ロミジュリなのです

今日の東京晴天です!
空気は冷たいけどお日様があったかい!
やっとやっとお布団も干せてるし、瑛留の里親募集もペットのおうちさんに出しました。
寒くなる前に瑛留に素敵なご縁がありますように。
近場で決まるとよいな、と思っています。
なにしろあこ、そろそろ年間通して一番仕事が忙しい時期に突入です。
遠出のお届けはしたくないもん・・・



さてさて、本日は我が家のかわいいこの男の子。
最近言いたいことがあるらしいのです。







ぼく、こてっちゃんだよ。
ぼくのおうちね、最近壁ができちゃったんだ。









壁ってコレ。
だんなさんのコーヒーの箱を開いた段ボール。
これがちょうどよいサイズでさ~。
(手前のボロボロはこてっちゃんがさんざんチッコひっかけたボロボロ段ボール。)

それをね・・・









小哲と小町の間に入れました。

小哲と小町、たった1枚の段ボールであえなくなりました。
小哲だけが「おぉ、ロミオ~」状態(笑)
小町はまったく気にしてません。
どちらかというとほっとしてるみたい(笑)


でもね、たった1枚の段ボール。
これだけなのに、小哲のおしっこ飛ばしがなくなりました!
チッコひっかけられて黄色くなっちゃうカーテンもまったくシミ一つなく!
飛んでくるテーブルも最近被害なく!

・・・って黒豆飛んできてるわよ、小町さん…

汚れたら取り換えればいいや~、と思った段ボールは変える必要もなさそうです。
あこ家、うーちゃんと胡桃の間にも段ボール(胡桃が興奮したから)
双葉と庵珠の間にも段ボール(庵がふたを威嚇するから)
何気に段ボールだらけ(笑)



換毛シーズンです!
家の中もケガ飛びまくってますが、
毛球に気を付けて元気に冬を乗り越えましょー!
我が家も白いの黒いの茶色いの、みんなして換毛はじまりました(;´・ω・)






にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

はむけつ

やっと今週もおわりましたね~。
一気に寒くなった東京、もう来週はダウン出さないと寒いかもしれない。
手袋も必要だな~。




さてさて、本日のこの子。




ぷりっぷりのはむけつですよ~。


誰のはむけつだかわかりますか?
あこ家、このカラーの短毛はこの子だけなんですけどね。











あたちのはむけつよ~。

セーブルの萌です。








あたちのぷりちーおけつなのよ。



ホント、むちむちでかわいいおしりでしょ?
ちなみにしたのちょうちょは『萌の巣』です。
萌は亡き花ちゃんのように立派な巣を製造するようになりました。










先日、お誕生日を迎えた萌。
ピッチピチの1歳です(笑)

ちなみに足元にあるのは給水ボトル。
(上の画像にあるホルダーが空っぽでしょ?)
なぜこんなところに転がっているかというと・・・
彼女、給水ボトルと戦う女です。
毎日給水ボトルと戦い、1週間に一回くらい勝利します。
勝利  →  先端を取る
戦利品を巣に持ち込む子もいましたが、
萌はその場に捨ててあります(笑)
戦利品がほしいのではなくて戦いたいだけみたいです。

そして、萌は好奇心旺盛なんです。
まったくじっとしてくれないから写真撮るのも大変!





にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

きれい好き

今日はたぶん『国外逃亡』していた長男が帰ってきます。
まったく勝手にいなくなってどこ行ったかわからんとかやめてほしいよね。
ましてや国外旅行なら余計に「どの国に行くか」ぐらい言っておきなさい。

って帰ってきたら説教するつもりなんですが、帰ってくるまで起きてられるかしら?
こんな時期だからさ。
飛行機落とされないか、とかさ~。
どっかで巻き込まれてないか、とかさ~。
母は心配なわけです。
だんなさん的には「男だし、いんじゃない?」みたいですけどねぇ。



今日のスポットライトはこの子にあてます!
あんまりUPないんだけどね。
いつだってかわいいんだよ、おばあちゃんだけどね。



ほらっ!







怖いですから!


びっくりして白目むくリリィです(笑)









ほら、おなかもだいぶぽってりしてモルらしい体型になったでしょ。
ちいさくてやせっぽっちだったリリィは今やしっかりおばさん体型かも(笑)
実際、我が家で一番小さいモルだし。

でも白がおおいわりにホントに汚れないんだよね。
リリィはきれい好きだから。









リリィの元親さん、心配してるかなぁ?
リリィは元気ですよ~!
まったく病気とかなく、元気におばさんモルライフ送ってます。

そうそう、リリィといえば、先日だんなさんと
「リリー」って曲について話してたんです。
元はといえばラジオらしいんですけどね。
曲の名前、地名から来てるんだって。
すぐに『自由が丘』ってばれたんだって。
と。
「でもさ~、リリーって英語で百合だよ?」
って言ったら
「あれ?じゃぁ新百合かなぁ?」


なんて中途半端な・・・
どちらかというと自由が丘よりは新百合ヶ丘なんじゃね?
ま、あこ的にはどうでも良いんだけどね。

そっからリリィの話になったのですけど
リリィは元親さんがリリーと付けてました。
元親さんが迎えに来てもいいように、名前もそのまま引き継ぎました。
(ただ、リオっちょが「リリィ」だと思っていたため、我が家では伸ばさず、
ちいさい『ぃ』にしました。)

元親さんの彼女、『ゆりちゃん』だったのかね~(笑)
なんて、名前の由来を考えちゃいました。

ま、どっちにしろ、リリィは幸せにモル生を送ってくれればいよ。
リリィにしろ、シェラにしろ、スージーにしろ、ちーにしろ、ありちゃんにしろ、
元親さんを覚えてるのかな?
思い出すことあるのかな?
あこ家より元親さんがよかったな~、なんてさ~。
みんな飼えなくなって引き取った里子。
ワケありで、心に大小の差はあれ傷を負ってるんだよね。

行くとこないならあこ家に来るといいさ~。
って連れてきたけど。

それでもさ、元親さんとの楽しい思い出は忘れないでほしいな。
特に、リリィはそう思う。
リリィは元親さんに大事にされてて、
きっと今でもリリィのことを思ってくれてると思うから。

リリィ、虹の橋に行った時、待ってるのはあこじゃなくていいからね。
リリィが一番会いたい元親さんのところに走っていくんだよ。


最近、虹の橋にいっちゃった子が多くて、
ちょっとセンチメンタル気味(笑)





にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

銀杏と鼻

先日の日曜日。
出かけないで模様替えの準備~、なんて言ってたのですが
けっきょくだんなさんとドライブに出かけました。
なにしろ、雨が降ると嫌なので(;´∀`)
久々に相模湖~津久井湖コースを走ろうか、と。
むか~し、まだ結婚する前によく走ったコース。
子どもたちがちいさいころもドライブしたコース。


まずは20号を高尾に向けて走っていると・・・







銀杏が紅葉始めてます。
道路が混んでるなぁと思ったら八王子いちょう祭りでした。







ただねぇ、銀杏、まだもうちょっとだね。
来週ならいい感じなのかもね。


そこから相模湖に向かって大垂水峠を抜けるのですが・・・
圏央道ができてからいつ行っても混むんだよね~。
あこ家的には圏央道、迷惑・・・(´;ω;`)

あきる野から埼玉方面へはめっちゃ便利なんだけどね。
反対のコースはまったく使わないし、道が混むようになっちゃったし。
高尾のインターまで1本道(1車線)で、入り口まで混んでるから
通過したいだけの人にとってはね。
来週以降はきっと紅葉も始まるからもっと混むね。

高尾から相模湖のあたりの紅葉はまだまだ。
ホントにただ、ダベって走るドライブでした。



こんな銀杏だけでもなんなので・・・








さて、この鼻はダレでしょう?
あこはうさぎの鼻が好きで(ヘン?)よくどアップ写真を撮るのですが
だんなさんに
「そんな写真いらない」
とよく言われるのです。
だって、うさぎさんの鼻っておしゃべりじゃない?
それもこんなかわいいのにねぇ。


ホントはもっとケージの隙間に鼻を突っ込んでめり込んでて
面白かったのだけど、写真取ろうとしたら逃げられたんだよね。



さて、この鼻の持ち主は・・・









胡桃でした~。


胡桃ってば撫でてもらいたくて必死だから
人間が近づくと鼻をむりやり突っ込んで撫でろアピールするんですよ。

リオちゃんなんかおざなりにTV見ながら撫でてたりしますけど
それでもいいらしいです。
ちょっとでもケージの前を手が横切ろうものなら・・・


突っ込んできて撫でてもらう体制とります(笑)


小さい頃は抱っこ嫌いですっごい逃げまくってたのに
いつのまにやら抱っこ大好きうさぎ。
それもひざ上抱っこじゃなくて対面抱っこ。
反対向けても器用にくるっとひっくり返って胸に来ます。

抱っこうさぎなのに・・・みんなになかなか抱っこしてもらえない胡桃。
みんな小さくて抱きやすい双葉がお気に入りなんだよね~(笑)
胡桃、成長しすぎたね。




にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ゆきちゃんが虹の橋を渡りました

いつもお世話になっている『いなせ』のゆきちゃんが本日虹の橋を渡りました。
飄々として、いたづらして、元気に跳ねまわって、死んだように爆睡する、
ひと味違ったうさぎのゆきちゃん。
そんなゆきちゃんが面白くって、大好きでした。

勝手に画像をお借りして本日はゆきちゃんの追悼です。



あそびゆき



ジャンプゆき



いたづらゆき


箱うさぎからいなせ家に移動して、だんだんかわいい表情をするようになって
昨年「うちのこ」になってからたくさんの愛情を注がれ、しあわせうさぎになってました。

ゆきちゃん、虹の橋でたくさん遊んでいてね。
たくさん跳ねて、いたづらして。

どうぞゆきちゃん、安らかに・・・

ゆきちゃんのご冥福をお祈りいたします。


あこ家一同



にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

呼ばれたら…

今日は寒いなぁ・・・
紅葉狩りに出かけようかと思ったけど寒いし、降ったらやだから挫折(笑)

今日は模様替えの下準備でもしてようかな?



さてさて、今日は最近良くハウスから出てくるこの子をPICKUP。








ここから覗くのがマイブームなのか、よくここからこちらを見ているのです。
いつも視線を感じるとジーっと見てる・・・



名前を呼んでみると・・・











ちゃ~んとこっちを向くのです。






ぼく、名前をわかっているのですよ。
かあちゃんがいつも
「ちゃ~ちゃん、かわいいねぇ」っていうのですよ。









僕の可愛さは殺人級ですよ。


ちゃ~ちゃん、へんな言葉覚えたね・・・
かあちゃん、言葉にきをつけるよ。


茶くんはほんとに懐っこくって可愛い子なんですよ。
蓑笠みたいな毛もてんちゃんそっくり。
パパは蓮だけど(笑)おじいちゃん、天によく似ています。



こんなかわいいちゃ~ちゃんだけど、脱走しようと始まると・・・


目が血走ってて怖いんです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そんなコワイちゃ~ちゃんの写真は自粛します。




にほんブログ村

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ピピくんだより

ピピくんの里親さんから幸せだよりが届きました~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ





おじいちゃんの作ったお野菜食べ放題なピピくん。
そろそろ白菜、大根葉、カブ葉の時期かなぁ?







こっちから見ると白モル。
だいぶ雰囲気がちがうねぇ。
オセロに似てるね。
このかおはくまさん座りした時のオセロのかおにそっくり。
オセロとピピくん、兄弟かなぁ、なんて思ってみたり(笑)
オセロ、元気かなぁ?


保護モルがみんな巣立ってちょっとさみしいあこ(笑)
秋だからね、ちょっとさみしい気分。
次の保護モルが来るつもりだったのもあるしね。

いいよ、あこはオレくんに癒やしてもらおう。
最近のオレオは・・・
いっちょ前に「いやだ」アピールするようになってます。
2才児か・・・?それとも思春期?
なにはともあれ可愛いから許しちゃうけどね~(笑)




はぅ!ピピくんの幸せ報告があこの愚痴になってしまった・・(笑)




にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

保護っこ 瑛留 エイル

やっぱり更新サボってしまいました~(;´∀`)
うん、今週もよく働いた!疲れた~・・・
今日から3連休!
週明けの仕事の忙しさは置いといて、連休ゆっくりしたいなぁって思ってます。



さて、今日はこの子。





先週きたばかりの保護っこ瑛留です。
なかなかの美人さんでしょう?







ご飯もこのとおり、毎日完食するくらいよく食べます。
2~3日はあまり食べなくて心配しましたが、この子の食べ方のようで、
ごはん、牧草、お野菜、三角食べじゃないけど、一気に食べないタイプみたい。

ふたちゃんと一緒だ~。







牧草はとても好きなようでもりもり食べます。
そりゃもぅ嬉しそうに。







こんなにがっついて食べちゃうよ~!
あこ家、今は1番刈りなんだけど、もちろん葉っぱが好きだけど
茎の部分もポリポリちゃんと食べますよ!







えいるちゃ~ん!

持ち上げるとなぜか左のお耳が残ります(笑)
これって個性よねww

ま、イイことばかり綴ってもいられないわけで。

瑛留、人間が怖いようです。
興味もあるけどね。
美味しいものをくれる認識はあるので近寄ってきますが手が怖いです。
撫でられて嬉しいことも覚えたようでケージの中に手を入れていると自分で頭を入れてきます。
(邪魔しに来るってことよね~w)
でも入れた瞬間は恐怖のほうが出てしまうようで「ブーッ」って言います。
口が出てくる時もあります。噛まれたことはありませんけど。

お野菜は手から受け取るようになりました。
コマツナ、水菜、キャベツ、白菜、ニンジン、大根葉、明日葉、タァサイ、カブっ葉どれもよく食べます。
バナナ、みかんも美味しそうに食べました。
今のところ嫌いなものはないみたい。
ホントに嬉しそうな顔して食べますよ~。


毎日、ケージ内の模様替えに勤しんでいます。
トイレのネットが外れてることもしばしば・・・
これは遊びなのかなぁ?
あこはこういうのを気にしないタイプなので見つけるたびに直すだけですけど。
(トイレを掘ることは今のところありません)









まだ10ヶ月なのにこの立派なマフマフ(笑)
あこ家はマフありがいないのでエイルのマフを触りまくって遊んでます。
抱っこは全然OKです。
ただ、ケージから出すのは苦労します。
噛み付こうとしたり、蹴ったり、逃げたり・・・(笑)
足を広げてケージから出ないようにがんばっちゃうので
最近は後ろ向きに出してます。(笑)









瑛留の名前の由来、背中の羽。
その名前のように、幸せに向かって羽ばたいて欲しいです。

だんなさんが「かわいいなぁ」と言い出したのでね(;´∀`)


まだ若い瑛留、お転婆さんで写真もブレブレ多くて大変(笑)


瑛留、繁殖業者の繁殖引退うさぎです。
H27 1月生まれ。出産1回。
これからは「我が子」と可愛がってくれる里親さんをさがしています。
業者からの引き出し料が発生しています。
引出し料およびフード代のご負担をお願いします。
(うさぎさんはご飯が変わることがダメです。お腹の負担を考えて500gほどお渡ししますので
今後あげるフードを少しずつ混ぜて慣らしてください。
同じものを買われる場合はフード代の負担はありません。)


里親ご希望の方は下の質問に答えて右のメールフォームからご連絡ください。



1.連絡先 住所(詳細)と電話番号 メールアドレス
2.氏名 年齢 一緒に生活しているペットの世話をする人の数
3.現在一緒に生活しているペットの種類と数
 ご家庭のペット間で子供が生まれた場合どうされますか?
 ・生まれる環境は作っていない
 ・家に残す
 ・里親を探す
 ※現在、販売業者登録していない人は、店、問屋など業者に引き取ってもらうことはできません。
4.ご家族全員が里子を迎えるのに賛成していますか。
5.ご家族にアレルギーや呼吸器系の病気あるかたいませんか?
 里親を探す方の半分以上がこれらのために手放すことになります。
 また、1匹ならでなかった病気も複数になって出たということもあります。
 再度里親を探すことを防止するためこれらの確認もお願いします。
 うさぎ・モルモット・チンチラ・テグー等牧草を与える種類の場合、花粉症が酷くなる事もあります。
6.繁殖の予定はありますか?
7.迎える種類のペットについてネット上など情報集めて勉強していただけますか。
 ・お迎え希望どうぶつの飼育経験ありますか?
 ・飼育経験ある方はその期間を教えて下さい。
 ・あまりに安価なフード類(100円ショップなど素材に疑問?)を与えないで下さい。
 ・怪我や病気の際には、獣医に連れて行っていただけますか?
 ・室内飼育していただけますか?
 ・複数飼育の場合、1ケージ1うさぎにしていただけますか?
8.お迎え時にお金がかかることを了承してもらえるますか?
 負担内容
 ・治療費(治療開始した場合)負担
 ・お迎え時今まで食べていたフードをお渡ししますそのフード代負担
 ・業者経由の子達は引き取り料がかかる子もいます個々違うためお問合せ下さい
9.実際の引取り(受け渡し)をどうしたいか
 こちらまでお迎えに来ていただくか、中間地点での待ち合わせを考えています。
10.希望の子


お迎えはご相談の上決めたいと思います。
ケージ等、飼育用品の準備は必須です。
この子は生体引き出し料がかかります。
犬猫を飼育している方は完全別室にできる方のみお願いします。


女の子うさぎなので避妊手術の検討をしてください。


名前は仮名です。
正式譲渡になりましたら、里親さまでステキな名前をつけていただけたらと思います。
(もちろんそのままでも構いません)

寒くなる前に瑛留に暖かい家族ができるといいなぁ。



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

やきもち?かまってちゃん登場!

連日仕事がキツイ・・・
今週はだいぶ無茶ぶりがひどいと思う。
というわけで多分そろそろ撃沈します、今週は更新頑張ってたんだけどね。

先日瑛留が来てからというもの・・・







この方のかまってちゃんぶりがすごいんです。
だれだかわかります?








あたし、甘えんぼさんなの~。
でも今まで以上にかまってアピールしてるの。







答えはひまちゃんでした~。
陽毬ってば、いじけモード全開だったり、甘えたアピールしてたり、
かまって光線飛ばしまくってたり(笑)


今まで保護部屋にラテくんとマロンといたんですけど、
今は保護部屋、ラテくんと瑛留と3人部屋になってるんです。

いいライバル登場かな?

瑛留はどちらかというと飄々としてるタイプなので
アピールなんてしてないのですけどね(笑)
今、少しずつ人馴れ中。









ひまちゃん、抱っこ大好きだからよく抱っこしてるんですけど。
自分で抱っこするとなかなか写真撮れないでしょ?
今回はリオがいたのでカメラマンを頼みました。
もうそりゃあやしいカメラマンのように
「ピピッ(ピント合わせる音)、カシャ!ピピッ、カシャ!ピピッ、カシャ!」
ってたっくさん撮ってくれましたよ。
同じアングルで同じ表情の写真をね(笑)




そしてスペシャル可愛い陽毬写真公開!
もぅすっごく可愛いですよ。
覚悟して見て下さいね!


































































じゃんっ!


もうぬいぐるみみたいでしょ~?
これ、あこの特権だったんですけど、今回リオちゃんに撮ってもらえたので公開です!
ひまちゃん、可愛すぎです。

だんなさんも仕事中にふと思い出し・・・

「ひまちゃんに会いたいな~」

なんて思っているらしい(笑)
(ちなみにうーちゃんのおなかは汚い中年親父の腹みたいな色合いなんだよね~(;´∀`) )


こんなにかわいいひまちゃんを捨てるなんて理解できないよね~。
でも捨てた人がいたからあこはひまちゃんに会えたんですよね。


ひまちゃんはまだフケが取りきれてません。
今、換毛しながら皮膚もキレイになっていってる感じ。
気になるところはヒバ水シュッシュしながら様子見。
寒くなる前にまたまたリビングの模様替えして陽毬とラテくんのお引越ししなくちゃね。
瑛留はそれまでに決まると良いなぁ。



あこ家は今日もにぎやかです。







にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

うさぎカレンダー

先日のボラ輸送の時にNさまから
「カレンダー買いました?」
とご連絡をいただき、
「ロップちゃんの可愛いのあったら買ってきてください♪」
とお願いしたあこ。
瑛留と一緒にやってきたのはコレ。







あぁ、スペシャルかわいい~!
めっちゃかわいい。
やっぱりロップかわいい~。



もうね、裏を見たらこれまたテンションあがった!








ほらほらっ!
陽毬がいる!

暁くんまで!(左下)




暁くん、これで来年も一緒だね。

暁くんのぬくもりは今もまだあこの腕の中にあります。
かわいいかわいい暁。
あこはきっとどっかでブロークントートに会ったら連れてきちゃうよ。
暁くんの生まれ変わりだ!ってね。


カレンダーの子より暁くんのほうが100倍かわいいね!(親バカ)


ちなみに今月のあこ家のカレンダーはこれ。






おぉ!ちびっこ胡桃?ちびっこ胡桃なの?
かわえぇ~!

ッて感じで毎月はがすカレンダーは捨てられないあこ家です(笑)



にほんブログ村

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

FC2カウンター

旬の花時計

うさずはいくつ?

モルずはいくつ?

最近の記事

最近のコメント

保護っこ・里親BBS

カテゴリー

プロフィール

あこ

Author:あこ
あこ’s Gardenへようこそ♪
ココは管理者あこの育てているお花や手作りの石けんのことこ、最近増えた家族のうちゃぎの事など
つづっているブログです
すっかりうちゃぎに夢中!
オチゴトから帰ってきてうちゃぎをなでなでしてる時はホント癒されます

石けんのレシピはほとんどあこオリジナルです


長らくおやすみしてましたが、新しい家族のこと、綴りたいので再開します!

こどもたちはいくつ?

リンク

月別アーカイブ

リンク

banner banner banner banner banner

ペットのおうち

ペットのおうち

RSSフィード

最近のトラックバック

amazon.com

Minimals calendar 2016

あこ@うさぎ

保護っこ

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

うちの子 うさぎ


にほんブログ村
陽毬  H24生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
胡桃  H25 7.10生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
心  H25 7.5生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
卯月  H25 12月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村 双葉  H26 1月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
庵珠  H26 3月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小町  H26 8月生まれ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ
にほんブログ村
小哲  H26 11月生まれ
にほんブログ村
平太  H27 2月生まれ
にほんブログ村
琳太朗  H23 10月26日生まれ

うちの子 モルず

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
シェラ H24生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スージー H24年生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ましゅ麻呂 H25 10月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ありす(左) H25 3月生まれ
チシャ(右) H25 4月生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
カフェ=ラテ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オレオ H27 1月生まれ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
小枝 H28 2月2日生まれ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
紗々 H28 4月10日生まれ

うちの子 ハムず

うちの子 ヘッジホッグ

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
Noel H26 11.7生まれ

うちのこ ウパ

うちのこ デグー


にほんブログ村
フェリ ♀ H26.12生まれ にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
ミリ ♀ H27.12生まれ