は作っていない
 ・家に残す
 ・里親を探す
 ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.繁殖の予定はありますか? ← 申し訳ありませんが繁殖予定の方はお断りさせていただきます。
7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
 ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
 ・室内飼育していただけますか?
 ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか?
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
 負担内容
 ・治療費(治療開始した場合)負担
 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担
 ・業者経由の子達は引き取り料がかかる子もいます個々違うためお問合せ下さい
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
 こちらまでお迎えに来ていただくか、中間地点での待ち合わせを考えています。
10.希望の子(仮名でご連絡ください。)


お迎えはご相談の上決めたいと思います。
あまりに遠方の方はお断りする場合もあります。
ケージ等、飼育用品の準備は必須です。
犬猫を飼育している方は完全別室にできる方のみお願いします。

避妊手術は必須です。
6か月を過ぎましたら避妊手術をしてください。

確認のため、明細書の提示をお願いします。
(写メ等でかまいません)

また、終生飼育をお約束ください。
お引越し、ご出産等ご予定がある方はご遠慮ください。

名前は仮名です。
正式譲渡になりましたら、里親さまでステキな名前をつけていただけたらと思います。
(もちろんそのままでも構いません)



10羽のうち、4羽が幸せつかみました!
残りも幸せに続け~!




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

保護っこ到着! 支援物資ありがとうございます。

支援物資への呼びかけにたくさんのメールありがとうございます。
本日取りに伺ったり、送っていただいたりと物資、届いております。

全部紹介しきれませんので一部だけ。


うさケージ。








小物類。






キャリー。




キャリーと牧草。




この他にもたくさん!
爪切りやトイレ、給水ボトルなどなど・・・
みなさまありがとうございます。
唐突の保護だったにもかかわらず、
保護っこたち、何不自由ない状態でお迎え出来ました!


ちびちゃんたちも遠路を無事たどり着き、あことKさまでリレー状態で無事にお迎え出来ました。
あこの車、キャリー7つ(笑)
それをみて
「すごいね・・・」
と言われてしまいましたよ(笑)

お迎えは今日の夕方だったのですが、さて出発!
と車に乗り込もうと思ったら目の前にクロいネコさんトラック。
「あこちゃ~ん!夜間指定の荷物だけどいい?」
って。
グッドタイミングで来ました!
もうちょっと遅かったら出発してましたもの。
あ、ちなみに「あこちゃ~ん」って呼んできたのはね、親戚だから(笑)
親戚の気安さもあって時間指定物も前を通って居そうだったら寄ってってくれます。
そんなわけで無事に牧草とキャリーを受け取ることができました~!

携帯メールの方なので、まだ到着連絡出来てません。
ブログで先にご報告(笑)
ちゃんと明日にメールさせていただきますね。



さてさて、到着の保護っこちゃん。
状態はちょっと・・・と聞いてましたがこりゃたしかに(笑)
チラ見のだんなさんが
「これはしばらく様子見だな」
と。
さすが伊達に夫婦ではないですね。
行動読まれてます。
この子たち、しばらく我が家で様子見します。
健康状態もなんですけど、普通こんなになるの?というくらいの状態。
ご飯モリモリ食べてるから大丈夫とは思うけどね。

それと、女の子たちは妊娠の疑いもあるとのことですので、
それも含めて、ね。







まずは6番ちゃん。
この子は仮名 ルネちゃん。
字は・・・おいおい考えます。
名前の由来はフランス語のle nez  鼻。
鼻が白いからね。










横から見るとこんなん。
毛が毟られてるというか、食われてる???
あちこち短かったりハゲだったり・・・

毛玉も半端ないです。

足裏は知美さんも言ってましたが赤い。
というか、赤茶。
糞尿の上で生活していたらしいです。


●もたくさん出ましたが、水分多め、形いびつ・・・
様子見ですかね。

アルファルファと3番刈りを入れておいたら3番モリモリ食べてます。
そっか、3番好きか~。
母ちゃん、3番ポチっちゃおうかな~。

おなかがぽっこり・・・
これは・・・?柔らかいのとたべてるのとで拡張ではないのではないかと思いますが
ちょっと心配なんですね~。









こちらは4番ちゃん。
片耳タレ気味。
このさきロップちゃんになる、のかな?

ご飯モリモリたべて●もたくさんしてますね!
よいこよいこ。
牧草は・・・食べてませんね~。
ここはオーツで釣るか?
様子見。


身体にたくさんのカサブタらしきものあり。
らしき、というのはかさぶたなんだけど、手に刺さる?
これはなに?っていうのもあるから。












こちら3番ちゃん。
かわいいよね~。
小哲に似てると思ったけどちょっと違う。
そして小さい。
小柄さんなのか、ご飯食べれてなかったのか。
一番人懐っこいというか、怖いもの知らずなのかも。
3番モリモリ。
おトイレでちっこ!えらいね~。小さいのに。
身体のチェックは明日にでも。
とりあえずは細い。










最後は7番ちゃん改め8番ちゃん。

人が怖いの?
逃げるというよりは怯えてるかも。
でも、ナデコされると目を細めてうっとり(*´ω`*)
きっと甘えたさんになるね~。
あこ的にはうさぎさんと親密にしたい方にはオススメな気がします。







こんなにかわいい顔してるし。
状況は、おしりが毛があまりないです。
これは確実に齧られてます。
カサブタたくさんだし。
齧られ、ひっかかれ、じゃないかな~と推測。

無事毛が生えてくることを祈ります。


と、とりあえずは4うさ。

皆さまに頂いたケージやおトイレ、さっそく使わせていただいてます。
本当にありがとうございます。

磐田の保護宅さん、今週中にさらに保護に行かれます。
どのくらいを連れてくるのかわかりませんが・・・

まだ東京に来るかもしれません。
そしたらケージ、足りないかも???


またしおはむさんのUPがありましたらご紹介します。


とりあえず、みなさまへのお礼と保護っこのご紹介。

あこ、もうすんごく眠いです。
今日からはぁとがスキー教室で朝早かった → 日中はケージを頂きにでかけ、
セットし、夕方はお迎えに、で、夜帰ってきてからみんなのご飯して、
保護っこのチェックとケージのレイアウト。
もうくったくたです。
明日からはいつもより早起きして保護っこたちのお世話してから仕事行きます。

という状況なので本日はもう寝ます!

落ち着いてきたら続報載せますのでお待ちくださいませ。




にほんブログ村

ぼくも保護っこ出身だよ~。
ネザーで抱っこ好きって珍しいんだって!
しおはむさんのましろちゃんと一緒にいたんだよ。
byふたば

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

happybirthday❤ オレオ ラテ

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
1月23日は我が家のオレオとラテくんの誕生日です!
とうとう1歳!
おめでとう♪

彼らが同じ誕生日なのは兄弟だからではなく、同じ日に保護されたからです。
そう、この2匹も保護モル。
というか、あこ家の子たちはみんな里親になったモル。

オレオとラテは5月23日、静岡から長距離ドライブをしてあこ家に来た子です。





かわいいオレちゃん。
今はすっかりわがまま王子。
我道を行きます。
すぐに寄ってくるくせにすぐ逃げる。






あこはオレちゃんを見るたびに実写版『101匹わんちゃん』を思い出します。

クルエラっぽくないですか?
オレちゃん、オレオって名前がなかったらクルエラってつけられるとこだったかも(笑)






こちらはテディのラテくん。
正式にはカフェ=ラテくん。





ラテくんは触られるのが苦手。
うちに来た時から今日まで触られそうになったら逃げる
を徹底してるんですよ。
もっと懐いてもいいのになぁ。
一緒にカビゴンと戦った仲なのにねぇ。







実物のラテくんはもっとカッコいいのに
どうも写真写りが悪い。
今日は気分が乗らなかったかな?







物資支援のご連絡、たくさんありがとうございます。
あこ家に来るうさぎの数にケージは間に合いそうになってます。
牧草や雑貨等の支援もありがとうございます。
給水ボトル、おトイレなども数が揃いそうです。

あとはうさぎの到着を待つのみ!
ちびっこたち、可愛いんだろうなぁ♥

どうもおハゲちゃんたちみたいです。
ダニーなのか、毟り合いなのか。

横浜保護宅さんと協力して保護のお手伝いします。

磐田保護宅さんでもまだ募集が出ますよ!
週明けに更に保護されるそうです。
個人宅なのにたくさんの保護を一手に引き受け、
ホントに尊敬します。
あこはあっさりみんなに助けを求めますからね(笑)

みなさま、支援や情報拡散等、ご協力ありがとうございます。
見ず知らずのこんなに怪しいあこに支援のメール、感謝いたします。
この子たちが幸せをつかむまで見守ります。




あこ




にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

★緊急!★支援物資要請!(終了)うさぎの大量里親募集です

うさぎの大量保護があります!


静岡で大量のうさぎの保護があります!
里親さんの募集は磐田でしています。

詳しくは  ましろと一緒に こちらを御覧ください。


あこはこちらのうさぎを大量に東京へ輸送しようと思っています。

できれば、今いる子たちは東京へ、来週の保護の子たちを磐田で里親さん募集したいです。

保護うさぎ

(画像はましろと一緒にさんからお借りしました。)

あこ家でたくさんのうさぎを預かりたいですが、物資が足りません。
ご自宅で余ってるケージ(買い換えたお古で十分です)、おトイレ、給水ボトルなどありましたら
物資支援していただけると助かります。
フードやペットシーツ、なども大変助かります!

多摩地区近郊でしたら今日明日で取りに伺えます。
遠方の方も送っていただけると助かります。

物資あるよ!という方は右のメルフォよりご連絡くださいませ。



まだ小さいうさぎたちです。
この子たちの生命をつなぎ、家族の元へと送り出したいと思っています。
皆さまのお力が必要です!



たくさんのご連絡、本当にありがとうございます。
みなさまのご協力で必要物資が揃いそうです。
物資の要請はここで打ち切りとさせていただきます。
みなさまの愛兎ちゃん、愛モルちゃんグッズを分けてくださり感謝いたします。



ちびうさたちは里親さんが決まりつつあります!
更に増える保護っこたちも引き続きよろしくお願いします。



* 磐田の保護宅さん、あこともに個人保護をしています。
保護費用や、消耗品、ご飯代などすべて個人で負担しています。
今回は緊急での大量保護のためお声がけさせていただいています。
ご理解いただきますようよろしくお願いします。




にほんブログ村

うーちゃんも保護うさぎ出身だよ~。
うーちゃんに似た柄の子がいるね!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ハンモック

今日はお天気の良い土曜日!
やりたいことはたくさん!でも気分がぐーたら(笑)
そんなことしてるうちに寒くなっちゃうね。

とりあえず、旧金魚水槽だけは洗っておこうと思ってるんだけどさぁ・・・


さてさて、リオちゃんが『飼いたい』と言ってお迎えしたデグーさん。
飼育方法やら、どんなものが好きか、やら。
まったく手探りです。

きっとリスが近いんだろうな~?と思いながらリスの飼育経験はないあこ。

でもね、きっとこんなものは好きだろう、とか、
こういうの喜ぶだろうとか、想像はつくよね?

ってわけでリオちゃんに「作ってあげたら?」
と言ったらソッコー制作してあげてましたよ。






ハンモックです。
なにしろ、お迎えしたのが冬休み直前。
だから暇だったんですねぇ、彼女。

1日目は不審物で近づかずでしたが、次の日の朝起きてきたらこんなでした。
それ以来すっかりお気に入り。
きっと夜は寒かろうと思ったんですよ。
本来は群れて生活するみたいだしね。






尾切れちゃんなのでしっぽのさきのふさふさがありませんが・・・(残念ながら)
こんな風に気持ちよさそうに寝てくれると嬉しいですね。







最初はフェリのおうちに、と木箱を用意したんです。
でもね、あっという間に破壊されました。
ハムよりうさぎよりよく齧る気がします。
砂は掘るし。
これもあっという間に糸くずになるのか、おしっこだらけになるのか、
と思っていましたが意外や意外、汚すことなくずっと使ってますよ!









給水ボトルもあっという間にかじり壊したんですけどね。

今日もハンモックに包まれてお休み中。

本来群れてるデグーさん、フェリはやっぱりさみしいのか、
アピールもすごいし。
先日は「ピッ!」     「ピッ!」   「ピッ!」(かなり大きな声)
と鳴いてるからその都度「なに?フェリちゃん」と返事してたのですが
まったく姿が見えず・・・
と思ったら寝言だったようで、爆睡してました。
うーん、デグ語がさっぱりわからんよ・・・
その寝言は何を訴えてたの?

でもやっぱり寂しそうだからデグさん探してます。
フェリがアグーチだからブルーかパイドの女の子って思ってます。
(見分けつかないと困るから)
男の子だと・・・もう一個ケージ必要になっちゃうもんねぇ。
置き場に困る(;´∀`)

だんごになって眠る姿はかわいいんだろうなぁ(*´ω`*)


フェリちゃんグッズ試行錯誤中。
ご飯入れにリオのお下がりのお椀を使ったら毎日ひっくり返して
餌が無駄になってたから『これは鳥用でしょう!』
かじって壊されそうだから・・・と陶器のエサ入れを買ってみました。
色的に可愛いから、と決めたけど、フェリ、今回はこぼさず食べててやっぱり正解!
お椀は牧草入れにしちゃいました。

うさぎやモルと一緒に生野菜ももらうし、ネットの知識とは違うこともあるね。




にほんブログ村

ちょうどよい距離感

こんばんは!
やっとやっと忙しい1週間がおわりました~!
来週はそんなに忙しくないといいなぁ。



さてさて、今日はこの子たち。






シェラとリリィです。

シェラを写真撮ろうとしたらリリィの影に逃げ込んだの図(笑)







それでもパパラッチしてたらこの警戒心バリバリなかお(笑)






あたし、変な追っかけされてるわ・・・



そんなときリリィさんはと言いますと。










バッチリカメラ目線決めてました(`・ω・´)ゞ

さすがあこ家一のモルデル!
常にカメラを意識してますね!

・・・でもそのゆびに挟まってるのはンコではないでしょうか???


この2匹は体格差があるわりになかなか仲良し。
他のことはうまくいかないリリィが唯一シェラとだけは仲良し。
よくくっついているんです。
ちょうどよい距離感なんだろうね、この子たち。






先日唐突にだんなさんが笑い出し・・・
「どしたの?」
と聞くと
「リリィがめっちゃバカボンのパパだ。
リリィはバカ田大学主席で卒業か。」
と言ってました。
相変わらず立派な腹巻き(左限定)なリリィ。
右から見ると腹巻きに見えないのにね。



にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

ひまちゃんとおさんぽ

きのうは唐突な残業???でした。
ないかと思っていたら突然残業でびっくり。

さて、巷で噂の「金時人参」

にんじんを食べないうさぎもこれなら食べる。
とか、
すごいがっついて食べる。
とか・・・

せっかくのお正月ですから(もう違う?)
あこ家でも買ってみました。






中が真っ赤な人参。
って照明暗くて青っぽくなっちまったぜ。


これをうさずに進呈してみましたら・・・



我が家みんながっつきませんでした。
普通の人参のほうががっついてるかも・・・
あれ~?お高いのに期待はずれ。
ま、お正月だからいっかね。


そして、この方とうさんぽしてみました。






ひまちゃん、お外に捨てられてた経歴があるからどうかな~?と思ってたのと、
ダニーくんだったのもあってお外に連れ出してなかったの。






すんごいへっぴり腰。









かあちゃん、あたし、こわいの。


とばかりに全然動かなかったため、結局ほとんどを抱っこで過ごしました。

小町と一緒に出したんだけど、小町は好き勝手に遊ぶし、
陽毬に攻撃しかけるし(やっぱり小町はくそうさぎですね~)
陽毬は動かないしでした。

陽毬、内弁慶ちゃん?
おうちの中は最近は好き勝手にあちこち探索してるんですけどね~。
ま、寒かったのもあるのかな?


少しずつ、お外で遊んだら一緒におうちに帰るを繰り返して
おうちに帰れるから大丈夫って覚えてもらえるといいなと思います。

やっぱり陽毬の中で捨てられたのは残ってるのかな?

陽毬の心の傷は少しずつでいいから『家族と一緒』にいて
癒えていってくれることを祈ります。

とりあえずあこにできること。

「かあちゃんはひまちゃんがだいすきだよ~」
「ずっと一緒にいようね」
「陽毬のおうちはここだよ」
「みんなひまちゃんの家族だよ」

いっぱいいっぱい言ってあげる。

ひまちゃんが満足するまで言い続けるからね~!




暁くんも一緒にいれたら良かったのにね。



にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ワイルドなおとこ

本日2回めの投稿!
久々だなぁ。

今日はね、だんなさんがランチに連れてってくれる、とか、
動物園に連れてってくれる、とか
スターウォーズ観に行こうか、(あこが観たいの!)
とか言ってたんです。
あこ、今月末誕生日だからね。

結局、お昼だけ食べに行こうか~って・・・
けっきょくびっくりドンキーに行きました(笑)ドンキ好きなんだよね。
動物園はまたそのうち、ね。
だって今日はね、買い物に行きたかったんだよ~。
そのために朝から準備したんだし。



本日2度めの主役はこの子。






牧草のむこうに佇むおとこ。






わおぉ~ん!(おいし~!)
って雄叫びあげちゃうゼ!







牧草の向こうのキラキラお目々。











写真とってる間、あこもカメラも無視してムシャムシャ。









牧草食べてるように見せかけて・・・

実際は・・・


tomomiさんに頂いたソフトタイプのモルエサ。
うちのこたち、すっかりソフトタイプにハマったらしい。
いつものハードタイプ、ちゃんと食べてくれるかしら?


あ、そうそう、今日の主役はオレちゃんでした!

最近のオレちゃん、すごい勢いで逃げるんですよ~。
めっちゃかわいいんですけどね(*´ω`*)




にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ